himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-08-10 もう一本出るといいんですが、
2012-08-09 前回行った時と同じく
2012-08-08 8月8日
2012-08-07 すべからく負けてる気が
2012-08-06 2歳戦
2012-08-06 8月6日
2012-08-05 日替わりでヒーローが
2012-08-04 こういうところからチャンスが
2012-08-03 先発全員安打を食らってたのか
2012-08-02 誰も責められないけども


2012-08-10 もう一本出るといいんですが、

○広島3−0阪神●(44-44-9)

完封リレーで借金返済。エルドレッドのホームラン以降チャンスをつぶし続けたのはいかんですが、まぁそれ以上に相手打線に助けられました。もう一本出るといいんですが、それはまぁ明日に取っておきましょう。

名古屋
1R イナリウォーダン 牡(フォーティナイナーズサン 4勝)

先頭 表紙

2012-08-09 前回行った時と同じく

●広島1−2中日○(43-44-9)

3タテを食らって借金1。どうもね、巨人中日相手にビジターでは勝てる気が全くしないんだよね。エルドレッドのホームランが生で観れてそれだけで満足・・・できないねぇ。チャンスはあっても2アウトからだもんな。前回行った時と同じく、前田のバッティングが見れなくて残念でした。

門別
1R トワノビックボーイ 牡(マヤノトップガン 2勝)
2R ワンダーワーカー 牡(グラスワンダー 1勝)
4R カネマサマイバッハ 牡(トワイニング 1勝)
5R クラアミーゴ 牝(スリリングサンデー 2勝)
8R ビービープライム 牡(アルカセット 1勝)
船橋
3R キャプテンガール 牝(キャプテンスティーヴ 2勝)
4R デイフォーユー 牝(スウェプトオーヴァーボード 7勝)
名古屋
1R レッドスプライト 牝(パーソナルラッシュ 3勝)
2R ウォータープライド 牝(マイネルラヴ 6勝)
姫路
4R ユキノドルフィン 牝(トーホウエンペラー 1勝)


38回目(K:1回 研:37回 7/17)

イントロダンス→北汐莉、長谷川晴奈、渡邊寧々
最初の挨拶→大島涼花

<最近知った勘違い>
昔話をごっちゃに覚えていた

「こけちゃいました〜」
・雨宮舞夏ちゃんの髪型が「かぐや姫」みたいにパツパツだった
・2人で「かぐや姫」の話をした
・話を進めていくうちに「桃太郎」とごっちゃになっていた
・おじいさんは竹を切りに、おばあさんは川に洗濯へ・・・

・スクランブル交差点を知らない

昔話か・・・昔話って総じて鬼が悪者になってるけどあれってどうなのさ。桃太郎の鬼ってそんなに悪さしてたっけか。
今頃なんだけどさ、さっほーって「いわたて」なのか「いわだて」なのかどっちなの?今までずーっと前者だと思ってたんだけど、この公演は確実に「だて」ってってる気がするんだけど・・・。さっほー推しの方どうなんですか。

<福岡握手会の思い出>
大島「だって白目向いて寝てたから記念に写真撮った」

<○○総選挙1>
@アニメ声が得意→雨宮舞夏
A一番ダンスが上達した→北汐莉
B私服が適当→茂木忍
C衝撃的だった前座ガール→光宗薫

<○○総選挙2>
Dいつも髪の毛が同じ方向にはねている→大島涼花
E一番早起き→長谷川晴奈
Fキャラが濃い→・島祐利奈
G最初よりいじられキャラになった→村山彩希
Hエプロンが似合う→北澤早紀

梅田綾乃チョイス
D→長谷川晴奈
E→長谷川晴奈
F→・島祐利奈
G→村山彩希
H→北澤早紀

・アンコール後の進行→茂木忍
・今日の感想→北汐莉
・最後の挨拶→岡田彩花、梅田綾乃
・オンデマンドコメント→岩立沙穂、北汐莉、北澤早紀

先頭 表紙

2012-08-08 8月8日

門別
1R ノコリモノ 牝(メイショウボーラー 2勝)
2R モントルー 牡(ニューイングランド 1勝)
4R アンテロープ 牝(ブラックタイド 4勝)
5R レディスターダスト 牝(アドマイヤジュピタ 1勝)
7R エーシンラピッド 牝(クロフネ 6勝)
8R ミネサランサジャ 牝(アドマイヤドン 3勝)
12R ブリリアントロビン 牝(プリサイスエンド 8勝)
船橋
1R ノースヘイロー 牡(ゴールドヘイロー 7勝)
4R アメイジア 牡(イーグルカフェ 5勝)
10R エスケイロード 牡(スパイキュール 6勝)

