himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-06-24 スポーツニュースで取り上げてくれるだけでも
2012-06-23 いい方の彼であると願いたい
2012-06-22 あれって絵文字だったのか
2012-06-21 広島カープ芸人
2012-06-20 反省のはの字も見えない
2012-06-19 6月19日
2012-06-18 2歳戦
2012-06-18 私の好きな言葉
2012-06-17 この勢いそのままに
2012-06-16 いい感じにチーム力がアップしている気が


2012-06-24 スポーツニュースで取り上げてくれるだけでも

【結果】

宝塚記念
1着 オルフェーヴル
2着 ルーラーシップ
3着 ショウナンマイティ

オルフェーヴル復権でG15勝目。伸びないうちを突いて2分10秒9の好時計、本領発揮とまで入ってないと思うけどやっぱ強いね。外を回さずに今後(海外)のことを考えて内を突いたのならジョッキー天晴れですが、どうなんですかね。次はいよいよ海外?凱旋門賞?行くなら前哨戦や長期滞在をしてほしいですが、3歳馬有利だからなぁ・・・どうなんですかね。

【野球】

●広島4−5中日○(25-32-6)

同点に追いついたときは沸きましたが、今のバリントンじゃ4点でも足りないんだね。ランナーを出してとことん返される、打たれるヒットのほとんどが長打。最近の打たれ具合と言い、ちょっと彼にはがっかりの連続です。打線は12安打と好調キープ。次は好調巨人打線ですか・・・スポーツニュースで取り上げてくれるだけでも広島ファンとしては嬉しいんだよね。

【2歳戦】

水沢
4R ロックハンドパワー 牡(シニスターミニスター 1勝)
5R マルケイボス 牡(アドマイヤボス 1勝)
大井
1R ベルフェスタ 牝(ゴールドヘイロー 3勝)
2R スーパーセント 牝(アフリート 1勝)
佐賀
1R ハクユウマイスター 牡(バランスオブゲーム 1勝)

先頭 表紙

2012-06-23 いい方の彼であると願いたい

【野球】

○広島3−1中日●(25-31-6)

攻撃を見るともう少し点数が入ってもいい気がしますが、交流戦後初戦は首位中日相手に接戦をものに。チーム打率、2割2分7厘まできてるのねいつの間にか。明日は不安定の象徴バリントンですか・・・いい方の彼であると願いたいです。

【予想】

宝塚記念
ウインバリアシオン ショウナンマイティ ルーラーシップ
オルフェーヴル フェデラリスト ホエールキャプチャ

なんだかんだでオルフェーヴルが強そうですが、メディアが推しに推しているのでこういうのは嫌いです。フェデラリスト、体制は万全そうなので一発を期待です。蛯名君に手綱も戻るしね。

水沢
1R アクイラ 牡(ティンバーカントリー 1勝)
佐賀
2R カシノアルテミス 牝(ゴールドヘイロー 2勝)

先頭 表紙

2012-06-22 あれって絵文字だったのか

【ぐぐたす】
うめたんぐぐたすに載ってるよく分からない漢字(?)。
あれって絵文字だったのか。

私のパソコンでは文字化けして見れません。
無念。

船橋
1R リアライズリンクス 牡(ダイタクリーヴァ 1勝)
2R インサイドパーク 牡(タイムパラドックス 2勝)

先頭 表紙

2012-06-21 広島カープ芸人

【広島】
広島カープ芸人、面白かったなぁ。
前田芸人、ぜひ実現してほしいですよ。マジで。
もう少し昔の栄光の映像があるとよかったなーって思いました。

門別
7R ホリノケイ 牝(アドマイヤマックス 1勝)
8R ジョリーフルール 牝(スペシャルウィーク 1勝)
船橋
1R ガバナーリヴァイヴ 牝(スクワートルスクワート 1勝)
2R オベロンホワイト 牡(スウェプトオーヴァーボード 2勝)

先頭 表紙

2012-06-20 反省のはの字も見えない

完成したからだしときました。
土曜日までには届くといいなぁ。

【やっぱ】
指原問題、やっぱ騒ぎすぎじゃね。
もうね、壮大なパフォーマンスでしか思えません。
1stシングルのタイトルからしてね。

本人はマジなのかもしれないけど。
ファンの人も信じているんでしょうけど。

関心のない人からしたら、
いい風に思わない人からしたら、
「なんでテレビに出てるの」って普通思うんじゃない?

