himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-10-24 一生懸命なパフォーマンスとベビーフェイス
2011-10-23 来年に向けての大きな1勝に
2011-10-22 東北出身の人だし少し心配
2011-10-21 愛知県の方言で“ビリ”
2011-10-20 こういう時期に結果を残してくれると
2011-10-19 幸せな一日でした
2011-10-18 ラテ欄見た時点でそれはないと
2011-10-17 2歳戦
2011-10-17 今の小中学生はこの歌
2011-10-16 この敗戦でおそらく


2011-10-24 一生懸命なパフォーマンスとベビーフェイス

【野球】

●広島0−2阪神○(60-75-8)

1安打完封負け、その1安打が8回に出たのだからあわやでしたよ。今井もナイスなピッチングをしましたが、犠牲フライ2つとはついてないね。明日が最終戦、いい形で締めくくってほしいね。

【ひとこと】

最近は12期研究生のみゆぽんこと大森美優ちゃんにハマり気味。
一生懸命なパフォーマンスとベビーフェイスが何とも言えなく可愛いんだ。
これからの子だし、注目していきたいですよ。

【2歳戦】

船橋
8R ポイントプラス 牡(グラスワンダー 5勝)

先頭 表紙

2011-10-23 来年に向けての大きな1勝に

【結果】

菊花賞
1着 オルフェーヴル
2着 ウインバリアシオン
3着 トーセンラー

オルフェーヴル、危なげない競馬であっさりと3冠達成。史上7頭目。最後は流す余裕があってレコードにコンマ1秒差だから、いかに彼の力が抜けていたかが分かるレースだったと思います。年内はJCか有馬記念でしょうが、日程的にも有馬記念な気がします。2着3着馬も力を見せましたが、勝ち馬とはやはり差を感じました。

【野球】

○広島1−0阪神●(60-74-8)

大竹が今季初勝利。ここ数試合は好投しても勝ち星がつかない状況でしたが、1点でしたが今日は味方の援護がありました。復活してほしいピッチャーですし、来年に向けての大きな1勝になってくれればいいと思います。

【2歳戦】

盛岡
4R グリーンダイヤー 牡(シーキングザダイヤ 9勝)

先頭 表紙

2011-10-22 東北出身の人だし少し心配

【結果】

富士S
1着 エイシンアポロン
2着 アプリコットフィズ
3着 マイネルラクリマ

Eアポロンが重賞2勝目。毎日王冠でいい走りはしましたが、まさか1番人気だったとは。大目標はマイルCSでしょうが、その先海外なんかも挑戦してほしいなと思ったり。エイシンさんだし、香港とか面白いと思いますが。

【野球】

●広島1−7阪神○(59-74-8)

ま、求めることは特にないんですけども、相手バッターの新井に打点がついたというのはいただけないね。栗原とも差が広がっちゃったし、これは厳しそう。そういえば栗原獲得に楽天が動いているようですね・・・東北出身の人だし少し心配。

【予想】

菊花賞
トーセンラー ルイーザシアター ハーバーコマンド
ウインバリアシオン オルフェーヴル フレールジャック

かなりの確率でオルフェーヴルが勝つ気はするけどな。
長距離を使ってきたルイーザシアター、ジョッキー込みで面白そうですが。

【2歳戦】

盛岡
1R カネショウポパイ 牡(タップダンスシチー 10勝)
高知
11R ヒロカミヒメ 牝(ゴールドヘイロー 13勝)

ON8柱NIGIT、Yから始まる動画サイトで聴きました。
10月27日はぱるるのほか、ランランとなかまったーが出演。

・SDN48の一件について
・野呂佳代の今後について
・さよなら公演はサタデーナイト!

・withAKB48選抜メンバー(島崎遥香、山内鈴蘭、仲俣汐里)
・先週月曜日から自分たちの公演スタート!
・H1はいろいろな見せ方をしなければいけない公演
・最初の4曲でテンションがあがりすぎる
・野呂さんのダンスは見やすい
・各々の初日の感想
・リスナーからの初日感想

リスナーからのガチのダメだしに笑っちゃったよ。
___________________________

優子、誕生日おめでとう!

