himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-09-01 ひょっとかしたら前健の
2012-08-31 8月31日
2012-08-30 今彼が抜けるとかなり
2012-08-29 そんなにダメージはないと
2012-08-28 こういう試合の後って大体は
2012-08-27 2歳戦
2012-08-27 8月27日
2012-08-26 あのホームランの出ない
2012-08-25 阪神さんのまずい守備にさんざん
2012-08-24 8月24日


2012-09-01 ひょっとかしたら前健の

札幌2歳S
1着 コディーノ
2着 ラウンドワールド
3着 エデンロック

コディーノ、瞬発力がものすごいね。前走でスローとはいえ札幌で上がり33秒7と言う桁違いの脚だったから、この勝利も驚きはないね。先々まで期待できそうなポテンシャルを秘めていると思います。Rワールドは勝ち馬と位置取りの差でしょう。操作はないと思います。

○広島1−0阪神●(52-53-11)

今井君の初完封勝利。完封っていつ以来だ?ひょっとかしたら前健のノーヒットノーラン以来じゃないのか?打線は湿りましたが、今が正念場でしょう。明日も勝って5割復帰といきたいです。

水沢
1R ダレニモユウナヨ 牡(ワイルドラッシュ 1勝)
福山
3R エフキュースター 牝(アドマイヤジャパン 8勝)

48回目(K:1回 研:47回 8/11@)

イントロダンス→小林茉里奈、高島祐利奈、藤田奈那
最初の挨拶→相笠萌
光宗薫新ポジション(秋元ポジ)
平田梨奈新ポジション(田名部ポジ)

<最近気になるもの>
ストローに味が付いている牛乳のココア味。
・イチゴ味しか飲んだことないので違う味が飲みたい。
・飲んでくださいw(藤田)
・近くに売っていない
・赤ちゃん用品店によく売ってるよ(光宗)

「今日も聞きます!私がテンションMAXだと思うひと〜」
「うわ〜やった〜!」
「ありがとうございます。手挙げてくださって本当に嬉しいです」

ん?いまいちそれ自体がぱっと思い浮かばないぞ。
ストローの中に味がついてる?じゃあ牛乳自体には味はついてないってことなの?スーパーで探してみるか。「テンションMAX〜」、今までで一番高かったと思います(笑)「うわ〜やった〜」wwワロタ。

スキャンダル

<最近がっかりしたこと>
大島「さっほーは悪くないよ♪」

<自分の必需品>
大森:はねピン
相笠:ティッシュ
森川:ゲーム機
平田:DVDプレイヤー
岡田:鏡
小林:保湿ティッシュ

<こんな○○は嫌だ>
篠崎:眉毛が濃い梅田綾乃

篠崎「チョー薄いんですよ」
梅田「チョーではないっ!チョーではないっ!」
藤田「めっちゃ否定してるよ」
篠崎「なんか公演の時はすごい描いてて」
梅田「そんなに描いてなーいー」
篠崎「すごく太く濃くなっちゃってるんですよ、今。」
梅田「ちがーうー」
藤田「それは嫌なんですか、あやなん的には」
篠崎「嫌です」
梅田「そんなに描いてないです私はー」
篠崎「まろまゆが似合ってるなって」
藤田「と言うことで、うめたん、眉毛描かないでください」
梅田「やだー」
篠崎「お願いしまーす」

梅田:セクシーじゃない篠崎彩奈
・ホクロでセクシーに見える篠崎彩奈
ホクロべた褒めw

梅田:乙女な茂木忍
・アヒル口ばっかりやって、髪の毛くるくるしてみたいな。
もはやそれも茂木ちゃんがやると変態っぽく見えそうだけどね(笑)

あやなんとうめたんはお互いいじって、お互いいじられてるんだね。いい関係性だ(笑)。静かなひらりーはもはやひらりーではないね(笑)。サイードいじりw

・アンコール後の進行→梅田綾乃
・今日の感想→篠崎彩奈
・最後の挨拶→岡田彩花、小林茉里奈
・オンデマンドコメント→村山彩希、サイード横田絵玲奈

先頭 表紙

2012-08-31 8月31日

大井
1R アリーヤ 牝(キングカメハメハ 1勝)
2R モンスター 牡(ゴールドアリュール 3勝)
笠松
1R レインボーオーラ 牡(ジャイアントレッカー 1勝)
5R アナタナラドウスル 牝(アドマイヤドン 4勝)
10R カツゲキドラマ 牝(クロフネ 7勝)