博多を盛り上げることが、
自分のやったことに対する「償い」なのかもしれないが、
今のところ、私が感じるのは

「反省のはの字も見えない」

これです。

【2歳戦】
門別
5R アカシャツハル 牡(イーグルカフェ 1勝)
7R ストーミングスター 牡(ストーミングホーム 1勝)
8R イエスミートゥー 牝(アドマイヤジャパン 1勝)
園田
5R シーキング 牡(マイネルラヴ 2勝)

先頭 表紙

2012-06-19 6月19日

とりあえず45%はかけた。
後もう少し。明日には完成させたい。

門別
4R ミルクヒメ 牝(フサイチリシャール 1勝)
6R トチノスカーレット 牝(サムライハート 2勝)
7R ゴールドブラザー 牡(タイムパラドックス 1勝)

先頭 表紙

2012-06-18 2歳戦

函館
5R ジーブラック 牝(クロフネ 2勝)
6R イーサンヘイロー 牡(ゴールドヘイロー 1勝)
5R アットウィル 牡(アドマイヤムーン 1勝)

福島
5R エフティチャーミー 牝(ブラックタイド 1勝)
5R ウエスタンソーレ 牡(クロフネ 3勝)

阪神
1R エーシンセノーテ 牝(フレンチデピュティ 1勝)
5R カシノピカチュウ 牡(スタチューオブリバティ 1勝)
5R エーシントップ 牡(Tale of the Cat 1勝)

先頭 表紙

2012-06-18 私の好きな言葉

あめみーのぐぐたすより。

雨宮舞夏ちゃんね。

好きな言葉を募集していて、うめたんも自分のぐぐたすで反応。

「やるときはやる やらないときはやらない」

どういう意図で先生言ったのかなぁ・・・「けじめをつけよ」ってことか。

私の好きな言葉は

「これでいいのだ(バカボンのパパ)」

です。

どんな時も、

ぶれない自分でいたいし

自分に自信を持って生きたい

私の好きな言葉紹介でした。

ブログっぽいね。あははは。

先頭 表紙

2012-06-17 この勢いそのままに

【野球】

○広島11−4西武●(24-31-6)

先発全員安打11得点で交流戦最終戦を白星で飾る。前半は苦しい戦いでしたが、後半は連敗もなくチームとしての力も徐々にできてきた感じです。しばらく休みが続きますが、この勢いそのままに後半戦に臨んでほしいですよ。

【結果】

函館スプリントS
1着 ドリームバレンチノ
2着 ロードカナロア
3着 ビスカヤ

ドリームバレンチノ3連勝で重賞初制覇。圧倒的1番人気Rカナロアは追い込むも2着まで。

マーメイドS
1着 グルヴェイグ
2着 クリスマスキャロル
3着 メルヴェイユドール

良血馬グルヴェイグが重賞初制覇。血統背景的に秋はかなりのところまで期待をしたい馬だよね。

先頭 表紙

2012-06-16 いい感じにチーム力がアップしている気が

【野球】

●広島5−6西武○(23-31-6)

連勝ストップも最後に粘りを見せた。タダでは負けない姿勢っていうのが今までにはなかった点です。ニックが抜けてからいい感じにチーム力がアップしている気がします。交流戦最終戦、いい感じで締めてもらいたいです。

【予想】

函館スプリントS
ロードカナロア パドトロワ ドリームバレンチノ
レオンビスティー キングレオポルド ブルーミンバー

どう考えてもロードカナロアな気もしますが、こんな感じでショウナンカンプは負けたからな。次点はパドトロワで。

マーメイドS
スマートシルエット グルヴェイグ クリスマスキャロル
メルヴェイユドール タイキエイワン シースナイプ

ベストクルーズが52キロっていうのが今いいよく分からんが、とりあえずは軽い馬中心で。グルヴェイグはやっぱ中1週ってのが気になるね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)