himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-13 二場制覇
2005-03-12 鬱な日
2005-03-11 国公立
2005-03-10 杞憂であってくれ
2005-03-09 グダグダ
2005-03-08 悪習慣
2005-03-07 沈日
2005-03-06 結果
2005-03-05 今年度初
2005-03-04 我が市でも


2005-03-13 二場制覇

【結果】
報知杯FR            クリスタルC
1着 ラインクラフト        1着 ディープサマー   
2着 デアリングハート       2着 コパノフウジン
3着 エアメサイア         3着 アイルラヴァゲイン

報知杯◎○▲、クリスタルC ×★◎決着。2場制覇w
ラインクラフトは着差以上に強い勝ち方。本番200m延長だが、かえってその方がよさそうな気が。 
デアリングハートはよく走った。使い詰めで気になっていたが、2着確保。1勝馬だったので陣営は嬉しいだろう。
幸四郎君、どっちに乗るんだろうね、どっちとも乗り代わりは・・・ないでしょw

アイルラヴァゲイン、道中で無理かなと思ったが3着に来るところやはり強い。次走は期待したい。
勝ったディープサマーの小野騎手、マニックサンデー以来の受賞制覇なんですねw
マイル戦では最後伸びきらないレースが続いたが、1200でなかなかいい勝ち方。
次はまた藤田君に戻るだろうけど、こういった騎手が活躍すると嬉しいですね。

【ドラえもん】
の新しい声優さんが決まりましたね。
何やら平均年齢が40歳も若くなったとか。やっぱ注目はドラえもんの声ですよね。
オーディションがあったって事は・・・大山さんのころと似ているのかな。


今日はこの辺で。

先頭 表紙

2005-03-12 鬱な日

【後期試験】
終了。前期とほとんど内容変わらなかったが、第4問、ありゃ無いだろ(爆)
鑑賞で450字・・・何を書けばいいんだw
ま、まだ落ちたと決まったわけじゃないんで前向きに今は考えてます。

【BADニュース】
ストーミーカフェの情報・・・骨折だったようです。
箇所は左第3手根骨のはく離骨折。調教師の小島太師によると
「春は全休、札幌記念から天皇賞秋を目指す」とのこと。

調教中の怪我、ディープインパクトよりも強いと思っていただけに残念でなりません。
1日でも早い復帰を祈っております。

【believe】
「輝く君へ」のカップリングで入っているこの曲。ファンの中では名曲と騒がれている(?)とのことで購入したんですが・・・
「いい」この一言。何度でも聴いても飽きない、そんな曲です。
はぁ〜どこで見たのかは忘れましたが、どこの誰かさん、いい情報ありがとw

【明日の重賞】
現時点での予想、明日の気分で多少変わるかもしれませんが
報知杯FR
◎ラインクラフト ○デアリングハート ▲エアメサイア △モンローブロンド ×ジェダイト ★ディアデラノビア
そうは荒れないでしょ。★の連闘はやっぱこわい。大穴、ブリトン。

クリスタルC
◎アイルラヴァゲイン ○メジロハンター ▲チアフルワールド △マイネルアルビオン ×ディープサマー ★コパノフウジン
本命−穴決着の大井このレース。大穴、エイシンニュートンで

この辺で今日はおさらば!

先頭 表紙

2005-03-11 国公立

大学受験にて某所に滞在。
よって内容は割愛ww

先頭 表紙

2005-03-10 杞憂であってくれ

【ストーミーカフェ】
一部で故障の噂ですが、10が帰厩予定が気になることがあるとのことで検査し、延期になる模様。
なんにもないことを祈っています。。。

【見〜つけた】
火曜日にはなかったんですが・・・あったw やっぱり買った人がいたんだ(爆)
ハッピーマテリアルには劣るものの(爆)、なかなかの名曲。
時間がなかったのでまだ一回しか聴いてませんが、寝る前にまた聴こうかな。

【ねぎま】
10時間目「Ubi concordia, ibi victori」。高等部とのドッチボール対決。
久々にたくさんの生徒さんが出てきたなぁ。ちょっぴりうれしw
てか、幽霊さんもドッチボールは楽しいんですね(爆)


明日は国公立後期に向け旅立ちますw 応援よろしくw

先頭 表紙

2005-03-09 グダグダ

【結果】
東京シティ盃 1着ブルーローレンス 2着トミケンマイルズ 3着カセギガシラ
トミケンマイルズは大外からよく頑張った。アイチャンルック、何をやっとるんだねw

若草賞 1着クインオブクイン 2着ミラージェネス 3着サツマオゴジョ
人気決着。個人的にはミラージェネス、桜花賞トライアルにきてほしかった・・・。


【某所で】
ストーミーカフェが故障とのこと。信憑性が薄いため詳しい事は数日かかるかも。

【大事大事】
買いに行こうと思ったら時間が無くお流れに。
明日、立ち読みついでに行ってきます。ついでに昼飯も食べますか。

今日もグダグダ名日記になりましたw

先頭 表紙

2005-03-08 悪習慣

【EDありOPなし】
CD店に行き、早速「大事♥Da・I・Ji」があるか行くことに・・・
・・・
・・・ない(爆)

EDがあったので明日以降行けば多分あると思いますが・・・
誰かが買ったんでしょうね、きっとww

【この時間になると】
その時その時は「この事日記のネタになるなぁ」なんて思いますが、いざ書こうとする時には忘れている・・・
この現象の繰り返しです。今日も例外なくw

