himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-01-05 こういうきっかけで知ることもあるんだなぁ
2012-01-04 師匠だけこのことに全く触れず
2012-01-03 本人の口からどんな言葉出るのか
2012-01-02 勝ち上がりの馬こそ早くはなかったものの
2012-01-01 最初は一番上の段の一番左にいて
2011-12-31 紅白歌合戦、チーム4・研究生メンバーを探せ
2011-12-30 そっか、自分の衣装があるのか・・・
2011-12-29 最後の一伸びで交わされた感
2011-12-28 やや距離も短かったし出遅れもあった中で
2011-12-27 厳しい戦いになりそう


2012-01-05 こういうきっかけで知ることもあるんだなぁ

【結果】

中山金杯
1着 フェデラリスト
2着 ダイワファルコン
3着 コスモファントム

上がり馬フェデラリストが重賞初挑戦で初勝利。中央復帰後は6戦4勝、血統背景からも今後の活躍を期待せざるを得ません。ダンスパートナーの仔としても初めての重賞勝利。1番人気Aコスモスは骨折で大差の殿負け、大事に至らなくてよかったですが素質馬の故障は痛いですね。

京都金杯
1着 マイネルラクリマ
2着 ダノンシャーク
3着 アスカトップレディ

明け4歳馬の関東馬Mラクリマが重賞初制覇。最低着順が6着と堅実な馬でしたが、ようやくここで1つ大きな白星。松岡Jは昨年の中山金杯に続いて東西の金杯制覇。1番人気のサダムパテックは勝負所での反応が良くなく6着。

【衝撃】

某動画サイトでサーフィン中。
「可憐Girl'sってそういえばどうしたんだろう・・・」と思い立ち、調べてみました。可憐girl'sとは、3年ほど前のデビュー曲「Over The Future」でデビューし、私の脳内で一時ヘビーローテーションした経緯がある(笑)3人組アイドルグループです。AYAMI、YUIKA、SUZUKAの3人。なんとなーくですが、覚えてました。

そのうちの2名、AYAMIとSUZUKAは現在「さくら学院」で活動しているとのこと。AYAMI=武藤彩未、SUZUKA=中元すず香。「さくら学院」という名前は耳にしたことある程度でしたが、先日タモリ倶楽部にてタワーレコードの社長が注目しているアイドルグループとして挙げていたので記憶に強く残っていました。武藤さんは生徒会長なんですね・・・。昔は知っていますが、今の彼女たちのパフォーマンスは如何ほどのなのか、よく分からないのでちょっと気になってます。

今でこそ「アイドル好き」ということに対する周りの目は優しくなってきているかと思いますが、きっとその頃は公に「○○が好き」なんて、言えやしないですよ。

こういうきっかけで知ることもあるんだなぁ・・・多分ハマりませんが、見る目が変わりました、「さくら学院」の。

【3歳戦】

佐賀
1R リッシンドラゴン 牡(マルカダイシス 1勝)
2R ドクトルローレン 牝(ロージズインメイ 17勝)
7R コスモスタナー 牡(マイネルラヴ 31勝)

先頭 表紙

2012-01-04 師匠だけこのことに全く触れず

【復帰】

大場美奈ことみなるんが復帰。
DMMのコメント見ました。

師匠だけこのことに全く触れず。流石です(笑)。

視聴者は知ってるし、メンバーもほとんど書くだろうことだからね。彼女らしいです(笑)。

【予想】

中山金杯
エオリアンハープ アドマイヤコスモス ダイワファルコン
フェデラリスト エクスペディション ネオサクセス 

中山の千八で前走上がり33秒6を出したネオサクセス。なかなか出る数字じゃないし、54キロで吉田豊君・・・面白そうだと思いますが。

京都金杯
マイネルラクリマ ダノンシャーク ブリッツェン
ショウリュウムーン サダムパテック シルポート

条件戦を勝ちあがってきたDシャーク、54キロ。少し軽すぎやしないかねぇ・・・ジョッキー込みでこちらも面白そう。

【3歳戦】

川崎
1R パワフルサンデー 牡(スリリングサンデー 10勝)
2R メイドインハート 牡(スパイキュール 12勝)
名古屋
3R ホクラニ 牝(ストームファング 1勝)
4R オンワードモンテ 牡(ジャングルポケット 4勝)
園田
4R ユキノインパルス 牝(ゴールドアリュール 13勝)
佐賀
1R アークティック 牡(パラダイスクリーク 5勝)
5R ブレイクアパス 牡(スズカマンボ 20勝)

