himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-01-13 待ってたジョー。
2012-01-12 蚊の音真似を披露
2012-01-11 それが当たり前と思っていただけに
2012-01-10 3歳戦
2012-01-10 天たまの時も確か2週間くらい
2012-01-09 スタートがあんなんじゃね。
2012-01-08 可愛すぎて死んじゃう〜
2012-01-07 自分、くじ運悪いなぁ
2012-01-06 握手会で要求されると思います
2012-01-05 こういうきっかけで知ることもあるんだなぁ


2012-01-13 待ってたジョー。

【到着】
CBCからノベルティグッズが届いた。待ってたジョー。
パーソナリティーのサイン入りクリアファイルでした。
わーいわーい。

ぱるる、はるぅ、みおりんのサイン・・・言葉に表せないくらい嬉しいぜよ。これからも1リスナーとして少しでも番組に参加していけたらいいなと思っておりますよ。

【重賞】

白銀争覇(笠松1600m)
1着 エーシンエフダンズ
2着 フィオーレハーバー
3着 トウショウジオン

【3歳戦】

船橋
1R マウンテンクレスト 牡(Gulch 1勝)
2R ビービーマグレブ 牡(ゴールドヘイロー 26勝)
12R ゴールドエルフ 牝(キングヘイロー 22勝)
笠松
1R バトルプリモ 牝(タイムパラドックス 17勝)
2R オーミキャサリン 牝(トーホウエンペラー 1勝)

先頭 表紙

2012-01-12 蚊の音真似を披露

【ぽんみゆ】
Google+で蚊の音真似を披露。
絶対にやらないだろうなと思っていただけにビックリ。
クオリティーは・・・まぁ・・・ねw

質問もどしゃどしゃ募集していたので、してきました。
解答が楽しみです。

【3歳戦】

船橋
4R ハクサンゴット 牡(トーセンダンス 7勝)
5R ミリオンセラー 牝(フジキセキ 5勝)
笠松
1R ワイドフューチャー 牡(フォーティナイナーズサン 11勝)
2R エーシンデュエット 牝(キングヘイロー 21勝)
園田
8R パラドックビーン 牡(タイムパラドックス 16勝)

先頭 表紙

2012-01-11 それが当たり前と思っていただけに

【ひとこと】

いつまでもあると思っていちゃいけないね。
それが当たり前と思っていただけに、まだ3日だけどぽっかりと空いたその3日はいつもより長く感じます。

待ってますよ。

【重賞】

船橋記念(船橋1000m)
1着 ナイキマドリード 
2着 バトルファイター
3着 セントラルコースト

【3歳戦】

船橋
3R ニュースメーカー 牝(スキャン 9勝)
4R ラウ 牡(アドマイヤレオン 2勝)
9R ベルモントシェリー 牡(アジュディケーティング 24勝)
笠松
1R オグリアミーガ 牝(スキャン 10勝)
8R マルチゴールド 牡(スウェプトオーヴァーボード 11勝)
9RJナリタフェニックス 牡(スペシャルウィーク 9勝)
園田
3R ソフィア 牝(アドマイヤマックス 2勝)
6R アルコンコルド 牡(フサイチコンコルド 14勝)

先頭 表紙

2012-01-10 3歳戦

【3歳戦】

中山
1R ナムラケイオス 牝(ケイムホーム 7勝)
2R ニホンノチカラ 牡(ハーツクライ 11勝)
3R タマブラックホール 牡(ブラックタキシード 2勝)
5R ディーエスライダー 牡(ロージズインメイ 17勝)
6R ブリッジクライム 牝(ゼンノロブロイ 9勝) 
9R オメガホームラン 牡(ダイワメジャー 32勝)
1R スターゲイジング 牝(ホワイトマズル 3勝)
2R レッドティムール 牝(シンボリクリスエス 26勝)
3R ドラゴンフラッシュ 牡(フレンチデピュティ 5勝)
4R ヴェルテュ 牝(ファスリエフ 10勝)
5R ダークマレイン 牝(Sabmykaa 1勝)
9R メイショウカドマツ 牡(ダイワメジャー 34勝)
1R ドリームリーグ 牡(ダイワメジャー 35勝)
2R サンデーコア 騸(マーベラスサンデー 3勝)
3R ピグマリオン 牡(ダイワメジャー 36勝)
5R マイネルテンクウ 牡(タニノギムレット 9勝)
6R ジョーテンオリーヴ 牝(ジョウテンブレーヴ 1勝)
7R クレバーデステニー 牡(ブライアンズタイム 6勝)
11R トーセンベニザクラ 牝(ダイワメジャー 37勝)

