himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-07-01 7月1日
2012-06-30 6月30日
2012-06-29 今日ほど嬉しい日は果たして
2012-06-28 案外安かったしね
2012-06-27 イライラする負けっていうのは最近
2012-06-26 目指せ掲示板で
2012-06-25 2歳戦
2012-06-25 22連勝達成
2012-06-24 スポーツニュースで取り上げてくれるだけでも
2012-06-23 いい方の彼であると願いたい


2012-07-01 7月1日

金沢
3R カネトシホマレ 牝(ラスカルスズカ 1勝)

先頭 表紙

2012-06-30 6月30日

福山
3R カイロス 牡(サウスヴィグラス 4勝)

先頭 表紙

2012-06-29 今日ほど嬉しい日は果たして

【野球】

○広島2−1DeNA●(27-34-6)

10安打打たれはしましたが、相手のちぐはぐな攻撃にも助けられ連敗脱出。言っちゃ悪いけど、DeNAには負けられません。中村紀さんが好調なようだから、彼を抑えることがカギでしょうね。最近好調だけどまだ借金7なのね・・・1つ1つコツコツ返していきましょう。

【いやぁ】
今日ほど嬉しい日は果たして今後訪れるのでしょうか。
ハピハピハッピーですよ。

笠松
1R カツゲキドラマ 牝(クロフネ 3勝)

先頭 表紙

2012-06-28 案外安かったしね

【野球】

●広島0−4巨人○(26-34-6)

完封負け。チャンスはあったみたいだけど、エース級が来ちゃあね。今井君もミスから失点してしまったけど、ホームラン2発以外はそれなりに抑えているし、ガッカリと言うほどではなかったような。切り替えましょう。

【購入】

うめたん、やべえぜ。
いつもはこういう雑誌は買わないんだけどね。
あんな笑顔見せられたら買うしかないぜ。案外安かったしね。

門別
2R ウインターマジック 牝(マーベラスサンデー 1勝)
4R スリリングメモリー 牡(スリリングサンデー 1勝)
5R セラミックガール 牝(ダイワメジャー 2勝)
6R ラブレインボー 牝(フレンチデピュティ 5勝)
7R メイショウダイコク 牡(スターリングローズ 2勝)
12R シーギリヤガール 牝(スターリングローズ 3勝)

先頭 表紙

2012-06-27 イライラする負けっていうのは最近

【不来】
うめたん、名古屋には来ないのか・・・。
次はきてくだしゃい。
年始には東京行きたいなぁ。

【野球】

●広島2−3巨人○(26-33-6)

あと一本が出ず。ま、負ける時は大体そうだよね。今まではしゅんって負けていたけど、最近は完封負けもないですしイライラする負けっていうのは最近少なくなってきてると思います。サファテの復帰、球はそれほど走っていなかった気がするけどこれからでしょうかね。明日は相手内海ですか・・・勝てる気がしましぇん。。

【結果】

帝王賞
1着 ゴルトブリッツ
2着 エスポワールシチー
3着 シビルウォー

2番人気ゴルトブリッツ3馬身半差の圧勝。この馬一回地方に出たりして遠回りはしましたがG1を勝つにまで至りました。こういう苦労している馬って私は好きです。ま、一昨年に500万勝って東京大賞典を使ったような馬だから、相当みんなから期待はされていたんだけどね。世代交代の1勝になったかはこれからのこの馬の活躍次第ではないでしょうか。

【2歳戦】

門別
3R ピッチシフター 牝(スズカマンボ 2勝)
6R エンジェルブレイヴ 牝(アドマイヤコジーン 1勝)
7R チェリーサターン 牡(スキャン 2勝)
8R ジェネラルグラント 牡(ロージズインメイ 2勝)
園田
4R エーシンクリアー 牡(エイシンサンディ 1勝)

先頭 表紙

2012-06-26 目指せ掲示板で

【野球】

○広島5−2巨人●(26-32-6)

大竹6月負けなしの4勝目。打っては堂林が5試合で4本目のホームランと投打にいいニュースですね。大竹君は前見た時は直球のスピードはそれほどかなって思ってましたが、今日はすごく切れていた。全盛期の彼を思い出しましたよ。明日はムラのある篠田君だからやや心配ですが、打線のカバーに期待です。

