himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-11-04 AKBを支えてきた1人
2011-11-03 贅沢すぎますかね
2011-11-02 ほっと一安心
2011-11-01 22時32分です
2011-10-31 2歳戦
2011-10-31 流石にアンチ中日とはいえ
2011-10-30 ゲームじゃないんだからもう少し馬場
2011-10-29 洋芝が苦手だったということで
2011-10-28 祝Mステ初出演
2011-10-27 BIG3と言われる内の1人


2011-11-04 AKBを支えてきた1人

【発表】
SDN48のNEWシングルが来月に発売。
選抜メンバーは発表されてませんが、CinDy選ばれるといいなぁ。
AKBを支えてきた1人ですので、本当に入ってほしいですよ。

【予想】

ファンタジーS
ビウイッチアス ゴールデンムーン エイシンキンチェム
アイムユアーズ タガノミュルザンヌ ファインチョイス

新馬戦結構印象に残っているのはTミュルザンヌ。タイム面で心配はありますが、2戦目でさらに良くなっていることを期待。

【2歳戦】

大井
1R ネオビバリー 牡(フサイチソニック 2勝)
2R グラッツェーラ 牝(フィガロ 9勝)
名古屋
6R ボントショウガツ 牝(ブラックホーク 5勝)
12R オーリーライアン 牡(ダンシングカラー 4勝)
荒尾
5R リョウマニッポン 牡(スタチューオブリバティ 12勝)

先頭 表紙

2011-11-03 贅沢すぎますかね

【結果】

JBCレディスクラシック
1着 ミラクルレジェンド
2着 ラヴェリータ
3着 カラフルデイズ

Mレジェンドがラヴェリータ相手に連勝、初代チャンピオンに。レコード決着で31年ぶりのレコード更新だそうで。ハイペースという展開の利もあったかと思いますが、地方の馬場でラスト35秒9は普通の馬では出せないと思うな。次は牡馬と対決させたいとのことで、JCDでしょうかね。ラヴェリータはこのレースのために今年の繁殖入りを見送ったわけですが、結果2着。

JBCスプリント
1着 スーニ
2着 セイクリムズン
3着 ダッシャーゴーゴー

スーニが2回目のJBCスプリント制覇。サマーCの勝利から本当に復活してついにGT制覇ですよ。いやいや、悪い時期は本当にダメだったから早熟だったのかと思わせたくらい。課題が見つかってよかったと師のコメント、来年は海外も視野にレースを組み立てるのかな。このレースもレコードで31年ぶりの更新。

JBCクラシック
1着 スマートファルコン
2着 トランセンド
3着 シビルウォー

Sファルコン7連勝でJBCクラシックの連覇達成。GTはこれで4つ目。この厩舎のことだから次はおそらく東京大賞典かと思います。今年から国際GTになったわけだし、国際レーティングもきっとつくでしょうし。だが、前走も思ったのですが最後は脚止まってますよね。帝王賞のときは最後まで鋭い脚を繰り出していただけに、ちょっと物足りない気はしました。贅沢すぎますかね(笑)。

【2歳戦】

門別
1R バーコードリーダー 牡(ヘクタープロテクター 2勝)
4R キョウノカガヤキ 牝(タイムパラドックス 11勝)
5R ユノラングラー 牡(フジキセキ 2勝)
6R ワタシイチバン 牝(プリサイスエンド 8勝)
大井
1R クルーン 牡(サクラプレジデント 9勝)
名古屋
4R ディアヴィラージュ 牡(ノーリーズン 2勝)
5R カーマインホープ 牝(ドリームスプレッド 1勝)
園田
6R マイアヴァロン 牡(ケイムホーム 14勝)

先頭 表紙

2011-11-02 ほっと一安心

【ひとこと】

AKB48公式グッズ 風は吹いている 推しタオル(島崎 遥香)購入できました。先回の推しマフラータオルは発売時間を完全に忘れていたためゲットできずだったんだよね。ほっと一安心です。

