himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-07-15 巴賞組はやっぱり惜敗組を
2012-07-14 それがなければ・・・だと思いますよ、あれは
2012-07-13 ドラフト1位ながらも
2012-07-12 1勝できただけでも良しと
2012-07-11 この血統なら走っても全然不思議じゃ
2012-07-10 インコースが弱そうだけど
2012-07-09 2歳戦
2012-07-09 気になるのは何人いるか
2012-07-08 3連戦なのに遠征するというわけのわからない日程
2012-07-07 勢いそのまま、日曜日も


2012-07-15 巴賞組はやっぱり惜敗組を

【結果】

函館記念
1着 トランスワープ
2着 イケトップガン
3着 ミッキーパンプキン

トランスワープ重賞初制覇。福島の二戦は結果が出ませんでしたが、函館の馬場で見事勝利。1F伸びたっていうのも少しよかったんだと思います。巴賞組はやっぱり惜敗組を買いべきなんだね。一番人気Tパラダイスは四着。

【野球】

○広島7−1DeNA●(36-37-6)

BSでやっていたので少しだけ見ていた。2失策と勝っても反省点はあるわけですが、打線は相変わらずいいですね。特に梵、3試合で8打点ですよ。エラーした廣瀬もその後タイムリー打ってるし、よかったんじゃないでしょうか。明日からはオールスター前最後の3連戦、地元での中日戦。地元の利を生かしてほしいです。

【2歳戦】

金沢
3R ケンロクエンペラー 牡(スウェプトオーヴァーボード 4勝)

先頭 表紙

2012-07-14 それがなければ・・・だと思いますよ、あれは

【野球】

○広島8−3DeNA●(35-37-6)

連日の3ホーマーで横浜相手に連勝。迎が2本て・・・確かにいいバッティングだったけどもどうしたのかしら(笑)。今日、勝ち星が今村君についたんだけど、どうしてなのかしら。先発ピッチャーが5回投げてない場合がよく分からないんだよね。相手の稚拙な攻撃にも助けられた面があるので、明日の野村君はしっかり押さえてほしいです。

【結果】

函館2歳S
1着 ストークアンドレイ
2着 コスモシルバード
3着 ティーハーフ

鋭い末脚が生きた形で2歳最初の重賞ウイナーはストークアンドレイに。川島君は中央では約8年ぶりの重賞制覇。1番人気アットウィルは出遅れと不利が重なって5着。それがなければ・・・だと思いますよ、あれは。

【予想】

函館記念
マイネルスターリー コスモファントム トウカイパラダイス
アクシオン トランスワープ マヤノライジン

毎年あたりそうもないレースです(笑)。
アクシオン、ひとたたきして54キロ、今日惜敗の木幡騎手なら期待できそうな気も。

福山
5R イワミノキズナ 牡(ブラックタイド 3勝)

先頭 表紙

2012-07-13 ドラフト1位ながらも

【野球】

○広島12−4DeNA●(34-37-6)

12得点の大量援護もあって快勝。バリントン、5回4四死球3失点とさえない内容でしたが、味方の援護に助けられました。福井君、そして河内君が久々の登板。特に河内君はドラフト1位ながらも育成選手として3年目、ようやく支配下になった苦労人なだけにこれからテレビでたくさん見られるといいなって思いますよ。

【予想】

函館2歳S
ストークアンドレイ アットウィル タガノハピネス
コナブリュワーズ ローガンサファイア ティーハーフ 

レースを観てないのでよく分からないけど、阪神デビューでわざわざ函館まで持って行ってるタガノハピネスとティーハーフは注目なんじゃないですかね。

大井
1R ココリコマキアート 牝(アルデバラン2 1勝)
2R マイドンドンボーイ 牡(スパイキュール 2勝)

先頭 表紙

2012-07-12 1勝できただけでも良しと

【野球】

●広島2−6巨人○(33-37-6)

長野に一人で4安打4打点だし、彼一人にやられたって感じ。10安打で2点かぁ・・・それよりも三振が多すぎたね。13。好調巨人相手に1勝できただけでも良しとします。明日からはDeNA戦、気を引き締めて頑張ってほしいです。

