himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-10-10 10月10日
2012-10-09 2歳戦
2012-10-09 10月9日
2012-10-08 さすがに家賃が高そうですが
2012-10-07 この世代はこの距離でも
2012-10-06 初回の攻撃みたいなのが理想
2012-10-05 ナゴヤドーム最終戦を
2012-10-04 ホーム最終戦は
2012-10-03 惜敗にピリオド
2012-10-02 2歳戦


2012-10-10 10月10日

門別
2R ジリオンフェイス 牡(アドマイヤコジーン 6勝)
5R ラピッドスタート 牝(ルールオブロー 6勝)
6R クリノイチフジ 牡(アドマイヤコジーン 7勝)
9R プリンセスサーニャ 牝(フサイチレオン 4勝)
12R
浦和
1R エッダ 牝(サニングデール 1勝)
2R ウツミスターローン 牡(ブラックホーク 4勝)


<OP>
10月8日は体育の日!
好きな体育の授業(新井:ドッチボール、バレーボール 中江:水泳、50m走 庄司:バレーボール 小西:水泳 山邊:バスケットボール)
OPナンバーは「Bad Flower」

OPトークも面白くなってきたねぇ。80回もやってると違うね。
バレーボールは面白いよ。私はサーブが得意、誰も取らせねえよ(笑)

<ふつおた>
おむすびに入れたら美味しそうな具

カップラーメンの具って、もちろんお湯入れたあとじゃないの(笑)
小西さん、ハイテクとか関係ないと思うけどな(笑)

<音楽1>
LolitA☆Strawberry in summer

<マイソングリスト>
テーマは「思わず動きたくなる曲」。担当は山邊未夢。
山邊:「DORADORA/U-KISS」

韓国アーティストとか全くわかんないや。

<音楽2>
孤独の果て〜月が泣いている〜

<ジャッジメント!>
包装に使われるプチプチの正式名称
→プッチーニでジャッジメント。(マジ回答は気泡緩衝剤)

プチプチ作ってる会社、愛知県に本社があるんだよ。知ってた?

<音楽3>
Rock you!

<ふつおた>
捕らぬ狸の皮算用の意味

これは難しいな。
これ、復習しなくてもいいのか?
そのうち来そうだぞ(笑)

<音楽4>
W.M.A.D

<ED>
今日の感想→中江友梨
各種情報

先頭 表紙

2012-10-09 2歳戦

東京
1R ヤンキーソヴリン 牡(Successful Appeal 1勝)
2R ザショットアロー 牡(マイネルラヴ 8勝)
3R インプロヴァイズ 牡(ウォーエンブレム 4勝)
4R バイタルフォルム 牡(アッミラーレ 1勝)
5R アユサン 牝(ディープインパクト 12勝)
9R タガノミューチャン 牝(ハーツクライ 10勝)
1R クレバーカイオウ 牡(ファスリエフ 2勝)
2R ジーニマジック 牝(ダイワメジャー 16勝)
3R ハニームーナー 牝(アドマイヤムーン 12勝)
4R ファイタブレット 牡(マヤノトップガン 1勝)
5R サトノネプチューン 牡(シンボリクリスエス 6勝)
1R ジョージジョージ 牡(ダイタクリーヴァ 1勝)
2R レッドヴィーヴォ 牡(ジャングルポケット 3勝)
3R アルヴェロン 牡(ダイワメジャー 17勝)
5R ダノンビーナス 牝(キングカメハメハ 7勝)

京都
1R シゲルラシンバンザ 牡(ダンスインザダーク 2勝)
2R アカノジュウロク 牝(バゴ 4勝)
3R ノボリディアーナ 牝(フレンチデピュティ 6勝)
11R テイエムイナズマ 牡(ブラックタイド 4勝)
1R エクセレンフレール 牡(Limehouse 1勝)
2R バイオレットムーン 牡(リンカーン 1勝)
3R ブルーボンボヤージ 牝(Medaglia d’Oro 1勝)
5R キズナ 牡(ディープインパクト 13勝)
1R ベルライン 牝(ダイワメジャー 18勝)
2R ヴェントス 牝(ウォーエンブレム 5勝)
3R バッドボーイ 牡(マンハッタンカフェ 4勝)
4R サンライズバロン 牡(ワイルドラッシュ 2勝)
5R アクションバイオ 牡(ケイムホーム 6勝)

