himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-08-04 こういうところからチャンスが
2012-08-03 先発全員安打を食らってたのか
2012-08-02 誰も責められないけども
2012-08-01 もう少し6番くらいで気楽に
2012-07-31 お初だけどそういうピッチャーって
2012-07-30 2歳戦
2012-07-30 7月30日
2012-07-29 引き分けでもこれからに向けて
2012-07-28 苦い思い出があるピッチャー
2012-07-27 2日で10エラー


2012-08-04 こういうところからチャンスが

○広島6−3阪神●(42-41-9)

エルドレッドの2本のホームランなどで序盤で6得点、阪神相手に連勝。来日当初はインコースが大丈夫かしらと思ってましたが、気づけば3割4分1厘も打ってるのね。福井君は3失点で2勝目。まぁ、打線に助けられましたが自信は2度バント失敗してるんだよね・・・こういうところからチャンスが広がるか広がらないかはでかいので、今度はしっかり決めてほしいね。

盛岡
1R リュウノレディー 牝(フサイチレオン 3勝)
福山
4R メイライト 牝(サイレントディール 2勝)

先頭 表紙

2012-08-03 先発全員安打を食らってたのか

○広島4−3阪神●(41-41-9)

今日は負けたなって思いましたが、終盤エルドレッドの同点タイムリー、堂林の勝ち越しタイムリーで逆転勝利。いやぁ昨年にはない粘り強さだね、これは。阪神の12安打で3得点の稚拙な攻撃に助かりましたが、今は打線が好調なので何とか抑えねばだな。先発全員安打を食らってたのか。明日は福井君、先回みたいなピッチングならば期待できそうだ。

浦和
1R ヤチヨザクラ 牡(ローエングリン 2勝)
2R メロディー 牝(スパイキュール 4勝)
5R アイディンゴッデス 牝(フサイチコンコルド 3勝)

37回目(K:1回 研:36回 7/15A平田梨奈生誕祭)

・イントロダンス→北澤早紀、岩立沙穂、森山さくら
・最初の挨拶→村山彩希

<最近大人になったと感じること>
・洋服が大人っぽくなった

小学生までは全然意識していなかった
最近はおしゃれをするようになった
梅田綾乃の思う短いズボン
洋服が可愛い系、ふんわりした感じのになった
洋服のチョイスがよくなった

言わんとしていることは分かる。子ども服を売っているような店の服じゃなくて、ちゃんと大人の服を買うようになったってことだよね。りょーちゃんが苦手って言ってたけど、私もいまだに炭酸の美味しさはわからん。コンタクトレンズが怖いって思ってるから、私はまだまだ子どもだ(笑)。あは。

<電車の過ごし方>
大島「なるほど、ない。それはない。」
長谷川「ないない。」

トンネルで鏡になったドアに向かって手を振る(大島)
停車中の電車の乗客に向かって手を振る(岩立)
音楽聴かないのにイヤホンをする(岩立)

MC上手になったねぇ。

<ひらりーについて>
光宗:制服レジスタンスの「息苦しい」がエロい
佐々木:握手会の服装がすごい
森山:30秒英会話大好きです
光宗:今まであったことがないタイプの人
佐々木:オーディションで1人でバク転していた
茂木:英語教えてください

<この中で1番○○なのは>
おバカ→大島涼花(村山彩希はスフィンクスを知らない)
セクシー→セクシーボイス対決「むとうとむ」→長谷川晴奈
ひらひらと言えば→平田梨奈

梅田セレクト
おバカ→村山彩希
セクシー→篠崎彩奈
ひらひら→平田梨奈

なんかいつも以上にグダグダだったなぁ。

・アンコール後の進行→大島涼花
・今日の感想→光宗薫
・最後の挨拶→平田梨奈、佐々木優佳里
・生誕祭進行→武藤十夢
・オンデマンドコメント→武藤十夢、平田梨奈

みっつ、さすがだね。

モバメでも本人言ってたけど、7月15日は「見直さなきゃいけないと感じた」公演だったようですが、2回公演のうちどちらかと言えばこっちの公演のことかな。自己紹介MCや後半MCのことだと思います。失敗から気づくのは遅いのかもしれませんが、自分で理解できたというのは大きいと思います。喋り上手くなるのはは一生の目標のようなので、少しずつ成長していってそれを節目節目で感じることができればいいと思いますよ。

