himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-10-06 初回の攻撃みたいなのが理想
2012-10-05 ナゴヤドーム最終戦を
2012-10-04 ホーム最終戦は
2012-10-03 惜敗にピリオド
2012-10-02 2歳戦
2012-10-02 来年こそは。
2012-10-01 10月1日
2012-09-30 9月30日
2012-09-29 終戦。
2012-09-28 9月28日


2012-10-06 初回の攻撃みたいなのが理想

デイリー杯2歳S
1着 テイエムイナズマ
2着 クラウンレガーロ
3着 マイネルエテルネル

TMイナズマ重賞初制覇。開幕馬場を存分に発揮したという形でしょうか・・・先行有利な馬場。この1選だけではなかなか評価しづらいですが、ブラックタイド産駒ということで注目。人気のメイケイペガスターは折り合いを欠いて11着。

○広島4−2ヤクルト●(59-71-12)

堂林君はじめての2打席連発。初回の攻撃みたいなのが理想なんだけど、来季はもっとそういう走る野球、走れる野球を徹底して欲しいな。借金2桁は確実だから、60賞を目指そう。

毎日王冠 オグリキャップ(89年)
http://www.youtube.com/watch?v=XTRdrMNxcgk

毎日王冠と言えば98年のサイレンススズカが勝った伝説のG2が余りにも有名ですが、まぁそちらは殿堂入りということで(http://www.youtube.com/watch?v=S4F3gJzMizM)。私の中での次はこれかな。ゴール前のイナリワンと大接戦は見ごたえ十分です。

盛岡
6R マンセイグレネード 牡(アフリート )
福山
4R リョウマチーター 牝(ローエングリン )

先頭 表紙

2012-10-05 ナゴヤドーム最終戦を

○広島4−1中日●(58-71-12)

どこのニュースも中日大島の盗塁の話題ばっかで嫌になった(笑)。菊池と倉のホームランとめったに見られない光景が見れたんだね。ナゴヤドーム最終戦を勝利で飾ることができて、私は嬉しいよ。

大井
2R ゴールドシュート 牡(アドマイヤジュピタ 2勝)
3R アプリコットジャム 牝(ネオユニヴァース 5勝)
名古屋
1R カールチャン 牝(ティンバーカントリー 11勝)
園田
6R ハイブリット 牡(サムライハート 10勝)

60回目(K:1回 K研:56回 4研:3回 9/10)

・岩立沙穂、僕の太陽公演初出演(高橋朱里ポジ)
・最初の挨拶→大島涼花

<直したい癖>
しゃべっている途中で「あの」や「なんか」が多いこと
・あ、また出ちゃったw
・「今日はテンションMAX×2で行きたいと思います!」

高島「今日はテンションMAX×5で行きたいと思います!」
梅田「なんでー!あ゛あああああああああああああ!」
高島「それで・・・」
茂木「ちょっと待って、やめてやめて」
高島「そして今日は茂木ちゃんより皆さんのハートをもぎもぎできるように」
茂木「サイテー!もう!本当に、もう!!」

大森「私はテンションMAX×100で行きたいと思います!」

確かに「なんか」は多い気がするけど、なんかべつに、なんかいいんじゃいのかな。足の匂いを嗅ぐでもカットされないのに、奈々ちゃんは何を言ったんだろうか(笑)。茂木ちゃん・・・自分の番なのに抜かれているのはゆーりんw災難だ(笑)「テンションMAX」大人気じゃないか。でもやり続けて欲しいぜ!きっとみんなすぐに飽きるよ(笑)

<メンバーにきゅんとしたこと>
武藤「なんか茂木が言うと気持ち悪い」

イケメソなとむやん。

<1日だけ生まれ変わってみたいメンバー>
岡田奈→大島優子
北澤→武藤十夢
武藤→市川美織
相笠→渡辺美優紀
大島→宮澤佐江
篠崎→小嶋陽菜
村山→多田愛佳

大島「光宗は臭いんでちょっと・・・w」

<どっち派ゲーム>
ワイルドな高島祐利奈orぶりぶりな相笠萌
壊れたダンボール(冷房付き)に住むor壊れた車に住む
狭いお風呂に住むorトイレに住む
1週間アフロで公演or1週間坊主で公演

