himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-01-30 明日のK6公演
2012-01-29 ぐぐたす満喫
2012-01-28 不謹慎ですが少し楽しみ
2012-01-27 ただただ残念
2012-01-26 「ジャスラック」で始まる曲
2012-01-25 これが最大のサプライズだったのでは
2012-01-24 研究生ソング唯一のランクイン
2012-01-23 3歳戦
2012-01-23 ユニット祭り。
2012-01-22 昨年は幼いところが出て自滅


2012-01-30 明日のK6公演

【K】
明日のK6公演にみゆぽんが初出演します。
同期の子もいなく、研究生はまりんちゃん・あーやの2人だけ。
多くの先輩たちとは初めての公演・・・緊張はマックスでしょう。

みゆぽんらしく、思いっきりやってきてほしいと思います。
頑張るポンだよー。

【重賞】

ヒロインズカップ(帯広200m)1/29
1着 エンジュオウカン
2着 フクイズミ
3着 ワタシハキレイズキ

マイル争覇(福山1600m)
1着 スマートブレード
2着 エーシンブラン
3着 エーシンエヴァン

【3歳戦】

浦和
2R テンピークス 牡(プリサイスエンド 12勝)
3R ブライダルコーラス 牝(ローエングリン 18勝)
名古屋
4R レッドフェアリー 牡(サウスヴィグラス 36勝)
福山
4R イナズマファスリー 牝(ファスリエフ 20勝)
5R ハンミョウ 牝(スタチューオブリバティ 16勝)
6R ストロングシャトル 牝(タイキシャトル 11勝)
7R ホッカイキコチャン 牝(バブルガムフェロー 8勝)
9R アーユレディー 牝(プリサイスエンド 13勝)

先頭 表紙

2012-01-29 ぐぐたす満喫

【結果】

京都牝馬S
1着 ドナウブルー
2着 ショウリュウムーン
3着 アスカトップレディ

格上挑戦だったドナウブルーが重賞初制覇。もともとクラシックでも活躍が期待された馬でしたが、それとは無縁に終わった同馬。嵌まった時の脚は素晴らしかったでしたが、少し大人になった彼女、精神的にも大人になったようですね。もう1回たたいてヴィクトリアマイルでしょうかね。

根岸S
1着 シルクフォーチュン
2着 トウショウカズン
3着 テスタマッタ

Sフォーチュンが豪脚一気で重賞2勝目。4角最後方から34秒9で上がってきたんだから破壊力はすごいよね。なかなかフェブラリーSに直結しないレースですが、こういう脚が使えるのは魅力だよね。

【ひとこと】
ぱるさん、ぐぐたす満喫してるなぁ。
コメントもすぐに500件に行くし、すげぇな。

私は乗り遅れて毎回見るだけです。
勉強、ファイティーンだお。

【3歳戦】

高知
1R タイヨウシーカー 牡(エイシンサンディ 4勝)
2R マルハンザクラ 牝(フィガロ 14勝)
佐賀
3R ライムフレーバー 牡(タニノギムレット 7勝)
4R クラウンエレガンス 牝(アグネスデジタル 16勝)

先頭 表紙

2012-01-28 不謹慎ですが少し楽しみ

【騒動】
から一日が経過ました。2月5日の握手会で平嶋・米沢両名からなんらかのコメントがある模様。それが最後の活動になるようだ。
明日の新聞にはそのことが書かれるだろうな・・・不謹慎ですが少し楽しみ。

【結果】

シルクロードS
1着 ロードカナロア
2着 エーシンダックマン
3着 ケンブリッジエル

圧倒的1番人気Rカナロアが快勝。スプリント戦はこれで6戦6勝。最後の直線での一気の切れる脚が素晴らしく、他の馬たちが止まって見えましたよ。この後は高松宮記念でしょうが、左回り克服がカギになりそうですがそれも杞憂に終わりそうだ。

【予想】

根岸S
ダイショウジェット ダノンカモン フェラーリピサ
シルクフォーチュン テスタマッタ セイクリムズン
なかなか難解なレースだね。一回たたいたFピサの復活を少し期待しよう。