【予想】

JBCレディスクラシック
エーシンクールディ ミラクルレジェンド パールシャドウ
ラヴェリータ ブラボーデイジー ウェディングフジコ

やっぱり2強ムード感は否めないな。新興勢力Pシャドウがどこまで頑張れるか。

JBCスプリント
サマーウインド ラブミーチャン セレスハント
スーニ セイクリムズン ダッシャーゴーゴー

豪華メンバー。オーロマイスターの取り消しでもGT馬3頭もいるからね。完全復活の兆しのスーニ、ここでも力発揮できますでしょうか。1番枠を引いたSウインド、久々が響かなければ。

JBCクラシック
シビルウォー フィールドルージュ ボンネビルレコード 
トランセンド スマートファルコン テラザクラウド

トランセンド、スマートファルコン一騎打ちムード。距離と大井の実績からSファルコンがかなり有利な気はしますが。絶好調のシビルウォーがこのメンバーに入ってどこまで食い下がれるのか。

【2歳戦】

門別
2R ディープパッション 牡(ディープサイレンス 1勝)
4R タイムデヴィアス 牝(タイムパラドックス 10勝)
6R タイヨウエスケープ 牡(スペシャルウィーク 1勝)
大井
1R エイコーメガミ 牝(アドマイヤドン 6勝)
2R メジャーダンディー 牡(ジェニュイン 4勝)
名古屋
1R トワイニングウルフ 牝(トワイニング 6勝)
2R クリビアパラダイス 牝(パラダイスクリーク 4勝)
園田
5R アルビジン 牝(ワイルドラッシュ 12勝)
7R スプリンターエース 牡(スキャターザゴールド 2勝)

75 10.29
<OP>
本日のスペシャルゲスト、吉宗綱紀です。
今日は君いた発売&八木たかお誕生日&マヤ暦の最終日。
吉宗綱紀、原稿でカーレースに行けず
早乙女の一言「それは、夢よ」

八木:早乙女のコーナー、もういらないじゃね。

<ふつこな>
八木さん、誕生日はうれしいですか。
発売ラッシュでやることがいっぱい。
マブラヴXBOX360買いました。

<音楽1>
一つの未来/rino

<特別企画 君がいた季節発売記念会見>

先頭 表紙

2011-11-01 22時32分です

【ひとこと】
今日、夜に歩いていたら西の空にでっかい流れ星が。22時32分です。
あんなに大きな流れ星を見たのは初めてです。何かが墜落したのかと思ったくらいです(笑)。

今日流れ星見た方、いたでしょうか。

【2歳戦】

門別
1R サントキセキ 牡(フジキセキ 1勝)
3R クィーンマーメイド 牝(キングヘイロー 13勝)
4R ピッチニーニ 牝(ホワイトマズル 6勝)
6R スパイア 牡(ワイルドラッシュ 11勝)
7R プラススキーラブ 牡(マイネルラヴ 17勝)
12R エンジェルツイート 牝(タイキシャトル 5勝)
大井
8R ギンザファミリア 牝(ジャングルポケット 2勝)
園田
5R バージンロード 牝(グランデラ 4勝)
6R トライ 牡(ニューイングランド 5勝)

先頭 表紙

2011-10-31 2歳戦

【2歳戦】

新潟
1R メイクアミラクル 牝(ファスリエフ 8勝)
2R トロピカルメジャー 牡(ダイワメジャー 16勝)
10R アルフレード 牡(シンボリクリスエス 15勝)
1R カネトシカトリーヌ 牝(ハーツクライ 5勝)
5R キングオブロー 牡(ルールオブロー 2勝)