<夏にやり残したこと>

・ポンポン隊→武藤十夢・高島祐利奈・梅田綾乃・茂木忍・相笠萌・平田梨奈
・夕日〜台詞→大森美優

先頭 表紙

2012-10-04 ホーム最終戦は

レディースプレリュード
1着 ミラクルレジェンド
2着 プリンセスペスカ 
3着 ダートムーア

ミラクルレジェンド連覇達成。切れ味炸裂というような破壊力は感じなかったけど、本番ではさらに強くなってるでしょう。一騎打ちかと思われたクラーベセクレタは案外で6着。直線全く手応えなく後退、15キロ増ってのが影響していると思うけど、もう少し格好は付けれると思ったけどね。

●広島0−4ヤクルト○(57-71-12)

ホーム最終戦は見飽きた完封負け。監督も最後に言ってたけど、課題はチャンスをどう活かしていくかだよね。チャンスに凡退が多すぎた。若いと言ってはそれまでだけど、そういう時こそベテランがなんとかして欲しかったね。借金14。去年は16だよ。

門別
1R オグリテツ 牡(トワイニング 5勝)
2R アニマートホウヨウ 牝(フサイチコンコルド 8勝)
3R ゴールドボンバー 牡(キングヘイロー 4勝)
5R フレアリングレーヌ 牝(アドマイヤマックス 6勝)
7R アロマラベンダー 牝(フサイチリシャール 12勝)
10R ヨウメイモン 牡(ファスリエフ 6勝)
大井
1R リバイバルロード 牡(アフリート 6勝)
8R デイジーギャル 牝(ブラックタイド 9勝)
名古屋
1R ギンザスティーボ 牡(ダイワメジャー 6勝)
2R コハクフェアリー 牝(アドマイヤメイン 3勝)
園田
4R アールドヴィーヴル 牡(ストーミングホーム 5勝)

先頭 表紙

2012-10-03 惜敗にピリオド

東京盃
1着 ラブミーチャン
2着 タイセイレジェンド
3着 セイクリムズン

やっと勝った、ラブミーチャン久々の交流重賞制覇。古馬になってから幾度となく阻まれてきた中央牡馬の壁、惜敗にピリオド。本番は川崎で1回しか走ったことないけど、G1勝った舞台だし期待できるんじゃないでしょうか。オオエライジン、ここに出てきたけどこの路線で今後行くのかな・・・。

門別
1R スタッカート 牝(フォーティナイナーズサン 9勝)
2R ソフトボーイ 牡(シュイベモア 1勝)
3R ナナタイリク 牝(フジキセキ 3勝)
7R カリーノベルタ 牝(トーセンダンス 2勝)
10R ラブソング 牝(ソングオブウインド 4勝)
大井
1R マライアハート 牝(サムライハート 9勝)
2R スマイルアン 牝(ゴールドヘイロー 12勝)

先頭 表紙

2012-10-02 2歳戦

中山
1R ラインミーティア 牡(メイショウボーラー 3勝)
2R ファイアットコート 牝(アドマイヤマックス 8勝)
5R ゴットフリート 牡(ローエングリン 2勝)
1R ショウナンアポロン 牡(アドマイヤマックス 9勝)
2R マイネルクレイズ 牡(ダンスインザダーク 1勝)
4R コズミックショア 牝(Elusive Quality 1勝)
5R ラヴネヴァーダイズ 牝(ネオユニヴァース 12勝)
9R サンブルエミューズ 牝(ダイワメジャー 15勝)

阪神
1R アドマイヤサブリナ 牝(シンボリクリスエス 5勝)
2R コスモコルデス 牝(ゴールドヘイロー 3勝)
3R ディアマイベイビー 牝(ディープインパクト 10勝)
5R コウセン 牡(アドマイヤムーン 11勝)
9R アップトゥデイト 牡(クロフネ 12勝)
1R メイショウアルファ 牡(タニノギムレット 5勝)
2R インパラトール 牡(ディープインパクト 11勝)
5R マイネチャーム 牝(アグネスタキオン 7勝)
6R フィールドゴーゴー 牡(アルデバラン2 3勝)

先頭 表紙

2012-10-02 来年こそは。

白山大賞典
1着 ニホンピロアワーズ
2着 ナムダダイキチ
3着 エーシンモアオバー

ニホンピロアワーズ圧勝。久々だったけど、中央は勝負付けが済んだような馬だったし、もっぱらの相手はナムラダイキチだけだったけど。5歳で充実期だし、地方の深い馬場もあっている、とならばJBCでも期待できそうだ。ナムラダイキチは勝負どころでついていけなくなるも意地の2着。来年こそは。

