himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-12-22 週末は冷えるみたいなので
2011-12-21 星飛雄馬+クリスマス
2011-12-20 今日はAKB48紅白
2011-12-19 2歳戦
2011-12-19 別にいけないことしているわけじゃないんですが
2011-12-18 競馬場を選ばずに安定して走り
2011-12-17 千四のGTがないのが惜しい
2011-12-16 寒い時期になると走り出す
2011-12-15 もう過去の馬だと思ってました
2011-12-14 力が違いすぎたというほかない


2011-12-22 週末は冷えるみたいなので

【予想】

名古屋グランプリ
ニホンピロアワーズ キクノアポロ ホウライエイブル
ボレアス マイネルアワグラス エーシンモアオバー

前走不利があったニホンピロアワーズ。初コース初距離はやや心配ですが、潜航できる脚質ですし地方の馬場経験もあります。信頼できるのでは。

【休演】

明日の公演、師匠は体調不良で休演です。はるぅも体調不良で休演。
風邪がはやっているのかしらね・・・週末は冷えるみたいなのでしっかり休んでほしいと思いますよ。

はるぅ休演ということで、ぽんみゆが久しぶりに僕の太陽公演に出ます。しかも3公演・・・応援してまっせー。

【2歳戦】

浦和
1R クリノクロフネ 牝(クロフネ 15勝)
名古屋
5R タイヨーシンゲキ 牡(フサイチコンコルド 12勝)
6R イタリアーナ 牝(ロージズインメイ 15勝)
園田
4R タカマルムサシ 牡(ソングオブウインド 9勝)
127 36
<OP>
ライヴでももクロさんとの5番勝負
OPナンバーは「Liar」

<ふつおた1>
・ももクロさんとの5番勝負見ました→裏話など

<音楽1>
おんなじキモチ

<マイソングリスト>
テーマは「クリスマスソング」。担当は山邊未夢
→「Winter Magic」(KARA)

<音楽2>
Limited Addiction

<音楽3>
Don't Be Cruel

<ジャッジメント!>
好きな男性の服装・・・上手に重ね着している人(未夢)、ブレザー+パーカー、チェック柄(ひとみ)、ワンポイントアクセサリー、カジュアル系(友梨)、シンプル、カジュアル系(芽生)、カジュアル、シンプル(彩乃)
→カジュアルな服装でジャッジメント。

<音楽4>
僕の手紙

<ふつおた2>
・女子流マンションで寝るときって
 →じゃんけんで位置は決めて「ひとみ・彩乃・未夢・友梨・芽生」の順番で寝てる
 →ベット、布団どっちが好き?
 →ご飯はどうしてる?
 →テレビは「ピカルの定理」くらいしか見ない。

順番って誰が一番最初に寝るかとかそういうのじゃないのかなぁ・・・(笑)

<音楽5>
Love like candy floss

<音楽6>
W.M.A.D

<ED>
今日の感想
各種告知

先頭 表紙

2011-12-21 星飛雄馬+クリスマス

【星】
岡崎市役所に星飛雄馬なる人物からクリスマスプレゼントが送られてきた、と言うニュースがやっていた。

「星飛雄馬+クリスマス」

真っ先に思い浮かんだのが、飛雄馬がオズマに「野球ロボット」と言われ、人間らしい生活を目指したあのお話です。確か車に乗ったり、ディスコで踊ったりもしていた気がしますが、その中の一つに「クリスマスパーティーをする」がありました。星は一徹や明子、花形や伴たちを招待しましたが結局は誰も来ず、パーティーは失敗に終わるという滑稽な話です。

この話は「トリビアの泉」で有名になったかと思いますが、送ってきた人物は果たしてこの話になぞらえて送ってきたのかしらね。

【2歳戦】

浦和
1R リュウノスピリット 牡(ゴールドヘイロー 22勝)
2R リュウノタキシード 牡(ブラックタキシード 15勝)
名古屋
1R サテライトイナリ 牡(シニスターミニスター 9勝)
2R ニコマル 牝(ローエングリン 16勝)
園田
3R アルコンコルド 牡(フサイチコンコルド 11勝)
4R エイユーリスペクト 牡(スズカマンボ 18勝)