先頭 表紙

2012-10-09 10月9日

門別
6R キンデルダイク 牝(アジュディケーティング 4勝)
7R ノノサマ 牝(ワイルドラッシュ 5勝)
8R ドリームリフター 牡(ゼンノエルシド 1勝)
浦和
1R カーチスライン 牝(アッミラーレ 6勝)
6R キタサンオーゴン 牡(マーベラスサンデー 3勝)

61回目(K:1回 K研:56回 4研:4回 9/15@)

・最初の挨拶→篠崎彩奈

<今秋の楽しみ>

・最近甘栗にはまっている
・小さい頃から栗が好き
「みんなに負けないくらいのテンションMAXで行きたいと思います!」

この時期は確か風邪ひいて前日熱が出てたんだっけ。ちょっと見ていて辛そうだったね。あーやさん自己紹介の締めでカットが入ったけど、あんなところでカットはいるの初めて見たぞ。

<一番好きな給食>
鳥そぼろごはん
・ごはん+鳥そぼろ+玉子
・おかわりしたいけどする勇気がない

梅田「何か笑っちゃうねw」

揚げパンって出るの?小中9年間で出たかもしれないけど覚えてないぞ。ハンバーガーみたいにしてはさむパンなら出たけど。私はカレーと焼きそば、あと冷凍みかん。

<14期生への質問>
伊豆田「一番好きな先輩メンバー」(西野→伊豆田 岡田奈→相笠 小嶋真→佐々木)
相笠「気になる先輩メンバー」(西野→森川 岡田奈→森川 小嶋真→伊豆田)

篠崎涙目w

<○○に物申す>
平田→相笠:レッスンの時に汗を振りまくのをやめて欲しい
前田→茂木:茂木さん、もうちょっと話したいですw
梅田→前田:同い年なのになんでそんなに細いの?
相笠→内山:頑張りすぎだと思います
内山→前田:いつもうるさいぞ
岩立→篠崎:早くDVD返して

・篠崎彩奈はなんにも返さない

茂木ちゃんの親睦会ってなんだっ怖い響きだな(笑)
ひとりごとが多い前田美月ちゃん、なんでも歌にしちゃうってぽんみゆと同じだな(笑)

<小さい頃の話>
西野:エレベーターに手を挟まれる
佐々木:学校の持久走大会で女子10位(小3)
岡田奈:中指の爪が剥がれても泣かなかった(保育園)
岡田彩:絵が下手だけどぬりえは得意だった
篠崎:硬筆で市で選ばれて県までいった(小4)

・ポンポン隊→西野未姫、高島祐利奈、梅田綾乃、茂木忍、相笠萌、平田梨奈
・夕日〜台詞→伊豆田莉奈
・最後の挨拶→平田梨奈、森川彩香
・オンデマンドコメント→前田美月、茂木忍

逆茂木ハラ?

先頭 表紙

2012-10-08 さすがに家賃が高そうですが

京都大賞典
1着 メイショウカンパク
2着 オウケンブルースリ
3着 ギュスターヴクライ

Mカンパク重賞初制覇。G1馬や重賞勝ち馬が勢ぞろいする中での勝利だから、価値あるんじゃないでしょうか。天皇賞はさすがに家賃が高そうですがどうだろうか。まぁ、ステップレースを勝ったんだし行くと思うけどね。久々オウケンブルースリが2着。近走は振るいませんが、この条件は安定だね。Fイマージンは4着。

マイルCS南部杯
1着 エスポワールシチー
2着 ダイショウジェット
3着 アドマイヤロイヤル

エスポワールシチー3年ぶり2回目の南部杯制覇。スタート直後に有力の1頭ナムラタイタンが落馬しましたが、この馬の成績が抜きん出てたし相手どうこうよりも自分の競馬に徹すれば勝てると思いました。G17勝目。JBCは2100mだけどどうするのかな・・・。

○広島8−1DeNA●(61-71-12)

シーズン最終戦を白星で飾る。1番ショート石井琢朗かぁ・・・監督さんやるねぇ。広瀬が満塁ホームランを打つなど打線がつながって快勝。もっと大事なときにこういう試合ができれば・・・まぁ来年の課題だし、もっと強くなったチームを見せて欲しいですよ。

佐賀
2R ギオンミスグレート 牝(ショウナンカンプ 2勝)
5R エドッコモモチャン 牝(ルールオブロー 5勝)