京都牝馬S
コスモネモシン ショウリュウムーン レディアルバローザ
ビッグスマイル アスカトップレディ メルヴェイユドール
牡馬相手でも互角の相手をしているSムーン。連覇を期待しよう。そして、丹内君のコスモネモシンにも期待しますよ。

【3歳戦】

高知
2R マンボフィーリング 牝(スズカマンボ 24勝)
佐賀
4R プローシャ 牝(オレハマッテルゼ 11勝)
5R ブルーナデシコ 牝(オリオンザサンクス 1勝)

先頭 表紙

2012-01-27 ただただ残念

【脱退】

1月27日、AKB48の2人のメンバーに男性付き合いをにおわせる話題だネット上に。ツイッター経由での発見。写真もあり、飲酒など触法行為とも思われる書き込みもあり。処分があることは確実。

日付が変わって28日午前3時50分ごろ。トガブロよりお知らせあり。その2人のメンバーからのAKB48としての勝つ度辞退の申し入れ。米沢瑠美、平嶋夏海の2人。

【思】
米沢瑠美ちゃん、よねちゃん。3期生。
私の印象としては「笑顔が素敵な方」でした。
ぱるるの名付け親だし、CinDyと一緒にチームBの立ち上げから頑張ったり、韓国海兵隊にいったり。私の中ではそれほど思い入れのあるメンバーではなかったですが、こういった形で離れることは誠に残念であるし遺憾です。

平嶋夏海ちゃん、なっちゃん。1期生。
CinDyの一番の親友。みゆぽんはシアターの女神公演でなっちゃんのアンダーです。
昨年夏に一時男関係をにおわせる内容が出回りましたが、全くそんなことしていないと思っていましたので、これはかなりの衝撃です。オリジナルメンバーの1人であるし、プロ意識も高い方だと思っていただけにね。はじめは米ちゃんに巻き込まれた感がありましたがが、それはどうも違うようです。

まだ落ち着きませんが、今日の渡り廊下のイベント、オールナイトニッポンの放送などを考えてANNの放送終了後の発表になったのでは。今日のイベント、そして劇場では公演があります。メンバーが普通の精神状態でやれているはずもなく、心配だよね。

なんて言っていいかわかりませんが、ただただ残念です。

【予想】
シルクロードS
グランプリエンゼル エーシンダックマン ヘッドライナー
ダノンフェアリー ロードカナロア マジンプロスパー

Rカナロアのスプリント能力は相当なものを感じます。ここも通過点でしょうか。

【3歳戦】
川崎
1R グレコ 牝(ハーツクライ 5勝)
2R パヴァロッティ 牡(バブルガムフェロー 7勝)
笠松
1R チェリーカモーネ 牝(サウスヴィグラス 35勝)
2R グッドモーニング 牡(アドマイヤドン 11勝)

先頭 表紙

2012-01-26 「ジャスラック」で始まる曲

【先生】

私の人生の師匠の一人、山本まさゆき先生。ここで私が好きな先生の曲をいくつか紹介しよう。

ヤッターキング(http://www.nicovideo.jp/watch/sm1210764)
タイムボカンシリーズで一番熱くなる曲だね。

悪役ドアが開く(http://www.nicovideo.jp/watch/sm14922828)
こういう何でもアリみたいなのがいいんだよね。数年前キッズステーションでこの作品が放送されたんですが、嬉しかったなぁ。

絶唱カラオケマン(http://www.nicovideo.jp/watch/sm9524741)
山本節炸裂の一曲。「ジャスラック」で始まる曲なんてさ、衝撃だよ。

究極超人あ〜るの歌(http://www.nicovideo.jp/watch/sm9526918)
新・究極超人あ〜るの歌(http://www.nicovideo.jp/watch/sm9527211)
あ〜るといえば「飯田線のバラード」のほうが人気が高いのかもしれませんが、私はこっちの方が好きです。

シビビーン・ラプソディー(http://www.nicovideo.jp/watch/nm12789630)
山本先生らしい風刺のきいた作品。歌い手は違いますが、イタダキマンの「どびびぃ〜んセレナーデ」もお勧めです。

このまちだいすき(http://www.nicovideo.jp/watch/sm4987322)
20代にとっては誰もが聴いたことある曲じゃないでしょうか。ひとつ上の世代の人は「たんけんぼくのまち」でしょうけども、その歌も大好きです。
→(http://www.nicovideo.jp/watch/sm8770051)
 (http://www.nicovideo.jp/watch/sm6971278)

