himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-11-09 嬉しいやら悲しいやらのことが起きている
2011-11-08 島田の面白映像を見せなきゃ
2011-11-07 2歳戦
2011-11-07 お金無くなっちゃうよおじさんの登場
2011-11-06 アイドルを見つめる熱視線
2011-11-05 タオルだって可愛すぎる
2011-11-04 AKBを支えてきた1人
2011-11-03 贅沢すぎますかね
2011-11-02 ほっと一安心
2011-11-01 22時32分です


2011-11-09 嬉しいやら悲しいやらのことが起きている

【登録】

日本中央競馬会(JRA)は9日、今年の凱旋(がいせん)門賞を制した3歳牝馬のデインドリーム(ドイツ)が有馬記念(12月25日、中山競馬場)に予備登録し、出走可能な選出馬になったと発表した。11月27日のジャパンカップ(東京競馬場)に出走する予定。
有馬記念には2000年からジャパンカップ優勝馬に出走権が与えられたが、国際レースになった07年以降も外国馬は出走していない

こういうニュースは毎年JRAのホームページにちらっと載るだけなんですが、今年は訳が違う。デインドリームは日本人馬主が少し噛んでいることもあって、状態次第では出走もありえそうだからだ。ヤフースポーツで取り上げられているくらいだからね。

それにしても、今年は外国からいい馬がいっぱい来ますよ。今週のエリザベス女王杯には昨年優勝馬のスノーフェアリーと今年の英独のオークス馬ダンシングレイン。来週のマイルCSには3年連続出走となるサプレザ(GT3勝)に今年のコロネーションSとジャックルマロワ賞を勝っている3歳牝馬イモータルヴァース、まだ正式発表はないですがジャパンカップには凱旋門賞の1,2着馬の出走が濃厚と。

一時期はJCをはじめ来る外国馬の質が落ちましたが、ここにきてまた来る馬が強くなってきたと思います。日本馬の強くなってきて外国調教馬が挑戦しにくくなってきている、という嬉しいやら悲しいやらのことが起きていることも現状としてはあるんですが、日本は賞金が高いですし、輸送が一番大変ですが、多くの外国調教馬に来てもらいたいです。

【予想】

北海道2歳優駿
オーブルチェフ ブラックビーン シーキングブレーヴ
ベルモントレーサー イッシンドウタイ ゴールドメダル

オーブルチェフが人気しそう。1戦1勝のベルモントレーサー、血統はバリバリ地方の馬場向きだと思うので、頑張ってほしいな。

【2歳戦】

門別
2R ゴールドフレンド 牡(ブラックホーク 6勝)
3R リコンストラクト 牝(ケイムホーム 15勝) 
5R フリーマン 牡(ステイゴールド 1勝)
6R チェレンコフ 牝(アグネスタキオン 1勝)
12R レディーソルジャー 牝(マヤノトップガン 5勝)
川崎
1R ゾッコンガール 牝(オレハマッテルゼ 9勝)
園田
1R ベイリーグッド 牡(メジロベイリー 7勝)
2R スマイルムービー 牡(アルカセット 3勝)

先頭 表紙

2011-11-08 島田の面白映像を見せなきゃ

【ひとこと】
すきやに行ってきた。食べてみたかった「キノコペペロンチーノ牛丼」を食べた。感想・・・もう少しキノコの味が前面に出たほうがいいのかなと思ったり。5段階評価では2です。

【つぶやき】
AKBのSBD、少しだけ見た。
ぱるる・・・アップで映ったね。やったぜ。
自転車で登場する場面、島田の面白映像を見せなきゃいかんでしょ(笑)。
てっきり「アイスの実」が出るのかと思ったらNHKだったね。

そういえば、気が付いたらNHKのリクエスト終わってたね。投票し忘れました(笑)。
初期映像がたくさん放送されるといいな。去年は初々しいCinDyが見れてよかったですよ。

【2歳戦】

門別
3R ビリーブインラヴ 牝(スタチューオブリバティ 13勝)
4R バーントアンバー 牡(タイキファイヤー 3勝)
5R フラワータッチ 牝(バブルガムフェロー 4勝)
6R セフティーライト 牡(アグネスフライト 3勝)
8R ゴールデンウルフ 牡(オレハマッテルゼ 8勝)
川崎
1R コーヒールンバ 牝(イーグルカフェ 8勝)
2R ウインタークイン 牝(バランスオブゲーム 2勝)
園田
4R ハイパールミノスタ 牡(ゼンノロブロイ 1勝)