先頭 表紙

2012-08-07 すべからく負けてる気が

●広島2−4中日○(43-42-9)

やっぱりエラーから失点するとすべからく負けてる気がするなぁ。梵の2エラーが結果的に痛かったね。でも最後の8回のあの場面、中田はないよなぁって思いました。1点差何だからてっきり今村君かミコライオだと思ってましたもん。9回の攻撃は明日につながると思うし、明日は反撃してほしい。

門別
2R エイダイサンボーイ 牡(ヒシミラクル 1勝)
3R ライプメイン 牡(アドマイヤメイン 1勝)
4R オグリタイム 牡(タイムパラドックス 9勝)
5R ランコントゥル 牝(フィガロ 3勝)
8R ルシャトー 牝(スパイキュール 5勝)
9R ジョリーフルール 牝(スペシャルウィーク 3勝)
金沢
1R フレアリングメテオ 牡(タップダンスシチー 1勝)
2R オニワカマル 牡(バブルガムフェロー 1勝)
姫路
4R シャインメソッド 牝(サウスヴィグラス 12勝)

先頭 表紙

2012-08-06 2歳戦

札幌
1R ディーエスコマンド 牡(シニスターミニスター 1勝)
5R タマモコンパス 牡(ネオユニヴァース 7勝)
10R アットウィル 牡(アドマイヤムーン 5勝)
1R セイウンチカラ 牡(サニングデール 1勝)
5R アドマイヤオウジャ 牡(ディープインパクト 3勝)

新潟
1R グランデタマ 牝(クロフネ 6勝)
2R ロードシュプリーム 牡(ロードアルティマ 2勝)
5R ミナレット 牝(スズカマンボ 1勝)
9R エイシンラトゥナ 牝(Exchange Rate 2勝)
1R ネロディアマンテ 牝(シンボリクリスエス 3勝)
5R ローザズカレッジ 牡(ディープインパクト 4勝)

小倉
1R ダンツレパード 牡(ディクタット 1勝)
2R ニシノアプレゲール 牡(チチカステナンゴ 1勝)
5R エピカ 牝(マイネルラヴ 4勝)
1R マルシゲザムライ 牡(サムライハート 2勝)
5R カラフルブラッサム 牝(ハーツクライ 3勝)
6R スイートドーナッツ 牡(スウェプトオーヴァーボード 2勝)

先頭 表紙

2012-08-06 8月6日

浦和
1R キマイラ 牡(オンファイア 5勝)
2R ヴァンドール 牝(アドマイヤボス 5勝)

先頭 表紙

2012-08-05 日替わりでヒーローが

小倉記念
1着 エクスペディション
2着 トーセンラー
3着 ナリタクリスタル

レパードS
1着 ホッコ−タルマエ
2着 ナムラビクター
3着 イジゲン

○広島7−0阪神●(43-41-9)

完封リレーで阪神相手に3連勝。菊池2打点、迎3打点と日替わりでヒーローが現れてくれるのは本当に嬉しいね。まぁ打つところで打ててるからいいんですが、あえて言うならば三振が多い気がしますな。今度はアウェイでの中日戦、3タテ食らわなければよしとします。

盛岡
3R リュウノカミカゼ 牡(フィガロ 2勝)
金沢
3R キャッスルドラゴン 牡(スターリングローズ 4勝)
4R シンカンコユキ 牝(サウスヴィグラス 11勝)

先頭 表紙

2012-08-04 こういうところからチャンスが

○広島6−3阪神●(42-41-9)

エルドレッドの2本のホームランなどで序盤で6得点、阪神相手に連勝。来日当初はインコースが大丈夫かしらと思ってましたが、気づけば3割4分1厘も打ってるのね。福井君は3失点で2勝目。まぁ、打線に助けられましたが自信は2度バント失敗してるんだよね・・・こういうところからチャンスが広がるか広がらないかはでかいので、今度はしっかり決めてほしいね。