先頭 表紙

2012-08-02 誰も責められないけども

●広島2−5DeNA○(40-41-9)

痛い逆転負け。野村君、自責点は0だけどエラーがらみで3失点・・・不運すぎる。まぁ、ミスが出ちゃ勝てないよね。最終回、会澤君大丈夫だろうか。治っても後遺症が残りそうだな・・・。まぁ、誰も責められないけども。

門別
1R ケンガミネ 牝(アドマイヤジャパン 5勝)
5R ラブフューチャー 牝(ダイワメジャー 3勝)
7R グレイスフルライフ 牝(スパイキュール 3勝)
8R アヤ 牝(アドマイヤボス 4勝)
12R カイカヨソウ 牝(ティンバーカントリー 5勝)

先頭 表紙

2012-08-01 もう少し6番くらいで気楽に

○広島12−0DeNA●(40-40-9)

16安打12得点で快勝。4番に今日はエルドレッドが入ってましたが、彼って4番タイプなのかなぁ・・・もう少し6番くらいで気楽に打たせた方がいい気もしますが。前健、11勝目。明日もこの調子で、野村君に勝ち星をつけよう。

門別
3R リュウノハヤブサ 牡(オレハマッテルゼ 1勝)
6R ルラシオン 牝(プリサイスエンド 7勝)
7R ベストヒット 牝(サウスヴィグラス 10勝)
大井
1R サイレントタイム 牝(タイムパラドックス 8勝)
2R デアカノン 牝(アッミラーレ 2勝)

先頭 表紙

2012-07-31 お初だけどそういうピッチャーって

△広島4−4DeNA△(39-40-9)

連日の引き分け。9回の天谷のダブルプレーは痛かったですが、まぁ負けなくてよかったです。そろそろ好調の打線に陰りが見えてきたので、今はピッチャー陣の踏ん張り時でしょうか。明日は前健、前回のリベンジだね。相手のクレイマー、お初だけどそういうピッチャーって広島って得意だっけ?

門別
4R ローズプラネット 牝(フレンチデピュティ 7勝)
6R ビービーパッピン 牝(リンカーン 1勝)
7R ブエラ 牝(メイショウサムソン 1勝)
大井
1R デストラーデ 牡(キンググローリアス 1勝)
2R アポロカイラス 牡(イーグルカフェ 4勝)
姫路
4R トロイビーン 牡(ヘクタープロテクター 1勝)

先頭 表紙

2012-07-30 2歳戦

札幌
1R アポロカーネル 騸(アポロキングダム 1勝)
5R ラトーナ 牝(Dansili 1勝)
1R レギス 牡(ゴールドアリュール 1勝)
5R グランデアモーレ 牝(ネオユニヴァース 6勝)
6R マイネモントル 牝(マイネルラヴ 3勝)

新潟
1R グレカーレ 牝(サムライハート 1勝)
5R シェイクザバーレイ 牡(Duke of Marmalade 1勝)
6R マイネオレンジ 牝(ロージズインメイ 1勝)
1R ナカナカ 騸(ロードアルティマ 1勝)
5R シャスターデイジー 牝(アグネスタキオン 4勝)

小倉
1R サウンドアドバイス 牝(アグネスタキオン 3勝)
5R カシノランナウェイ 騸(マーベラスサンデー 1勝)
6R メジャーミノル 牡(ダイワメジャー 7勝)
1R テイエムシングン 牡(サクラバクシンオー 1勝)
5R マイネルエテルネル 牡(Tamayuz 1勝)

先頭 表紙

2012-07-30 7月30日

盛岡
1R ヴェルシュナイダー 牡(プリサイスエンド 6勝)
大井
1R ドリームタイム 牡(サイレントディール 1勝)
2R ヴェリイブライト 牡(メジロベイリー 2勝)

36回目(K:1回 研:35回 7/15@)

・イントロダンス→雨宮舞夏・佐々木優佳里・茂木忍
・最初の挨拶→村山彩希

<最近感謝したこと>
お母さん
昨日買い物に行って全部お母さんのお金で買ってもらった
だけど帰りのご飯はいっぱい自分のお金で買わされちゃったので・・・w

普通の中学生なら全部お母さんでもいいんだけどね。
モバメによればお昼はお寿司、晩はもんじゃ焼きだったようです。
まーいっかーでいいんじゃないでしょうか(笑)