75 10.29
<OP>
本日のスペシャルゲスト、吉宗綱紀です。
今日は君いた発売&八木たかお誕生日&マヤ暦の最終日。
吉宗綱紀、原稿でカーレースに行けず
早乙女の一言「それは、夢よ」

八木:早乙女のコーナー、もういらないじゃね。

<ふつこな>
八木さん、誕生日はうれしいですか。
発売ラッシュでやることがいっぱい。
マブラヴXBOX360買いました。

<音楽1>
一つの未来/rino

<特別企画 君がいた季節発売記念会見>

司会:八木たかお
相原美沙役:倉田まりや
遠乃優莉役:早乙女由香
製作総指揮プロデュース:吉宗綱紀

コナイパーからのお祝いメールと質問
・自分のキャラになって自己紹介(倉田・早乙女)
・秋葉原でのイベントでユーザーからのメッセージはありましたか(早乙女)
・キャラを演じたうえでの苦労、工夫点(倉田・早乙女)
・倉田さんからのアドバイスはありましたか(早乙女)
・君いたを始めるうえでのポイント(吉宗)
・ここに注目してほしいところ(倉田・早乙女)
・皆さんへのメッセージ(倉田・早乙女・吉宗)

<告知>
各種情報をそれぞれ

先頭 表紙

2011-11-07 2歳戦

【2歳戦】

新潟
1R ジョーマダガスカル 牡(Rockport Harbor 1勝)
2R スタリア 牝(アルカセット 1勝)
1R シーキングザスター 牝(シーキングザダイヤ 2勝)
5R エーシングングン 牡(ジャングルポケット 10勝)

東京
1R フォルテリコルド 牡(シンボリクリスエス 16勝)
2R モエレフルール 牝(ゴールドヘイロー 3勝)
3R コスモオオゾラ 牡(ロージズインメイ 7勝)
5R ルネッタアスール 牝(ロージズインメイ 8勝)
6R セコンドピアット 牝(ハーツクライ 6勝)
9R ベストディール 牡(ディープインパクト 15勝)
1R チェリーメドゥーサ 牝(シックスセンス 1勝)
2R フリートアロー 牡(アフリート 3勝)
3R ヴィオラーネ 牝(フジキセキ 13勝)
4R ランドフォール 牡(キングヘイロー 5勝)
5R ダイワミストレス 牝(ダイワメジャー 18勝)
6R ハイクラウン 牡(キングカメハメハ 9勝)
7R メジャーアスリート 牡(ダイワメジャー 19勝)

京都
1R ジョウノバッカス 牡(アグネスタキオン 16勝)
2R コリンブレッセ 牡(Corinthian 1勝)
3R エーシンスナイパー 牡(タニノギムレット 6勝)
4R ワイドバッハ 牡(アジュディケーティング 1勝)
5R フレイムコード 牝(タヤスツヨシ 2勝)
6R プレノタート 牝(ジャングルポケット 9勝)
11R アイムユアーズ 牝(ファルブラヴ 8勝)
1R メイショウスザンナ 牝(アグネスデジタル 3勝)
2R スズカヘリオス 牡(キングヘイロー 6勝)
3R ダノンムーン 牡(ディープインパクト 16勝)
5R トリップ 牡(クロフネ 11勝)
6R アースソニック 牡(クロフネ 12勝)

先頭 表紙

2011-11-07 お金無くなっちゃうよおじさんの登場

【日常】

今日やったこと。休みでした。

・散髪に行く
スマイレージの「タチアガール」が途中で流れてきてウキウキになる。

・風は吹いているBを買う
よし、これで握手券2枚ゲット。そして投票権も2枚に。
さてと、何に入れようか。

ていうか48グループ全曲で421もあるのか・・・こりゃ大変そうだ。

・衝動買い
本を1冊衝動買い。競馬関連の本です。
昨日もまったく別物で2冊買ったんだよね・・・。
最近はよく買い物をする気がします。お金無くなっちゃうよおじさんの登場はまだ先ですけどね(笑)。


【2歳戦】

川崎
1R ブルーファイア 牡(オンファイア 12勝)
2R ブライダルコーラス 牝(ローエングリン 14勝)

先頭 表紙

2011-11-06 アイドルを見つめる熱視線

【結果】

アルゼンチン共和国杯
1着 トレイルブレイザー
2着 オウケンブルースリ
3着 カワキタコマンド

格上挑戦のTブレイザーが重賞初制覇。格上挑戦の割に55キロと見込まれた感はありましたが、力強い走りでした。この距離の適性も高く感じました。すぐに上で通用とは思いませんが、来年春あたり注目な存在になりそうです。

