himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-06-16 いい感じにチーム力がアップしている気が
2012-06-15 何とか日曜日までには
2012-06-14 誕生日にきっちり犠牲フライ
2012-06-13 完投してもらいましょうか
2012-06-12 引きずる性格なので、
2012-06-11 2歳戦
2012-06-11 ニックの負傷は心配だけど
2012-06-10 秋が楽しみ
2012-06-09 6月9日
2012-06-08 上昇の兆しを


2012-06-16 いい感じにチーム力がアップしている気が

【野球】

●広島5−6西武○(23-31-6)

連勝ストップも最後に粘りを見せた。タダでは負けない姿勢っていうのが今までにはなかった点です。ニックが抜けてからいい感じにチーム力がアップしている気がします。交流戦最終戦、いい感じで締めてもらいたいです。

【予想】

函館スプリントS
ロードカナロア パドトロワ ドリームバレンチノ
レオンビスティー キングレオポルド ブルーミンバー

どう考えてもロードカナロアな気もしますが、こんな感じでショウナンカンプは負けたからな。次点はパドトロワで。

マーメイドS
スマートシルエット グルヴェイグ クリスマスキャロル
メルヴェイユドール タイキエイワン シースナイプ

ベストクルーズが52キロっていうのが今いいよく分からんが、とりあえずは軽い馬中心で。グルヴェイグはやっぱ中1週ってのが気になるね。

先頭 表紙

2012-06-15 何とか日曜日までには

【決心】
何とか日曜日までには完成させよう。
締め切りがないから自分でけじめをつけないと、絶対にやらないからな。
よーし、がんばろー。

川崎
1R ドリームキングダム 牡(マンハッタンカフェ 1勝)
2R ブルーヒストリー 牝(モエレヴァチャス 1勝)

先頭 表紙

2012-06-14 誕生日にきっちり犠牲フライ

【結果】

北海道スプリントC
1着 セレスハント
2着 タイセイレジェンド
3着 トウショウカズン

セレスハントがインを上手について重賞3勝目。暑くなってくるこの時期が好きなようで、次は佐賀あたりに行くのかしら。上位4頭はすべてJRA勢。

【野球】

○広島6−3ロッテ●(23-30-6)

打線好調で別のチームみたいだ。引き分けを挟んで3連勝。前田のおじさん誕生日にきっちり犠牲フライ、カッコいいぜ。前健は8回1失点で6勝目。相手の四球に助けられた面もありましたが、そこをつけたというのはチームの状態がいいからでしょう。最終戦の西武2連戦も期待してます。

【2歳戦】

門別
3R リョウマチーター 牝(ローエングリン 1勝)
4R ヤーブルース 牡(サウスヴィグラス 3勝)
6R ジェネラルグラント 牡(ロージズインメイ 1勝)
7R キャニオンピュア 牝(スタチューオブリバティ 1勝)
9R ミータロー 牡(プリサイスエンド 3勝)

先頭 表紙

2012-06-13 完投してもらいましょうか

【野球】

△広島3−3ロッテ△(22-30-6)

今日は完全に負けだと思ってましたが、終盤粘ってよく追いつきましたよ。リリーフ陣が5回以降2安打に抑えたっていうのが大きいね。明日以降の疲労が心配ですが、前健に完投してもらいましょうか。

【結果】

関東オークス
1着 アスカリーブル
2着 サトノジョリー
3着 シラヤマヒメ

船橋のアスカリーブルが東京プリンセス賞に続いて2冠達成。園田時代から強いなと思ってましたが、ついに牝馬の頂点に立ちました。次はどこでしょうね、牡馬にぶつけるならJDDでしょうが、休ませるかな。

【予想】
北海道スプリントC
タイセイレジェンド ナイキハイグレード ブリーズフレイバー 
トウショウカズン セレスハント サマーウインド 

ここまでレベルが下がればサマーウインドも胸張れるのでは。穴は持ち時計があるブリーズフレイバーで。

【2歳戦】

門別
5R クラグオー 牡(クラキングオー 1勝)
6R サマーフェニックス 牝(スズカフェニックス 1勝)
7R ヨウメイモン 牡(ファスリエフ 1勝)

先頭 表紙

2012-06-12 引きずる性格なので、

良かれと思ってやったことが・・・。
最悪です。難しいね。

引きずる性格なので、何か楽しいことないかしら。

【予想】
関東オークス
アスカリーブル エイシンキンチェム コテキタイ
マシュマロ サトノジョリー オールドパサデナ

注目は姉妹制覇のかかる白毛馬マシュマロでしょう。アスカリーブルの前走は強かったし、2冠にも期待。

先頭 表紙

2012-06-11 2歳戦

函館
5R ストークアンドレイ 牝(クロフネ 1勝)
5R コスモシルバード 牡(スウェプトオーヴァーボード 1勝)

東京
5R フラムドグロワール 牡(ダイワメジャー 1勝)
5R トーセンレディ 牝(ダイワメジャー 2勝)

阪神
5R カオスモス 牡(マイネルラヴ 1勝)
5R ミヤジタイガ 牡(ネオユニヴァース 2勝)

先頭 表紙

2012-06-11 ニックの負傷は心配だけど

○広島6−1オリックス●(22-30-5)

6月に入って初めての連勝。打線が序盤で6点を取って久々の楽勝ムード。ニックの負傷は心配だけど、どうなんだろう。交流戦8勝10敗で残り4戦、目指せ5割と言うことで奮起を祈ろう。

先頭 表紙

2012-06-10 秋が楽しみ

【結果】

エプソムC
1着 トーセンレーヴ
2着 ダノンシャーク
3着 マイネルスターリー

良血馬Tレーヴが重賞初制覇。やや強引な競馬でしたが、タイムも優秀だし秋が楽しみだね。

【野球】

○広島5−2オリックス●(21-30-5)

珍しく終盤に逆転して勝利。味方の失策から点は取られましたが、今日のバリントンはよかったみたいですね。打線ももうすぐ2割2分になるし、この好調を続けていってほしいね。

【2歳戦】

盛岡
5R ハカタドンタク 牡(フレンチデピュティ 3勝)
佐賀
1R オリンポス 牝(サムライハート 1勝)

先頭 表紙

2012-06-09 6月9日

【結果】

東京ジャンプS
1着 デンコウオクトパス
2着 ビービースカット
3着 トウシンボルト

大きく馬体重を減らしていましたが、Dオクトパス重賞初制覇。障害3連勝、初戦は落馬競走中止だから実質まだ底を見せていない。初めての輸送競馬で障害重賞勝つ馬ってそうそういないと思うし、飛越も上手だしこれからにも期待。

先頭 表紙

2012-06-08 上昇の兆しを

【野球】

△広島1−1ソフトバンク△(20-29-5)

前田の力投に応えられず8回コールドの引き分け。最終回はチャンスだったけど、あと一本が出ず。相手は調子が上がってないチームだから、明日は何とか上昇の兆しをつかみたいね。

【2歳戦】

大井
1R アポロカラパタール 牡(アポロキングダム 1勝)
2R デアカノン 牝(アッミラーレ 1勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)