himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-09-16 ・・・ジエンド?
2012-09-15 こういうケースが多い気が
2012-09-14 今日それ以下だったら53年ぶりに
2012-09-13 よくいえば若手を試す試合
2012-09-12 貴重な左のピッチャーだしこれから
2012-09-11 マツダでどれだけ頑張れるか
2012-09-10 2歳戦
2012-09-10 9月10日
2012-09-09 東京ドーム・・・はぁ。
2012-09-08 とりあえず悪い流れは


2012-09-16 ・・・ジエンド?

●広島0−2中日○(55-62-12)

弱いねぇ。エラーとゴロの間の失点。それに比べ相手は野球が上手い。8回の東出のあの場面、絶対にバントだよなぁ・・・。相手もコントロールに苦しんでいたみたいだし、あそこで稚拙な攻撃をしたのが最後だよ。3ゲーム差・・・ジエンド?

ローズS
1着 ジェンティルドンナ
2着 ヴィルシーナ
3着 ラスヴェンチュラス

2冠牝馬ジェンティルドンナ快勝。勝ったは勝ったけどDスカーレットみたいな横綱相撲みたいな絶対的強さは感じなかった。位置取りの差が出た感じ。秋華賞これで1番人気はほぼ確定ですが、他の馬にもつけ入るすきがあると思いますよ。


水沢
3R ワタリラッシュ 牝(アドマイヤマックス 4勝)
金沢
1R アポロモノポリー 牡(スウェプトオーヴァーボード 15勝)
2R アイリスジャパン 牝(ゼンノロブロイ 1勝)

先頭 表紙

2012-09-15 こういうケースが多い気が

●広島0−1中日○(55-61-12)

19度目の完封負け。ショートゴロの間の1点に泣くとは・・・野村君の時はこういうケースが多い気がするなぁ。ま、慢性的に得点力不足っていうのはあるんだけどね。ヤクルト勝ってゲーム差2。

阪神ジャンプS
1着 テイエムハリアー
2着 ナリタシャトル
3着 デンコウオクトパス

TMハリアー重賞2勝目。結構勝ってるようだけど、まだ2勝目なのか。遠征するとまるっきり成績が落ちるので、京都に行って中山はないでしょう。でも飛越の上手い馬だし、挑戦してほしいという気持ちはあるけどね。

水沢
1R トーホクノホシ 牡(レギュラーメンバー 1勝)
2R センリエンプレス 牝(トワイニング 3勝)
福山
3R ムツミマイネル 牝(マイネルラヴ 10勝)

54回目(K:1回 K研:52回 F研:1回 8/19)

僕の太陽公演初出演(仲俣ポジ)
14期研究生公演デビュー(内山奈月・前田美月・西野未姫)

<夏休みの思い出>
市民プール
小さい頃は水が嫌いで恐かった
すべり台(ウォータースライダー)は見ているだけで恐かった
流れるプールしか入れなかった
今はすごい好きですべり台(ウォータースライダー)に乗れますw

「すごい緊張しているんですけどテンションMAXで行きたいと思います」

ポンポン隊:・島祐利奈・村山彩希・茂木忍・岡田奈々・橋本耀・小嶋真子

<西野未姫ちゃんに質問>
梅田「尊敬する先輩は?」
西野「宮澤佐江」

岡田「私たち先輩の印象は?」
いろいろ教えてくれる優しい先輩、梅田綾乃
レッスン場でおにぎりをよく食べている先輩、岡田彩花
しっかりしている先輩、藤田奈那

大島優子(将来の夢が女優だから)
「なぁなさん、ここどうやってやるんですか」が口癖w

うめたんって人のもの教えたことあるのw

<最近見た夢>
西野「いやぁ嘘っぽいですw」

セリフ:伊豆田莉奈

<レッスンの裏話1>
14期生はこれが初めての公演だけど表現力が必要な「Lay down」でしっかり大人な感じを出しちゃっているところがすごいなと思った。

藤田「うめたんもすごいよ」
梅田「はぁw」

<レッスンの裏話2>
伊豆田「ひらりーが真面目なこと言ってるねw」


・最後の挨拶→平田梨奈、森川彩香
・オンデマンドコメント→梅田綾乃(6回目)、篠崎彩奈

先頭 表紙

2012-09-14 今日それ以下だったら53年ぶりに

○広島4x−3中日●(55-60-12)

8回に同点に追い付かれた時はまた負けかと思いましたが、あの後をよく抑えてくれました。そしてサヨナラ。今日負けていたら、相当ダメージが大きいと思ったしこの勝利は明日以降の勢いにつながってくれるでしょうか。全く気にしてなかったけど、4得点以上したのは久しぶりで、今日それ以下だったら53年ぶりに不名誉な記録を作ってたんですね。でも14安打打ったし、らしいっちゃらしいですが。

