himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-02-03 2月3日
2012-02-02 2月2日
2012-02-01 メロンパンはグリーン?
2012-01-31 今年こそがもう数年続いてますが
2012-01-30 3歳戦
2012-01-30 明日のK6公演
2012-01-29 ぐぐたす満喫
2012-01-28 不謹慎ですが少し楽しみ
2012-01-27 ただただ残念
2012-01-26 「ジャスラック」で始まる曲


2012-02-03 2月3日

【予想】

小倉大賞典
ヤマニンウィスカー ビッグウィーク エーシンジーライン 
エクスペディション コスモファントム ダノンスパシーバ

Yウィスカーって小倉得意だし、51キロなら何とかならないでしょうかね。 

【3歳戦】

浦和
1R トルーデンス 牡(タップダンスシチー 17勝)
2R ボーンディスウェイ 牝(ゴールドアリュール 16勝)
名古屋
1R アミーズマリン 牝(バランスオブゲーム 3勝)
2R ハヌルムンソル 牡(イーグルカフェ 16勝)

先頭 表紙

2012-02-02 2月2日

【重賞】

園田ユースカップ(園田1400m)
1着 エーシンユリシーズ
2着 マルチゴールド
3着 エクサイティング

【3歳戦】

浦和
2R フリオセンプー 牝(アフリート 10勝)
3R サオリン 牝(バイオマスター 2勝)
名古屋
1R マイネルスクデット 牡(ブライアイズタイム 5勝)
園田
6R グリマルディ 牡(スターリングローズ 26勝)
11R エーシンユリシーズ 牡(サウスヴィグラス 38勝)

先頭 表紙

2012-02-01 メロンパンはグリーン?

【Q&A】

島崎遥香のQ&A

好きな○○
Q 食べ物は
A メロンパン、ピーマン、アボカド
全部グリーン。笑

メロンパンはグリーン?と突っ込んでほしいのかね(笑)。

Q 休みの日は何してる
A 寝て食べてテレビ見る(笑)

インドア派なら王道ですね。

Q 声は地声?
A ヘリウムです( ´ ▽ ` )

・・・。

Q 好きなラーメンはあっさり系?こってり系? それとも
A 味噌バター(^○^)

お、私も味噌好き。バターは乗せないが。

Q パンはパンでも食べたくないパンは何?
A これはなぞなぞですか?笑

もはや質問じゃねえし(笑)。なんだ、ジーパンか?

【重賞】

ニューイヤーカップ(浦和1400m)
1着 ゴールドメダル
2着 グッドタイガー
3着 リカチャンス

【3歳戦】

浦和
9R コテキタイ 牝(サウスヴィグラス 37勝)
11R ゴールドメダル 牡(ゴールドヘイロー 30勝)
名古屋
1R ホクラニ 牝(ストームファング 2勝)
2R フラワータッチ 牝(バブルガムフェロー 9勝)
9R ブライトシンプー 牡(アッミラーレ 13勝)
園田
6R キシュウリベンジ 牝(グリーンアプローズ 2勝)
9R トライ 牡(ニューイングランド 7勝)

先頭 表紙

2012-01-31 今年こそがもう数年続いてますが

【キャンプ】
明日からもうキャンプなのね・・・お早いわねぇ
さっきすぽると見てたらルーキーの野村君がインタビュー受けてた。
まずは怪我なく、キャンプを乗り切ってほしいね。

今年こそがもう数年続いてますが、今年も同じく期待してますよ。監督。

【休】
明日からぱるさんは学校が休みらしい。
“から”ってことはずーっと休みなんでしょうね、3年生だから。
私は明日から忙しくなりそうですよ。鬱(笑)。

【K】
みゆぽんK6公演初出演。
失敗も多く、もっと練習が必要だそうです。
だけど、公演は楽しいの言葉があったので、私は嬉しいですよ。

「本当に良い汗かいた♪」
「でも本当に、いろんな先輩のパフォーマンスを見れてとても良い経験になりました(〃▽〃)」

今からチェックしますよ。

【3歳戦】

浦和
7RJヴィレビスティー 牡(ゼンノロブロイ 11勝)
9RJボーイフレンド 牡(リンカーン 5勝)
名古屋
1R ロイヤルメイプル 牝(フレンチデピュティ 3勝)
2R ディアヴィラージュ 牡(ノーリーズン 6勝)
10RJフォースチャンス 牡(スペシャルウィーク 10勝)
園田
4R ライフスキー 牡(アジュディケーティング 26勝)
5R カルロッタ 牝(シベリアンホーク 7勝)
6R スペースオペラ 牝(シンボリクリスエス 3勝)