みやこS
1着 エスポワールシチー
2着 トウショウフリーク
3着 ニホンピロアワーズ

圧倒的1番人気エスポワールSが貫録勝ち。戦ってきた相手が違いすぎました、このメンバーでは相手になりませんでした。さて、これでJCDに向けていい雰囲気で持って行けそうです。このレース昨年がトランセンドで今年がエスポワールシチー、すぐにでもGU競走にしてもいいような気がします。

【MJ】

ミュージックジャパン、ぱるさん出演と言うことで録画してみました。
○×クイズでは早々と間違えてしまいましたが、大好きなアイドルを見つめる熱視線、きっとみんな感じたと思います(笑)。ハロー!プロジェクト モベキマス、よく分かりませんが、ぱるるの大好きな℃-uteの鈴木愛理ちゃんも在籍しているようで、お話しできたでしょうか。
歌部分ではMステよりは映っていたと思います。次のNHKは紅白かなぁ・・・。

【2歳戦】

盛岡
1R マツリダジャック 牡(アドマイヤドン 7勝)
高知
3R ヒロカミヒメ 牝(ゴールドヘイロー 14勝)

先頭 表紙

2011-11-05 タオルだって可愛すぎる

【結果】

ファンタジーS
1着 アイムユアーズ
2着 アンチュラス
3着 ファインチョイス

メンディザバル騎手のアイムユアーズが重賞初制覇。函館2歳S2着と言う成績を持っていながら8番人気という低評価とはこれいかに。単勝配当も2000円近かったし、人気の盲点だったのか。着差以上に強い内容だったと思うし、1F延長をこなせば本番でも楽しみなのでは。

【予想】

アルゼンチン共和国杯
ビートブラック オウケンブルースリ トレイルブレイザー 
カリバーン キングトップガン カワキタコマンド

混戦ムード。最近ここを勝つと出世するので、勝ち馬には注目。58.5でもウオッカの鼻差2着があるオウケンブルースリはそれなりに来てもらわないと。

みやこS
インバルコ メダリアビート ニホンピロアワーズ
エスポワールシチー ゴルトブリッツ ワンダーアキュート

わざわざJBCよりも勝ち優先でこっちを選んだエスポワールS。いいリズムでJCDに行きたいところですが。

【ひとこと】

無事に届きました。
ぱるる、タオルだって可愛すぎるぜ。

【2歳戦】

盛岡
4R ライトマッスル 牡(シベリアンホーク 1勝)
5R ドクトルコスモ 牝(オレハマッテルゼ 7勝)
佐賀
2R マリノアーサー 牡(キングヘイロー 14勝)
5R ガイヤクイン 牝(ファスリエフ 14勝)

先頭 表紙

2011-11-04 AKBを支えてきた1人

【発表】
SDN48のNEWシングルが来月に発売。
選抜メンバーは発表されてませんが、CinDy選ばれるといいなぁ。
AKBを支えてきた1人ですので、本当に入ってほしいですよ。

【予想】

ファンタジーS
ビウイッチアス ゴールデンムーン エイシンキンチェム
アイムユアーズ タガノミュルザンヌ ファインチョイス

新馬戦結構印象に残っているのはTミュルザンヌ。タイム面で心配はありますが、2戦目でさらに良くなっていることを期待。

【2歳戦】

大井
1R ネオビバリー 牡(フサイチソニック 2勝)
2R グラッツェーラ 牝(フィガロ 9勝)
名古屋
6R ボントショウガツ 牝(ブラックホーク 5勝)
12R オーリーライアン 牡(ダンシングカラー 4勝)
荒尾
5R リョウマニッポン 牡(スタチューオブリバティ 12勝)

先頭 表紙

2011-11-03 贅沢すぎますかね

【結果】

JBCレディスクラシック
1着 ミラクルレジェンド
2着 ラヴェリータ
3着 カラフルデイズ

Mレジェンドがラヴェリータ相手に連勝、初代チャンピオンに。レコード決着で31年ぶりのレコード更新だそうで。ハイペースという展開の利もあったかと思いますが、地方の馬場でラスト35秒9は普通の馬では出せないと思うな。次は牡馬と対決させたいとのことで、JCDでしょうかね。ラヴェリータはこのレースのために今年の繁殖入りを見送ったわけですが、結果2着。

JBCスプリント
1着 スーニ
2着 セイクリムズン
3着 ダッシャーゴーゴー

スーニが2回目のJBCスプリント制覇。サマーCの勝利から本当に復活してついにGT制覇ですよ。いやいや、悪い時期は本当にダメだったから早熟だったのかと思わせたくらい。課題が見つかってよかったと師のコメント、来年は海外も視野にレースを組み立てるのかな。このレースもレコードで31年ぶりの更新。