先頭 表紙

2012-01-03 本人の口からどんな言葉出るのか

【再スタート】

1月4日、僕の太陽公演にてキャプテン復帰。
再スタートでしょうか・・・本人の口からどんな言葉出るのか、注目したいですね。

もっと書きたいころありますが、某所にて書きたいと思いますw

【重賞】

天馬賞(帯広200m)
1着 ファーストスター
2着 リキエイ
3着 ミスタートカチ

報知杯オールスターカップ(川崎2100m)
1着 スターシップ
2着 ロードキャニオン
3着 トーセンルーチェ

新春盃(名古屋1800m)
1着 ロードグリン
2着 パラダイスラビーダ
3着 デルマジョン

新春賞(園田1870m)
1着 クールフォーマ
2着 ホクセツサンデー
3着 ダイナミックグロウ

福山大賞典(福山2600m)
1着 クラマテング 
2着 フレアリングマリー
3着 ナリタチャレンジ

【3歳戦】

水沢
6R イルドフランス 牡(ニューイングランド 6勝)
川崎
1R トキノビーム 牡(ファンタスティックライト 7勝)
名古屋
1R トーホウパスポルテ 牝(ホワイトマズル 9勝)
2R ロイヤルメイプル 牝(フレンチデピュティ 2勝)
園田
3R リアルビースト 牡(ゴールドヘイロー 25勝)
佐賀
7R ガルシーズン 牝(タヤスツヨシ 16勝)

先頭 表紙

2012-01-02 勝ち上がりの馬こそ早くはなかったものの

【2歳戦】

今回は中央競馬編。対象馬が少ないため、掲載は10勝以上です。

35勝 ディープインパクト(41)
31勝 ダイワメジャー(新)
30勝 アグネスタキオン(21)
25勝 シンボリクリスエス(13)
20勝 フジキセキ(23)
19勝 クロフネ(16)、キングカメハメハ(33)
16勝 アドマイヤムーン(新)、ロージズインメイ(11)、ゴールドアリュール(7)
14勝 サクラバクシンオー(24)、ジャングルポケット(12)
12勝 ネオユニヴァース(13)
11勝 デュランダル(6)、メイショウボーラー(新)
10勝 ハーツクライ(18)、ファルブラヴ(8)、マンハッタンカフェ(19)

勝ち上がりの馬こそ早くはなかったものの、ディープインパクト産駒が35勝でトップ。去年の41勝も異常な数字でしたが、今年も数を伸ばしました。2歳戦がスタートするのが2012年は早いため、集計期間も短くなりますが、昨年の89勝に近づく数字をのこくような気がします。新種牡馬ダイワメジャーが31勝と大活躍。重賞勝ち馬も出ましたし、父の成長力からもこれから期待できそう。上位はおなじみの馬たちが並んでますが、シンボリクリスエスは1年おきくらいに勝ち星を量産している気がするなぁ。キングカメハメハが以外の伸びず19勝どまり。

【重賞】

できる限り今年は地方重賞の結果を書いていきたいです。

帯広記念(帯広200m)
1着 カネサブラック
2着 フクイズミ
3着 ニシキダイジン

金杯(水沢1600m)
1着 ファイトフォーマー
2着 トーホクアロー
3着 エスプレッソ

尾張名古屋杯(名古屋1600m)
1着 ハートオブストーン
2着 セイピーシーズ
3着 ミルリュユッテ

【3歳戦】

水沢
10R ファイトホーマー 牡(タイキシャトル 10勝)
川崎
3R セイセイドウドウ 牡(アグネスデジタル 13勝)
4R リリヤン 牝(ダンシングカラー 8勝)
10R グランディオーソ 牡(アフリート 8勝)
名古屋
3R タキカズ 牡(テレグノシス 3勝)
4R オリオンローザ 牝(ティンバーカントリー 19勝)
園田
3R カレンナシュシュ 牝(ジャングルポケット 3勝)
4R キシュウリベンジ 牝(グリーンアプローズ 1勝)
5R イダテンルーキー 牡(アグネスデジタル 14勝)
福山
3R フレアリングダリア 牝(アドマイヤジャパン 12勝)
4R チェリーペガサス 牡(フォーティナイナーズサン 10勝)
佐賀
10R レコパン 牝(ゴールドヘイロー 24勝)