1214 37

<OP>
ハッピーバースデー、あーちゃん。
OPナンバーは「キラリ☆」

<ふつおた>
定期ライブ「挑戦!K−POPカバー」見ました。
→少女時代「Kissing You」はオーディションの課題曲。
→やってみたいK−POPの曲(未夢)

未夢は本当に韓国が好きだなぁ・・・。

<音楽1>
FICTION/Beast

<マイソングリスト>
テーマは「クリスマスソング」。担当は小西・新井。
小西:「Winter lander!!」(AAA)
新井:「appears」(浜崎あゆみ)

<音楽2>
サヨナラ、ありがとう。

<ジャッジメント!>
女子流の今年の漢字は何?・・・「流」(ひとみ)、「成」(未夢)、「進」(彩乃)、「走」(芽生)、「人」(友梨)
→「人」でジャッジメント。

<音楽3>
ヒマワリと星屑

<ふつおた2>
親子で女子流のイベントに行ってますが・・・

<音楽4>
Limited Addiction

<音楽5>
鼓動の秘密

<ED>
今日の感想
各種情報

先頭 表紙

2011-12-20 今日はAKB48紅白

【紅白】

今日はAKB48紅白でした。
ぱるるは「ハート型ウイルス」、ぽんみゆは「ガラスのI Love You」を歌いました。ぱるさんは昨日のラジオで言っていた「最近よく聴いている」ってのはこのためだったんだね。みゆぽんのガラスのI Love You、アップは少なかったけれどしっかり確認できました。かわいかったぉ。

明日以降に写真アップしてくれると嬉しいです。

【2歳戦】

浦和
1R トキノドラゴン 牡(ブラックタキシード )
2R スカイツリクィーン 牝(ホワイトマズル )
園田
3R ロロ 牡(タイムパラドックス )
4R シャークベンセドル 牡(エアジハード )
5R スクデッド 牝(ブラックタキシード )

82 12・19
<OP>
2年やってるとは思えない息のピッタリ感w
今日東京は寒いです。
年賀状準備した?
早乙女の一言は「落ち込んだりもしたけれど、私は元気です」

<ふつこな>
吉宗、月食を見ていっぱいつぶやく
東京モーターショーのイベントについて
東京でおススメな見物所は?(秋葉原中野以外で)

<音楽1>
同じ月を見てる/栗林みな実

<ヤギネット>
3か月ぶりのヤギネット。
・ドリルミルキーパンツ(ローライズ・男女兼用)→×
・マブラヴ雛祭りフィギュアセット→○

ヤギネットたかお、今回を以って倒産。
いっぱい採用はあったけど、実現したのは早乙女が作った「アージュ人生ゲーム」のみ。
社長最後のわがまま、ということでこの場で商品製作→コナイパーのサイン&メッセージ入りTシャツ→リスナープレゼント

<告知>
各種情報をそれぞれ
八木:アニメ、どうなってるんすか(TE)
ニコ生でオルタバカ会議実施予定

<音楽2>
ある冬の日の午後/栗林みな実

<ED>
各々の告知
来週「吉宗サンタのクリスマススペシャル」実施。
再来週、最終回。
Tシャツプレゼントキーワード(?)「Tシャツほしいぜよ」
EDのセリフ「若さとは振り向かないことだ、テレビで言ってた"た"ぜ」

八木さん、面白いな。

先頭 表紙

2011-12-19 2歳戦

【2歳戦】

中山
1R グラスメジャー 牡(ゼンノロブロイ 8勝)
2R クレバーオーロラ 牝(クロフネ 18勝)
3R パララサルー 牝(ディープインパクト 29勝)
5R メイスンキャプテン 牡(キャプテンスティーヴ 1勝)
6R ピアチェーレ 牝(フジキセキ 19勝)
7R ジョングルール 牡(ディープインパクト 30勝)
9R チェリーメドゥーサ 牝(シックスセンス 2勝)
1R スマイルヴィジット 牝(スターリングローズ 3勝)
2R ラパージュ 牝(ダイワメジャー 28勝)
3R マイネルエクレウス 牡(ロージズインメイ 15勝)
4R クレバーバラード 牡(クロフネ 19勝)
5R キネオピューマ 牡(アドマイヤムーン 16勝)
6R キングオブロー 牡(ルールオブロー 3勝)
11R アルフレード 牡(シンボリクリスエス 24勝)