<電車で起きた出来事>
岩立「私、電池パックとか飛び出しちゃう人なんですよ」

<海に行ってしたいこと>
光宗「だったら茂木ちゃんの(水着姿)とか見たいよ」
茂木「なんで?」
光宗「だって凹凸が・・・」
岩立「でも、あんまり盛り上がらない客席がw」
茂木「それはそれで悲しいんだけど」

<メンバーに聞いてみたいこと>
村山彩希→梅田綾乃
「どうしてそんなに高島祐利奈ちゃんのモノマネが上手いんですか」

・自己紹介がゆーりんそっくり
梅田「じゅーさんきけんきゅうせいの、ゆーりんこと、たかしまゆりなでーす」

篠崎彩奈→梅田綾乃
「どうしてそんなに眉毛が薄いんですか」

・まりんさん(小林茉里奈)に薄すぎて「まゆ田うす乃」と呼ばれている
・薄くはない、ホントはすごく濃い
・眉毛は家族みんな長くて濃い
・デコ出ししているから(長くて濃い眉毛)は嫌だ
・嫌だから整えていたら、集中しすぎて薄くなっちゃった
・最近また生えてきた

武藤「いつもデコ出ししているから叩きたくなるんだよねw」

・アンコール後の進行→大島涼花
・今日の感想→岩立沙穂
・最後の挨拶→平田梨奈、佐々木優佳里
・オンデマンドコメント→篠崎彩奈、大島涼花

さっほーの感想を聴いて。先輩の真似ごとじゃダメだからね・・・良くも悪くも「らしい」公演ができるように、これから切磋琢磨、試行錯誤を繰り返して造り上げていってほしいと思いますよ。

先頭 表紙

2012-07-29 引き分けでもこれからに向けて

クイーンS
1着 アイムユアーズ
2着 ラブフール
3着 ミッドサマーフェア

1番人気アイムユアーズの勝利。秋のG1戦に向けて好スタート。プラスの24キロが全て成長分とは思えないが、次はさらに良くなっているでしょう。おそらく秋華賞へ直行かな。

△広島1−1巨人△(39-40-8)

今の巨人相手に引き分けなら十分でしょう。エルドレッドの初打点、久々の福井君が見違えるようなピッチング。引き分けでもこれからに向けて収穫のある試合でした。切り替えてまた波に乗ってほしいです。

盛岡
1R ハカタドンタク 牡(フレンチデピュティ 6勝)
大井
1R キングマシュー 牡(ザッツザプレンティ 1勝)
2R サブノハゴロモ 牝(アルデバラン2 2勝)

先頭 表紙

2012-07-28 苦い思い出があるピッチャー

●広島2−9巨人○(39-40-7)

連敗で借金1。エース級を2日連続で持ってこられちゃ、勝ち目はないね。明日は宮國、確か東京ドームで苦い思い出があるピッチャーだ。こっちは久々の先発福井君・・・3連敗を覚悟だな。

小倉サマージャンプ
1着 エムエスワールド
2着 テイエムハリアー
3着 マサライト

62キロを背負って危なげない勝利、エムエスワールド重賞連勝。飛越が低くてJG1には出てこないのかもしれないけど、これだけの内容で勝つのだからこれからも注目だよね。

川崎
2R ナスノキセキ 牝(スウェプトオーヴァーボード 6勝)
3R ヴィクトリータイム 牡(タイムパラドックス 7勝)
福山
3R ヒバゴンエース 牡(ブラックホーク 2勝)
4R カイロス 牡(サウスヴィグラス 9勝)

先頭 表紙

2012-07-27 2日で10エラー

●広島0−9巨人○(39-39-7)

1安打完封負け。野村君も頑張りましたが、相手の杉内がよすぎました。それよりも今日も5失策ですか・・・。2日で10エラー。どうにかしてほしいですよ。ピッチャーもリズムが作れないよ。

川崎
9R ドリームキングダム 牡(マンハッタンカフェ 2勝)
笠松
1R ルード 牝(マヤノトップガン 1勝)
2R カツゲキドラマ 牝(クロフネ 5勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)