JBCクラシック
1着 スマートファルコン
2着 トランセンド
3着 シビルウォー

Sファルコン7連勝でJBCクラシックの連覇達成。GTはこれで4つ目。この厩舎のことだから次はおそらく東京大賞典かと思います。今年から国際GTになったわけだし、国際レーティングもきっとつくでしょうし。だが、前走も思ったのですが最後は脚止まってますよね。帝王賞のときは最後まで鋭い脚を繰り出していただけに、ちょっと物足りない気はしました。贅沢すぎますかね(笑)。

【2歳戦】

門別
1R バーコードリーダー 牡(ヘクタープロテクター 2勝)
4R キョウノカガヤキ 牝(タイムパラドックス 11勝)
5R ユノラングラー 牡(フジキセキ 2勝)
6R ワタシイチバン 牝(プリサイスエンド 8勝)
大井
1R クルーン 牡(サクラプレジデント 9勝)
名古屋
4R ディアヴィラージュ 牡(ノーリーズン 2勝)
5R カーマインホープ 牝(ドリームスプレッド 1勝)
園田
6R マイアヴァロン 牡(ケイムホーム 14勝)

先頭 表紙

2011-11-02 ほっと一安心

【ひとこと】

AKB48公式グッズ 風は吹いている 推しタオル(島崎 遥香)購入できました。先回の推しマフラータオルは発売時間を完全に忘れていたためゲットできずだったんだよね。ほっと一安心です。

【予想】

JBCレディスクラシック
エーシンクールディ ミラクルレジェンド パールシャドウ
ラヴェリータ ブラボーデイジー ウェディングフジコ

やっぱり2強ムード感は否めないな。新興勢力Pシャドウがどこまで頑張れるか。

JBCスプリント
サマーウインド ラブミーチャン セレスハント
スーニ セイクリムズン ダッシャーゴーゴー

豪華メンバー。オーロマイスターの取り消しでもGT馬3頭もいるからね。完全復活の兆しのスーニ、ここでも力発揮できますでしょうか。1番枠を引いたSウインド、久々が響かなければ。

JBCクラシック
シビルウォー フィールドルージュ ボンネビルレコード 
トランセンド スマートファルコン テラザクラウド

トランセンド、スマートファルコン一騎打ちムード。距離と大井の実績からSファルコンがかなり有利な気はしますが。絶好調のシビルウォーがこのメンバーに入ってどこまで食い下がれるのか。

【2歳戦】

門別
2R ディープパッション 牡(ディープサイレンス 1勝)
4R タイムデヴィアス 牝(タイムパラドックス 10勝)
6R タイヨウエスケープ 牡(スペシャルウィーク 1勝)
大井
1R エイコーメガミ 牝(アドマイヤドン 6勝)
2R メジャーダンディー 牡(ジェニュイン 4勝)
名古屋
1R トワイニングウルフ 牝(トワイニング 6勝)
2R クリビアパラダイス 牝(パラダイスクリーク 4勝)
園田
5R アルビジン 牝(ワイルドラッシュ 12勝)
7R スプリンターエース 牡(スキャターザゴールド 2勝)

75 10.29
<OP>
本日のスペシャルゲスト、吉宗綱紀です。
今日は君いた発売&八木たかお誕生日&マヤ暦の最終日。
吉宗綱紀、原稿でカーレースに行けず
早乙女の一言「それは、夢よ」

八木:早乙女のコーナー、もういらないじゃね。

<ふつこな>
八木さん、誕生日はうれしいですか。
発売ラッシュでやることがいっぱい。
マブラヴXBOX360買いました。

<音楽1>
一つの未来/rino

<特別企画 君がいた季節発売記念会見>

先頭 表紙

2011-11-01 22時32分です

【ひとこと】
今日、夜に歩いていたら西の空にでっかい流れ星が。22時32分です。
あんなに大きな流れ星を見たのは初めてです。何かが墜落したのかと思ったくらいです(笑)。

今日流れ星見た方、いたでしょうか。

【2歳戦】

門別
1R サントキセキ 牡(フジキセキ 1勝)
3R クィーンマーメイド 牝(キングヘイロー 13勝)
4R ピッチニーニ 牝(ホワイトマズル 6勝)
6R スパイア 牡(ワイルドラッシュ 11勝)
7R プラススキーラブ 牡(マイネルラヴ 17勝)
12R エンジェルツイート 牝(タイキシャトル 5勝)
大井
8R ギンザファミリア 牝(ジャングルポケット 2勝)
園田
5R バージンロード 牝(グランデラ 4勝)
6R トライ 牡(ニューイングランド 5勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)