阪神
1R メイショウブシドウ 牡(ディープインパクト 31勝)
2R ラガートモヒーロ 牡(アドマイヤドン 1勝)
3R タツストロング 牡(サクラバクシンオー 12勝)
4R ニシノプレゼンス 牡(デュランダル 11勝)
5R ウイングザムーン 牝(アドマイヤムーン 15勝)
6R ダンツミュータント 牡(マイネルラヴ 5勝)
7R ワールドエース 牡(ディープインパクト 32勝)
1R タガノジョイナー 牝(キングカメハメハ 17勝)
2R レオンビスティー 牡(サクラバクシンオー 13勝)
3R ナリタポセイドン 牡(ハーツクライ 9勝)
5R サンシャイン 牝(ハーツクライ 10勝)
6R コランダム 牡(マイネルセレクト 2勝)
7R アンリヴィールド 牝(Forest Wildcat 2勝)

小倉
1R ディアサルーテ 牝(サクラプレジデント 3勝)
3R グッドマイスター 牡(アグネスタキオン 23勝)
5R ニシノコハク 牝(ゴールドアリュール 15勝)
10R シゲルアセロラ 牡(Wildcat Heir 2勝)
1R クリスマスマーベル 牡(シンボリクリスエス 25勝)
3R エーシンブルバード 牝(オレハマッテルゼ 4勝)
4R マイネアルナイル 牝(ロージズインメイ 16勝)

11.2 31

<OP>
SUPER GT IN KYUSHUのイベントで大分に行きました。(10月1日・2日)
OPナンバーは「キラリ☆ -Royal Mirrorball Mix-」

<女子流話>
おいしいものをいっぱい食べたよ(ラーメン・地鶏etc)。

朝にラーメン食べることって「アサラー」っていうのか。初耳。
「ザビエル」というお菓子があるのか・・・大分に行った際はぜひ。

<音楽1>
Liar

<マイソングリスト>
今回の担当は庄司芽生。テーマは「スタート」
→「STEP」(AAA)

<音楽2>
W.M.A.D

<音楽3>
Limited Addiction

<ジャッジメント!>
目玉焼き以外の卵料理は?・・・玉子焼き(山邊)、スクランブルエッグ(中江・小西)、チャーハン(新井)、オムライス(庄司)
→玉子焼きでジャッジメント

チャーハンって卵料理か?卵使うけどさ。

<音楽4>
サヨナラ、ありがとう。

<ふつおた>
登下校などで見つけた珍しい動物・もの

<音楽5>
おんなじキモチ -中国語ver.- 〜心心相印〜 -

<音楽6>
鼓動の秘密

<ED>
各種情報

先頭 表紙

2011-12-19 別にいけないことしているわけじゃないんですが

【有馬記念】
今年の有馬記念は相当な豪華メンバーになりそうですね。ですが、いまいち私の中では盛り上がらないんだよね。それは「大型馬主」の存在が大きいです。馬主リーディング1位のサンデーレーシングが4頭登録してる時点でもう私としては耐えられないね。別にいけないことしているわけじゃないんですが。

今年のGT勝ち馬、馬主リーディングの順位で見ると以下のようです。これを見ると私の言っている「盛り上がらない」と言うことが少しわかってくれると思うのですが。

フェブラリーS トランセンド(前田幸治 4位)
高松宮記念 キンシャサノキセキ(吉田和美 11位)
桜花賞 マルセリーナ(去ミ台レースホース 2位)
皐月賞 オルフェーヴル(泣Tンデーレーシング 1位)
天皇賞春 ヒルノダムール(蛭川正文 57位)
NHKマイルC グランプリボス(潟Oランプリ 56位)
ヴィクトリアマイル アパパネ(金子真人ホールディングス梶@13位)
優駿牝馬 エリンコート(吉田照哉 6位)
東京優駿 オルフェーヴル(泣Tンデーレーシング 1位)
安田記念 リアルインパクト(泣Lャロットファーム 3位)
宝塚記念 アーネストリー(前田幸治 4位)
中山グランドJ マイネルネオス(潟Tラブレッドクラブ・ラフィアン 5位)