門別
2R エストレーモ 牡(スウェプトオーヴァーボード 19勝)
3R ネコダンス 牝(キングヘイロー 3勝)
4R ハピネスホープ 牝(フサイチコンコルド 7勝)
8R トモノタイガ 牡(ザール 2勝)
大井
1R ネオシャンパーニュ 牡(ブラックタイド 8勝)
2R ストロングボンド 牡(オンファイア 10勝)
金沢
1R マイネルリボーン 牡(ロージズインメイ 7勝)

先頭 表紙

2012-10-01 10月1日

大井
1R ソラリス 牝(ウインラディウス 1勝)
2R ワイエスプロポーズ 牝(メイショウボーラー 6勝)
9R ソルテ 牡(タイムパラドックス 18勝)

先頭 表紙

2012-09-30 9月30日

スプリンターズS
1着 ロードカナロア
2着 カレンチャン
3着 ドリームバレンチノ

●広島1−2阪神○(57-70-12)

59回目(K:1回 K研:56回 4研:2回)

イントロダンス→平田梨奈、茂木忍、藤田奈那
最初の挨拶→大島涼花

<ついついカッコつけたりや気取ったりすること>
スーパーなどで欲しいモノがあと1つしかなかったとき、パッと取って他の人に取らせないこと

・食べ物だけは負けず嫌いなのでやる
・「どやっ」てする
・満員電車で自分の前が空いたらどやって座る(ゆりなと同じ)

りょーちゃん完全カットw
きっとこのことで姉弟喧嘩もよくするんでしょうね、日常茶飯事ですから。

先頭 表紙

2012-09-29 終戦。

シリウスS
1着 ナイスミーチュー
2着 ヤマニンキングリー
3着 グレープブランデー

ナイスミーチュー2度目の重賞挑戦で初制覇。血統的にもフライングアップルの下だからいいはずなんだけど、ダートに路線変更してから力を発揮し出したね。いずれG1でも活躍する馬でしょうけど、重賞1つじゃ出れないでしょう。みやこSからJCDでしょうかね。

●広島0−2阪神○(57-69-12)

終戦。好機に一本が出ず完封負け。何回目でしょうか。マエケンも勝てなかったし、今日はどうしよもない試合でした。あーあ。ヤクルトファンの皆様、頑張ってください。

盛岡
1R マツリダハート 牝(アドマイヤコジーン 5勝)

先頭 表紙

2012-09-28 9月28日

船橋
1R スカイラッシュ 牡(ワイルドラッシュ 4勝)
2R ザヒットパロディー 牡(テレグノシス 1勝)
園田
7R ホクザンルージュ 牝(アドマイヤジャパン 11勝)

58回目(K:1回 K研:55回 4研:2回 9/8@)

・大森美優初ポジション(松井咲ポジ)
・佐々木優佳里初ポジション(松井珠ポジ)
・高島祐利奈、峯岸ポジで出演
・最初の挨拶→大島涼花

<今年の秋は○○の秋>
読書の秋
夏休みの宿題の読書感想文は本を半分位しか読まずに書いた(笑)
全部読んでいつでも読書感想文の宿題が来てもいいようにしたいw

なんという見切り発車な感想文だ(笑)。ま、「読者感想文」って自分で言うくらいだから、何書いても自由なんだけどね。「思いました」が連続しなきゃよしです。さっきーの「素朴な女の子が輝ける公演」っていうのはいいな。今後使っていくのかしら。

<食べ物のこだわり>
藤田「別にさっほーに同意求めてないもん」

岩立:カレーは境目から食べてご飯とルーを完全に分けてから食べる
大島:箸の持ちかた、ご飯粒は絶対に1粒も残さない
藤田:味噌汁は汁を全部飲んでから後で具を食べる

<文化祭でやりたい出し物>
伊豆田「後夜祭で茶化す人やりたいw」

<子どもの頃の話>
髪の毛が生えてこなくて赤ちゃんの毛のままだった
横は生えたけど前髪が全然なかった
生えてきてちゃんときれいに!

え、食パンの耳って食べないの?
あれって給食で大人気だったよ。

・アンコール後の進行→茂木忍
・今日の感想→高島祐利奈
・最後の挨拶→平田梨奈、小林茉里奈
・オンデマンドコメント→森川彩香、梅田綾乃(7回目)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)