先頭 表紙

2012-01-01 最初は一番上の段の一番左にいて

【2歳戦】

2011年、地方競馬の2歳戦結果です。
たまーに高知以外で古馬と対戦する2歳馬がいるので、全てを網羅できていない可能性もありますが、気づいたら足しておきます。( )内は昨年の2歳戦の勝利数です。掲載は15勝以上です。

30勝 マイネルラヴ(11)
28勝 サウスヴィグラス(34)
23勝 ゴールドヘイロー(24)、スターリングローズ(15)
20勝 アジュディケーティング(14)、キングヘイロー(17)
19勝 スズカマンボ(10)、ケイムホーム(新)
18勝 ティンバーカントリー(26)
17勝 ファスリエフ(新)、クロフネ(5)
16勝 ローエングリン(新)、ワイルドラッシュ(14)、タップダンスシチー(26)、ブラックタキシード(32)、ロージズインメイ(13)
15勝 タイムパラドックス(15)、オンファイア(18)、タヤスツヨシ(20)、イーグルカフェ(18)、スタチューオブリバティー(新)

昨年11勝どまり、3歳戦も含めた集計期間でも16勝しか挙げれなかったマイネルラヴ産駒が30勝と大活躍。サウスヴィグラス、ゴールドヘイローは近年の上位常連だし、3歳戦でどれだけ勝ち星が伸びるか注目。昨年好調だったブラックタキシードは16勝、25勝のブラックホークは7勝どまりで苦戦。新種牡馬として4頭が15勝以上と活躍。

明日は中央競馬編をします。

【ぽんみゆ】

紅白での位置。モバメより、
「最初は一番上の段の一番左にいて・・・」

やっほー、あたったじょー。
新聞記事だと結構分かりやすかったと思うけどね。

【3歳戦】

川崎
3R タキノアクトレス 牝(ケイムホーム 20勝)
4R ロンドンアイ 牡(フサイチコンコルド 13勝)
10R コテキタイ 牝(サウスヴィグラス 29勝)
名古屋
1R ネオンオーカン 牡(ネヴァーフォゲット 2勝)

先頭 表紙

2011-12-31 紅白歌合戦、チーム4・研究生メンバーを探せ

「紅白歌合戦、チーム4・研究生メンバーを探せ」

今年最後はこれにします。

まずはチーム4メンバー編です。多分あっているかと思います。

検証十数分。2曲目「フライングゲット」の時のポジションです。


 竹内  阿部     仲俣  中村   ←最後列
       永尾   

島田               山内

____________________

  入山
市川  島崎

大体この位置を目安にご覧になれば見つけやすいかと思います。
一番見つけにくかったのは、鈴蘭かな。胸の赤いリボンが大きい子がそうです。

「Everyday、カチューシャ」で研究生を含め全員が出てくるわけですが・・・これは難しそうです。
ぽんみゆ、じゅりちゃん、あーや、れなっち、は確認済み。田野ちゃん、とむやん、わかにゃんあたりは何となくそれかなと言うのは分かった。あとは・・・うーんです。Google+等で衣装が見れると思うので、それを参考にもう一度探してみようかと思います。

【2歳戦】

大井
1R スウェプトアロー 牡(スウェプトオーヴァーボード 10勝)
2R フジノタイガー 牡(タップダンスシチー 16勝)
10R エンジェルツイート 牝(タイキシャトル 9勝)
園田
9R ポアゾンブラック 牡(マイネルラヴ 30勝)
高知
10R マンボフィーリング 牝(スズカマンボ 19勝)

先頭 表紙

2011-12-30 そっか、自分の衣装があるのか・・・

【レコード大賞】
師匠、レコード大賞おめでとうございました。
あの場に師匠がいること、数か月前までは信じられませんでしたよ。

そっか、自分の衣装があるのか・・・それは嬉しさもひとしおだね。
明日は紅白歌合戦です。月並みなことばになってしまいますが、遠くの地から応援してますよ。

【2歳戦】

水沢
1R エンジェルハート 牝(リンカーン 14勝)
2R ソーワンダフル 牝(エアジハード 3勝)
大井
1R マンオブザマッチ 牡(エイシンワシントン 2勝)
2R テイクザクラウン 牡(ハーツクライ 3勝)
3R ブラックエンペラー 牡(ブラックタキシード 16勝)
8R コウヨウタレイア 牝(エイシンサンディ 2勝)
笠松
1R マルヨマークリー 牡(エイシンサンディ 3勝)
2R ビハク 牝(ホワイトマズル 8勝)
5R マルチゴールド 牡(スウェプトオーヴァーボード 9勝)
9R マイネルセグメント 牡(アグネスデジタル 12勝)
園田
7R エーシンユリシーズ 牡(サウスヴィグラス 28勝)