スプリンターズS カレンチャン(鈴木隆司 42位)
マイルCS南部杯 トランセンド(前田幸治 4位)
秋華賞 アヴェンチュラ(泣Lャロットファーム 3位)
菊花賞 オルフェーヴル(泣Tンデーレーシング 1位)
天皇賞秋 トーセンジョーダン(島川隆哉 8位)
エリザベス女王杯 スノーフェアリー(Anamoine Ltd. 151位)
マイルCS エイシンアポロン(平井豊光 16位)
ジャパンC ブエナビスタ(泣Tンデーレーシング 1位)
ジャパンCD トランセンド(前田幸治 4位)
阪神JF ジョワドヴィーヴル(泣Tンデーレーシング 1位)
朝日杯FS アルフレード(泣Lャロットファーム 3位)


ジャンプ競走を含め、GTは23回ありました。
そのうち1位のサンデーRが5勝、3位のキャロットFが3勝、4位の前田幸治さんが4勝。リーディングの上位5つでGT14勝ですよ。競馬のレースそのものは非常に面白いわけですが、こう同じ人ばかり勝っているとね・・・。そりゃかなりの労力を費やしてここまで来たんだと思いますが、大きい馬主さんだけにお金が集まっていくのは何かつまらないですよ。

2012年は賞金額の大幅減がされます。その額26億円。G2、G3の1着賞金は、全て10〜50万円減額され、3歳上、4歳上の G2以下は、全レース減額となります。しかし、G1と2、3歳戦の
一部(2歳は新馬、未勝利、平場500万、3歳は春番組の未勝利、平場500万)は減額がされません。

これは何を意味しているのか・・・

多くは語りません。ただ、新しく競馬界へ入ってくる人たちが増えてくれるといいなと思うばかりです。

【2歳戦】

水沢
1R ラグレイン 牡(デュランダル 10勝)
浦和
1R グッドタイガー 牡(ブラックタキシード 14勝)
8R モリヤッコ 牝(アジュディケーティング 20勝)

先頭 表紙

2011-12-18 競馬場を選ばずに安定して走り

【結果】

朝日杯FS
1着 アルフレード
2着 マイネルロブスト 
3着 レオアクティブ

1番人気アルフレードが3連勝で2歳の頂点に。1分33秒4はタイレコード、内々を上手に回った騎手のうまさや馬の器用さが光りましたね。何か風貌が父親そっくりでかっこいいよね。気性的な問題はありそうですが、これからの成長に期待したいですね。

愛知杯
1着 フミノイマージン
2着 ブロードストリート
3着 コスモネモシン

Fイマージンが今年重賞3勝目。今年になって本当に強くなったと思うし、来年現役を続けるのなら中距離路線の主役になりえる存在かと思います。競馬場を選ばずに安定して走りますし、期待したいですね。注目のレーヴディソールは4着。

【2歳戦】

水沢
1R ギルトブロンズ 牝(ゴールドヘイロー 21勝)
福山
2R トウショウエルシド 牡(ゼンノエルシド 2勝)
3R キャニオンサクセス 牡(タニノギムレット 5勝)
4R クリスタルリザーブ 牡(ゼンノエルシド 3勝)

11.9 32
<OP>
1stホールコンサートをやりました。
OPナンバーは「Liar」

<ふつおた1>
ホールコンサート参加しました→裏話聞かせてください
・衣装チェンジの際・・・(新井)
・いつもハプニングは山邊(山邊)

<音楽1>
W.M.A.D

<マイソングリスト>
今回の担当は山邊未夢テーマは「失恋ソング」
→「永遠」(BoA)