東京
1R ブライアンズオーラ 牡(ブライアンズタイム 2勝)
2R コスモユキシマキ 牝(スウェプトオーヴァーボード 1勝)
3R フジマサエンペラー 牡(シンボリクリスエス 14勝)
5R トーホウジュリア 牝(メイショウボーラー 6勝)
6R トウショウブーム 牡(メイショウボーラー 7勝)
1R ミルキーブロード 牝(クロフネ 9勝)
2R ストローハット 牡(フジキセキ 12勝)
3R シャンポールフィズ 牝(キングカメハメハ 8勝)
4R フェノーメノ 牡(ステイゴールド 4勝)
8R トウケイヘイロー 牡(ゴールドヘイロー 2勝)

京都
1R エーシンブラスター 牡(Scat Daddy 1勝)
2R ダイヴァーダウン 牡(ブラックタキシード 1勝)
3R ピュアソウル 牡(ディープインパクト 14勝)
5R アルキメデス 牡(アドマイヤムーン 11勝)
6R シゲルスターキング 牡(Successful Appeal 1勝)
9R スノードン 牡(アドマイヤムーン 12勝)
1R インテンシティ 牝(ダイワメジャー 17勝)
2R ドナメデューサ 牝(サクラバクシンオー 8勝)
3R フレージャパン 牡(ブライアンズタイム 3勝)
5R マデイラ 牡(クロフネ 10勝)

先頭 表紙

2011-10-31 流石にアンチ中日とはいえ

【野球】

CS1stステージはヤクルトの勝利。
これでヤクルトを何の思いもなく応援することができます。流石にアンチ中日とはいえ読売は応援したくないのでね。

【ひとこと】

トガブロより
『風は吹いている【通常盤】』AKB48祭り 九州エリア メンバー・時間詳細決定!!
【握手会参加メンバー】
板野友美・大島優子・柏木由紀・北原里英・小嶋陽菜・小森美果・指原莉乃・佐藤すみれ・篠田麻里子・高城亜樹・高橋みなみ・前田敦子・峯岸みなみ・宮崎美穂・宮澤佐江・渡辺麻友

4メンバー&研究生はいないのね・・・。
大家氏とか福岡だしいてもいい気するけどな。

それよりも重要なことが下に・・・

※ 「風は吹いている」全国握手会イベントは上記の他、北海道・東北・関東・関西・中国地方でのイベント開催を予定しております。日程・会場その他詳細は決まり次第、ご案内をさせて頂きます。

東海は?ねぇ東海は? 
なかったら泣きますよ。まだいけるかわからないですが。
続報を待ちたいと思います。

【2歳戦】

盛岡
3R エトセトラ 牝(フジキセキ )
大井
1R ノアジャック 牡(タヤスツヨシ )
2R アートサハラ 牡(マンハッタンカフェ )
8R アスカリーブル 牝(ブラックタキシード )
福山
10R クーヨシン 牝(スターリングローズ )

先頭 表紙

2011-10-30 ゲームじゃないんだからもう少し馬場

【結果】

天皇賞秋
1着 トーセンジョーダン
2着 ダークシャドウ
3着 ペルーサ

7番人気Tジョーダンが初GT制覇。超がつくハイペース展開を差し切ったわけですが、切れる脚を使えないこの馬にとっては展開面で恵まれたこともあるでしょう。でも天皇賞ですし、力があることを証明できました。それにしても1分56秒1て・・・ゲームじゃないんだからもう少し馬場何とかならないんかね。1番人気ブエナビスタは追い上げるも4着で国内で初めて馬券圏外に外れた。

【2歳戦】

盛岡
6R リフレイン 牝(アドマイヤジャパン 9勝)
大井
1R キングパワー 牡(キングカメハメハ 1勝)
2R ポルトヴェーネレ 牡(スウェプトオーヴァーボード 6勝)
3R アリオーン 牝(スターリングローズ 16勝)
4R ピンクキャヴィア 牝(ゴールドアリュール 10勝)
福山
2R マルサンラブリー 牝(チアズブライトリー 2勝)
3R メジャーワイルド 牝(ワイルドラッシュ 10勝)
5R エフエルマドンナ 牝(トーセンダンス 5勝)
佐賀
5R タカチホタロウ 牡(ロドリゴデトリアーノ 2勝)
9R ダイリンウィーク 牡(スターリングローズ 17勝)