<私の好きな先輩>
仲俣→高橋みなみ(何事にも一生懸命、AKB48のすべてを見ている)
島崎→指原(アイドルが好き)
山内→小嶋陽菜(自分にはない女の子らしさがある)

野呂さん、結構アイドル詳しいんだな・・・。なんか意外。

<音楽>
風は吹いている

<好きな公演>
仲俣→A5th(2人と一緒にツンデレをしたい)
山内→B4th(9期で最初にやった公演)
島崎→A5th(鈴蘭とツンデレをして)

<ED>
・チーム4の神告白→お勧めポイント
・今年からのファン、チーム4が一番印象強い
・チーム4で流行っていること→iPhone
・チーム4から元気をもらいます
・劇場へ観に行きたいな

ぱるるのあれは木登りというのか・・・

先頭 表紙

2011-10-21 愛知県の方言で“ビリ”

【ひとこと】

週刊AKBを見て

茉夏ちゃんの「“どべ”にならないようにがんばります」にキュンときた。
「どべ」というのは愛知県の方言で“ビリ”という意味です。分かりましたでしょうか。

フォトブック
振り込みの詳細が来た。明日ローソンで振り込んでおこう。
翌日発送ということで月曜日には手元にありそうだ。

【予想】

富士S
マイネルラクリマ トライアンフマーチ ストロングリターン
レインボーペガサス エイシンアポロン ゴールスキー

広い東京コースが合いそうなトライアンフマーチ、久々ですが初重賞勝利も狙えるのでは。

【2歳戦】

浦和
1R サッポロローズ 牝(スターリングローズ 14勝)
2R エスティタイム 牡(トーセンダンス 4勝)
名古屋
5R タッチデュール 牝(タップダンスシチー 9勝)
6R グレンダウザー 牡(スタチューオブリバティ 8勝)
荒尾
5R カシノフローライト 牡(グラスワンダー 4勝)

74 10・21
<OP>
あれ、吉田博彦君は?
そのかわり(?)にSPゲストが登場
早乙女の一言は「ヨードチンキ」

<ふつこな>
今年のハロウィンについて
もってるテレビ、欲しいテレビ
君いた発売1週間前

池袋のどこかの家電量販店に大島優子似の店員(西川さん)がいるらしい。

<音楽1>
明日への記憶/美郷あき

<ゲストコナイパー>
今週のゲストは御苑生メイさん。

ハマグリとサザエ、どっちがいいw
昨日八木と一緒に飲む御苑生さん
早乙女と御苑生さんの出会い
御苑生さんとアージュ
君いたでは留守番電話の声を担当

<君いた発売1週間前特別企画 正しい1週間の過ごし方講座>

君いたを確実に手に入れるために、ユーザーが遭遇するであろうさまざまな危機的状況を、君いた幸運の女神となって的確にアドバイスをしよう。

5日前(10/23)
・君いた発売が楽しみすぎて全然眠れないよ〜
 →枕の代わりに私の太ももを(倉田)

3日前(10/25)
・700円足りなくて全部買えない〜
 →家中のファミコンを売りに行きなさい(早乙女)

1日前(10/27)
・仕事が終わってなくて君いたやってる時間がない〜
 →タイムマシンに乗ろう(御苑生)

<告知>
各種情報をそれぞれ

<音楽2>
優しいさよなら/rino

<ED>
御苑生さんのコナイパーネームは「アヘハマグリ」
各々の告知
来週は八木たかお君の誕生日。おめでとうメール募集。
EDのセリフ「歪んだこの世界をもとに戻すため、俺は地球の軸になろう」

先頭 表紙

2011-10-20 こういう時期に結果を残してくれると

【野球】

○広島2x−1中日●(59-73-8)

プロ初安打がサヨナラ安打、白濱裕太。あまり試合に出てない選手がこういう時期に結果を残してくれると嬉しいね。8年目なんだ・・・キャッチャーだしこれから広島の投手陣を任せられる存在になってほしいですよ。前健は7回15奪三振も勝敗つかず。

【つぶやき】

ラーメンズDVDネットショッピングしちゃった。
きっと届くのは10日後くらいかな。

【2歳戦】

門別
2R ビナセブン 牝(タイキシャトル 4勝)
3R プラススキーラブ 牝(マイネルラヴ 16勝)
5R ビービーアフェット 牝(アルカセット 2勝)
7R アートオブアース 牡(シニスターミニスター 4勝)
浦和
1R アールゴロマキ 牡(スキャン 5勝)
名古屋
1R レッドフェアリー 牡(サウスヴィグラス 19勝)
2R ミモザ 牝(タップダンスシチー 8勝)
園田
6R エーシンユリシーズ 牡(サウスヴィグラス 20勝)
11R メイレディ 牝(ジェニュイン 3勝)