先頭 表紙

2012-08-30 今彼が抜けるとかなり

△広島2−2ヤクルト△(51-52-11)

自分のエラーから失点したなら責められないね。今村君が2回投げたけど、ミコライオは国に帰ったようだけどどうかしたのか。今彼が抜けるとかなり痛いので早く帰ってきてほしいですよ。

門別
4R トモノタイガ 牡(ザール 1勝)
6R ハシルセンセイ 牝(キッケンクリス 1勝)
8R ファキナウェイ 牡(プリサイスエンド 12勝)
12R ハニーパイ 牝(サウスヴィグラス 17勝)
大井
1R エグモント 牡(ティンバーカントリー 7勝)
8R リコーレヴェントン 牡(フレンチデピュティ 8勝)
姫路
8R エーシンクリアー 牡(エイシンサンディ 2勝)

先頭 表紙

2012-08-29 そんなにダメージはないと

●広島1−5ヤクルト○(51-52-10)

8安打1得点、それも犠牲フライ。打線がつながらずの敗戦。野村君もいつもの調子じゃなかったみたいで、しょうがないね。ヒットは出てるんであとはつながるかだけでしょう。そんなにダメージはないと信じたいね。

門別
3R ミカドウェザリア 牝(ファンタスティックライト 3勝)
4R タイセイグリン 牡(ローエングリン 4勝)
5R スイングリーダー 牝(シニスターミニスター 3勝)
8R ニュータイプ 牡(アッミラーレ 5勝)
大井
1R サブノランマル 牡(シニスターミニスター 4勝)
2R マリク 牡(アジュディケーティング 3勝)
3R リアライズケンジ 牡(ティンバーカントリー 6勝)
姫路
5R サクラガオカ 牝(サクラプレジデント 1勝)

先頭 表紙

2012-08-28 こういう試合の後って大体は

○広島10−3ヤクルト●(51-51-10)

相手のまずい守備にも助けられましたが、久々に打線がつながって2ケタ得点で快勝。こういう試合の後って大体は少得点で負けるんですが、明日もこの勢いそのままに行ってほしいね、引き続き大事な試合だからね。

門別
4R ソウルガール 牝(スマートボーイ 3勝)
5R キングマジェスティ 牡(フォーティナイナーズサン 7勝)
7R シャンハイブレーヴ 牝(タイムパラドックス 11勝)
大井
1R グレースエアー 牝(ゴールドヘイロー 10勝)
2R リュウトプライム 牡(ホワイトマズル 2勝)

先頭 表紙

2012-08-27 2歳戦

札幌
1R ユキカゼ 牡(サンライズペガサス 1勝)
2R ジェイケイホーム 牡(ケイムホーム 4勝)
1R ハンサムザムライ 牡(アドマイヤマックス 6勝)
5R コトブキゴルード 牡(ストーミングホーム 2勝)

新潟
1R モグモグパクパク 牡(メイショウボーラー 2勝)
2R セキショウ 牡(シンボリクリスエス 4勝)
5R クリスタルカイザー 牡(スターリングローズ 1勝)
1R サンブルエミューズ 牝(ダイワメジャー 11勝)
5R レッドジャイヴ 牡(アグネスタキオン 6勝)
11R ザラストロ 牡(ホワイトマズル 2勝)

小倉
1R クロフネサプライズ 牝(クロフネ 8勝)
9R コウエイピース 牝(マンハッタンカフェ 3勝)
1R スクワロドン 牡(クロフネ 9勝)
5R クラウンレガーロ 牡(グラスワンダー 1勝)

先頭 表紙

2012-08-27 8月27日

水沢
1R ワタリルーブル 牝(プリサイスエンド 11勝)
大井
1R アキノケハイ 牝(キングヘイロー 1勝)
2R ヤマノスイジン 牡(グラスワンダー 2勝)

先頭 表紙

2012-08-26 あのホームランの出ない

●広島2−3阪神○(50-51-10)

あのホームランの出ないタイガースの一発にやられる。まぁ4回のあの一発だけだから、責められないね。試合見てないのでよく分からない(笑)。ヤクルトが勝ってゲーム差は2.5に。

キーンランドC
1着 パドトロワ
2着 ダッシャーゴーゴー
3着 テイエムオオタカ

パドトロワ重賞2連勝。前まではいまいち安定感にかけていましたが、これで波に乗れるだろうか。サマースプリントS2勝目でほぼ優勝は確定的。Dゴーゴーも堅実な走りだね。

