himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-07-08 3連戦なのに遠征するというわけのわからない日程
2012-07-07 勢いそのまま、日曜日も
2012-07-06 7月6日
2012-07-05 7月5日
2012-07-04 オールスター戦までこのまま
2012-07-03 負けパターンだと思っていただけに
2012-07-02 2歳戦
2012-07-02 7月2日
2012-07-01 7月1日
2012-06-30 6月30日


2012-07-08 3連戦なのに遠征するというわけのわからない日程

【結果】

プロキオンS
1着 トシキャンディ
2着 アドマイヤロイヤル
3着 ファリダット

単勝万馬券だけど、この馬ダート千四は強いんだよね。人気の盲点にすらなってないけど、買えないことはなかったと思うね。ファリダットは猛烈に追いこむも3着まで。

七夕賞
1着 アスカクリチャン
2着 トーセンラー
3着 ミキノバンジョー

アスカクリチャン重賞初制覇。最近マイルばっかり使っていたので全く無視していましたが、上手く内を突いてジョッキーがうまかったね。トーセンラーもものすごい追い込みでハナ差2着。地方出身騎手同士での決着、たまにこういうので大きな配当ってのはあるよね。

【野球】

○広島2−0ヤクルト●(32-35-6)

5連勝。野村→今村→ミコライオの完封リレー。天谷が4打数4安打、絶好調だねぇ。ラッキーな形の先制点だったけど、なんだかんだで勝ちはいいもんです。火曜日からは好調巨人相手、京セラドーム・岐阜・東京ドームと3連戦なのに遠征するというわけのわからない日程ですが、勢いそのままに頑張ってほしいね。

水沢
4R タフガイ 牡(フォーティナイナーズサン 2勝)
佐賀
1R シャインリターン 牝(スウェプトオーヴァーボード 3勝)
3R オリンポス 牝(サムライハート 3勝)

http://www.youtube.com/watch?v=g_tV8vEuqys

先頭 表紙

2012-07-07 勢いそのまま、日曜日も

【結果】

○広島9−4ヤクルト●(31-35-6)

4連勝。最近不安だったバリントン、8回を投げて117球の3失点なら、合格点でしょう。打線は14安打、2回の一挙6得点は久々に見たビックイニングだったね。勢いそのまま、日曜日も締めてほしいね。

【予想】

七夕賞
ダイワファルコン ミキノバンジョー アニメイトバイオ
タッチミーノット エクスペディション ゲシュタルト

毎年このレースはよく分からん。Dファルコンの57キロは重賞勝ってないのに背負わされた感があるよなぁ。

プロキオンS
テイクアベット シルクフォーチュン ファリダット
ワールドワイド アドマイヤロイヤル インオラリオ 

ついにチャンスが来たでしょうか、ファリダット。回り方が変わってどうかだけど、特に問題ない気がします。頑張ってほしいです。

水沢
1R アクイラ 牡(ティンバーカントリー 3勝)
佐賀
1R キングオーディン 牡(ティンバーカントリー 4勝)

先頭 表紙

2012-07-06 7月6日

川崎
1R ブルーシュネル 牝(フサイチレオン 2勝)
2R ブルーアジュデー 牡(アジュディケーティング 1勝)
3R ヒカリワールド 牝(フィガロ 1勝)
名古屋
1R ウォータープライド 牝(マイネルラヴ 3勝)

先頭 表紙

2012-07-05 7月5日

門別
3R タンスチョキン 牝(ストラヴィンスキー 1勝)
5R マダムベガ 牝(フサイチコンコルド 1勝)
7R カイカヨソウ 牝(ティンバーカントリー 2勝)
8R コスモアックス 牡(マイネルセレクト 1勝)

東京女子流のアスタラジオ* 第66回(7/4放送)

<OP>
今回は山邊未夢が欠席。
臨時リーダーはじゃんけんで勝った庄司芽生。
7月2日は庄司芽生の誕生日!
OPナンバー「New look/安室奈美恵」

<ふつおた>
「虎穴に入らずんば虎子を得ず」の意味を教えて。

こういうの採用されると類似なものがいっぱい送られてくるんだろうな。
ひーちゃん、「ずんば」の意味分かってるじゃん。それだけでも十分。

<音楽1>
W.M.A.D

<マイソングリスト>
テーマは「空のうた」小西、新井。
小西:「空/倖田來未」
新井:「ブルーバード/いきものがかり」

いきものがかりは本当にハズレがないよね。自分は「yell」が好きかな。
空の歌か・・・「スカイハイ/ジグソー」なんてどうでしょうか。

<音楽2>
サヨナラ、ありがとう。

<ジャッジメント!>
目玉焼きにかける調味料(小西:ソース 新井:塩、醤油 中江:醤油 庄司:醤油)
→醤油でジャッジメント。

このネタ最初のほうでやったよなぁ。
ちびまる子ちゃんネタで「目玉焼きにマヨネーズかけるやつは、トマトにケチャップかけるようなものだ」って永沢君が言ってたってのを書いた気がします。後で振り返ってみるか。私はかけない人だけど、かけるとしたら醤油かな。ふつーです。

