himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-04-13 4月13日
2012-04-12 何か起爆剤的な選手は
2012-04-11 何とかならんですかね、大野コーチ
2012-04-10 負けるときはこれくらい派手に
2012-04-09 3歳戦
2012-04-09 時間を上手に使えないのね
2012-04-08 2割に満たないチーム打率
2012-04-07 13
2012-04-07 実績がないチームなだけに
2012-04-06 去年は9回1アウトまで行って


2012-04-13 4月13日

【3歳戦】

川崎
1R ブルーオリンピア 牡(アジュディケーティング 34勝)
2R キスインザスカイ 牝(グラスワンダー 13勝)
名古屋
1R ギンザコンバット 牡(グラスワンダー 14勝)
2R キクノパラマ 牝(フォーティナイナーズサン 17勝)
3R ビューティフォー 牝(オレハマッテルゼ 15勝)
佐賀
1R シザーハンズ 牡(マイネルラヴ 43勝)
2R ロングストライド 牡(ローエングリン 23勝)
11R メイレディ 牝(ジェニュイン 7勝)

先頭 表紙

2012-04-12 何か起爆剤的な選手は

【野球】

△広島1−1阪神△(6-4-2)

今日は勝ち試合だった気がするなぁ・・・桧山のあの当たり、名手の梵なら取ってほしかったよ。毎試合書いてるような気がしますが、いかんせん打線がつながらん。何か起爆剤的な選手はいないだろうか。

【3歳戦】

川崎
1R スカイライティング 牡(スリリングサンデー 16勝)
2R オハイアリイ 牝(ホワイトマズル 14勝)
9R ジャルディーノ 牡(ワイルドラッシュ 25勝)
名古屋
1R メイショウハレバレ 牝(メイショウボーラー 14勝)
2R サテライトイナリ 牡(シニスターミニスター 14勝)
園田
5R マルサンボサツ 牡(ストーミングホーム 3勝)
8R トライ 牡(ニューイングランド 11勝)

先頭 表紙

2012-04-11 何とかならんですかね、大野コーチ

【野球】

●広島1−4阪神○(6-4-1)

打てないねぇ・・・ことごとく先頭バッターを打ちとられちゃ攻撃もできんわけですよ。福井君の四死球病は治らず。去年から出しもう少し何とかならんですかね、大野コーチ。

【3歳戦】

川崎
4R メイドインハート 牡(スパイキュール 21勝)
5R ラウ 牡(アドマイヤレオン 3勝) 
10R キタサンツバサ 牡(アジュディケーティング 33勝)
名古屋
1R コスモルベウス 牝(イーグルカフェ 27勝)
2R ロイヤルメイプル 牝(フレンチデピュティ 5勝)
9RJクニノカンタロー 牡(ロイヤルタッチ 1勝)
園田
4R エボニー 牝(サクラプレジデント 20勝)

先頭 表紙

2012-04-10 負けるときはこれくらい派手に

【結果】

●広島2−10阪神○(6-3-1)

連勝ストップ。ま、負けるときはこれくらい派手に負けてくれた方が気持ちがいいものです。大竹君の退場・・・ナイーブな性格なのでこれが尾を引かなければいいのですが。好調のチームに当たるとやっぱ今の打線では厳しいかもなぁ・・・明日の奮起に期待しよう。

【3歳戦】

川崎
4R ブルーノート 牡(マイネルセレクト 13勝)
8R ロンドンアイ 牡(フサイチコンコルド 18勝)
園田
4R ミヤジマミカヅキ 牝(ソングオブウインド 15勝)
5R セナリオパレス 牝(スタチューオブリバティ 23勝)

