himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-06-10 秋が楽しみ
2012-06-09 6月9日
2012-06-08 上昇の兆しを
2012-06-07 6月7日
2012-06-06 今はそういう時期
2012-06-05 交流戦の目標は5割
2012-06-04 2歳戦
2012-06-04 ここはゆずれねぇ
2012-06-03 6月3日
2012-06-02 香港のルーラーシップみたいに


2012-06-10 秋が楽しみ

【結果】

エプソムC
1着 トーセンレーヴ
2着 ダノンシャーク
3着 マイネルスターリー

良血馬Tレーヴが重賞初制覇。やや強引な競馬でしたが、タイムも優秀だし秋が楽しみだね。

【野球】

○広島5−2オリックス●(21-30-5)

珍しく終盤に逆転して勝利。味方の失策から点は取られましたが、今日のバリントンはよかったみたいですね。打線ももうすぐ2割2分になるし、この好調を続けていってほしいね。

【2歳戦】

盛岡
5R ハカタドンタク 牡(フレンチデピュティ 3勝)
佐賀
1R オリンポス 牝(サムライハート 1勝)

先頭 表紙

2012-06-09 6月9日

【結果】

東京ジャンプS
1着 デンコウオクトパス
2着 ビービースカット
3着 トウシンボルト

大きく馬体重を減らしていましたが、Dオクトパス重賞初制覇。障害3連勝、初戦は落馬競走中止だから実質まだ底を見せていない。初めての輸送競馬で障害重賞勝つ馬ってそうそういないと思うし、飛越も上手だしこれからにも期待。

先頭 表紙

2012-06-08 上昇の兆しを

【野球】

△広島1−1ソフトバンク△(20-29-5)

前田の力投に応えられず8回コールドの引き分け。最終回はチャンスだったけど、あと一本が出ず。相手は調子が上がってないチームだから、明日は何とか上昇の兆しをつかみたいね。

【2歳戦】

大井
1R アポロカラパタール 牡(アポロキングダム 1勝)
2R デアカノン 牝(アッミラーレ 1勝)

先頭 表紙

2012-06-07 6月7日

【結果】

情報が古くならないうちに。
2歳戦(2011年)、3歳戦(2012年)における中央競馬種牡馬成績。
(2歳戦勝利数,3歳戦勝利数)、対象は25勝以上の種牡馬です。

97勝 ディープインパクト(35,62)
82勝 ダイワメジャー(31,51)
60勝 アグネスタキオン(30,30)
57勝 キングカメハメハ(19,38)
48勝 シンボリクリスエス(25,23)
39勝 フジキセキ(20,19)
38勝 クロフネ(19,19)
35勝 ハーツクライ(10,25)
34勝 ゴールドアリュール(16,18)
28勝 アドマイヤムーン(16,12)、ロージズインメイ(16,12)
26勝 ジャングルポケット(14,12)

97勝と圧倒的な勝ち星を挙げたディープインパクト産駒が2年連続でトップ。新種牡馬のダイワメジャー産駒も大成功を収める。この2頭の成績がずば抜けており、60賞のアグネスタキオン産駒もすごいのだが、かすんで見えるね。もう次の2歳戦も始まってますし、今年はどうなるやら。

【2歳戦】

大井
1R リコーレヴェントン 牡(フレンチデピュティ 2勝)

先頭 表紙

2012-06-06 今はそういう時期

【野球】

●広島1−2日本ハム○(20-29-4)

毎回のようにランナーを出すもあと一歩が出ず。相手チームはランナーこそ出ているも、ヒットが出たのは得点の入った回だけ。どっちがいいのか分かりませんが、チーム状態は悪くはないんじゃないかな。切り替えましょう。

【総選挙】
AKB48の総選挙。
私の注目している子は、案の定圏外。
でも、これでいいんです。

今はそういう時期だから。

【2歳戦】

門別
5R コスモヴィンテージ 牡(マイネルラヴ 1勝)
6R アウトジェネラル 牡(アドマイヤドン 1勝)