先頭 表紙

2011-10-19 幸せな一日でした

【何も】
今日は何もなかったな。幸せな一日でした。
「今夜は帰らない」には結局大喜利3通、ぱるる師匠3通、ふつおた2通送っておいた。自信作もあれば何となくで送ったのもあり。何でもいいので読まれてほしいなぁ。

【2歳戦】

門別
1R ベネチアメンフィス 牡(タップダンスシチー 7勝)
5R アメリカンギャル 牝(アメリカンボス 2勝)
7R コアンドル 牝(リンカーン 9勝)
11R ゲンキ 牡(ムーンバラッド 7勝)
浦和
1R リアライズコブラ 牡(サウスヴィグラス 18勝)
名古屋
1R ヒミツ 牝(アドマイヤジャパン 7勝)
園田
5R ビクトリアガーデン 牝(アジュディケーティング 14勝)

先頭 表紙

2011-10-18 ラテ欄見た時点でそれはないと

【優勝】

中日ドラゴンズ優勝おめでとうございます。
数年前だったら大喜びなんでしょうが、そんな感情今は全然ありません。逆に特別番組が入ってAKBINGOが繰り下げられないだろうか心配でしたよ。ま、ラテ欄見た時点でそれはないと思ってたんですが。スワローズ、4連戦で1つくらい勝ってたらもう少し面白い展開だったんでしょうがね・・・

【2歳戦】

門別
2R ブレイクビー 牡(アフリート 3勝)
5R ニュアージゲラン 牝(オンファイア 10勝) 
6R マルゲリータ 牝(フィガロ 8勝)
7R スウェプトアロー 牡(スウェプトオーヴァーボード 5勝)
12R カンタベリーナイト 牡(スパイキュール 7勝)
浦和
6R シビルアイバー 牡(シルバーチャーム 5勝)
金沢
1R トライワンズベスト 牝(ルールオブロー 5勝)
2R ジュウワンブライド 牝(キングヘイロー 12勝)
園田
4R ケイレコードオー 牡(アドマイヤジャパン 6勝)

うさぎさんと小池さんの出会い
作詞すると自分色に染まる(月宮)

<音楽2>
侵略ノススメ☆/ULTRA-PRISM

<コナイパー的プロフェッショナル用語検定>
知っておくと表現力の幅が広がるかもしれない、さまざまな職業の専門用語のクイズに挑戦。その職業になりきって一言セリフで専門用語を使う。正解するとおいしいケーキ。ペアは倉田ー八木、早乙女ー吉宗、月宮ー小池。

早乙女(刑事)
「ホンボシ」→○(=真犯人)
倉田(すし職人)
「なみだ」→○(=わさび)
月宮(ファミレス店員)
「シルバー」→×(=スプーン・ナイフ等の銀色の食器類)

八木さんはすし屋の孫、初耳です。

ULTRA-PRISM最新情報
コナイパーネーム決定
月宮うさぎ=元触手
小池雅也=ハイパー賢者
ULTRA-PRISM=なかよしプロ

<告知>
各種情報をそれぞれ

<音楽3>
君がいた季節/栗林みな実

<ED>
各々の告知
EDのセリフ「世の中が俺を求めたから、俺は生まれてきた」

先頭 表紙

2011-10-17 2歳戦

【2歳戦】

新潟
1R ケビンドゥ 牡(サウスヴィグラス 3勝)
2R テラノイロハ 牝(ゼンノロブロイ 5勝)
5R スピードルーラー 牡(フォーティナイナーズサン 1勝)
1R エムアイチャンドラ 牝(ムーンバラッド 1勝)
2R スノードン 牡(アドマイヤムーン 10勝)

東京
1R マイネルハーシェル 牡(ロージズインメイ 6勝)
2R マイネルモーヴ 牡(アグネスデジタル 2勝)
3R フェスティヴタロー 牡(ローエングリン 2勝)
4R スピルバーグ 牡(ディープインパクト 10勝)
1R シンハヤブサ 牡(プリサイスエンド 7勝)
2R ハードロッカー 牡(ブライアンズタイム 1勝)
3R ヴェイグストーリー 牝(ゴールドアリュール 6勝)
4R ハイリリー 牝(アグネスタキオン 14勝)
9R イチオクノホシ 牝(ゼンノロブロイ 6勝)