京都
1R ドリームコンサート 牡(サウスヴィグラス 8勝)
2R ヴォーグトルネード 牡(ネオユニヴァース 13勝)
3R ゲンテン 牡(Bernardini 2勝)
5R アドマイヤレイ 牡(ダイワメジャー 33勝)
6R ハランデール 牡(Halling 1勝)
1R タマモクララ 牝(クロフネ 20勝)
2R ツヨシノブルーム 牡(タヤスツヨシ 4勝)
3R スナークタキオン 牡(アグネスタキオン 31勝)
4R スイートジュエリー 牝(キングカメハメハ 20勝)
5R ニューダイナスティ 牡(ディープインパクト 36勝)
6R ハタノヴァンクール 牡(キングカメハメハ 21勝)
11R ジェンティルドンナ 牝(ディープインパクト 37勝)
1R エスジーブルーム 牝(アフリート 6勝)
2R ダノンクリエーター 牡(Half Ours 1勝)
3R トルネードミノル 牡(シンボリクリスエス 27勝)
5R バンザイ 牡(タイキシャトル 4勝)
6R フリートストリート 牡(Street Sense 2勝)
9R サイレントサタデー 牡(シンボリクリスエス 28勝)

先頭 表紙

2012-01-10 天たまの時も確か2週間くらい

【CBC】

CBCからまだノベルティーが来ないよー。
天たまの時も確か2週間くらいかかったから、もうそろそろ来てもいい頃だとは思うが。
まってるでー。

【3歳戦】

船橋
3R リアライズザベスト 牡(アジュディケーティング 23勝)
4R ビッグライト 牡(シベリアンホーク 4勝)
10R セレブレ 牝(ファルブラヴ 4勝)
園田
2R アラマサスターリン 牡(スターリングローズ 24勝)
3R エルウェーブリー 牡(ロージズインメイ 18勝)

先頭 表紙

2012-01-09 スタートがあんなんじゃね。

【結果】

フェアリーS
1着 トーセンベニザクラ
2着 マイネエポナ
3着 ダイワミストレス

大接戦のゴール前を制したのは3番人気のTベニザクラ。最後内枠の馬たちが粘っていましたが、ぎりぎりゴール前さし切り。ただ走破タイムはそれほど優秀とは言えず、後につながるかと言えば何とも言えないが、嵌まった時の破壊力は一目置く存在かと思います。1番人気のオメガハートランドは結果的に外枠が響いたか4着。私のPOG馬、パストフォリアは・・・スタートがあんなんじゃね。

【重賞】

トウケイニセイ記念(水沢1600m)
1着 ヒカルジョディー 
2着 リリーレインボー
3着 シャイニーハリアー

【3歳戦】

水沢
1R ジョーイモーテル 牝(クロフネ 18勝)
5R バーデンバーデン 牝(スキャターザゴールド 3勝)
佐賀
2R ケージースズラン 牝(ファスリエフ 18勝)

先頭 表紙

2012-01-08 可愛すぎて死んじゃう〜

【結果】

シンザン記念
1着 ジェンティルドンナ
2着 マイネルアトラクト
3着 プレミアムブルー

牝馬のジェンティルドンナが重賞初制覇。牝馬でのシンザン記念制覇はフサイチエアデール以来13年ぶり。2番手集団の一角からのレース、前が開いてからの反応は素晴らしいものを感じました。トライアルから桜花賞でしょうね。1番人気トウケイヘイローはいい感じで4コーナー回ってきましたが伸び切れず4着。

【ひとこと】
ぽんみゆのポニーテール・・・反則でしょ。
可愛すぎて死んじゃう〜byゆかるん ですよ。

【3歳戦】

水沢
5R エンジェルハート 牝(リンカーン 15勝)
6R ハンター 牡(ブライアンズタイム 4勝)
福山
3R クィーンルビアン 牝(オレハマッテルゼ 10勝)
4R シャーロックコナン 牡(インターハイクラス 2勝)
5R キャニオンサクセス 牡(タニノギムレット 6勝)
10R カンピオーネロサ 牝(アジュディケーティング 22勝)
佐賀
2R ミッドワイフ 牝(グラスワンダー 7勝)