先頭 表紙

2012-06-05 交流戦の目標は5割

【野球】

○広島12−3日本ハム●(20-28-4)

予想外の大勝。相手先発の吉川が危険球退場になったのが大きいね。数試合前の勝利から少し打線が活気づいてきた気がします。交流戦の目標は5割だから、この調子でいってほしいね。

【2歳戦】

門別
4R ユズノナツ 牝(パーソナルラッシュ 1勝)
6R シーギリヤガール 牝(スターリングローズ 1勝)
7R プリンセスサーニャ 牝(フサイチレオン 1勝)

先頭 表紙

2012-06-04 2歳戦

【2歳戦】

東京
5R インティワタナ 牝(フサイチコンコルド 1勝)
5R ドラゴンレジェンド 牡(ステイゴールド 1勝)


阪神
5R トーセンパワフル 牡(ネオユニヴァース 1勝)
5R タガノハピネス 牝(タガノゲルニカ 1勝)

先頭 表紙

2012-06-04 ここはゆずれねぇ

アメブロメンテだから、こっちで更新できるのはやっちゃおう。

うめたんのぐぐたすへつっこみ。
まずは質問コーナー。

*歌審査のときに歌った曲は?
notyetさんの波乗りかき氷です!

( ..)φメモメモメモ。
うめたんがアイドルの歌を歌ってる姿って、あんまし想像できないな。

*好きな歌手アーティストは?
安室奈美恵さんです!憧れです(♡˙︶˙♡)

( ..)φメモメモメモ
安室さんは小室時代に、嘉門達夫氏が替え歌でバンバン歌っていたので、当時の曲はよく知ってる。「Body Feels EXIT」とか好きかな。

*好きなラーメンの味は?
醤油です!!ラーメンは醤油ですよー

福島の喜多方ラーメンって醤油味でしたっけ?
私は言わずもがなの味噌ですがね。ここはゆずれねぇ。

またやろーっと。

先頭 表紙

2012-06-03 6月3日

【結果】

安田記念
1着 ストロングリターン
2着 グランプリボス
3着 コスモセンサー

ユニコーンS
1着 ストローハット
2着 オースミイチバン
3着 タイセイシュバリエ

【野球】

●広島1−3楽天○(19-28-4)

連勝ストップ。ま、そんなうまくいかないよね。今のチーム状態で3連勝しただけでも私は満足です。次の予告先発、日本ハムは防御率トップの吉川ですか・・・戦意喪失だな、こりゃ。

先頭 表紙

2012-06-02 香港のルーラーシップみたいに

【野球】

○広島4−3楽天●(19-27-4)

9回に3点取られて1点差まで詰め寄られる、いわゆる劇場型な試合でした。勝ちはしましたが、後味は最悪でしょう。特に前健は。前評判では中継ぎ抑えがしっかりしているなんて言っている解説の人がいましたが、どこかのチームの間違いじゃないでしょうか。明日はバリントン・・・ムラのある人だから心配だ。

【結果】

鳴尾記念
1着 トゥザグローリー
2着 ショウナンマイティ
3着 トーセンラー

トゥザグローリーが重賞5勝目。前走の敗戦で海外挑戦が白紙になった同馬ですが、今後はどうなんでしょうかね。前走を除けばここのところG1以外では負けてないわけで、力があることは確かなんですが。香港のルーラーシップみたいに、外に出ればあっさりG1なんてこともありそうです。

【予想】

安田記念
ガルボ ストロングリターン ラッキーナイン
シルポート グロリアスデイズ マルセリーナ

今後の香港勢をはじめとする外国勢の参戦を期待して、グロリアスデイズには頑張ってほしいな。ガルボ、一向に人気にならない馬ですが、今回は何番人気でしょうかね。

ユニコーンS
レッドクラウディア メジャーアスリート オースミイチバン
ネクタル キングブレイク ストローハット

ストローハットの初勝利はかなり印象に残ってるので、ダートは2戦目ですが期待ですよ。応援は言わずもがなの、オースミハルカの子ども、川島君のオースミイチバンで。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)