京都
1R エーシンブランコス 牡(ゴールドアリュール 5勝)
2R タイセイシュバリエ 牡(クロフネ 8勝)
3R ズッカ 牝(スペシャルウィーク 6勝)
5R ソラコマチ 牝(サクラバクシンオー 6勝)
11R クラレント 牡(ダンスインザダーク 5勝)
1R タニセンジャッキー 牡(ファスリエフ 7勝)
2R シゲルオレンジ 牝(アドマイヤジャパン 1勝)
3R デルマイザナミ 牝(ホワイトマズル 2勝)
4R タマモスコーピオン 牡(マンハッタンカフェ 6勝)
5R プレミアムブルー 牡(サムライハート 1勝)

先頭 表紙

2011-10-17 今の小中学生はこの歌

【ランキング】

名探偵コナン楽曲、私の好き歌ランキング。唐突ですがやります。

5位 恋はスリル、ショック、サスペンス/愛内里菜
コナンがパラパラを歌うOPです。今思えば滑稽です(笑)。
この歌で愛内里菜さんを知りました。歌唱力にビックリしました。

4位 謎/小松未歩
OP使用期間では未だに1位のはず。小松未歩さんのデビュー曲。
今の小中学生はこの歌知ってるのかな・・・知らなかったらショックです(笑)。

3位 STEP BY STEP/ZIGGY
初代OP曲です。オリジナルとアニメとアレンジが違いますが、私はアニメ版のほうが好きです。多くのコナン曲では目立たない曲かもしれませんが、いい曲ですよ。

2位 君がいた夏/DEEN
2番の歌詞が泣けます。子どもの頃は分からなかったけれど、大きくなって聴くとより分かる気がします。「少し大人になれる気がしてた それぞれ違う道を選ぶことで」(o|o)

1位 キミがいれば/伊織
よく作品中で流れるやつです。
初めてボーカルありが流れたのは「幽霊船殺人事件」だと思います。歌なんか会ったんだということで驚きましたよ。映画でこの歌アレンジが何パターンもあるようですが、私はオリジナルが好きです。

【2歳戦】

盛岡
10R アスペクト 牡(ティンバーカントリー 14勝)
浦和
1R エスティイレイサ 牝(ロージズインメイ 11勝)

先頭 表紙

2011-10-16 この敗戦でおそらく

【結果】

秋華賞
1着 アヴェンチュラ 
2着 キョウワジャンヌ
3着 ホエールキャプチャ

遅れてきた大物アヴェンチュラがGT初制覇。いい位置でレースに乗れたことがよかったね。タイムの1分58秒2も優秀だし、この後のレース次第では最優秀3歳牝馬も狙えるのでは。Kジャンヌは距離を克服して2着。1番人気のWキャプチャは直線でいつもの伸びがなく3着。

府中牝馬S
1着 イタリアンレッド
2着 アニメイトバイオ
3着 フミノイマージン

サマー2000シリーズの覇者Iレッドが東京コースをクリア、重賞3連勝で女王に王手。広い馬場であの強さを見せられるかが焦点でしたが、強さだけが目立つようなレースでした。距離の延長も問題ないでしょうし、女王杯も非常に楽しみ。1番人気アパパネは14着と惨敗。

【野球】

●広島0−2阪神○(58-73-8)

連勝は3でストップ。ほとんど3人で攻撃が終わってるようじゃ仕方ないね。大竹のナイスピッチング、今季初勝利ならず。この敗戦でおそらく5位確定。

【2歳戦】

盛岡
4R トーホクアロー 牡(ウイングアロー 3勝)
金沢
1R エガオノミライ 牝(タヤスツヨシ 12勝)
2R ステートランドー 牝(スパイキュール 6勝)
5R カチノキントウン 牡(フィガロ 7勝)
福山
3R ナカドイカフェ 牝(イーグルカフェ 7勝)
4R カンピオーネロサ 牝(アジュディケーティング 13勝)
佐賀
1R シゲルクルミ 牡(メイショウボーラー 9勝)
9R ダイリンウィーク 牡(スターリングローズ 13勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)