先頭 表紙

2012-01-30 3歳戦

【3歳戦】

東京
1R スカーレル 牝(ゴールドアリュール 18勝)
2R タイセイモンスター 牡(アグネスデジタル 7勝)
3R シンボリエンパイア 牡(Empire Maker 1勝)
5R アルディートプリエ 牝(シーキングザダイヤ 5勝)
6R カフヴァール 牝(デュランダル 15勝)
7R メイスンキャプテン 牡(キャプテンスティーヴ 2勝)
10R セイクレットレーヴ 牡(アドマイヤムーン 19勝)
1R タンブルブルータス 牡(ファスリエフ 13勝)
2R フェアリーガーデン 牝(サウスヴィグラス 10勝)
3R アメリカンウィナー 牡(Bernardini 4勝)
4R アンレヴマン 牡(キングカメハメハ 28勝)
5R ヴォードヴィリアン 牡(アグネスタキオン 37勝)
6R タマブラックホール 牡(ブラックタキシード 3勝)
7R フェノーメノ 牡(ステイゴールド 6勝)

京都
1R アンビータブル 牝(ブライアンズタイム 8勝)
2R ウイニングサルート 牡(フレンチデピュティ 6勝)
3R ヴィーガトウショウ 牝(アグネスデジタル 8勝)
5R ローゼンケーニッヒ 牡(シンボリクリスエス 31勝)
6R トーホウサターン 牡(トーホウエンペラー 1勝)
7R サンライズマヌー 牡(シンボリクリスエス 32勝)
9R ミルドリーム 牡(シンボリクリスエス 33勝)
1R メイショウゾンビ 牡(キングカメハメハ 29勝)
2R スズカチャンプ 牡(ディープインパクト 43勝)
3R ヴァンヌーヴォー 牡(Cherokee Run 1勝)
5R ロードアクレイム 牡(ディープインパクト 44勝)
6R マウンテンファスト 牡(タイムパラドックス 3勝)

小倉
1R キタルファ 牝(デュランダル 16勝)
2R ワイドクロス 牡(Stephen Got Even 1勝)
3R カルナヴァレ 牝(ローエングリン 3勝)
4R シルクキングリー 牡(ディープインパクト 42勝)
5R フジドリーム 牝(オペラハウス 2勝)
1R キングヒーロー 牡(ブラックタキシード 4勝)
2R ホッコータルマエ 牡(キングカメハメハ 30勝)
3R サマールナ 牝(アドマイヤムーン 20勝)
4R ビップヴィットリオ 牡(Consolidator 1勝)
10R フリートストリート 牡(Street Sense 3勝)

先頭 表紙

2012-01-30 明日のK6公演

【K】
明日のK6公演にみゆぽんが初出演します。
同期の子もいなく、研究生はまりんちゃん・あーやの2人だけ。
多くの先輩たちとは初めての公演・・・緊張はマックスでしょう。

みゆぽんらしく、思いっきりやってきてほしいと思います。
頑張るポンだよー。

【重賞】

ヒロインズカップ(帯広200m)1/29
1着 エンジュオウカン
2着 フクイズミ
3着 ワタシハキレイズキ

マイル争覇(福山1600m)
1着 スマートブレード
2着 エーシンブラン
3着 エーシンエヴァン

【3歳戦】

浦和
2R テンピークス 牡(プリサイスエンド 12勝)
3R ブライダルコーラス 牝(ローエングリン 18勝)
名古屋
4R レッドフェアリー 牡(サウスヴィグラス 36勝)
福山
4R イナズマファスリー 牝(ファスリエフ 20勝)
5R ハンミョウ 牝(スタチューオブリバティ 16勝)
6R ストロングシャトル 牝(タイキシャトル 11勝)
7R ホッカイキコチャン 牝(バブルガムフェロー 8勝)
9R アーユレディー 牝(プリサイスエンド 13勝)

