himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-12-15 もう過去の馬だと思ってました
2011-12-14 力が違いすぎたというほかない
2011-12-13 今までの競馬をすれば圧勝間違いなし
2011-12-12 2歳戦
2011-12-12 やっぱりメンバーの中でも特別
2011-12-11 どこからそんなパワーが出るのか
2011-12-10 こういう時期が強いのかな
2011-12-09 今はそのことが重荷になって
2011-12-08 ある日、森の中、クマさんに
2011-12-07 ミラクルレジェンドとの対決が


2011-12-15 もう過去の馬だと思ってました

【結果】

先週末に行われた香港国際競走の回顧。

香港ヴァーズ(http://www.youtube.com/watch?v=_zhya1x8710)
1着 Dunaden
2着 Thumbs Up
3着 Silver Pond
3着 Red Cadeaux
___________
6着 Trailblazer

今年のメルボルンCの勝ち馬Dunadenがゴール前馬群を割ってきて快勝。地元のTumbs Upはあわやと言う場面がある2着。1番人気Campanologistは5着、日本のトレイルブレイザーは4コーナーであの位置じゃこれが精一杯だね。でも、初の海外挑戦でよく頑張っていると思います。

香港スプリント(http://www.youtube.com/watch?v=k7dxg02qjy0)
1着 Lucky Nine
2着 Entrapment
2着 Joy and Fun
___________
5着 Curren Chan
14着 Pas de Trois

地元のLucky Nineが国際GT初制覇。2着同着のEntrapmentはおそらく強いところとやるのは初めてだし、香港の短距離界の明日を担う2頭が上位に。世代交代ですな。Joy and Funの走りにビックリしました。1番人気のLittle Bridgeは4着、カレンチャンは最後しぶとく伸びて5着でしたが、力量差は感じました。パドトロワも果敢に先頭を奪いましたが失速。でも、なかなか香港のスプリント戦で先頭は奪えないので、今後の成長に期待ですよ。

香港マイル(http://www.youtube.com/watch?v=jgy8FrkyYVY)
1着 Able One
2着 Cityscape
3着 Xtension
__________
13着 Apapane 

12番人気の9歳馬Able Oneが2番手から抜け出して快勝。これで国際GTは3勝目なわけですが、いずれの勝利も6番人気以下で勝ってるんだよね。もう過去の馬だと思ってました、失礼しました。2着も10番人気が来て大波乱。3着に1番人気のXtension、アパパネは直線失速して13着。

香港カップ(http://www.youtube.com/watch?v=6PuBKQoCpEk)
1着 California Memory
2着 Irian
3着 Zazou

3番人気California Memoryが内から最後鋭く伸びて優勝。大接戦のゴール前でしたが経済コースを通り、最後まで追い出しを我慢したジョッキーがうまかったです。Irianは昨年に続き2着。1番人気Ambitious Dragonは僅差の4着、4コーナーの手ごたえは抜群だと思いましたが、最後伸びませんでした。日本馬の参戦は無し。この路線の日本馬は強いですし、Ambitious Dragonは強いですが、このメンバーだったら勝ち負けで来たんじゃないかなって思うんです。ここ4年で参戦したのはクィーンスプマンテだけだし、もう少し挑戦してくれる馬がいると嬉しいですけどもね。

【2歳戦】

川崎
1R ツルノカンパク 牡(タヤスツヨシ 15勝)
2R ソウブエアジス 牝(アフリート 6勝)
園田
8R ポアゾンブラック 牡(マイネルラヴ 27勝)

先頭 表紙

2011-12-14 力が違いすぎたというほかない

【結果】

全日本2歳優駿
1着 オーブルチェフ
2着 メジャーアスリート
3着 ヴェアリアスムーン

圧倒的1番人気オーブルチェフが力でねじ伏せ、4連勝でGT制覇。スタートで落馬寸前のアクシデントがありながら、向こう正面からまくっていき、最後の直線で先頭の馬を抜かすという自分から仕掛けて勝っちゃうんだから、力が違いすぎたというほかないでしょう。ドバイという話も聞くので、果敢に挑戦してほしいです。

【2歳戦】

川崎
10R オーブルチェフ 牡(Malibu Moon 4勝)
笠松
1R キャプテンレガーロ 牡(ソングオブウインド 8勝)
2R オグリアミーガ 牝(スキャン 1勝)
8R ビゼーセル 牡(スパイキュール 11勝)
園田
5R キボウノツバサ 牡(アッミラーレ 10勝)