<音楽2>
サヨナラ、ありがとう。

<ジャッジメント!>
ドラえもんの秘密道具と言えば?・・・どこでもドア(小西・山邊・新井・中江・庄司)、タケコプター(中江)
→どこでもドアでジャッジメント。

<音楽3>
かけがえのない詞/Mihimaru GT

<ふつおた2>
先回やった「メンバーを動物に例えると」を心理学的に言えば
→ひとみ=いじられきゃらで決定w

熱心なリスナーさんだなぁ。

<音楽4>
Attack Hyper Beat POP

<音楽5>
Unlimited addiction
恥ずかしながらこの曲は初めて聴きました。

<ED>
各種情報
「宛先」はこれからメンバーが順に言うらしい。ま、噛むのも可愛いから私は別に噛んでもいいと思いますけどね。

先頭 表紙

2011-12-17 千四のGTがないのが惜しい

【結果】

阪神C
1着 サンカルロ
2着 グランプリボス
3着 フラガラッハ

4番人気サンカルロが重賞3勝目。GTでも馬券圏内に入ったことある馬だし、阪神コースが得意と言うことを考えれば単勝で980円つくのは結構美味しいのかも。でも今日はメンバーもそろっていたし、こんなもんが妥当なのかしら。千四のGTがないのが惜しいですが、来年もGT戦線で活躍してほしいところです。

【予想】

朝日杯FS
サドンストーム アルフレード マイネルロブスト 
クラレント ジョウノバッカス ダローネガ

前走放馬しながら出走したクラレント。相当心肺機能が高いから出走できたことだと思うし、まともなら強いはず。

愛知杯
ラフォルジュルネ ブロードストリート アスカトップレディ 
コスモネモシン フミノイマージン レーヴディソール

レーヴディソールがどんな競馬をするのか。注目度はピカ一ですが、案外接戦な気がします。ラフォルジュルネ、人気も落ちるしジョッキー込みで期待できるのでは。

【2歳戦】

水沢
7R デベロッパー 牡(アルカセット 5勝)

先頭 表紙

2011-12-16 寒い時期になると走り出す

【予想】

阪神C
リアルインパクト ガルボ フラガラッハ
マルセリーナ サンカルロ リディル

賞金7000万というG2最高賞金のレース。何度も言ってますが、千四だったらサンカルロだとおもうんですが、いかんせん脚質的に頼れないところがあるからね。寒い時期になると走り出すガルボは要注意かと思いますが。

【2歳戦】

川崎
1R ブルーソング 牡(ストラヴィンスキー 6勝)
2R ロンドンアイ 牡(フサイチコンコルド 10勝)
3R ウィンディラヴ 牝(ダンシングカラー 6勝)
荒尾
2R ケンシベリーノ 牝(キンググローリアス 1勝)

81 12.9
<OP>
コナイパーレディ・・・じゃねえや(吉宗)
早乙女、新キャッチフレーズ披露→倉田、八木に殴られる
「君がいた季節」の感想がたくさん来ました。
早乙女の一言は「家内安全・商売繁盛」

<ふつこな>
八木、3DSを購入。モンハンで誰ともすれ違わない
「君が望む永遠ブルーレイDiscBOX」の新規コメンタリーについて
理想のクリスマスプラン

「君のぞ」のアニメ版は今だったら放送厳しいだろうなぁ

<音楽1>
一つの未来/rino

<特別企画レビュー・ザ・君がいた季節>
君がいた季節の感想と製作時の話を聞くコーナー

・みちるの成長ぶりに感動
・まりかルート、最高のエンディング
・美沙と出会う場面が印象的。キャラにピッタリな倉田さんの演技。
 →演出後(SE・動き・台詞などが入った後)は客観視できる(倉田)
・ゆかちーと優莉とによくわからない違和感を覚えるが、新鮮。
 →割と普段の自分っぽく演技、もう少し演技した方が良かったかも(早乙女)
・素敵な告白ありがとうございます(ダウンロードコンテンツ)
・君いたフルリニューアルコンプリート。初めてアージュのHシーンに興奮

Hシーンになるとボキャブラリーがオッサンになるw

<告知>
出れなくて冬、実現しちゃいましたねw
→秋葉原電気外祭りにアージュ出展(12月28日)
「ageセット出れなくて冬2011告白」発売予定
→詳しくは君のぞらじおHPまで。
各種情報をそれぞれ

