himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-06-04 2歳戦
2012-06-04 ここはゆずれねぇ
2012-06-03 6月3日
2012-06-02 香港のルーラーシップみたいに
2012-06-01 6月1日
2012-05-31 13カードぶりの
2012-05-30 「カチグセ」を
2012-05-29 56キロは反則
2012-05-28 3歳戦
2012-05-28 菊地原、そして河内が登板


2012-06-04 2歳戦

【2歳戦】

東京
5R インティワタナ 牝(フサイチコンコルド 1勝)
5R ドラゴンレジェンド 牡(ステイゴールド 1勝)


阪神
5R トーセンパワフル 牡(ネオユニヴァース 1勝)
5R タガノハピネス 牝(タガノゲルニカ 1勝)

先頭 表紙

2012-06-04 ここはゆずれねぇ

アメブロメンテだから、こっちで更新できるのはやっちゃおう。

うめたんのぐぐたすへつっこみ。
まずは質問コーナー。

*歌審査のときに歌った曲は?
notyetさんの波乗りかき氷です!

( ..)φメモメモメモ。
うめたんがアイドルの歌を歌ってる姿って、あんまし想像できないな。

*好きな歌手アーティストは?
安室奈美恵さんです!憧れです(♡˙︶˙♡)

( ..)φメモメモメモ
安室さんは小室時代に、嘉門達夫氏が替え歌でバンバン歌っていたので、当時の曲はよく知ってる。「Body Feels EXIT」とか好きかな。

*好きなラーメンの味は?
醤油です!!ラーメンは醤油ですよー

福島の喜多方ラーメンって醤油味でしたっけ?
私は言わずもがなの味噌ですがね。ここはゆずれねぇ。

またやろーっと。

先頭 表紙

2012-06-03 6月3日

【結果】

安田記念
1着 ストロングリターン
2着 グランプリボス
3着 コスモセンサー

ユニコーンS
1着 ストローハット
2着 オースミイチバン
3着 タイセイシュバリエ

【野球】

●広島1−3楽天○(19-28-4)

連勝ストップ。ま、そんなうまくいかないよね。今のチーム状態で3連勝しただけでも私は満足です。次の予告先発、日本ハムは防御率トップの吉川ですか・・・戦意喪失だな、こりゃ。

先頭 表紙

2012-06-02 香港のルーラーシップみたいに

【野球】

○広島4−3楽天●(19-27-4)

9回に3点取られて1点差まで詰め寄られる、いわゆる劇場型な試合でした。勝ちはしましたが、後味は最悪でしょう。特に前健は。前評判では中継ぎ抑えがしっかりしているなんて言っている解説の人がいましたが、どこかのチームの間違いじゃないでしょうか。明日はバリントン・・・ムラのある人だから心配だ。

【結果】

鳴尾記念
1着 トゥザグローリー
2着 ショウナンマイティ
3着 トーセンラー

トゥザグローリーが重賞5勝目。前走の敗戦で海外挑戦が白紙になった同馬ですが、今後はどうなんでしょうかね。前走を除けばここのところG1以外では負けてないわけで、力があることは確かなんですが。香港のルーラーシップみたいに、外に出ればあっさりG1なんてこともありそうです。

【予想】

安田記念
ガルボ ストロングリターン ラッキーナイン
シルポート グロリアスデイズ マルセリーナ

今後の香港勢をはじめとする外国勢の参戦を期待して、グロリアスデイズには頑張ってほしいな。ガルボ、一向に人気にならない馬ですが、今回は何番人気でしょうかね。

ユニコーンS
レッドクラウディア メジャーアスリート オースミイチバン
ネクタル キングブレイク ストローハット

ストローハットの初勝利はかなり印象に残ってるので、ダートは2戦目ですが期待ですよ。応援は言わずもがなの、オースミハルカの子ども、川島君のオースミイチバンで。

先頭 表紙

2012-06-01 6月1日

【2歳戦】

浦和
1R メダリオン 牡(ホールウォーカー 1勝)
2R スクエアワン 牡(マジックマイルズ 1勝)

先頭 表紙

2012-05-31 13カードぶりの

【野球】

○広島5−3西武●(18-27-4)

いつ以来の連勝でしょうか。最後野村君は崩れましたが、8回からが彼の課題でしょうね。打たれはしましたがバックが助けてくれて、まぁよかったんじゃないでしょうか。13カードぶりの勝ち越しだそうで、その数字にビックリですよ。