先頭 表紙

2012-01-29 ぐぐたす満喫

【結果】

京都牝馬S
1着 ドナウブルー
2着 ショウリュウムーン
3着 アスカトップレディ

格上挑戦だったドナウブルーが重賞初制覇。もともとクラシックでも活躍が期待された馬でしたが、それとは無縁に終わった同馬。嵌まった時の脚は素晴らしかったでしたが、少し大人になった彼女、精神的にも大人になったようですね。もう1回たたいてヴィクトリアマイルでしょうかね。

根岸S
1着 シルクフォーチュン
2着 トウショウカズン
3着 テスタマッタ

Sフォーチュンが豪脚一気で重賞2勝目。4角最後方から34秒9で上がってきたんだから破壊力はすごいよね。なかなかフェブラリーSに直結しないレースですが、こういう脚が使えるのは魅力だよね。

【ひとこと】
ぱるさん、ぐぐたす満喫してるなぁ。
コメントもすぐに500件に行くし、すげぇな。

私は乗り遅れて毎回見るだけです。
勉強、ファイティーンだお。

【3歳戦】

高知
1R タイヨウシーカー 牡(エイシンサンディ 4勝)
2R マルハンザクラ 牝(フィガロ 14勝)
佐賀
3R ライムフレーバー 牡(タニノギムレット 7勝)
4R クラウンエレガンス 牝(アグネスデジタル 16勝)

先頭 表紙

2012-01-28 不謹慎ですが少し楽しみ

【騒動】
から一日が経過ました。2月5日の握手会で平嶋・米沢両名からなんらかのコメントがある模様。それが最後の活動になるようだ。
明日の新聞にはそのことが書かれるだろうな・・・不謹慎ですが少し楽しみ。

【結果】

シルクロードS
1着 ロードカナロア
2着 エーシンダックマン
3着 ケンブリッジエル

圧倒的1番人気Rカナロアが快勝。スプリント戦はこれで6戦6勝。最後の直線での一気の切れる脚が素晴らしく、他の馬たちが止まって見えましたよ。この後は高松宮記念でしょうが、左回り克服がカギになりそうですがそれも杞憂に終わりそうだ。

【予想】

根岸S
ダイショウジェット ダノンカモン フェラーリピサ
シルクフォーチュン テスタマッタ セイクリムズン
なかなか難解なレースだね。一回たたいたFピサの復活を少し期待しよう。

京都牝馬S
コスモネモシン ショウリュウムーン レディアルバローザ
ビッグスマイル アスカトップレディ メルヴェイユドール
牡馬相手でも互角の相手をしているSムーン。連覇を期待しよう。そして、丹内君のコスモネモシンにも期待しますよ。

【3歳戦】

高知
2R マンボフィーリング 牝(スズカマンボ 24勝)
佐賀
4R プローシャ 牝(オレハマッテルゼ 11勝)
5R ブルーナデシコ 牝(オリオンザサンクス 1勝)

先頭 表紙

2012-01-27 ただただ残念

【脱退】

1月27日、AKB48の2人のメンバーに男性付き合いをにおわせる話題だネット上に。ツイッター経由での発見。写真もあり、飲酒など触法行為とも思われる書き込みもあり。処分があることは確実。

日付が変わって28日午前3時50分ごろ。トガブロよりお知らせあり。その2人のメンバーからのAKB48としての勝つ度辞退の申し入れ。米沢瑠美、平嶋夏海の2人。

【思】
米沢瑠美ちゃん、よねちゃん。3期生。
私の印象としては「笑顔が素敵な方」でした。
ぱるるの名付け親だし、CinDyと一緒にチームBの立ち上げから頑張ったり、韓国海兵隊にいったり。私の中ではそれほど思い入れのあるメンバーではなかったですが、こういった形で離れることは誠に残念であるし遺憾です。