先頭 表紙

2012-04-09 3歳戦

【3歳戦】

福島
1R アラビアンマジック 牡(スターリングローズ 5勝)
2R ヤマニンプチガトー 牝(ヤマニンセラフィム 1勝)
3R シゲルササグリ 牡(ブラックタキシード 5勝)
4R シゲルネーブル 牡(キンググローリアス 1勝)
5R プロフェッサー 牡(リンカーン 9勝)
6R ペニーウエイト 牝(ダイワメジャー 62勝)
1R クレバーアポロ 牡(キングカメハメハ 42勝)
2R テイエムタイホー 牡(ニューイングランド 1勝)
3R ビューティサン 牝(フジキセキ 33勝)
4R トミケンオウドウ 牡(チーフベアハート 5勝)
5R トウショウギフト 牡(カリズマティック 1勝)
10R ラヴァンドゥー 牝(Rock Hard Ten 2勝)

中山
1R ニシノゴウヒメ 牝(ゴールドアリュール 25勝)
2R アードバーク 牡(ラスカルスズカ 2勝)
3R トーセンアスカ 牡(A.P. Indy 1勝)
5R エスペランサシチー 牡(フレンチデピュティ 11勝)
6R レイカーラ 牝(キングカメハメハ 39勝)
8R カフェシュプリーム 牡(マンハッタンカフェ 15勝)
11R カレンブラックヒル 牡(ダイワメジャー 63勝)
1R フレンチナデシコ 牝(フレンチデピュティ 17勝)
2R レッドジャクソン 牡(ストラヴィンスキー 6勝)
3R シムーン 牡(メイショウボーラー 16勝)
5R サトノジュピター 牝(アグネスタキオン 51勝)
6R コンサートレディ 牝(サクラプレジデント 7勝)
9R ダイワズーム 牝(ハーツクライ 25勝)

阪神
1R メイショウオハツ 牝(オレハマッテルゼ 10勝)
2R アーサーバローズ 牡(キングカメハメハ 40勝)
3R タマラマ 牡(Red Ransom 1勝)
5R マンハッタンミート 牝(マンハッタンカフェ 16勝)
6R ホッコータルマエ 牡(キングカメハメハ 41勝)
7R サンレイレーザー 牡(ラスカルスズカ 3勝)
10R キャトルフィーユ 牝(ディープインパクト 77勝)
1R ラルシュドール 牝(シンボリクリスエス 41勝)
2R シューサクオー 牡(ダイワメジャー 64勝)
3R タマモデザイア 牡(タニノギムレット 16勝)
4R ドラゴネッティ 牡(ハーツクライ 26勝)
5R ヒカルマイソング 牡(フレンチデピュティ 13勝)
11R ジェンティルドンナ 牝(ディープインパクト 78勝)

先頭 表紙

2012-04-09 時間を上手に使えないのね

【なぜだ】
それほど忙しくないのに時間に追われているとは。
部屋の掃除もしたいし、自分の仕事にも手をつけたい。
いろいろやりきれてないモノの処理もしたいし・・・

時間を上手に使えないのね。ワタシ。

【3歳戦】

水沢
10R サブリナラッシュ 牝(ワイルドラッシュ 24勝)
川崎
4R クロスカウンター 牡(ティンバーカントリー 27勝)
5R カベルネフラン 牡(アサクサデンエン 13勝)
名古屋
8R ヴィグラスサウンド 牡(サウスヴィグラス 46勝)
10R ブライトシンプー 牡(アッミラーレ 16勝)

先頭 表紙

2012-04-08 2割に満たないチーム打率

【野球】

○広島5−2DeNA●(6-2-1)

6連勝でついに単独首位。私の記憶が正しければ本気で応援し始めてからは初めてだと思います。野村君も先回に続いてナイスなピッチングで初勝利。ピッチャー陣はいいだけに、あとは2割に満たないチーム打率だな。勝って兜の緒を締めよ、首位になったことは素直にうれしいですがね。

【結果】

桜花賞
1着 ジェンティルドンナ
2着 ヴィルシーナ
3着 アイムユアーズ

2番人気ジェンティルドンナが桜花賞制覇。前走は熱発明けであの競馬内容だったから、立て直した今回はそれ以上の競馬ができたようですね。ヴィルシーナは最後まで食い下がりましたが2着。人気のジョワドヴィーヴルは外から追い込むも6着。