ライスシリーズ(http://www.nicovideo.jp/watch/sm1410987)
聴いているとなんだか寂しくなる歌です。ですが、これまた名曲。なぜか全部聴いちゃうんだよね。


Kさんが君のぞらじおで言った名言。
「山本先生の曲は、3曲覚えれば後はその応用で歌える」
まだ知らない歌もあるだろうし、より多くの作品を聴きたいね。

【3歳戦】

川崎
9R パンタレイ 牡(フィガロ 13勝)
笠松
1R スイープローマン 牝(スウェプトオーヴァーボード 12勝)
2R トーセンレングス 牡(トーセンダンス 8勝)
園田
5R アメジストパワー 牝(スズカマンボ 23勝)
7R アルコンコルド 牡(フサイチコンコルド 15勝)

先頭 表紙

2012-01-25 これが最大のサプライズだったのでは

【結果】

川崎記念
1着 スマートファルコン
2着 ランフォルセ
3着 フリオーソ

圧倒的1番人気のスマートファルコンが4馬身差の圧勝、圧巻のレコード勝利でGT6勝目。交流重賞9連勝で通算では19勝目。前走あれだけ迫られてどうかなと思いましたが、スタートも決まり、4コーナーの手ごたえを見ればそれも杞憂でしたね。次はいよいよドバイ・・・ですが、なんだかんだで国内で戦う気がせんでもない。先生、お願いしますよ。

【AKB】
リクエストアワーセットリストベスト100。後編です。

40位 夕陽を見ているか?
阿部マリア・市川美織・入山杏奈・大場美奈・島崎遥香・島田晴香・竹内美宥・仲俣汐里・中村麻里子・永尾まりや・山内鈴蘭・伊豆田莉奈・加藤玲奈・小林茉里奈・藤田奈那・小嶋菜月

アンコール3 ファースト・ラビット
大場美奈・島崎遥香・山内鈴蘭

8位 抱きしめちゃいけない
市川美織・大場美奈

7位 風は吹いている
島崎遥香

50位よりいい順位ではアンコールも含めて4曲。4・研究生として歌えたのは「夕陽を見ているか?」の一曲のみ。初日・2日目と3日目・最終日でかなり歌える曲目が減りました。ま、こればかりは仕方のないことなんですが、重なりますが「来年こそはチーム4の曲で歌いたい」ですよね。しかも、3日目最終日のほうで。

「誰かのために〜」はもう少し上の順にかなと思いましたが、42位とそれなりのところに。でも去年はランク外だったから躍進といえばそうか。初日が26位。この曲が1位とった時は感動しましたが、この曲も3日目に歌うんですね・・・。14位くるくるぱー。これが最大のサプライズだったのでは(笑)。3位孤独なランナー。この順位にくるとは、SDNのファンたちもやりますなぁ。私はぐぐたすで見れなかったので悔しいですよ。そして1位ヘビーローテーション。私的には「・・・」な歌なわけですが、人気が高い曲ですなぁ。

【3歳戦】

川崎
1R グッドチャーミング 牝(アフリート 9勝)
2R ディーエスブレイク 牡(サウスヴィグラス 33勝)
笠松
1R ブラボークリチャン 牝(タヤスツヨシ 18勝)
4R ディアヴィラージュ 牡(ノーリーズン 5勝)
6R エーシンスイアブ 牝(サウスヴィグラス 34勝)
園田
10RJサウンドアフリート 牡(アフリート 7勝)

先頭 表紙

2012-01-24 研究生ソング唯一のランクイン

【AKB】
リクエストアワー2012の振り返り。
4メンバー・研究生が出演した演目は以下のよう。間違ってたらごめんなさい。今回は、初日と2日目です。

96位「あなたがいてくれたから」
阿部マリア・市川美織・入山杏奈・大場美奈・島田晴香・竹内美宥・中村麻里子・永尾まりや・山内鈴蘭

92位「High school days」
阿部マリア・市川美織・入山杏奈・大場美奈・島崎遥香・島田晴香・竹内美宥・仲俣汐里・中村麻里子・永尾まりや・山内鈴蘭・伊豆田莉奈・加藤玲奈・小林茉里奈・藤田奈那・川栄李奈・小嶋菜月・名取稚菜・森川彩香・岩田華怜・大森美優・サイード横田絵玲奈・佐々木優佳里・鈴木里香・高橋朱里・田野優花・平田梨奈・武藤十夢