先頭 表紙

2012-10-07 この世代はこの距離でも

毎日王冠
1着 カレンブラックヒル
2着 ジャスタウェイ
3着 タッチミーノット

カレンブラックヒル、無傷の5連勝。直線でやや手応えが怪しくなりましたが、合せ馬になってからは絶対に抜かせないね。相当根性がある馬。2000mまでは大丈夫そうなので、おそらく天皇賞でしょう。無敗の天皇賞秋馬って過去にいるのか?3歳勢のワンツーでこの世代はこの距離でも存在感を示せたね。

○広島1−0ヤクルト●(60-71-12)

3連勝。残念ながら野村君に勝ち星がつかず、新人王は黄信号でしょうか。さすがに印象が後半悪すぎるからね。明日はシーズン最終戦、勝ちたいね。

盛岡
3R オールマイウェイ 牡(サクラバクシンオー 3勝)
7R ロックハンドパワー 牡(シニスターミニスター 6勝)
佐賀
2R モリデンオトメ 牝(トーホウエンペラー 2勝)
3R ミヤノダイアナ 牝(メジロベイリー 4勝)
9R ロマンチック 牝(サウスヴィグラス 22勝)

先頭 表紙

2012-10-06 初回の攻撃みたいなのが理想

デイリー杯2歳S
1着 テイエムイナズマ
2着 クラウンレガーロ
3着 マイネルエテルネル

TMイナズマ重賞初制覇。開幕馬場を存分に発揮したという形でしょうか・・・先行有利な馬場。この1選だけではなかなか評価しづらいですが、ブラックタイド産駒ということで注目。人気のメイケイペガスターは折り合いを欠いて11着。

○広島4−2ヤクルト●(59-71-12)

堂林君はじめての2打席連発。初回の攻撃みたいなのが理想なんだけど、来季はもっとそういう走る野球、走れる野球を徹底して欲しいな。借金2桁は確実だから、60賞を目指そう。

毎日王冠 オグリキャップ(89年)
http://www.youtube.com/watch?v=XTRdrMNxcgk

毎日王冠と言えば98年のサイレンススズカが勝った伝説のG2が余りにも有名ですが、まぁそちらは殿堂入りということで(http://www.youtube.com/watch?v=S4F3gJzMizM)。私の中での次はこれかな。ゴール前のイナリワンと大接戦は見ごたえ十分です。

盛岡
6R マンセイグレネード 牡(アフリート )
福山
4R リョウマチーター 牝(ローエングリン )

先頭 表紙

2012-10-05 ナゴヤドーム最終戦を

○広島4−1中日●(58-71-12)

どこのニュースも中日大島の盗塁の話題ばっかで嫌になった(笑)。菊池と倉のホームランとめったに見られない光景が見れたんだね。ナゴヤドーム最終戦を勝利で飾ることができて、私は嬉しいよ。

大井
2R ゴールドシュート 牡(アドマイヤジュピタ 2勝)
3R アプリコットジャム 牝(ネオユニヴァース 5勝)
名古屋
1R カールチャン 牝(ティンバーカントリー 11勝)
園田
6R ハイブリット 牡(サムライハート 10勝)

60回目(K:1回 K研:56回 4研:3回 9/10)

・岩立沙穂、僕の太陽公演初出演(高橋朱里ポジ)
・最初の挨拶→大島涼花

<直したい癖>
しゃべっている途中で「あの」や「なんか」が多いこと
・あ、また出ちゃったw
・「今日はテンションMAX×2で行きたいと思います!」

高島「今日はテンションMAX×5で行きたいと思います!」
梅田「なんでー!あ゛あああああああああああああ!」
高島「それで・・・」
茂木「ちょっと待って、やめてやめて」
高島「そして今日は茂木ちゃんより皆さんのハートをもぎもぎできるように」
茂木「サイテー!もう!本当に、もう!!」

大森「私はテンションMAX×100で行きたいと思います!」

確かに「なんか」は多い気がするけど、なんかべつに、なんかいいんじゃいのかな。足の匂いを嗅ぐでもカットされないのに、奈々ちゃんは何を言ったんだろうか(笑)。茂木ちゃん・・・自分の番なのに抜かれているのはゆーりんw災難だ(笑)「テンションMAX」大人気じゃないか。でもやり続けて欲しいぜ!きっとみんなすぐに飽きるよ(笑)