<音楽2>
君がいた季節/栗林みな実

<ED>
各々の告知
第1回コナイパー大賞を近日実施予定(コナイパーネーム部門・ゲストコナイパー部門・コナイパーワード部門・その他特別賞部門)
EDのセリフは「俺の胸の中で鳴り響くこのEverydayカチューシャ、誰にも止められない。」

先頭 表紙

2011-12-15 もう過去の馬だと思ってました

【結果】

先週末に行われた香港国際競走の回顧。

香港ヴァーズ(http://www.youtube.com/watch?v=_zhya1x8710)
1着 Dunaden
2着 Thumbs Up
3着 Silver Pond
3着 Red Cadeaux
___________
6着 Trailblazer

今年のメルボルンCの勝ち馬Dunadenがゴール前馬群を割ってきて快勝。地元のTumbs Upはあわやと言う場面がある2着。1番人気Campanologistは5着、日本のトレイルブレイザーは4コーナーであの位置じゃこれが精一杯だね。でも、初の海外挑戦でよく頑張っていると思います。

香港スプリント(http://www.youtube.com/watch?v=k7dxg02qjy0)
1着 Lucky Nine
2着 Entrapment
2着 Joy and Fun
___________
5着 Curren Chan
14着 Pas de Trois

地元のLucky Nineが国際GT初制覇。2着同着のEntrapmentはおそらく強いところとやるのは初めてだし、香港の短距離界の明日を担う2頭が上位に。世代交代ですな。Joy and Funの走りにビックリしました。1番人気のLittle Bridgeは4着、カレンチャンは最後しぶとく伸びて5着でしたが、力量差は感じました。パドトロワも果敢に先頭を奪いましたが失速。でも、なかなか香港のスプリント戦で先頭は奪えないので、今後の成長に期待ですよ。

香港マイル(http://www.youtube.com/watch?v=jgy8FrkyYVY)
1着 Able One
2着 Cityscape
3着 Xtension
__________
13着 Apapane 

12番人気の9歳馬Able Oneが2番手から抜け出して快勝。これで国際GTは3勝目なわけですが、いずれの勝利も6番人気以下で勝ってるんだよね。もう過去の馬だと思ってました、失礼しました。2着も10番人気が来て大波乱。3着に1番人気のXtension、アパパネは直線失速して13着。

香港カップ(http://www.youtube.com/watch?v=6PuBKQoCpEk)
1着 California Memory
2着 Irian
3着 Zazou

3番人気California Memoryが内から最後鋭く伸びて優勝。大接戦のゴール前でしたが経済コースを通り、最後まで追い出しを我慢したジョッキーがうまかったです。Irianは昨年に続き2着。1番人気Ambitious Dragonは僅差の4着、4コーナーの手ごたえは抜群だと思いましたが、最後伸びませんでした。日本馬の参戦は無し。この路線の日本馬は強いですし、Ambitious Dragonは強いですが、このメンバーだったら勝ち負けで来たんじゃないかなって思うんです。ここ4年で参戦したのはクィーンスプマンテだけだし、もう少し挑戦してくれる馬がいると嬉しいですけどもね。

【2歳戦】

川崎
1R ツルノカンパク 牡(タヤスツヨシ 15勝)
2R ソウブエアジス 牝(アフリート 6勝)
園田
8R ポアゾンブラック 牡(マイネルラヴ 27勝)

先頭 表紙

2011-12-14 力が違いすぎたというほかない

【結果】

全日本2歳優駿
1着 オーブルチェフ
2着 メジャーアスリート
3着 ヴェアリアスムーン

圧倒的1番人気オーブルチェフが力でねじ伏せ、4連勝でGT制覇。スタートで落馬寸前のアクシデントがありながら、向こう正面からまくっていき、最後の直線で先頭の馬を抜かすという自分から仕掛けて勝っちゃうんだから、力が違いすぎたというほかないでしょう。ドバイという話も聞くので、果敢に挑戦してほしいです。

【2歳戦】

川崎
10R オーブルチェフ 牡(Malibu Moon 4勝)
笠松
1R キャプテンレガーロ 牡(ソングオブウインド 8勝)
2R オグリアミーガ 牝(スキャン 1勝)
8R ビゼーセル 牡(スパイキュール 11勝)
園田
5R キボウノツバサ 牡(アッミラーレ 10勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)