【2歳戦】

門別
4R ニイカップクイーン 牝(スウェプトオーヴァーボード 1勝)
5R ベルフォーラヴ 牝(バトルライン 1勝)
8R ルッザーレ 牝(デュランダル 1勝)

先頭 表紙

2012-05-30 「カチグセ」を

【野球】

○広島4−1西武●(17-27-4)

ようやく勝った。ま、相手の打線にも助けられたわけですが。16試合ぶりの2ケタ安打だそうで、長い間打ってないんだなって。長くは続かないと思うけど、勝ちはいい薬だと思うので「カチグセ」を作ってほしいね。

【結果】

さきたま杯
1着 セイクリムズン
2着 ナイキマドリード
3着 トウショウカズン

8馬身差の快勝で重賞4連勝。Jpn2勝ったから今後は背負うだろうけど、休ませてJBCの前哨戦あたりから使うのかしら。でもこの路線は交流で充実しているので連戦するかもね。

【2歳戦】

門別
3R チェリーサターン 牡(スキャン 1勝)
4R メロディアス 牝(ゴールドアリュール 1勝)
5R ビービーエイジア 牡(フレンチデピュティ 1勝)
8R アメリカンサンダー 牡(アメリカンボス 1勝)

先頭 表紙

2012-05-29 56キロは反則

いろんなこと考えた、これからの自分のこと。
すぐには変われないけど、できることからやって行きたい。

ただ、それが周りの人間にはなかなか伝わらない。
自分、説明するのが下手だからね。

明日、Oにこのことを聞かれるのは確実。何言おうか考えなきゃな。

【予想】

さきたま杯
スーニ トウショウカズン ナイキマドリード
セイクリムズン スターボード ダイショウジェット

セイクリムズンの56キロは反則だよなぁ。浦和のコースはよく地方馬が活躍しているので地方馬にも期待ですよ

先頭 表紙

2012-05-28 3歳戦

東京
1R ヒカルソラフネ 牡(タニノギムレット 24勝)
2R ファーマジェンヌ 牝(プリサイスエンド 9勝)
3R バクシンテイオー 牡(サクラバクシンオー 22勝)
5R タイセイグルーヴィ 牡(ダンスインザダーク 15勝)
6R ジェームズバローズ 牡(ディープインパクト 95勝)
7R ダイワスパンキー 牡(アグネスデジタル 19勝)
1R アナコンダ 牝(フサイチコンコルド 4勝)
2R コスモシャンハイ 牡(アドマイヤドン 6勝)
3R ニシノボレロ 牡(ブライアンズタイム 15勝)
4R シャドウパーティー 牡(King’s Best 1勝)
5R ケイアイエレガント 牝(キングカメハメハ 56勝)
6R ドリームトレイン 牡(ホワイトマズル 6勝)
10R ディープブリランテ 牡(ディープインパクト 97勝)

京都
1R ケープジャスミン 牝(クロフネ 38勝)
2R エーシンスピーダー 牡(Giant’s Causeway 2勝)
3R メイショウノーベル 牡(スペシャルウィーク 17勝)
4R インステイト 牡(ダイワメジャー 81勝)
5R ユキノサムライ 牡(バゴ 3勝)
6R スターバリオン 牡(ゴールドアリュール 34勝)
7R ソルレヴァンテ 牡(キングカメハメハ 55勝)
10R マウントシャスタ 牡(ディープインパクト 96勝)
1R ハクサンアース 牡(バゴ 4勝)
2R ルナフォンターナ 牝(アドマイヤムーン 28勝)
3R レッドグランザ 牡(キングカメハメハ 57勝)
5R ヤマニンメンヒル 牡(スウェプトオーヴァーボード 9勝)
6R サンライズメジャー 牡(ダイワメジャー 82勝)

先頭 表紙

2012-05-28 菊地原、そして河内が登板

【野球】

●広島3−7ロッテ○(16-27-4)

バリントンが崩れてまたしても敗戦。DeNAとの差がついに1ゲームに。もう、ここまで来たら下がるところまで下がってくださいよ。菊地原、そして河内が登板したというのが唯一の明るいニュースでしょうか。左ピッチャーが本当にいないので、早く長いところが投げれるような状態になってほしいです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)