先頭 表紙

2011-12-29 最後の一伸びで交わされた感

【結果】

東京大賞典
1着 スマートファルコン
2着 ワンダーアキュート
3着 テスタマッタ

Sファルコンが連覇達成、8連勝。道中の行きっぷりが悪く、終始2番手集団のプレッシャーを受けながら、最後は3.5センチ差のハナ差先着。JBCのときも思いましたが、先行しながらも何だかスムーズな競馬が出来ていないような気がします。夢は海外ですが、調教師も言ってましたが今後は白紙だそうです。Wアキュートは最後の一伸びで交わされた感で悔しい2着。1900mのレコードホルダーだし、中距離路線では今後も活躍が見込めそうですね。おそらくSファルコンが出てこない川崎記念あたり狙い目だと思いますが・・・。

【2歳戦】

大井
1R シバノプリンセス 牝(シルバーチャーム 8勝)
2R タケノメジャー 牡(ダイワメジャー 2勝)
園田
5R ラッキーチャーム 牡(ノーリーズン 4勝)
5R ブレイクビー 牡(アフリート 2勝)
6R コスモネロ 牡(ロージズインメイ 16勝)

先頭 表紙

2011-12-28 やや距離も短かったし出遅れもあった中で

【結果】

兵庫ゴールドトロフィー
1着 スーニ
2着 セイクリムズン
3着 オオエライジン

59.5キロでもスーニの末脚炸裂。来年の目標はどこなんでしょうね。上半期は的レースがないし、ドバイ挑戦も面白いと思うんですが。デビューから10連勝中だったオオエライジンは3着。やや距離も短かったし出遅れもあった中でこの結果、また果敢に重賞に挑戦してほしいですよ。

【予想】

東京大賞典
シビルウォー ワンダーアキュート カキツバタロイヤル
ヤマニンキングリー テスタマッタ スマートファルコン

スマートファルコンの実績がずば抜けていますが、なかなかの好メンバー。Wアキュートは昨年馬体減で大敗しているだけに、体調次第じゃないでしょうか。

【2歳戦】

大井
1R トキノメイゲツ 牝(クロフネ 17勝)
2R カムリ 牡(サムライハート 11勝)
9R ドゥフトライネン 牡(アドマイヤボス 4勝)
金沢
1R ストナビインディオ 牝(ダイタクリーヴァ 1勝)
2R ベニバナクィーン 牝(サクラローレル 6勝)
笠松
1R オグリボンボン 牝(オンファイア 15勝)
2R エーシンプリムス 牡(ワイルドラッシュ 16勝)
園田
5R キーンキング 牡(アサクサデンエン 7勝)

コミケ2日目スペシャル 夏だ! 祭りだ! ニコニコサマーのウォーズ!(2010 8 14)

<OP>
おっぱい!おっぱい!
君のぞらじおHPにはアップされませんので、今のうちに風呂に入っちゃってください(笑)
八木たかお、コミケ会場で運営ににらまれる
今日はゲスト2名(柚原みう、アイシス(キモ山カントリーマァ子))

<ゲストコーナー>
柚原みうさん(CN黄門)とキモ山カントリーマァ子(アイシス)さんがゲスト

ニコ生放送の経験(キモ山)
マァ子、今年は受験生
コナイパーネーム黄門を受けてのファンの反応(柚原)
オルタどこまで行った?(柚原)
昨年のコミケに参加したよ(柚原)
コミケは未経験(キモ山)

昨日初めて視聴しました、番組の趣旨はよくわからないですが
八木さん、バルジャーノン調べましたか
夏休みの宿題終わりましたか(キモ山)→やっとことのある自由研究
この中で乳繰り合うなら誰?(キモ山)→八木さんw

この番組は乳繰り番組ではないですw

<音楽1>
君がいた季節 BASXI Ver/栗林みな実

<第1回 ミスコナイパーウォーズ>
くじで引いた言葉をかわいく言って、ミスコナイパーを目指そうのコーナー。1位は視聴者のみなさんがニコ生投票で決定。優勝者には商品あり。順番は早乙女→キモ山→柚原→倉田