浦和
1R クニノフォルサ 牡(ウインクリューガー 1勝)
2R バニラダンス 牝(アグネスデジタル 3勝)
園田
5R エーシンクリアー 牡(エイシンサンディ 3勝)

先頭 表紙

2012-09-13 よくいえば若手を試す試合

●広島1−4巨人○(54-60-12)

もう何も言うことないね。誰もが予想した3連敗。ショック?いーや、これも予定通りなんじゃないの。エース級ぶつけるのもいいけど、負けた時のダメージが痛いし、「本当に勝てる試合」を落とすことになるからね。東京ドームの巨人戦はよくいえば若手を試す試合、言い方悪いけど、今は捨て試合ですよ。明日からの本拠地での中日戦、全てをかけよう。ヤクルトも負けたから差は1ゲームのまま。

オーバルスプリント
1着 アースサウンド
2着 トーセンアレス
3着 デュアルスウォード

アースサウンドが重賞初制覇。この馬夏に強いのね。左回りの千四は相性ピッタリだったのかな。でも52キロは軽かった気がするね。地方所属の馬も活躍できる浦和競馬場のコースですが、Tアレスがハナ差の2着。連覇を狙ったDジェットは4着。

門別
2R タイムトゥーゴー 牡(ボストンハーバー 1勝)
5R グランラック 牡(ティンバーカントリー 8勝)
6R キングブレイド 牡(マイネルラヴ 9勝)
11R ストーミングスター 牡(ストーミングホーム 3勝)
浦和
1R ポッピングシャワー 牝(オレハマッテルゼ 3勝)
2R ソングオブエース 牡(ソングオブウインド 2勝)
笠松
1R デザートフラワー 牝(サイレントディール 3勝)
2R オープンスタンス 牡(ザッツザプレンティ 2勝)
5R ハイアンドノーブル 牝(シニスターミニスター 5勝)
6R ルード 牝(マヤノトップガン )
園田
3R フセノスズラン 牝(トーセンダンス 1勝)

先頭 表紙

2012-09-12 貴重な左のピッチャーだしこれから

●広島0−5巨人○(54-59-12)

4位転落・・・。こんな勝ち負けで一喜一憂していてはダメなのか?もっとトータルで考えないとダメなのか?ヤクルト戦はまだ6試合残っているようなので、まだいいと思うけど。ルーキーの戸田君、貴重な左のピッチャーだしこれから成長してほしい。今日は巨人戦だったからしょうがないさ。打撃陣、チャンスは作ったようなのでせめて引き分けに持ち込んでほしいよ。

門別
2R ドリームディバ 牝(トワイニング 2勝)
3R モルフェイルレンス 牡(モルフェデスペクタ 5勝)
6R ファインクルーズ 牝(クロフネ 9勝)
7R アーミカ 牝(アルカセット 5勝)
8R ファキナウェイ 牡(プリサイスエンド 18勝)
浦和
2R タマゲタ 牡(ダンシングカラー 1勝)
7R アイディンゴッテス 牝(フサイチコンコルド 6勝)

先頭 表紙

2012-09-11 マツダでどれだけ頑張れるか

●広島3−6巨人○(54-58-12)

もうね、バリントンをぶつけている時点で負けだと思うね。どんなピッチングしたのか分かりませんがただでさえ安定感がないし、ランナー出るとさらに不安だし。巨人中日の6連戦・・・東京ドーム3連敗はほぼ確定的でしょう。マツダでどれだけ頑張れるか・・・。明日少しでも奮起してほしい。

門別
4R マリアンヌ 牝(フサイチコンコルド 5勝)
6R ヤマノギフト 牝(プリサイスエンド 17勝)
7R クリノカムチッカ 牡(クワイエットデイ 2勝)
8R コスモハッシ 牝(オンファイア 8勝)
川崎
8R ナスノキセキ 牝(スウェプトオーヴァーボード 14勝)

先頭 表紙

2012-09-10 2歳戦

中山
1R コスモアリュール 牡(ゴールドアリュール 3勝)
2R ガチバトル 牡(オレハマッテルゼ 2勝)
5R ワンダービリーヴ 牝(ディープインパクト 8勝)
9R ミヤジタイガ 牡(ネオユニヴァース 9勝)
1R モンマックス 牡(サクラバクシンオー 4勝)
2R クレバーユニバース 牡(ネオユニヴァース 10勝)
5R スマートルピナス 牝(ハーツクライ 6勝)
6R ポルスターシャイン 牡(チチカステナンゴ 2勝)