<音楽3>
Liar

<ふつおた>
「追憶」が文房具屋で流れていたよ。

この経験をするとひとりにやつく自分がいるよね。

<音楽4>
大切な言葉

<ED>
今日の感想→新井、小西
各種情報

あーちゃん、まさかのリーダーでぃすりwま、その後フォローしたけど。

先頭 表紙

2012-07-04 オールスター戦までこのまま

【野球】

○広島3−1阪神●(30-35-6)

阪神相手に連勝で久しぶりに4位浮上。相手の打線とミスに助けられた形ですが、そこに漬けこめているっていうのはチームの成長だよね。今井君が先発でしたが、あんなに球の速いピッチャーでしたっけ。球に威力を感じましたよ。暑い時期に入ってきましたが、他のチームよりも若い分今が勝負時なんだと思います。オールスター戦までこのまま突っ走ってほしいです。

【結果】

スパーキングレディーC
1着 スティールパス
2着 クラーベセクレタ
3着 ミラクルレジェンド

重賞初挑戦のSパスが優勝。ここ数走での成長は目を見張るものがあるよね。マイルっていうので少し人気を下げたのかもしれないけど、なかなかの内容でした。夏は転戦するのかしら、クラスターCかサマーチャンピオン辺りが狙えそうだけども。

【2歳戦】

門別
5R アーミカ 牝(アルカセット 1勝)
7R ラゴディラゴライ 牝(Pure Prize 1勝)
8R ヘンゲンジザイ 牝(タイキシャトル 1勝)

先頭 表紙

2012-07-03 負けパターンだと思っていただけに

【野球】

○広島4−3阪神●(29-35-6)

9回2アウトから3連打で1点差、そして梵の時に振り逃げで2点が入って逆転勝利。負けパターンだと思っていただけに嬉しいニュースでした。ま、こんな試合が何度もあるとは思わないので切り替えてまた頑張ってほしいですよ。

【予想】

スパーキングレディーC
ミラクルレジェンド スティールパス レッドクラウディア
ミヤサンキューティ クラーベセクレタ プレシャスジェムズ

Mレジェンドの連闘は予定通りなのかな。実績的には頭一つ抜けていますが、どうなんでしょうか。クラーベセクレタも出るし、なかなかの好メンバー。

【2歳戦】

門別
5R クリイチフジ 牡(アドマイヤコジーン 2勝)
6R ミサトアップ 牝(タイムパラドックス 3勝)
7R サザランディー 牝(タニノギムレット 1勝)
川崎
1R ウィンゲイル 牡(アドマイヤジャパン 2勝)

先頭 表紙

2012-07-02 2歳戦

函館
1R コナブリュワーズ 牝(キングカメハメハ 1勝)
5R レディー 牝(ゴールドヘイロー 2勝)
6R ローガンサファイア 牝(ダイワメジャー 4勝)
1R モンサンスピカ 牝(ケイムホーム 1勝)
5R レッドレイヴン 牡(Smart Strike 1勝)

福島
1R ユキノユウダン 牡(ステイゴールド 2勝)
5R リアリティー 牝(アドマイヤマックス 2勝)
5R モーニングムーン 牝(アドマイヤムーン 3勝)

中京
1R メイケイペガムーン 牝(アドマイヤムーン 2勝)
5R ダイナミックガイ 牡(オレハマッテルゼ 1勝)
5R シゲルイルカザ 牡(アドマイヤマックス 3勝)
6R ディパッション 牝(ダイワメジャー 5勝)

先頭 表紙

2012-07-02 7月2日

【野球】

●広島2−6DeNA○(27-35-6)

横浜相手に初黒星、またバリントン打たれる・・・。うーん、最近こればっかだし2軍で調整したほうがいいんじゃないのかね。

○広島2−1DeNA●(28-35-6)
接戦を制して野村君久々の勝利。前田様はさすがですよ。打率4割2分3厘てすげぇな。

【結果】

CBC賞
1着 マジンプロスパー
2着 スプリングサンダー
3着 ダッシャーゴーゴー

ラジオNIKKEI賞
1着 ファイナルフォーム
2着 ヤマニンファラオ
3着 オペラダンシング

先頭 表紙

2012-07-01 7月1日

金沢
3R カネトシホマレ 牝(ラスカルスズカ 1勝)

先頭 表紙

2012-06-30 6月30日

福山
3R カイロス 牡(サウスヴィグラス 4勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)