先頭 表紙

2011-12-13 今までの競馬をすれば圧勝間違いなし

【予想】

全日本2歳優駿
ヴェアリアスムーン メジャーアスリート タイセイスティング
ゴーイングパワー オーブルチェフ ニシノファイター

古馬の風格すら感じるオーブルチェフ、今までの競馬をすれば圧勝間違いなしですが。盛岡で敵なしのアスペクトには目指せ掲示板と言うことで頑張ってほしいです。

【2歳戦】

川崎
1R グロリオーゾ 牡(サウスヴィグラス 27勝)
2R トキノドラゴン 牡(ブラックタキシード 13勝)
8R ハートツービート 牡(マイネルラヴ 26勝)
金沢
1R キーンリー 牝(リンカーン 13勝)
2R ジョウテングレイス 牝(シーキングザダイヤ 11勝)
3R イッチョマエ 牝(イーグルカフェ 14勝)
10R ジュウワンブライト 牝(キングヘイロー 20勝)
園田
4R エクサイティング 牡(ケイムホーム 18勝)
5R ハートランドスノー 牝(スペシャルウィーク 3勝)

1221 38
<OP>
もうすぐクリスマス、プレゼントは決めた?
イヴの日は女子流ライブ!
OPナンバーは「Love like candy floss」

<ふつおた1>
小学生のころからやめられないこと
→苦手なもの
にんじん(芽生)
トマト(友梨)
豆腐(ひとみ)
たまねぎ(未夢)
イカ墨(彩乃)

Liarのビデオクリップで肩から流れているものはイカ墨

未夢のガリの思い出・・・昔のことだね。アイドルがいっぱい出てた番組で見ました。

<音楽1>
きっと忘れない、、、

<マイソングリスト>
テーマは「クリスマスソング」。担当は中江友梨・庄司芽生
中江:「メリクリ」(BoA)
庄司:「サンタさん」(ももいろクローバーZ)

<ジャッジメント!>
クリスマスに食べるものといえば?・・・ピザやチキンなど外国風(未夢)、お寿司(ひとみ)、決まったものはないが去年はケーキ、ビーフシチュー(彩乃)、フライドチキン、お寿司、ケーキ(友梨)、フライドチキン、ケーキなど(芽生)
→ケーキでジャッジメント。

<音楽2>
ATTACK HYPER BEAT POP

<ふつおた2>
今年どんな1年でしたか?
・印象に残っているのは銀河劇場でのライブ(友梨)
・大きなことがあった1年(アルバム、ツアー、a-nationのOPactなど)(芽生)
・ホールコンサートの成功はツアーでの経験があったからこそ(彩乃)
・成長できた1年(シングル、ツアーなど)、夏の35公演、女子流ペンライトのピンクを来年も見たい(未夢)
・頑張った1年(ツアー、コンサートなど)、たくさんの人に支えられた1年(ひとみ)

→来週もう少し詳しく振り返るとのこと

<音楽3>
頑張って いつだって 信じてる

<ED>
今日の感想
各種情報
「楽しいクリスマスを!」
「ライブ来てねー!」

先頭 表紙

2011-12-12 2歳戦

【2歳戦】

中山
1R ヴェルティゴ 牡(オンファイア 1勝)
2R タマモチャチャチャ 牝(ネオユニヴァース 10勝)
3R ジャングルクルーズ 牡(ジャングルポケット 13勝)
4R サンマルデューク 牡(ロージズインメイ 14勝)
5R ロジメジャー 牡(ダイワメジャー 25勝)
6R ナムラシンシン 牝(サクラプレジデント 1勝)
9R ラフレーズカフェ 牝(マンハッタンカフェ 9勝)
1R カジキ 牡(サクラバクシンオー 10勝)
2R ステージナーヴ 牡(ファルブラヴ 10勝)
3R サトノレオパード 牡(ウォーエンブレム 2勝)
5R エクセラントカーヴ 牝(ダイワメジャー 27勝)
6R プーラヴィーダ 牡(フィガロ 2勝)

阪神
1R ダークナイサー 牡(ダンスインザダーク 7勝)
2R ホンインボウ 牡(ダイワメジャー 26勝)
3R ジェンティルドンナ 牝(ディープインパクト 26勝)
4R タガノキャンドル 牝(アグネスタキオン 22勝)
5R ナリタハリケーン 牡(キングカメハメハ 14勝)
6R ニンジャ 牡(グラスワンダー 2勝)
1R ルタンデスリーズ 牝(サクラバクシンオー 11勝)
2R アズマリュウセイ 牡(フジキセキ 18勝)
3R アロマティコ 牝(キングカメハメハ 16勝)
4R モズギャラクシー 牡(プリサイスエンド 8勝) 
5R ナムラメイビ 牝(アドマイヤマックス 7勝)
9R ヴィルシーナ 牝(ディープインパクト 27勝)
11R ジョワドヴィーヴル 牝(ディープインパクト 28勝)