【予想】

帝王賞
エスポワールシチー ミラクルレジェンド シビルウォー
テスタマッタ ゴルトブリッツ ランフォルセ

フリオーソがいないのは寂しいですが、結構いいメンバー。応援はもちろん兵庫のオオエライジン。黒潮盃で大井の経験もあるし、目指せ掲示板で頑張ってほしいです。本命は自在性のあるゴルトブリッツで。

【2歳戦】
大井
1R ロイヤルスペシャル 牡(プリサイスエンド 4勝)
2R ブラックワード 牡(ブラックタキシード 2勝)

先頭 表紙

2012-06-25 2歳戦

函館
1R エターナルムーン 牝(マイネルラヴ 2勝)
5R ディアセルヴィス 牡(アドマイヤジャパン 1勝)
5R ロゴタイプ 牡(ローエングリン 1勝)

福島
5R マイネルホウオウ 牡(スズカフェニックス 1勝)
6R ニーマルジョイ 牡(ダイワメジャー 3勝)
1R トルークマクト 牡(アドマイヤジャパン 2勝)
5R マイネルパントル 牡(アドマイヤマックス 1勝)

阪神
5R ティーハーフ 牡(ストーミングホーム 1勝)
1R ラウンドワールド 牡(ディープインパクト 1勝)
5R ウェーブオーキッド 牡(ウォーエンブレム 1勝)

先頭 表紙

2012-06-25 22連勝達成

【あれは】

ブラックキャヴィア22連勝達成。
ロイヤルアスコットのダイヤモンドジュビリーS。

http://www.youtube.com/watch?v=L5464q326fY

問題はゴール直前。
ノレン騎手、何を思ったのかゴール直前に追うのをやめ、Moonlight Cloudに頭差まで迫られる。ゴールを間違えた?直前でまた追い出しているあたりから多分そうなんだと思いますが。最後まで追っていたらもっと楽勝だったのかしら。

多分世界の競馬で合田さんが解説してくれるでしょう。

【2歳戦】

大井
1R キャンドルリレー 牝(フレンチデピュティ 4勝)

先頭 表紙

2012-06-24 スポーツニュースで取り上げてくれるだけでも

【結果】

宝塚記念
1着 オルフェーヴル
2着 ルーラーシップ
3着 ショウナンマイティ

オルフェーヴル復権でG15勝目。伸びないうちを突いて2分10秒9の好時計、本領発揮とまで入ってないと思うけどやっぱ強いね。外を回さずに今後(海外)のことを考えて内を突いたのならジョッキー天晴れですが、どうなんですかね。次はいよいよ海外?凱旋門賞?行くなら前哨戦や長期滞在をしてほしいですが、3歳馬有利だからなぁ・・・どうなんですかね。

【野球】

●広島4−5中日○(25-32-6)

同点に追いついたときは沸きましたが、今のバリントンじゃ4点でも足りないんだね。ランナーを出してとことん返される、打たれるヒットのほとんどが長打。最近の打たれ具合と言い、ちょっと彼にはがっかりの連続です。打線は12安打と好調キープ。次は好調巨人打線ですか・・・スポーツニュースで取り上げてくれるだけでも広島ファンとしては嬉しいんだよね。

【2歳戦】

水沢
4R ロックハンドパワー 牡(シニスターミニスター 1勝)
5R マルケイボス 牡(アドマイヤボス 1勝)
大井
1R ベルフェスタ 牝(ゴールドヘイロー 3勝)
2R スーパーセント 牝(アフリート 1勝)
佐賀
1R ハクユウマイスター 牡(バランスオブゲーム 1勝)

先頭 表紙

2012-06-23 いい方の彼であると願いたい

【野球】

○広島3−1中日●(25-31-6)

攻撃を見るともう少し点数が入ってもいい気がしますが、交流戦後初戦は首位中日相手に接戦をものに。チーム打率、2割2分7厘まできてるのねいつの間にか。明日は不安定の象徴バリントンですか・・・いい方の彼であると願いたいです。

【予想】

宝塚記念
ウインバリアシオン ショウナンマイティ ルーラーシップ
オルフェーヴル フェデラリスト ホエールキャプチャ

なんだかんだでオルフェーヴルが強そうですが、メディアが推しに推しているのでこういうのは嫌いです。フェデラリスト、体制は万全そうなので一発を期待です。蛯名君に手綱も戻るしね。

水沢
1R アクイラ 牡(ティンバーカントリー 1勝)
佐賀
2R カシノアルテミス 牝(ゴールドヘイロー 2勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)