85位「アイスのくちづけ」
佐々木優佳里

83位「FIRST LOVE」
加藤玲奈 

80位「Blue rose」
山内鈴蘭

78位「渚のCHERRY」
相笠萌・長谷川晴奈・村山彩希

68位「ロッカールームボーイ」
高橋朱里・森川彩香・中村麻里子・大森美優

66位「君の背中」
阿部マリア・市川美織・入山杏奈・島崎遥香・山内鈴蘭・加藤玲奈

64位「ヤンキーソウル」
市川美織・大場美奈・島崎遥香・島田晴香・永尾まりや・山内鈴蘭

58位「涙サプライズ!」
相笠萌・ 雨宮舞夏・岩立沙穂・梅田綾乃・大島涼花・岡田彩花・北汐莉・北澤早紀・篠崎彩奈・高島祐利奈・長谷川晴奈・光宗薫・村山彩希・茂木忍・森山さくら・渡邊寧々

57位「青春と気づかないまま」
市川美織・大場美奈・島崎遥香・島田晴香・永尾まりや・山内鈴蘭

56位「Only today」
阿部マリア・入山杏奈・竹内美宥・中村麻里子・伊豆田莉奈・小林茉里奈・藤田奈那・川栄李奈・小嶋菜月・名取稚菜・森川彩香・岩田華怜・サイード横田絵玲奈・佐々木優佳里・高橋朱里・田野優花


結果的には研究生ソング唯一のランクインが「High school days」でした。きっとメンバーも「来年こそはチーム4や研究生の曲をもっと歌いたい」と思っただろうし、私もそう思ってます。れなっちのソロで「FIRST LOVE」だったり、なぜか鈴蘭が「Blue rose」歌ったりで、ムムムと思わせるところもあり。渚のcherryの13期生3人が選ばれたのはそれなりの理由があるんでしょうね。「推され」とするにはまだ早合点ですが、パフォーマンスを見る機会があったら見たいね。13期生全員で「涙サプライズ!」を歌ったり、A4thの「Only today」を4・研究生メンバーで歌ったりと、初日2日目は出演回数もそれなりにあったのかなって思います。

ぱるるは4曲、みゆぽんは2曲。特にみゆぽんはロッカールームボーイのユニット曲で1曲出たんだから、かなりの胸アツですよ。トカブロかどこかにもアップの写真があったし、よかったんじゃないですかね。

【予想】

川崎記念
ランフォルセ ニホンピロアワーズ ボランタス
フリオーソ スマートファルコン キングスエンブレム

まずスマートファルコンが出てきたことに驚き。ドバイは白紙と言ってましたが、ここでのレースを見て改めて判断と言うことなのだろうかね。今まで圧倒的なパフォーマンスを見せてきましたが、前走の反動や初の川崎、年齢的なことを考えても・・・相手もそれなりにそろいましたし、面白い競馬になりそうですな。

【3歳戦】

川崎
1R コウエイクレスト 牡(スターリングローズ 25勝)
2R パワーミント 牝(オペラハウス 2勝)
3R グッドスター 牡(ローエングリン 17勝)
園田
3R ゴールドマン 牡(シベリアンホーク 6勝)
4R ブルズアイ 牡(アグネスデジタル 15勝)

先頭 表紙

2012-01-23 3歳戦

【3歳戦】

中山
1R シンデンアラタ 牡(オンファイア 2勝)
2R オーシュペール 牝(ダイワメジャー 39勝)
3R シンクヴェトリル 牡(Master Command 1勝)
5R ソルレヴァンテ 牡(キングカメハメハ 25勝)
6R アルコシエロ 牝(ハーツクライ 12勝)
9R パララサルー 牝(ディープインパクト 41勝)
1R ジャーフライト 牝(オンファイア 3勝)
2R スズカヴィグラス 牡(サウスヴィグラス 9勝)
3R ヘンリーフォンテン 牡(スウェプトオーヴァーボード 4勝)
4R リントス 牝(ウォーエンブレム 3勝)
5R コスモトゥルーラヴ 牡(ハーツクライ 13勝)
6R ゴールデンポケット 牝(ジャングルポケット 16勝)
9R バンザイ 牡(タイキシャトル 5勝)