【3歳戦】

水沢
10R ロッソコルサ 牡(デュランダル 17勝)
金沢
1R ポーポイズ 牡(ルールオブロー 13勝)
4R キーンリー 牝(リンカーン 23勝)
5R ジェイケイヒーロー 牡(サクラバクシンオー 10勝)
6R アルドラ 牝(マイネルラヴ 42勝)
高知
1R ハナニナレ 牝(ティンバーカントリー 26勝)
2R ホーリーウーマン 牝(トワイニング 13勝)
3R マンボフィーリング 牝(スズカマンボ 30勝)
佐賀
7R ハハノオモイノセテ 牝(ザール 8勝)
9R ウルトラキング 牡(メイショウボーラー 13勝)
11R ダイリンウィーク 牡(スターリングローズ 35勝)

先頭 表紙

2012-04-07 13

光宗薫(みつむね かおる)
93年4月26日生まれ 18歳

・いろいろな先輩に憧れている
・AKB紅白の時の秋元才加の「Flower」がかっこいいと思った。
・趣味は絵を描くこととゲーム
・特技はクラシックバレエとゲーム
・好きなものはハンバーグ、カレー、甘い物だが何でも好き
・好きな飲み物はコーラ
・好きな色は白、濃い青
・好きなキャラクターはne-netのにゃー

・研究生の中では最年長
・大阪出身
・絵を描くことが得意(食べ物・似顔絵etc)
・漫画が大好き
・走ることも好き
・好きな食べ物はあんぱん

光宗薫=篠田麻里子ポジ

いろいろなメディアで紹介されているので詳しいことはいいでしょう・・・とは言わないよ(笑)。こういう持ち上げ方には批判が付き物ですが、彼女自身は何も悪いことやってないし、彼女の努力は認めてあげなきゃかわいそうだよね。他の13期生と比べて前座を含め公演の場数が少ないです。身長が高いのでいろいろと目立ちます。今度のRESET公演を楽しみにしておこう。


村山彩希(むらやま ゆいり)
97年6月15日生まれ 14歳

・性格は、元気で泣き虫。
・趣味は、雑誌を読むこと。
・特技は、ダンス、タップダンスを踊ること。
・好きな食べ物は、麩のお菓子。
・好きな飲み物は、カロリーゼロのカルピス。
・好きな色は、ピンク。
・好きなキャラクターは、スヌーピー。ダッフィー。
・憧れのメンバーは柏木由紀。AKB48のみなさん。

・ニックネームは「ゆいりー」
・特技は「語尾をつなげてしりとりをすること」
・タップダンスを4歳から10年間にやっている
・中学校ではバスケ部所属(一時スタメンになる)
・走るのが得意で体育祭のリレー選手によくなる

村山彩希=峯岸ポジ

13期生の中で一番最初に覚えたのがこの子です。「彩希」で“ゆいり”と読ませて変わった読み方だなと思ったからね。アイドル性は13期の中でも高い方だと思います。笑顔が素敵だよね。語尾をつなげるしりとりは「りんごりらっぱせりすいかもめだかえるりかもめろん」って言ってるようだけど、合ってるかしら(笑)。


茂木忍(もぎ しのぶ)
97年2月16日生まれ 15歳

・性格は、明るくてポジティブ。
・趣味は、アイドル鑑賞。
・特技は、変顔。
・好きな食べ物は、ポテトサラダ。
・好きな飲み物は、ココア。
・好きな色は、黒。濃いピンク。
・好きなキャラクターは、「キャラクターではないけど、豚のモチーフが好き」
・憧れているメンバーは前田亜美。

・AKBで好きな曲は「チャンスの順番」(くじけそうな時や辛いことがあった時に聴くと元気になるから)
・尊敬しているメンバーは前田亜美、大家志津香
・小学校4年からトランペットをやっていてそこそこできる
・変顔ができる