小倉
1R メイショウジビュス 牝(フジキセキ 17勝)
2R エーシンスコルピオ 牡(キングカメハメハ 15勝)
3R グラーネ 牡(ネオユニヴァース 11勝)
1R ラブリーアリュール 牝(ゴールドアリュール 14勝)
3R サクラエミネント 牝(サクラプレジデント 2勝)
5R メイショウデビッド 牡(デビッドジュニア 2勝)

先頭 表紙

2011-12-12 やっぱりメンバーの中でも特別

【チェック】
今、セブンアンドアイをチェックしていたら、「今女の子が支持する音楽とは?東京女子流メンバーの人生に影響を与えたCDをチェック!」と言うのがあったので見てみました。

小西彩乃

HY・・・Song Forはコンテストで出された課題曲にあって、一目ぼれした曲です。この曲でいろんなコンテストに合格したりできました。
BoA・・・Sweet Impactは、女子流のオーディションの時に歌って合格しました。この曲にも一目ぼれしました。
aiko・・・カブトムシは、コンテストで歌ってる人がいて、その子が優勝したので、あぁちゃんも歌ってみたいと思いました

山邊未夢

GIRL NEXT DOOR・・・Drive awayは、女子流に入るきっかけになった曲です。私がこの曲を歌っているのをスタッフさんが見て声をかけてもらいました。
少女時代・・・Geeは、初めて少女時代さんを見た曲で、あのパフォーマンス力には圧倒されました。
少女時代・・・「Drive away」の理由と似ていますが、Kissing youを女子流のオーディションで歌ったからです。

新井ひとみ

倖田來未・・・キューティーハニーは、エイベックスの初めてのオーディションの時に歌った曲です。
少女時代・・・少女時代さんのKissing youは女子流のオーディションの時に、泣きながら覚えた曲です(笑)
AAA・・・ハリケーン・リリ、ボストン・マリは、AAAさんの曲で、凄く盛り上がれて、初めてライブを見た時に、歌も踊りも上手だったので、憧れています!

中江友梨

AAA・・・AAAさんの曲は全体的に凄く良い曲だと思うんですが、私はNo cry No moreに影響を与えられました。
東方神起・・・すごくカッコよくて魅了されちゃいました。東方神起さんの歌とダンスに影響を与えられました。
いきものがかり・・・ありがとうは、初めて聞いた時に私も歌えたらなと思って、今もひそかに練習しています。

庄司芽生

安室奈美恵・・・生まれて初めて買ったCDも、初めてコンサート会場に行ったのも安室奈美恵さんでした。可愛さ、カッコよさ、高いパフォーマンス力にくぎ付けです。
TRF・・・Unite!The Night!は、生まれて初めて受けたツアーオーディションの課題曲でした。結果は最終審査で落ちてしまって、悔しくて、悔しくて・・・。たくさん涙を流しました。この悔しさがあったから今の芽生があるんだと思います。
クリスタルズ・・・クリスタルチルドレンは、芽生がダンサーとしてたくさんの仲間達と一緒に、沢山の人に勇気や希望、笑顔や元気をわけられたらいいな〜と思いながら、TVやライブイベント等で活動していた曲です。

ラジオを聴いているとよく聴くアーティストさんが並びました。オーディションで歌った曲や、大好きな曲、それぞれの思いが文章を見て伝わってきました。あと、女子流のオススメ曲で4人が「キラリ☆」を挙げていました。デビュー曲だし、やっぱりメンバーの中でも特別なんだなって思いましたぉ。

先頭 表紙

2011-12-11 どこからそんなパワーが出るのか

【結果】

カペラS
1着 ケイアイガーベラ
2着 ティアップワイルド
3着 タイセイレジェンド

2番人気のKガーベラが重賞2勝目。久しぶりの千二戦でしたが問題ありませんでしたね。それよりも関東圏でいい競馬ができていなかっただけにこういう勝ち方をすると、やはり原因は「東京」ってことになりますよね。年齢的にこれが引退レースなのかもしれませんが、続けるのであればぜひ交流競走に出てきてほしいね。