【2歳戦】

門別
3R ケンガミネ 牝(アドマイヤジャパン 3勝)
4R ラブミーヘイロー 牝(ゴールドヘイロー 4勝)
5R ファイアキング 牡(オンファイア 1勝)
6R ヴァンヴェール 牝(ロージズインメイ 3勝)
8R マケマケ 牝(サウスヴィグラス 7勝)
9R リンノナイナーズ 牝(フォーティナイナーズサン 3勝)
大井
1R ペルシャネコ 牝(メイショウボーラー 1勝)
2R デイジーギャル 牝(ブラックタイド 2勝)
笠松
1R サイキョウゴールド 牡(ゴールドアリュール 2勝)
2R マルヨスバル 牡(パーソナルラッシュ 2勝)
3R コットンリリー 牝(フサイチホウオー 1勝)
姫路
4R ショートカット 牝(ヤマニンセラフィム 1勝)

先頭 表紙

2012-07-11 この血統なら走っても全然不思議じゃ

【野球】

○広島4−1巨人●(33-36-6)

先制されたけど梵、前田健のタイムリーと岩本のホームランで勝ち越しそのまま逃げ切り。8回裏のあの長い中断は果たして意味があったのでしょうか・・・そりゃ巨人ファンからしたら再開してほしかったでしょうけど、あんなに長い中断は初めて見ましたよ。逆転されなくて本当によかったです。はい。

【結果】

ジャパンダートダービー
1着 ハタノヴァンクール
2着 トリップ
3着 アートサハラ

トリップが逃げ切ったかなと思ったら、1番人気Hヴァンクールが差しきって優勝。これでダートは5戦5勝、これはもしかしたらものすごい馬になるのかも。年末に出てくるようなら楽しみだね。初ダートのトリップでしたが、この血統なら走っても全然不思議じゃないね。期待した川島君のオースミイチバンは4着でした。

門別
3R ラブソング 牝(ソングオブウインド 1勝)
6R ビービーボイジャー 牡(アルカセット 2勝)
8R バリーナ 牡(ハーツクライ 2勝)
12R クラグオー 牡(クラキングオー 2勝)

先頭 表紙

2012-07-10 インコースが弱そうだけど

【野球】

●広島4−7巨人○(32-36-6)

連勝ストップ。負けはしましたが、負けて当然の敗戦ですね。ミスがとことん相手の得点になったし、それでも一度は追いつきましたし力と連勝の勢いは見せたと思います。助っ人のエルドレッドだったけ、インコースが弱そうだけどどうなのかね。

【予想】

ジャパンダートダービー
ホッコータルマエ フリートストリート トリップ
ストローハット オースミイチバン ハタノヴァンクール

少頭数だけどいいメンバーだね。やっぱり応援したいのは川島君のオースミイチバンでしょう。南関の2冠を分け合った2頭、どこまで食い下がれるかそこも注目。

大井
1R ラッキーガール 牝(サウスヴィグラス 6勝)
2R ブラックワード 牡(ブラックタキシード 3勝)

先頭 表紙

2012-07-09 2歳戦

函館
1R タイセイロバリー 牡(プリサイスエンド 1勝)
5R ロジウエスト 牝(ケイムホーム 2勝)
1R エクスパーシヴ 牝(シンボリクリスエス 1勝)

福島
1R ゴーインググレート 牡(フレンチデピュティ 2勝)
5R ベイビーイッツユー 牝(ダイワメジャー 6勝)
1R アイサレジョウズ 牝(Refuse To Bend 1勝)
5R タイセイポラリス 牡(ハーツクライ 1勝)

中京
1R クラウンビション 牝(メジロベイリー 1勝)
5R アップトゥデイト 牡(クロフネ 4勝)
1R タガノラルフ 牡(スペシャルウィーク 1勝)
5R ジェネシスロック 牡(アグネスタキオン 1勝)

先頭 表紙

2012-07-09 気になるのは何人いるか

【14】
本日劇場で14期研究生が前座ガールズでデビューしたようだ。
まだ何の感情も湧きませんが、気になるのは何人いるかですよ。

自分は13期と同じくらい入るんじゃないかって思いますけどね。

大井
1R アキノケハイ 牝(サウスヴィグラス 5勝)