<メンバーにきゅんとしたこと>
武藤「なんか茂木が言うと気持ち悪い」

イケメソなとむやん。

<1日だけ生まれ変わってみたいメンバー>
岡田奈→大島優子
北澤→武藤十夢
武藤→市川美織
相笠→渡辺美優紀
大島→宮澤佐江
篠崎→小嶋陽菜
村山→多田愛佳

大島「光宗は臭いんでちょっと・・・w」

<どっち派ゲーム>
ワイルドな高島祐利奈orぶりぶりな相笠萌
壊れたダンボール(冷房付き)に住むor壊れた車に住む
狭いお風呂に住むorトイレに住む
1週間アフロで公演or1週間坊主で公演

<夏にやり残したこと>

・ポンポン隊→武藤十夢・高島祐利奈・梅田綾乃・茂木忍・相笠萌・平田梨奈
・夕日〜台詞→大森美優

先頭 表紙

2012-10-04 ホーム最終戦は

レディースプレリュード
1着 ミラクルレジェンド
2着 プリンセスペスカ 
3着 ダートムーア

ミラクルレジェンド連覇達成。切れ味炸裂というような破壊力は感じなかったけど、本番ではさらに強くなってるでしょう。一騎打ちかと思われたクラーベセクレタは案外で6着。直線全く手応えなく後退、15キロ増ってのが影響していると思うけど、もう少し格好は付けれると思ったけどね。

●広島0−4ヤクルト○(57-71-12)

ホーム最終戦は見飽きた完封負け。監督も最後に言ってたけど、課題はチャンスをどう活かしていくかだよね。チャンスに凡退が多すぎた。若いと言ってはそれまでだけど、そういう時こそベテランがなんとかして欲しかったね。借金14。去年は16だよ。

門別
1R オグリテツ 牡(トワイニング 5勝)
2R アニマートホウヨウ 牝(フサイチコンコルド 8勝)
3R ゴールドボンバー 牡(キングヘイロー 4勝)
5R フレアリングレーヌ 牝(アドマイヤマックス 6勝)
7R アロマラベンダー 牝(フサイチリシャール 12勝)
10R ヨウメイモン 牡(ファスリエフ 6勝)
大井
1R リバイバルロード 牡(アフリート 6勝)
8R デイジーギャル 牝(ブラックタイド 9勝)
名古屋
1R ギンザスティーボ 牡(ダイワメジャー 6勝)
2R コハクフェアリー 牝(アドマイヤメイン 3勝)
園田
4R アールドヴィーヴル 牡(ストーミングホーム 5勝)

先頭 表紙

2012-10-03 惜敗にピリオド

東京盃
1着 ラブミーチャン
2着 タイセイレジェンド
3着 セイクリムズン

やっと勝った、ラブミーチャン久々の交流重賞制覇。古馬になってから幾度となく阻まれてきた中央牡馬の壁、惜敗にピリオド。本番は川崎で1回しか走ったことないけど、G1勝った舞台だし期待できるんじゃないでしょうか。オオエライジン、ここに出てきたけどこの路線で今後行くのかな・・・。

門別
1R スタッカート 牝(フォーティナイナーズサン 9勝)
2R ソフトボーイ 牡(シュイベモア 1勝)
3R ナナタイリク 牝(フジキセキ 3勝)
7R カリーノベルタ 牝(トーセンダンス 2勝)
10R ラブソング 牝(ソングオブウインド 4勝)
大井
1R マライアハート 牝(サムライハート 9勝)
2R スマイルアン 牝(ゴールドヘイロー 12勝)

先頭 表紙

2012-10-02 2歳戦

中山
1R ラインミーティア 牡(メイショウボーラー 3勝)
2R ファイアットコート 牝(アドマイヤマックス 8勝)
5R ゴットフリート 牡(ローエングリン 2勝)
1R ショウナンアポロン 牡(アドマイヤマックス 9勝)
2R マイネルクレイズ 牡(ダンスインザダーク 1勝)
4R コズミックショア 牝(Elusive Quality 1勝)
5R ラヴネヴァーダイズ 牝(ネオユニヴァース 12勝)
9R サンブルエミューズ 牝(ダイワメジャー 15勝)

阪神
1R アドマイヤサブリナ 牝(シンボリクリスエス 5勝)
2R コスモコルデス 牝(ゴールドヘイロー 3勝)
3R ディアマイベイビー 牝(ディープインパクト 10勝)
5R コウセン 牡(アドマイヤムーン 11勝)
9R アップトゥデイト 牡(クロフネ 12勝)
1R メイショウアルファ 牡(タニノギムレット 5勝)
2R インパラトール 牡(ディープインパクト 11勝)
5R マイネチャーム 牝(アグネスタキオン 7勝)
6R フィールドゴーゴー 牡(アルデバラン2 3勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)