阪神JF
1着 ジョワドヴィーヴル
2着 アイムユアーズ
3着 サウンドオブハート

超がつく良血のジョワドヴィーヴルが2戦目でGT勝ちという快挙達成。あの馬体でどこからそんなパワーが出るのかしらと思うわけですが、体幹が素晴らしいんでしょうね。無事に行ってくれれば来春の主役は間違いないので、無事に成長してほしいですね。

【2歳戦】

水沢
4R マツリダローズ 牝(アジュディケーティング 19勝)
10R エスプレッソ 牡(ディクタット 8勝)
金沢
1R キモンサンライズ 牝(サンライズペガサス 3勝)
福山
7R シラクサ 牝(キングヘイロー 19勝)
8R アグリノキセキ 牡(ゴールドヘイロー 20勝)
佐賀
1R シゲルノイチゴ 牝(シルバーチャーム 7勝)
4R イシンデンシン 牝(スズカマンボ 17勝)
8R シゲルバナナ 牡(ファンタスティックライト 6勝)

12・12
【2歳戦】

水沢
6R アニーザスナイパー 牝(シニスターミニスター 7勝)
川崎
3R パンタレイ 牡(フィガロ 11勝)
4R イマージェンス 牡(ワイルドラッシュ 15勝)
笠松
1R フランシュリッペ 牝(シニスターミニスター 8勝)
4R カツゲキ 牡(サムライハート 10勝)
9R タッチデュール 牝(タップダンスシチー 15勝)
福山
4R ストロングシャトル 牝(タイキシャトル 8勝)
5R ホッカイキコチャン 牝(バブルガムフェロー 6勝)
6R キャニオンサクセス 牡(タニノギムレット 4勝)

先頭 表紙

2011-12-10 こういう時期が強いのかな

【結果】

中日新聞杯
1着 コスモファントム
2着 ゲシュタルト
3着 ダノンバラード

11番人気のCファントムが重賞2勝目。大野騎手はうれしい重賞初制覇。この馬ことその中山金杯勝ってるんだよね・・・こういう時期が強いのかなぁ。2着のゲシュタルトは昨年の3着馬、勝ったコスモアントムが2着馬、考えられなくもない結果でしたが万馬券決着。

【2歳戦】

水沢
4R ファイアースカイ 牡(オンファイア 14勝)
佐賀
1R エルコンドルサマー 牡(ソングオブウインド 7勝)
4R マリノアーサー 牡(キングヘイロー 18勝)
9R レコパン 牝(ゴールドヘイロー 19勝)

先頭 表紙

2011-12-09 今はそのことが重荷になって

【ひとこと】

はたして、自分のやったことは正しかったのか。
100%相手に否があるのですが、その対応として私は決してほめられることはできませんでした。むしろ、今はそのことが重荷になって次の行動が起こしづらいです。

引きずってしまう性格なもので。

しばらくは加減した対応になっちゃいます。
仕様がないです。

【2歳戦】

船橋
2R キタサンベンケイ 牡(アメリカンボス 4勝)
3R タランチュラホーク 牡(アドマイヤドン 10勝)
名古屋
1R イワクラギンガ 牝(マイネルラヴ 25勝)
2R ミサキマキバオー 牡(サクラプレジデント 11勝)
3R ハーモニアス 牡(フジキセキ 4勝)
5R ブライトシンプー 牡(アッミラーレ 9勝)
高知
3R ヒロカミヒメ 牝(ゴールドヘイロー 18勝)
5R ビリーヴインラブ 牝(スタチューオブリバティ 15勝)
7R サンダーボーイ 牡(スズカマンボ 16勝)
荒尾
1R シゲルバンペイユ 牡(グラスワンダー 6勝)
4R ファイトダファイト 牡(カルストンライトオ 2勝)
6R ユーゲキオー 牡(リンカーン 12勝)

先頭 表紙

2011-12-08 ある日、森の中、クマさんに

【クイズ】
ある日、森の中、クマさんに出会った。
さて、島崎遥香だったらどうする?