先頭 表紙

2012-01-07 自分、くじ運悪いなぁ

【重賞】

名古屋記念(名古屋1400m)
1着 スウィングダンス 
2着 スマートブレード
3着 エイシンパンサー

【予想】

シンザン記念
オリービン トウケイヘイロー レオンビスティー
グラーネ ジェンティルドンナ マコトリヴァーサル

うーん、少し寂しいメンバーな気がします。Tヘイローが実績的に上位人気になるのでしょうかね。

【ひとこと】

自分、くじ運悪いなぁ・・・
また希望のやつが手に入らなかった・・・他のところで運使っているのかな。

【3歳戦】

川崎
1R ソウブチャンス 牝(アジュディケーティング 21勝)
名古屋
1R ホワイトヘイロー 牝(ジェニュイン 5勝)
2R ホシノセレブ 牝(サクラバクシンオー 5勝)

先頭 表紙

2012-01-06 握手会で要求されると思います

【重賞】

新春ペガサスカップ(名古屋1600m)
1着 マザーフェアリー
2着 ノゾミカイザー
3着 スズカウインダー

【ぽんみゆ】
ぽんみゆがAKBドリームマッチに出た、ということで某動画サイトで見ちゃいましたよ。東海地方は4週ほど遅れて放送するので、先回ジャンボ島田が終わったところです。気になってしょうがなかったので見ました(笑)。

かわいすぎるー。

「小さな美優、大森美優」

握手会で要求されると思います(笑)。

【3歳戦】

川崎
1R サクランボキッス 牝(シーキングザダイヤ 12勝)
2R テンプテーション 牝(ケイムホーム 21勝)
3R バノフィ 牝(サクラプレジデント 13勝)
名古屋
1R レッドフェアリー 牡(サウスヴィグラス 30勝)
10R マザーフェアリー 牝(スパイキュール )

先頭 表紙

2012-01-05 こういうきっかけで知ることもあるんだなぁ

【結果】

中山金杯
1着 フェデラリスト
2着 ダイワファルコン
3着 コスモファントム

上がり馬フェデラリストが重賞初挑戦で初勝利。中央復帰後は6戦4勝、血統背景からも今後の活躍を期待せざるを得ません。ダンスパートナーの仔としても初めての重賞勝利。1番人気Aコスモスは骨折で大差の殿負け、大事に至らなくてよかったですが素質馬の故障は痛いですね。

京都金杯
1着 マイネルラクリマ
2着 ダノンシャーク
3着 アスカトップレディ

明け4歳馬の関東馬Mラクリマが重賞初制覇。最低着順が6着と堅実な馬でしたが、ようやくここで1つ大きな白星。松岡Jは昨年の中山金杯に続いて東西の金杯制覇。1番人気のサダムパテックは勝負所での反応が良くなく6着。

【衝撃】

某動画サイトでサーフィン中。
「可憐Girl'sってそういえばどうしたんだろう・・・」と思い立ち、調べてみました。可憐girl'sとは、3年ほど前のデビュー曲「Over The Future」でデビューし、私の脳内で一時ヘビーローテーションした経緯がある(笑)3人組アイドルグループです。AYAMI、YUIKA、SUZUKAの3人。なんとなーくですが、覚えてました。

そのうちの2名、AYAMIとSUZUKAは現在「さくら学院」で活動しているとのこと。AYAMI=武藤彩未、SUZUKA=中元すず香。「さくら学院」という名前は耳にしたことある程度でしたが、先日タモリ倶楽部にてタワーレコードの社長が注目しているアイドルグループとして挙げていたので記憶に強く残っていました。武藤さんは生徒会長なんですね・・・。昔は知っていますが、今の彼女たちのパフォーマンスは如何ほどのなのか、よく分からないのでちょっと気になってます。

今でこそ「アイドル好き」ということに対する周りの目は優しくなってきているかと思いますが、きっとその頃は公に「○○が好き」なんて、言えやしないですよ。

こういうきっかけで知ることもあるんだなぁ・・・多分ハマりませんが、見る目が変わりました、「さくら学院」の。

【3歳戦】

佐賀
1R リッシンドラゴン 牡(マルカダイシス 1勝)
2R ドクトルローレン 牝(ロージズインメイ 17勝)
7R コスモスタナー 牡(マイネルラヴ 31勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)