平嶋夏海ちゃん、なっちゃん。1期生。
CinDyの一番の親友。みゆぽんはシアターの女神公演でなっちゃんのアンダーです。
昨年夏に一時男関係をにおわせる内容が出回りましたが、全くそんなことしていないと思っていましたので、これはかなりの衝撃です。オリジナルメンバーの1人であるし、プロ意識も高い方だと思っていただけにね。はじめは米ちゃんに巻き込まれた感がありましたがが、それはどうも違うようです。

まだ落ち着きませんが、今日の渡り廊下のイベント、オールナイトニッポンの放送などを考えてANNの放送終了後の発表になったのでは。今日のイベント、そして劇場では公演があります。メンバーが普通の精神状態でやれているはずもなく、心配だよね。

なんて言っていいかわかりませんが、ただただ残念です。

【予想】
シルクロードS
グランプリエンゼル エーシンダックマン ヘッドライナー
ダノンフェアリー ロードカナロア マジンプロスパー

Rカナロアのスプリント能力は相当なものを感じます。ここも通過点でしょうか。

【3歳戦】
川崎
1R グレコ 牝(ハーツクライ 5勝)
2R パヴァロッティ 牡(バブルガムフェロー 7勝)
笠松
1R チェリーカモーネ 牝(サウスヴィグラス 35勝)
2R グッドモーニング 牡(アドマイヤドン 11勝)

先頭 表紙

2012-01-26 「ジャスラック」で始まる曲

【先生】

私の人生の師匠の一人、山本まさゆき先生。ここで私が好きな先生の曲をいくつか紹介しよう。

ヤッターキング(http://www.nicovideo.jp/watch/sm1210764)
タイムボカンシリーズで一番熱くなる曲だね。

悪役ドアが開く(http://www.nicovideo.jp/watch/sm14922828)
こういう何でもアリみたいなのがいいんだよね。数年前キッズステーションでこの作品が放送されたんですが、嬉しかったなぁ。

絶唱カラオケマン(http://www.nicovideo.jp/watch/sm9524741)
山本節炸裂の一曲。「ジャスラック」で始まる曲なんてさ、衝撃だよ。

究極超人あ〜るの歌(http://www.nicovideo.jp/watch/sm9526918)
新・究極超人あ〜るの歌(http://www.nicovideo.jp/watch/sm9527211)
あ〜るといえば「飯田線のバラード」のほうが人気が高いのかもしれませんが、私はこっちの方が好きです。

シビビーン・ラプソディー(http://www.nicovideo.jp/watch/nm12789630)
山本先生らしい風刺のきいた作品。歌い手は違いますが、イタダキマンの「どびびぃ〜んセレナーデ」もお勧めです。

このまちだいすき(http://www.nicovideo.jp/watch/sm4987322)
20代にとっては誰もが聴いたことある曲じゃないでしょうか。ひとつ上の世代の人は「たんけんぼくのまち」でしょうけども、その歌も大好きです。
→(http://www.nicovideo.jp/watch/sm8770051)
 (http://www.nicovideo.jp/watch/sm6971278)

ライスシリーズ(http://www.nicovideo.jp/watch/sm1410987)
聴いているとなんだか寂しくなる歌です。ですが、これまた名曲。なぜか全部聴いちゃうんだよね。


Kさんが君のぞらじおで言った名言。
「山本先生の曲は、3曲覚えれば後はその応用で歌える」
まだ知らない歌もあるだろうし、より多くの作品を聴きたいね。

【3歳戦】

川崎
9R パンタレイ 牡(フィガロ 13勝)
笠松
1R スイープローマン 牝(スウェプトオーヴァーボード 12勝)
2R トーセンレングス 牡(トーセンダンス 8勝)
園田
5R アメジストパワー 牝(スズカマンボ 23勝)
7R アルコンコルド 牡(フサイチコンコルド 15勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)