盛岡
1R リュウノレディー 牝(フサイチレオン 3勝)
福山
4R メイライト 牝(サイレントディール 2勝)

先頭 表紙

2012-08-03 先発全員安打を食らってたのか

○広島4−3阪神●(41-41-9)

今日は負けたなって思いましたが、終盤エルドレッドの同点タイムリー、堂林の勝ち越しタイムリーで逆転勝利。いやぁ昨年にはない粘り強さだね、これは。阪神の12安打で3得点の稚拙な攻撃に助かりましたが、今は打線が好調なので何とか抑えねばだな。先発全員安打を食らってたのか。明日は福井君、先回みたいなピッチングならば期待できそうだ。

浦和
1R ヤチヨザクラ 牡(ローエングリン 2勝)
2R メロディー 牝(スパイキュール 4勝)
5R アイディンゴッデス 牝(フサイチコンコルド 3勝)

37回目(K:1回 研:36回 7/15A平田梨奈生誕祭)

・イントロダンス→北澤早紀、岩立沙穂、森山さくら
・最初の挨拶→村山彩希

<最近大人になったと感じること>
・洋服が大人っぽくなった

小学生までは全然意識していなかった
最近はおしゃれをするようになった
梅田綾乃の思う短いズボン
洋服が可愛い系、ふんわりした感じのになった
洋服のチョイスがよくなった

言わんとしていることは分かる。子ども服を売っているような店の服じゃなくて、ちゃんと大人の服を買うようになったってことだよね。りょーちゃんが苦手って言ってたけど、私もいまだに炭酸の美味しさはわからん。コンタクトレンズが怖いって思ってるから、私はまだまだ子どもだ(笑)。あは。

<電車の過ごし方>
大島「なるほど、ない。それはない。」
長谷川「ないない。」

トンネルで鏡になったドアに向かって手を振る(大島)
停車中の電車の乗客に向かって手を振る(岩立)
音楽聴かないのにイヤホンをする(岩立)

MC上手になったねぇ。

<ひらりーについて>
光宗:制服レジスタンスの「息苦しい」がエロい
佐々木:握手会の服装がすごい
森山:30秒英会話大好きです
光宗:今まであったことがないタイプの人
佐々木:オーディションで1人でバク転していた
茂木:英語教えてください

<この中で1番○○なのは>
おバカ→大島涼花(村山彩希はスフィンクスを知らない)
セクシー→セクシーボイス対決「むとうとむ」→長谷川晴奈
ひらひらと言えば→平田梨奈

梅田セレクト
おバカ→村山彩希
セクシー→篠崎彩奈
ひらひら→平田梨奈

なんかいつも以上にグダグダだったなぁ。

・アンコール後の進行→大島涼花
・今日の感想→光宗薫
・最後の挨拶→平田梨奈、佐々木優佳里
・生誕祭進行→武藤十夢
・オンデマンドコメント→武藤十夢、平田梨奈

みっつ、さすがだね。

モバメでも本人言ってたけど、7月15日は「見直さなきゃいけないと感じた」公演だったようですが、2回公演のうちどちらかと言えばこっちの公演のことかな。自己紹介MCや後半MCのことだと思います。失敗から気づくのは遅いのかもしれませんが、自分で理解できたというのは大きいと思います。喋り上手くなるのはは一生の目標のようなので、少しずつ成長していってそれを節目節目で感じることができればいいと思いますよ。

先頭 表紙

2012-08-02 誰も責められないけども

●広島2−5DeNA○(40-41-9)

痛い逆転負け。野村君、自責点は0だけどエラーがらみで3失点・・・不運すぎる。まぁ、ミスが出ちゃ勝てないよね。最終回、会澤君大丈夫だろうか。治っても後遺症が残りそうだな・・・。まぁ、誰も責められないけども。

門別
1R ケンガミネ 牝(アドマイヤジャパン 5勝)
5R ラブフューチャー 牝(ダイワメジャー 3勝)
7R グレイスフルライフ 牝(スパイキュール 3勝)
8R アヤ 牝(アドマイヤボス 4勝)
12R カイカヨソウ 牝(ティンバーカントリー 5勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)