A:スプレーをかける
B:大きな網で捕まえる
C:寝たふりをする
D:ブルーシートでばさばさ

答えは・・・明日します。
知っている人は知ってるんですがね。

今日は何もない日でした。

【2歳戦】

船橋
1R ブラックリバイバル 牡(ホワイトマズル 7勝)
2R シベリアンホープ 牡(シベリアンホーク 3勝)
名古屋
1R キャプテンレガーロ 牡(ソングオブウインド 6勝)
2R タキカズ 牡(テレグノシス 2勝)
5R オリオンローザ 牝(ティンバーカントリー 17勝)
園田
3R サンユウライズ 牝(タイムパラドックス 13勝)
4R ホクセツライン 牡(ノボジャック 2勝)

10.5 27

<OP>
今日から30分拡大!
さらに盛り上げていきたい(庄司)
OPナンバーは「Limited Addiction」

<コーナー1>
・お引越し後初ということで自己紹介(自己紹介+最近はまっていること)
・東京女子流の目標

<音楽1>
キラリ☆

<マイソングリスト>
あるテーマに沿った曲を女子流メンバーがセレクトするコーナー
初回のテーマは「スタート」
担当は山邊未夢:「Kiss The Baby Sky」(東方神起)

<音楽2>
おんなじキモチ

<音楽3>
僕の手紙

<ジャッジメント!>
リスナーの疑問・質問を女子流メンバーがバシッ解決するコーナー

「学校のイベントの後の打ち上げはカラオケorお好み焼き屋?」(山邊)
→お好み焼き屋
ジャガイモの定番料理は「肉じゃがorジャーマンポテトorジャガバター」?(小西)
→ジャガバター

<音楽4>
頑張って いつだって 信じてる

<ふつおた>
自分のアイドルは「ネコ」
→飼ってみたい動物
・小さいサル(小西)
・フクロモモンガ、ヒヨコ(山邊)
・ハムスター(新井)
・レッサーパンダ、ウリボー(中江)
・仔ヒツジ、子リス(庄司)

<音楽5>
ヒマワリと星屑

<音楽6>
ゆうやけハナビ

<ED>
今日の感想
各種情報

リニューアル後の初ラジオということで、最初の方は緊張感が伝わってきましたが、コーナーが進むにつれてだんだんとそれもほぐれてきたようでした。もう少しコーナーで話が膨らむといいのかなと思ったね。ま、回を重ねていくうちに60分という枠にも慣れていくだろうし、トーク力もアップしていくと思いますが。

先頭 表紙

2011-12-07 ミラクルレジェンドとの対決が

【結果】

クイーン賞
1着 クラーベセクレタ
2着 プレシャスジェムズ
3着 カラフルデイズ

圧倒的1番人気のクラーベセクレタが交流重賞初制覇。4コーナーの手ごたえを見るとあれっと思いましたが、そこからしぶとく伸びて半馬身差先着の優勝。おそらくこの後はTCK女王盃→エンプレス杯と牝馬路線の王道をいくのでしょう。ラヴェリータとの対戦はなかったですが、ミラクルレジェンドとの対決が今から楽しみです。

【2歳戦】

船橋
1R ディーダンス 牝(ケイムホーム 17勝)
2R ビッグライト 牡(シベリアンホーク 2勝)
園田
3R ホクセツビーナス 牝(タニノギムレット 3勝)

10.12 28
<OP>
メンバーそれぞれの体育祭
→好きな競技
騎馬戦、リレー(山邊)
未定(新井)
棒引き(中江)
クラス対抗全員リレー(庄司)
リレー(小西)

OPナンバーは「Attack Hyper Beat POP」

ひーちゃんの「未定」て・・・意味深だな(笑)。

<ふつこな>
新曲期待してます
→「ア“ス”タラジオ」だよ
→最近新曲のレコーディングをする

メール:「東京女子流の皆さん、こんにちは!」
女子流:「こんばんは!」

コントみたいでワロタ。

<音楽1>
Limited Addiction

<マイソングリスト>
今回の担当は小西彩乃。テーマは先回に続いて『スタート』
→「湾岸ハイウェイ」(湘南乃風)

<音楽2>
We Will Win!

<ジャッジメント!>
・友達と遊ぶ時(カラオケ)の服装はズボンorスカート?(新井)
→ズボン
・メンバーを動物にたとえると何?(中江)
庄司芽生→にわとり
新井ひとみ→小動物
中江友梨→犬
山邊未夢→ヒヨコ
小西彩乃→白い動物

ひとみから珍しく色気がw

<音楽3>
Don't Be Cruel

<女子流話>
中江友梨のはまっているもの:かむかむレモン
→メンバーそれぞれの必需品
小西:ウォークマン
山邊:アセロラ、食べ物
新井:のど飴
庄司:いっぱいあるから人一倍大きいかばん

<音楽4>
Love like candy floss

<音楽5>
サヨナラ、ありがとう。

<ED>
各種情報

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)