himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-29 薄れた
2005-04-28 ゴールデンウィーク擬き
2005-04-27 天楽
2005-04-26 ワイルドアイズ
2005-04-25 今回より前回
2005-04-24 ラジオな1日
2005-04-23 4月最終週
2005-04-22 ちょっとが4時間
2005-04-21 今後に期待・・・してますぞえ
2005-04-20 サボタージュ


2005-04-29 薄れた

【innocent starter】
早速借りてきて拝聴。あぁ、こんな曲調でしたねw
「瞳の奥の秘密〜」の所辺りが好きですかね。曲のクライマックスなので。
アルバム4つも出してるのか・・・取り敢えず最新のには目を通したいと思います〜

【500号】
のおかげで中日の勝ちが薄れた。楽天の勝ちが薄れたw 清水の第1号が薄れたw
日テレならともかく、報道ステーションのスポーツの扱いひどすぎるでしょ、ありゃ。

【明日の東京】
競馬場では青葉賞。勝った馬はダービーに勝てないジンクスがあるが・・・
◎ダンツキッチョウ ○ニシノドコマデモ ▲コスモオースティン △ニューヨークカフェ ×アフリカンビート ★チョウサン

断然ダンツキッチョウでしょう、ここは。久々のアフリカンビートがどんな走りをするか注目したいね。

先頭 表紙

2005-04-28 ゴールデンウィーク擬き

【大逆転】
中日7点差を7回・8回で逆転、最後は危なかったけど阪神戦勝ち越しを決めました。
それにしてもウッズのあの当たり・・・とてもホームランとは思わなかったなw

【17時間目】
「Nihil difficile amanti(愛する者に困難はない)」
予告からは話は類推できなかったけど、のどかの告白がメイン。なるほど。
いろいろ気がかりな点も多かったですが、今回は割と楽しめました。いいんちょとの対決あたりなんかね。
告白されて呆然としたシーンで終わってることから、次回にも繋がっていく模様。
次回予告からみて明日菜の話になりそうですが・・・ネギのあの顔、魔法がばれたかw
そろそろ明日菜意外にもばれてもいい時期だが・・・どうなんでしょ。


世間はゴールデンウィークですが、私は明日も授業あり、3連休もあるのでございます。
いや〜、なんて楽しい1週間になる事やらw

先頭 表紙

2005-04-27 天楽

【やっぱり転落】
イーグルス、ついに11連敗。既に首位と14.5ゲーム差。何年か前の横浜よりひどいのではw
オリックスに3たてやられるようでは・・・ホントに100敗しちゃいますよ。
ま、応援はしませんけどw 恥のない試合をしてもらいたいですね、プロなんですから。


【連勝記録】
ここ最近地方競馬のレースがないためつまらない毎日を過ごしていましたが、久々の興味ある情報が。
佐賀競馬の「インターハイクラス(牡6)」が4/23のレースに勝利し、21連勝に記録を伸ばした模様。
現役馬の連勝記録は荒尾競馬のキサスキサスキサス(牝7)がもつ24連勝。
ちなみに地方競馬の記録によると、日本記録はドージマファイター(栃木)の29が最高。
主戦騎手が北村騎手だけに期待も大きい。さらに連勝を伸ばしてもらいたいですね。

本日はネギまの日。寝ないように楽しみますw

先頭 表紙

2005-04-26 ワイルドアイズ

【まほらば】
東京では16,17話と1時間番組だったのですが・・・テレビ愛知では1話のみ。どこかで調整するんだろうけど…
いろんなキャラがでてきた今回、鳴滝荘内のゴチャゴチャな雰囲気が好きな番組ですが、
たまにはこんなのもいいですね。

【最近の注目】
最近「水樹奈々」さんに注目しています。
きっかけはラジオ「スマイルギャング」なのですが、最新曲「WILD EYES」がなかなかの曲。そ前作の「Innocent Starter」もいいのですが・・・曲調忘れるという致命的ダメージw
ラジオ内で流れるのをカッセト録音もいいですが・・・買おうかと思います。
アルバムも行きつけの店では2つあったんですが、さすがに採譜が寂しくなるため今回は見送ろうと思います。

今日も普段と変わらない1日でした。

先頭 表紙

2005-04-25 今回より前回

【列車事故】
尼崎で起きた列車脱線事故。自転車通学から電車通学になった自分も全く関係ない話ではないので・・・
不運な事故、それとも人の手が加えられた事件なのか、どちらにしてもやりきれない事件ですね。
まだ救出作業作業が続いているとのこと、1人でも多い生存者を祈りたい。


【ようやく更新】
ついにそんぽ24の新しいCMが。自分的には前回の方がよかったですが・・・
まだテレビでは見てないので早くお目にかかりたいですね。

先頭 表紙

2005-04-24 ラジオな1日

【スマギャン】
第160時集会を拝聴。異人館にはベートーベンが出演なさいましたw
先週の聖徳太子と言いこのコーナーはなかなか楽しめます。出もいきなり時代が飛んだなぁ。
来週は誰だろ、卑弥呼あたりを候補に挙げておきますw

【ラリルれ、】
まだ聴いてないんですが、おそらく野球で40分遅れなので1時40分から聴きます。
マクド情報でいいのがあったので本日送らせてもらいました。わざわざ「葉書」で送ったので・・・メールよりは読まれる可能性大かとw
1.2週間ご期待してますぞえ、スタッフの皆さん!