新潟2歳S
1着 ザラストロ
2着 ノウレッジ
3着 サウンドリアーナ

大外から豪快に差しきったザラストロが新潟チャンピオンに。10年ぶりにレコード更新ということで、そんなに破られたなかったのかと驚き。血統もなかなかだし、クラシックまで楽しめそうな逸材かも。ノウレッジ、前走の勝ち方がよかったから買い目に入れておいた、やったー。

水沢
1R ヴェルシュナイダー 牡(プリサイスエンド 10勝)
佐賀
1R カシノファンタジー 牡(ファンタスティックライト 2勝)
6R タカノアラエビス 牡(スウェプトオーヴァーボード 10勝)

44回目(K:1回 研:43回 8/4@)

イントロダンス→岩立沙穂、岡田彩花、篠崎彩奈
最初の挨拶→村山彩希

<やってみたい自由研究>
自由研究ではよく「歴史」を調べる。なんでこうなったのかみたいな。
歴史を調べるのが好きなわけではない。「調べてみた」みたいな感じ。
全然歴史に関係ないけど、お菓子の工場に行きたいですw

「私、今テンションMAXだと思う人ww?」
「いえ〜い」
「何の多数決、これ?」
「いつも“テンションMAXで”っていうと笑われちゃうから、聞いた方がいいかなって思ってw」
「テンションMAXでーす」
「(笑)」
「はい、よろしくお願いしまーす」

何、この盛り上がり、面白すぎるwキャッチフレーズは振り付きでやったので、やっぱみゆぽんと一緒のときにはするんでしょうね。みゆぽん、すっぽんについて調べるとのこと。私も気になっていたことなので一つ謎が解決。事後報告を期待しよう。今日はみんな2割増しくらいにかわいらしく見えたのは気のせいかしら。

・なめくじにいろいろなものをかける(篠崎)
・普通の人と変人の境目(北澤)
・崩れないどろだんご作り(渡邊)

この3つは気になったね。

<今一番欲しいもの>
大島:ウォーターベット
長谷川:バルーンハウス
岩立:疲れない体w

長谷川「まぁ10代後半だけどw」
はせはるちゃん、ストレートすぎるぜ。

<自分を漢字一文字で例えると>
光宗「大」
雨宮「明」「眉」
茂木「美」「変」
岡田「食」
大森「犬」
佐々木「水」
岩立「白」「鈍」「遅」「静」

渡邊「純」

へぇ〜w
茂木ちゃん、やり損w

<みんなのプチ自慢>
渡邊:鼻の骨が丈夫
・島:貯金箱コンクールで賞を取った(小4)
北澤:川柳のコンクールで全国まで行った(小6)
篠崎:習字の展覧会で毎回賞を取り続けている
長谷川:声が大きい
梅田:英検5級 いえ〜いw

英検5級って受ければ受かるんじゃないんですかね。

・アンコール後の進行→茂木忍
・今日の感想→渡邊寧々
・最後の挨拶→岡田彩花、梅田綾乃
・オンデマンドコメント→北澤早紀、篠崎彩奈、梅田綾乃

先頭 表紙

2012-08-25 阪神さんのまずい守備にさんざん

△広島2−2阪神△(49-50-10)

なんとか引き分けたけど、負け試合だったね。相手のまずい攻撃とまずい守備に助けられました。今村君のピッチングは観ていてハラハラしちゃったよ。うん、負けなくてよかった。

○広島8−3阪神●(50-50-10)

久々の大量得点で勝率5割復帰。阪神さんのまずい守備にさんざん助けられていますが、それでも11安打っていうのは最近の打線の調子を考えればいい方でしょう。天谷のランニングホームランはしてやったりだね。明日もいい試合を期待しよう。

エルムS
1着 ローマンレジェンド
2着 エスポワールシチー
3着 グランドシチー

正直1.5倍は人気しすぎかなって思ってましたが、エスポワールシチーとの叩き合いを制してRレジェンドが重賞初勝利。5連勝。良馬場で1分42秒2はものすごいタイムで、今後の活躍がますます期待できそう。ただ、今回3キロ差があったからね。だけど、これからの成長分でこの差もそんなに気にしないで戦える素質は持ってると思います。

水沢
1R キタノスマイル 牡(フォーティナイナーズサン 6勝)
佐賀
2R オリンポス 牝(サムライハート 6勝)

先頭 表紙

2012-08-24 8月24日

川崎
1R ファイアーベル 牡(メイショウボーラー 4勝)
2R キョウエイサウンド 牝(スウェプトオーヴァーボード 9勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)