先頭 表紙

2011-10-29 洋芝が苦手だったということで

【結果】

スワンS
1着 リディル
2着 ジョーカプチーノ
3着 オセアニアボス

リディル2年ぶりの重賞2勝目。前の残りな展開をゴール前で捕まえる結果でしたが、それにしても走破タイム1分19秒4て・・・脚元が不安な馬ですので心配ですよ。Jカプチーノは洋芝が苦手だったということでいいんでしょうね。マイルは長いかもしれませんが、この馬も人気がでないようなら次走楽しみ。

【予想】

天皇賞秋
エイシンフラッシュ ブエナビスタ ダークシャドウ
ペルーサ トーセンジョーダン トゥザグローリー

なかなかの好メンバー。久々が響かなければブエナビスタの安定感は買い。

【2歳戦】

盛岡
10R アスペクト 牡(ティンバーカントリー 15勝)
佐賀
4R シゲルアマガキ 牝(ディクタット 6勝)
5R ヨシノタキシード 牡(ブラックタキシード 12勝)

先頭 表紙

2011-10-28 祝Mステ初出演

【つぶやき】

ぱるさん、祝Mステ初出演!おめでとうございます!
今日の公演を休演するって決まった時からもしやと思ってたのが本音。まだチェックしてないんですが、多く映っているといいなぁ。チーム4メンバーや研究生たちがこういう経験を多く積んでいけるといいなと思いますよ。他の音楽番組への出演はどうなのかな・・・普段は全くチェックしませんが、ぱるさんが出る可能性があるのなら話は別です(笑)。

またHDDの容量が少ないんだよね・・・こまりなる。

【予想】

スワンS
ワンカラット フラガラッハ ジョーカプチーノ
グランプリボス サンカルロ クレバートウショウ

千四が得意そうなサンカルロ、前哨戦は強いのでここでも期待しよう。

【2歳戦】

船橋
1R リバティパワー 牝(スタチューオブリバティ 11勝)
荒尾
2R トモノミシエロ 牝(スターリングローズ 15勝)
10R ガルホーム 牡(ケイムホーム 13勝)

先頭 表紙

2011-10-27 BIG3と言われる内の1人

【ドラフト】

広島の1位は明治大学の野村祐輔投手。BIG3と言われる内の1人です。日ハムや楽天と競合するのではとの予想もありましたが、結果的には単独指名での獲得です。いいピッチャーが入ってくるかもしれないので、これはうれしいですよ。

獲得選手は以下のよう。

1位 野村 祐輔 投 明治大
2位 菊池 涼介 内 中京学院大
3位 戸田 隆矢 投 樟南高
4位 土生 翔平 外 早稲田大
選択終了

育成1位 富永 一 投 四国IL徳島
育成2位 中村 真崇 外 四国IL香川
育成3位 塚田 晃平 投 早稲田大
育成4位 三家 和真 外 市和歌山高

来年のペナントが今から楽しみです。

【2歳戦】

門別
2R ジーエスシャンクス 牡(スタチューオブリバティ 10勝) 
3R ウィズスマイル 牝(ファスリエフ 13勝)
5R ウィッシュウィン 牡(スパイキュール 8勝)
6R ススキノナイト 牡(アサクサデンエン 4勝)
7R マライアレジーナ 牝(プリサイスエンド 7勝)
12R サンレイレーザー 牡(ラスカルスズカ 4勝)
船橋
1R パワージュピター 牡(ロージズインメイ 12勝)
2R キタサンツバサ 牡(アジュディケーティング 15勝)
園田
3R ハルル 牝(ゴールドアリュール 9勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)