一回戦
・パピコ半分こしよ(早乙女)
・花火と私、どっちがきれい?(アイシス)
・お兄ちゃん、大好き(柚原)
・男の中の男、出てこいや(倉田)

途中結果
柚原55.0% アイシス15.7% 早乙女・倉田14.6%

二回戦
・俺は東京生まれヒップホップ育ち、悪そうな奴はだいたい友達(倉田)
・オレ、オボエタ、コレガ、コイ(柚原)
・後ろ向いてて、今から泣くから(アイシス)
・いじわる(早乙女)

二回戦終了結果
柚原46.5% 倉田19.0% 早乙女17.0% アイシス16.8%

ミスコナイパーは柚原みうに決定
こうもん!こうもん!
アスタリスクはやめてくださいw
優勝商品は東京ラスク

総合成績
1位 柚原みう(101.5)
2位 倉田まりや(33.6)
3位 アイシス(32.5)
4位 早乙女由香(31.6)

総合最下位の早乙女由香にノニカキ氷プレゼント

アイシスのコナイパーネームは「ジンガイ」

先頭 表紙

2011-12-27 厳しい戦いになりそう

【予想】

兵庫ゴールドトロフィー
セイクリムズン ダイショウジェット スーニ
タガノブリガデイロ ラヴミーチャン オオエライジン

ついにオオエライジンが交流重賞に。54キロとやや見こまれた感はあるが、中央の強い馬相手に頑張ってほしいですよ。でも相手も強いなぁ・・・厳しい戦いになりそうです。

【2歳戦】

大井
1R スタルヒン 牡(エアエミネム 1勝)
2R ライトハーティド 牝(ケイムホーム 19勝)
3R カレカレ 牡(スウェプトオーヴァーボード 8勝)
4R ジョイフルオートリ 牡(スキャン 2勝)
金沢
1R シンカンイチコ 牝(スターリングローズ 23勝)
9R アルドラ 牝(マイネルラヴ 29勝)
笠松
1R ユーセイアポロン 牡(ロイヤルウエスト 2勝)
2R トーセンプラチナ 牡(アグネスデジタル 11勝)

パーソナリティーの不幸話
・店員さん倉田さんに「怖くないよ」といわれ「センターオブジアース(東京ディズニーシー)」に乗ったが、怖かった(早乙女)
・オリジン弁当で研修生の店員さんに買ってないものを買わされそうになった/母へのクリスマスプレゼントを買おうとしたが財布がなく、結局は母にお金を借りた(倉田)
・聞きたくもない話をエンディングまで延々6時間聞かされた/俺のこと好きなんじゃないかと思った女の子が20人くらいいたが、全員違った/唯一の飲み友達(鷲崎健)が痛風になった(八木)
・倉田まりやが喋っている時に全く目を合わせてくれない(吉宗)

・愛車のエアロパーツを大破された→○
・大掃除でガラスに大きな穴→○
・4月に胆石で入院、絶食、手術をして治ったが、12月にまた胆石ができた→○
・「箸遣いを直せば両親に紹介してあげる」と彼女に言われ、半年必死に練習し、食事の場で披露しようと思ったが、その場で彼女に別れを告げられた→×

「吉宗さん、なんとかなりますw」
吉宗サンタから励ましのメッセージ

ゆかちー、災難だなぁ。

<告知>
各種情報をそれぞれ
ニコ生でオルタバカ会議開催(一部・二部・スタジオ観覧あり)
「出れなくて、冬」コミケで委託販売ありだ、ぞ!
アニメ版TEの進行状況について(吉宗)


<音楽2>
輝くときが消えぬ間に/栗林みな実

<ED>
コナイパーTシャツ当選者発表。注意事項「洗うと落ちます」
各々の告知
来週最終回「コナイパー大賞」
前日はオルタバカ会議
EDのセリフ「カウントダウンに入ってからが本番だ、次は本気で行くぜー」

一般2000円、童貞500円、童貞虚偽3万円。すげぇイベントだな、八木さん(笑)。
またEDのセリフのラジオネームが面白いな。

<音楽2>
INSANITY/奥井雅美

<ED>
柚原さんは急に髪が伸びたんですか
ハーレム状態の中で八木さん誰が一番好みですか
おっぱいマウスパッドの使い方(キモ山、柚原)
早乙女由香のリベンジ「目つぶってて・・・チュッ・・・ビックリした?」
EDのセリフ「今宵は俺が笑いの花火を打ち上げてやる」

熊川さんからのメールw

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)