明日からまた予備校生活、慣れてきたこのペースを維持したいね。

先頭 表紙

2005-04-23 4月最終週

結局あれから勉強できず、めざましセットしたつもりが最後の段階で止まってましたw
あ〜あ。

【明日のメイン】
明日は年に数回しかない3重賞。さてと予想に参ります。
3月は調子よかったんですが(収支300%弱)・・・4月になってさっぱりなので。最終週ぐらいは。

「福島牝馬S」
◎オースミコスモ ○メイショウオスカル ▲フェミニンガール △オースミハルカ ×オルレアン ★グローリアスデイズ
困った時のオースミコスモで。穴ねらいは前走好走のオルレアン。

「フローラS」
◎ピサノグラフ ○レースパイロット ▲イエローパピヨン △ディアデラノビア ×ビコーグレイス ★アルフォンシーヌ
絶好調のデザーモに期待。地元のクインオブクイン、掲示板ぐらいならw

「アンタレスS」
◎サカラート ○サミーミラクル ▲ヒシアトラス △サイレンスボーイ ×ピットファイター ★エンシェントヒル
意外と難関な一戦。好枠引いたらサイレンスボーイだったのになぁ。
追い込み断然不利でもエンシェントヒルは恐いね。抑えで。

先頭 表紙

2005-04-22 ちょっとが4時間

ちょっと休憩で横になって起きたら2時半。
と言うことで勉強もできず後悔、タモリ倶楽部も見れずさらに後悔w
久しぶりにやっちゃいましたね・・・週末の疲れという奴ですか。

しっかりと休んだことだし、今からちょいとばかり勉強をすることにします。
みなさん、睡眠不足には十分注意しましょうw

先頭 表紙

2005-04-21 今後に期待・・・してますぞえ

【ネギま】
今週は16時限目、「Amor tussisque non celantur」(咳と同じく恋は隠せない)
前半はよかったんですが、後半ちょっと強引、内容がつかめませんでした。
ところどころ感想を、原画知らないと何言ってるかさっぱりでしょうがw

・長谷川さんあんまりクラスになじんでいなかったんじゃ・・・朝倉の脅迫で無理矢理でしょうけどw
・いいんちょのパートナーが千鶴さんに。もうちょっと活躍があってもよかったな。
・夕映きち、枕攻撃なかなかです。ネギに迫られる時の発言、漫画とほぼ同じで楽しめましたw
・それにしても灯りの魔法で分身とは・・・
・明日菜の二度寝でCM、原作にはない明日菜のキックで爆発、なんか無理矢理持ってきたなってかんじです。
・予告でさよちゃん出てたんでその扱いに期待しておりましたが・・・結局台詞無し。
 ま、主役の回があるらしいのでその時に期待してますかね。
・さいごの「ミッション終了 成果無し」ミッションは分かるにしろ「成果」って何でしょ・・・気になりました。

来週は完全なオリジナルになりそうですが、夕映・のどかが主になりそう。
せっちゃん出てこないのかなぁ・・・


っと。今日は感想だけで終えときます。それだけ何もない1日でしたw

先頭 表紙

2005-04-20 サボタージュ

【2日目】
数学・・・う〜ん難しいですね。
こりゃ予習をサボタージュするとついていけないな…猛省。
あとの授業は比較的ついていけました、最初だからだろうけど。。
明日以降も眠い目をこするながら頑張ります。

【30分遅れ】
本日のネギまは30分遅れ、終わりが2時30分になるだけに、今後はなるべくこういう事にはならないでもらいたいが・・・
唇争奪戦なだけに結構面白い展開になりそうですね。って言うことは修学旅行編はカットなのかな…
オリジナルストーリーに期待してます♪

先頭 表紙

つっこみどうも。お互い頑張りましょう〜 >縷 / ishikawa ( 2005-04-22 00:14 )
↓見る限り・・・馬路(マジの変換でしw)ですか・・頑張れいしちゃん!あたしも受験生なので勉強頑張ります・・ / ☆縷★ゆいまーる ( 2005-04-21 23:56 )

[次の10件を表示] (総目次)