茂木忍=秋元才加ポジ

それほど目立たない子だとは思いますが、変顔ができるし、秋元才加ポジということもあって面白い子なのは確実かと(笑)。13期の画像を見ていると彼女の変顔をよく見る気がしますしね。公演を重ねていくうちに、どんどん魅力が伝わってくる子だと思いますよ。

先頭 表紙

2012-04-07 実績がないチームなだけに

【野球】

○広島1−0DeNA●(5-2-1)

5連勝。打線は相変わらずだが、投手陣の頑張りが素晴らしいね。3試合連続完封勝ちで、ここ数試合で失点は暴投の1点だけだからね。強力打線相手にどれだけやれるかが今後の見どころでしょうか。実績がないチームなだけに、一度崩れたらそのままずるずるといきそうで怖いですよ。

【3歳戦】

水沢
8R テアトログレコ 牡(トワイニング 12勝)
佐賀
6R マイネルバビルゾン 牡(アグネスデジタル 24勝)
9R サクラカリノ 牝(サクラプレジデント 19勝)

森山さくら(もりやま さくら)
98年4月14日生まれ 13歳

・趣味は野球観戦。
・特技はバレーボール。
・好きな食べ物はクレープ。
・好きな飲み物はオレンジジュース。
・性格はめっちゃマイペース。
・好きな色はオレンジ、紫。
・好きなキャラクターはAAAのキャラクター、え〜ぱんだと読売ジャイアンツのジャビット。
・憧れの先輩は小嶋陽菜。

・ニックネームは「さくら」
・好きな動物は犬。好きな犬種は「チワプー(チワワとプードルの交配)」
・しかし犬アレルギーで飼うことができない(泣)。
・尊敬する小嶋陽菜のいるノースリーブスが好き

森山さくら=米沢瑠美ポジ

犬好きだが犬アレルギー持ちというなかなか面白い子。「“こんな私”とは言いません“この私を”よろしくお願いします」など、“自分”というものをしっかりもてている子だと思います。趣味が野球観戦ということで、趣味が合うメンバーがモチクラさん以外にいるのかやや不安だが(笑)、野球好きの方は握手会で話してみてはどうだろうか。


渡邊寧々(わたなべ ねね)
98年1月30日生まれ 14歳

・性格は、天真爛漫。
・趣味は、オシャレをすること。
・特技は、走ること。
・好きな食べ物は、アイス。チョコレート。
・好きな飲み物は、ココア。
・好きな色は、ピンク。
・好きなキャラクターは、キティーちゃん、サンリオ、トイ・ストーリー。
・憧れの先輩はAKB48さん全員。

・ニックネームは「ねねちゃん」
・特技は特別ないが、走ることは好き。
・校内陸上大会で200mに出場し2位になる
・部活でなぎなたをやっている
・なぎなたの道着が冬に適しておらず、冬場は足が凍っている。
・リズムなぎたなで失敗して大泣きしたことがある。

渡邊寧々=松井咲子ポジ

自己紹介の「なぎなた」のインパクトが強くて、それしか頭に思い浮かばない・・・(笑)。と言うのは冗談で、私としては声に特徴のある子かなと感じました。控え目な感じの子ですが、福島から秋葉原に通って公演に出ているようで、頑張ってほしいと思います。

先頭 表紙

2012-04-06 去年は9回1アウトまで行って

【野球】

○広島2−0DeNA●(4-2-1)

前田健太ノーヒットノーラン達成。やったぜ!
去年は9回1アウトまで行ってサヨナラ負けってことがあったから、またこれで一つ精神的にエースになったね。ニックに一発が出て、チームに初ホームラン。そのニック、守備でもいいところがあってやっぱ6番くらいがベストな打順じゃね。

【3歳戦】

船橋
1R タケデンサポート 牝(オレハマッテルゼ 14勝)
笠松
1R スピリット 牝(イーグルカフェ 26勝)
2R オーゴンベル 牝(ルールオブロー 12勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)