京都
1R アンバルブライベン 牝(ルールオブロー 4勝)
2R マイネルドメニカ 牡(アグネスデジタル 5勝)
3R サトノジョリー 牝(Bernardini 3勝)
4R エリモフラッシュ 牡(ブライアンズタイム 7勝)
5R レッドブレイゾン 牡(アグネスタキオン 36勝)
6R カレンブラックヒル 牡(ダイワメジャー 40勝)
9R ゼロス 牡(キングカメハメハ 26勝)
1R ゼロワンシンジロー 牡(デュランダル 13勝)
2R プライドキングダム 牡(アグネスデジタル 6勝)
3R エディン 牝(ジャングルポケット 17勝)
5R シルクドリーマー 牡(タニノギムレット 11勝)
6R マシュマロ 牝(クロフネ 21勝)

小倉
1R ソロデビュー 牝(シンボリクリスエス 29勝)
2R トウショウクルス 牡(ゼンノエルシド 7勝)
3R アルディエス 牡(キングカメハメハ 27勝)
4R ディアデラバンダラ 牡(シンボリクリスエス 30勝)
10R メイショウヒデタダ 牡(メイショウボーラー 13勝)
1R メイショウフォロー 牡(サクラバクシンオー 15勝)
2R ハヤブサ 牡(タヤスツヨシ 5勝)
3R ジャストザブレイン 牡(デュランダル 14勝)
5R ノーブリー 牡(アドマイヤムーン 18勝)

先頭 表紙

2012-01-23 ユニット祭り。

今日はユニット祭り。ぱるさんは「ウインブルドンへ連れて行って」を披露した模様。SKEのセットリストはよく分からないのですが、後で確認してみます。

4メンバー、研究生が歌ったのは以下の3曲。

ウインブルドンへ連れて行って/島崎遥香・加藤玲奈・入山杏奈
スカート、ひらり/市川美織・大場美奈・竹内美宥・永尾まりや・山内鈴蘭・川栄李奈・岩田華怜
上からマリコ/小林茉里奈ほか

かれんしゃんは唯一12期から出演。いろんなこと吸収して他の12期生たちに伝授していただきたいよ。

リクエストアワーについては明日書く予定。

先頭 表紙

2012-01-22 昨年は幼いところが出て自滅

【結果】

AJCC
1着 ルーラーシップ
2着 ナカヤマナイト
3着 ゲシュタルト

圧倒的1番人気ルーラーシップが大外を回りながらも3馬身差をつける快勝。ロングスパートをかけながらも最後までスピードは落ちず、最速の上りを出すあたりこのメンバーでは何枚も役者が上でしたね。この後はおそらく昨年の雪辱を果たすためドバイ遠征でしょう。昨年は幼いところが出て自滅した格好でしたので、もし行くようなら頑張ってほしいですね。

平安S
1着 ヒラボクキング
2着 エスポワールシチー
3着 シルクシュナイダー

10番人気の伏兵Hキングが2番手からの競馬で最後まで抜かせず、重賞初制覇。京都にもともと実績のある馬でしたので人気の盲点と言えばそうですが、先行して押しきるとは驚きました。次走以降も非常に期待です。圧倒的人気のエスポワールシチーは最後まで先頭をとらえることができず2着。100%の仕上げじゃなかったにせよ、やや年齢的なものもあるのでしょうかね。

【3歳戦】

高知
2R シーネットル 牝(ソングオブウインド 11勝)
佐賀
8R イシンデンシン 牝(スズカマンボ 22勝)
10R ガイヤクイン 牝(ファスリエフ 19勝)

【3歳戦】

川崎
5R ブラックリバイバル 牡(ホワイトマズル 11勝)
6R リアライズガラシャ 牡(シーキングザダイヤ 13勝)
10R ビッグライト 牡(シベリアンホーク 5勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)