<どんな1年にしたいか>
私は負けず嫌いっていうことはみんな知っていると思うんですけど、多分。部分部分で負けたくない人がいるというか・・・とりあえず13期で言ったら、ダンスは萌に負けたくなくて、歌は涼花かな・・・涼花に負けたくなくて、演技はまだまだ観たことないんで分かんないんですけど・・・(光宗薫の反応に会場笑い)、あっ、でも13期みんなの観たことないんで、観てから考えようかと思うんですけど。薫、(ドラマ)観てるよ、ちゃんと。大丈夫だよ。本当にみんな負けず嫌い負けず嫌いって言って、裏でバチバチしてたりするんですけど・・・(笑)。してない?盛ってる?ごめんね。あ、思い込みだ(笑)。なので、萌と涼花と、演技は13期みんなに負けないように頑張りたいです。

<ファンの皆さんに>
私は、なんか自分勝手なことで修学旅行とか行っちゃって、まさか生誕祭が本当にあると思っていなくて本当に嬉しいのと、あと外に花束とか、今コールいっぱいもらったし、「引っ越しました」でボキボキッて音がして(笑)、みんながサイリウムを振ってくれたのもすごい嬉しかったし、あぁ聞こえちゃっていたんですねボキボキッて言うの(笑)。それも嬉しかったんですよ、ちゃんと準備してくれているんだなって。それでとりあえず、自分に来たチャンスは絶対に自分に活かせるように、頑張ります。それと、ファンの皆さんを裏切らないように頑張っていきます。本当に今日はありがとうございました!

先頭 表紙

2012-07-08 3連戦なのに遠征するというわけのわからない日程

【結果】

プロキオンS
1着 トシキャンディ
2着 アドマイヤロイヤル
3着 ファリダット

単勝万馬券だけど、この馬ダート千四は強いんだよね。人気の盲点にすらなってないけど、買えないことはなかったと思うね。ファリダットは猛烈に追いこむも3着まで。

七夕賞
1着 アスカクリチャン
2着 トーセンラー
3着 ミキノバンジョー

アスカクリチャン重賞初制覇。最近マイルばっかり使っていたので全く無視していましたが、上手く内を突いてジョッキーがうまかったね。トーセンラーもものすごい追い込みでハナ差2着。地方出身騎手同士での決着、たまにこういうので大きな配当ってのはあるよね。

【野球】

○広島2−0ヤクルト●(32-35-6)

5連勝。野村→今村→ミコライオの完封リレー。天谷が4打数4安打、絶好調だねぇ。ラッキーな形の先制点だったけど、なんだかんだで勝ちはいいもんです。火曜日からは好調巨人相手、京セラドーム・岐阜・東京ドームと3連戦なのに遠征するというわけのわからない日程ですが、勢いそのままに頑張ってほしいね。

水沢
4R タフガイ 牡(フォーティナイナーズサン 2勝)
佐賀
1R シャインリターン 牝(スウェプトオーヴァーボード 3勝)
3R オリンポス 牝(サムライハート 3勝)

http://www.youtube.com/watch?v=g_tV8vEuqys

先頭 表紙

2012-07-07 勢いそのまま、日曜日も

【結果】

○広島9−4ヤクルト●(31-35-6)

4連勝。最近不安だったバリントン、8回を投げて117球の3失点なら、合格点でしょう。打線は14安打、2回の一挙6得点は久々に見たビックイニングだったね。勢いそのまま、日曜日も締めてほしいね。

【予想】

七夕賞
ダイワファルコン ミキノバンジョー アニメイトバイオ
タッチミーノット エクスペディション ゲシュタルト

毎年このレースはよく分からん。Dファルコンの57キロは重賞勝ってないのに背負わされた感があるよなぁ。

プロキオンS
テイクアベット シルクフォーチュン ファリダット
ワールドワイド アドマイヤロイヤル インオラリオ 

ついにチャンスが来たでしょうか、ファリダット。回り方が変わってどうかだけど、特に問題ない気がします。頑張ってほしいです。

水沢
1R アクイラ 牡(ティンバーカントリー 3勝)
佐賀
1R キングオーディン 牡(ティンバーカントリー 4勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)