阪神
1R ストゥーディアス 牝(プリサイスエンド 4勝)
2R ワキノブレイブ 牡(マイネルラヴ 6勝)
5R ドリームマークス 牡(フサイチリシャール 1勝)
6R スリーフォスター 牡(スズカマンボ 2勝)
1R テイエムイナズマ 牡(ブラックタイド 3勝)
5R メイケイペガスター 牡(フジキセキ 1勝)
6R ディアデラマドレ 牝(キングカメハメハ 5勝)

先頭 表紙

2012-09-10 9月10日

水沢
1R ドクトルローズ 牝(ロージズインメイ 5勝)
川崎
1R ディーズブラージュ 牝(クロフネ 8勝)
2R ペプチドガーネット 牝(フサイチコンコルド 4勝)

先頭 表紙

2012-09-09 東京ドーム・・・はぁ。

△広島3−3DeNA△(54-57-12)

大事な場面での失策が・・・。痛い引き分けなのかなぁ。中継やニュースを観てないから何とも言えないが。ただ、野村君が8回まで頑張ったのに、それに応えてあげられないのは悔しいよね。新人王もかかってるし。今度は何戦だ?巨人戦、東京ドーム・・・はぁ。

セントウルS
1着 エピセアローム
2着 ロードカナロア
3着 アンシェルブルー

3歳牝馬エピセアローム重賞2勝目。いくら相手に休み明けが多いとはいえ、G1好走の古馬相手に3歳の牝馬が太刀打ちできるんだから力は認めないとね。ただ、スプリンターズSの中山のコースはトリッキーだから、ここでの成績が直反映とはいかないでしょう。ここが秋初戦だったカレンチャン4着、本番では最有力でしょう。

京成杯AH
1着 レオアクティヴ
2着 スマイルジャック
3着 スピリタス

内から強襲した3歳馬レオアクティヴ重賞2勝目。1分30秒7・・・札幌の1500mのタイムだよねこりゃ。上がりの33秒1もすごいですが、こういう馬場ってどうなんですか。いくら開幕週だからと言ってさすがに出すぎでしょう。もう1回たたいてマイルCSでしょうか、それともこの馬もスプリンターズSでしょうかね。

水沢
10R ワタリルーブル 牝(プリサイスエンド 16勝)
佐賀
2R ダイリンラムール 牝(ブラックホーク 3勝)
4R カシノアルテミス 牝(ゴールドヘイロー 11勝)
6R ロマンチック 牝(サウスヴィグラス 21勝)

先頭 表紙

2012-09-08 とりあえず悪い流れは

○広島3−0DeNA●(54-57-11)

連敗脱出。とりあえず悪い流れは断ち切れたかな、もう少し点数が入ってもいいと思いましたが。前健13勝目。ヤクルトが負けたため、ゲーム差が1に。

福山
9R カイロス 牡(サウスヴィグラス 20勝)
佐賀
2R クオーレフォルテ 牝(フサイチリシャール 9勝)
3R セイユウヒット 牝(ケイムホーム 2勝)
4R フェムクラウン 牡(スウェプトオーヴァーボード 13勝)

51回目(K:1回 研:50回)

イントロダンス→岩立沙穂、大島涼花、光宗薫
最初の挨拶→相笠萌

<密かに注目していること>
自分の前髪の上げ方
・「ポコッ」と上げるのと「くるっ」と上げるのがある
・今日は「くるっ」と上げている。
・「おーー」

やけにみんな最初からハイテンションだなぁ。そーいえば、この日の目標は「元気を伝える」だったね。伝わってる、伝わってる。ひらりーは暴走気味でしたが。魚の目まで食べるゆいりーの話を聞くさっきーの顔が何とも言えず(笑)。えれちゃん面白いなぁ。

なるほど、前髪に工夫があるのか。全く気にしてなかったぜ。

<暇つぶしにすること>
藤田「え、そういうキャラで行くの?」

<暑さ対策>
平田:水分補給
大森:ぬらすと冷たくなるタオル
相笠:じっと動かないで寝る
茂木:日傘をさす
小林:扇風機、熱さまし枕

小林「貴重な情報をありがとうございますww」

<暑さ対策2>
大島:首に冷たくなるタオルを巻く
村山:保冷剤を脇に挟む
篠崎:暑くないと思いこむ
・島:冷蔵庫の冷たい風を浴びる
北澤:水筒を持参する
サイード横田:氷のアイス
藤田:リビングに頬をくっつける
梅田:すだれをする

村山「まひしちゃうと全然何も感じないw」

自分もこの夏すだれ買ったよ。いえーい。
緑のカーテンって虫寄ってくるか?うめたさんが好きなアリなら寄ってきそうだけど(笑)

・アンコール後の進行→梅田綾乃
・今日の感想→梅田綾乃(3回目)
・最後の挨拶→岡田彩花、小林茉里奈
・オンデマンドコメント→藤田奈那、光宗薫、茂木忍(ウッホウッホ会)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)