【日本レコード】
「3月7日(月)、佐賀競馬第1競走(サラ系C級、1300m、9頭立)において、3着に入線した(9)号馬、“オドルヨウセイ(荒尾・吉田隆二騎手)”の複勝式の配当が「75,180円」を記録。従来の複勝式払戻金レコード(64,460円・船橋・99年12月27日第4競走)を上回り、同賭式の日本レコードを更新した。
 ちなみに、的中票数は3,060票中“1票”だった。(NAR)」

馬単より複勝の方がついたんですね・・・ま、地味な結果ですねw

【地方競馬予想】
大井の東京シティ盃、笠松の若草賞を予想。
大井 ◎アイチャンルック ○ベルモントソレイユ ▲カセギガシラ △トミケンマイルズ ×ジェネスアリダー ★ハタノアドニス

笠松 ◎ミラージェネス ○クインオブクイン ▲キヌガサブラン △サツマオゴジョ ×エイトコスモ ★ベンテンリュウコー

今日はこの辺で、また明日。

先頭 表紙

2005-03-07 沈日

【結果】
すべりました・・・って3人しか合格してないって、70人は受けただろ(爆)
ま、後期があるんでまだ望みがありますが・・・厳しいことには変わりありません。
浪人覚悟。

沈みっぱなしの1日でした〜

先頭 表紙

つっこみども。やれるだけやってみますね。。 >縷々 / ishikawa ( 2005-03-09 00:17 )
いしちゃんお久しぶり☆ いしちゃんって何ヶ月ぶりに言ったのかしら(笑) ああー、いしちゃんすべっちゃったんだооо っていうか、70人中3人しか受かってないとか酷くない?ってかありえんоо 後期があるんね?まだ望みあるから、頑張ってねえ(*^^) 受かることを祈ってまふооm(_ _)m / ★縷★ ( 2005-03-08 01:33 )

2005-03-06 結果

【出走結果】
「弥生賞」            「中京記念」
1着 ディープインパクト      1着 メガスターダム
2着 アドマイヤジャパン      2着 サンライズペガサス
3着 マイネルレコルト       3着 アサカディフィート

中山の方はガチガチ決着、上位3頭が抜けていた感じ。
ディープインパクトは前2走ほどの圧勝ではなかったが、初輸送初重賞相手に立派な成績。最後も鞭入れてなかったし、着差以上の強い内容。
アドマイヤジャパンも2歳王者に勝ったわけだし、本番でも楽しみな存在。
マイネルレコルトは中段でかかったことが痛かったねぇ 本来の力はこんなんじゃないはず、本番にこちらも期待。

中京、内からするすると抜け出したメガスターダムが優勝。ラジオたんぱ杯以来の重賞制覇。
ジョッキーの話では今後は天皇賞春を目標とするらしい、私自身この馬好きですし出てくれたら嬉しいなぁ。
2着にはこちらも復活のサンライズペガサス。実況の「大外からサンライズ!」の言葉懐かしく思いました〜(と言ってもその言葉春天のサンライズジェガーですがw)
こちらも無事なら春天かなぁ〜 戦ってきた相手が最強世代ですし、期待したいものです。

【結果発表】
明日は国公立前期試験結果発表の日。大学ホームページで見れるのかなぁ〜
ま、見れなくても結果が送られてきますが・・・できればそっちの方が良かったりしてw
どうか合格してますように・・・。。。私の努力が報われますように・・・。。。

先頭 表紙

2005-03-05 今年度初

【チューリップ賞】
1着 ◎エイシンテンダー
2着 ×アドマイヤメガミ
3着  ダンツクインビー

よ〜くやった、テンダー。幸四郎も久々に勝ったのではw
これで本番も楽しみ、乗り代わりが心配だが幸四郎もがんばってくれい。
私もこれで2005年度初万馬券ゲットw

【テレ東アニメ】
なにげに最近嵌り気味、と危ない域まではいってませから(爆
ねぎまは最初から見ているのですが、最近は「まほらば」。ストーリーはどうでもよかったのですが(爆)、OPがいい感じだったので、ついでに見ましょうかと言うことで。
ねぎまEDといい、このOPといいCD屋にあったかな〜 当然と言っていいほどレンタル屋には無いだろうから・・・

【中山/中京】
明日は注目の弥生賞と中京ハンデ戦、中京記念。本日の勢いそのまま当てに生きたいところです。と気負うと大体外れますがw
「弥生賞」
◎ディープインパクト ○マイネルレコルト ▲マチカネオーラ △アドマイヤジャパン ×レットバトラー ★ニシノドコマデモ

こればかりはしょうがないでしょw 注目はマチカネオーラ、レットバトラー。
とくにレットバトラーは母スカーレットブーケだけにトライアルレースは強いはず。。

「中京記念」
◎セフティーエンペラ  ○メガスターダム ▲シンメイセレリティ △エイシンチャンプ ×メイショウドメニカ ★グレイトジャーニー

2s減のメガスターダム、前走は道悪だっただけにチャンスだろう。だけど本命にはしな〜いw
個人的に注目長谷川浩大のシンメイセレリティ。チャンプ、そろそろきてもいいだろw

先頭 表紙

2005-03-04 我が市でも

【金八】
見るには見たんですが、途中で電話が入り中途半端な結果にw
結局台詞付きの演技は見れませんでしたが、彼女が見れたのでそれでよしとw
来週は台詞付きの演技が見たいね。

【偽札騒動】
ついに我が市でも偽五千円札が発見されたそうです。
ただそれだけw

【チューリップ賞】
◎エイシンテンダー ○ディアデラノビア ▲オリエントチャーム △ハギノコマチ ×アドマイヤメガミ ★アスピリンスノー

こんな感じで。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)