himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-10-17 今の小中学生はこの歌
2011-10-16 この敗戦でおそらく
2011-10-15 これからの伸びしろ等を考えると
2011-10-14 見せ場くらい作って
2011-10-13 あとは日にちを待つだけ
2011-10-12 毎年軸馬が決めにくいレース
2011-10-11 2歳戦
2011-10-11 携帯音痴なため、全く使いこなせません
2011-10-10 ファンファーレは盛岡のもの
2011-10-09 テイエムオペラオーまで遡る


2011-10-17 今の小中学生はこの歌

【ランキング】

名探偵コナン楽曲、私の好き歌ランキング。唐突ですがやります。

5位 恋はスリル、ショック、サスペンス/愛内里菜
コナンがパラパラを歌うOPです。今思えば滑稽です(笑)。
この歌で愛内里菜さんを知りました。歌唱力にビックリしました。

4位 謎/小松未歩
OP使用期間では未だに1位のはず。小松未歩さんのデビュー曲。
今の小中学生はこの歌知ってるのかな・・・知らなかったらショックです(笑)。

3位 STEP BY STEP/ZIGGY
初代OP曲です。オリジナルとアニメとアレンジが違いますが、私はアニメ版のほうが好きです。多くのコナン曲では目立たない曲かもしれませんが、いい曲ですよ。

2位 君がいた夏/DEEN
2番の歌詞が泣けます。子どもの頃は分からなかったけれど、大きくなって聴くとより分かる気がします。「少し大人になれる気がしてた それぞれ違う道を選ぶことで」(o|o)

1位 キミがいれば/伊織
よく作品中で流れるやつです。
初めてボーカルありが流れたのは「幽霊船殺人事件」だと思います。歌なんか会ったんだということで驚きましたよ。映画でこの歌アレンジが何パターンもあるようですが、私はオリジナルが好きです。

【2歳戦】

盛岡
10R アスペクト 牡(ティンバーカントリー 14勝)
浦和
1R エスティイレイサ 牝(ロージズインメイ 11勝)

先頭 表紙

2011-10-16 この敗戦でおそらく

【結果】

秋華賞
1着 アヴェンチュラ 
2着 キョウワジャンヌ
3着 ホエールキャプチャ

遅れてきた大物アヴェンチュラがGT初制覇。いい位置でレースに乗れたことがよかったね。タイムの1分58秒2も優秀だし、この後のレース次第では最優秀3歳牝馬も狙えるのでは。Kジャンヌは距離を克服して2着。1番人気のWキャプチャは直線でいつもの伸びがなく3着。

府中牝馬S
1着 イタリアンレッド
2着 アニメイトバイオ
3着 フミノイマージン

サマー2000シリーズの覇者Iレッドが東京コースをクリア、重賞3連勝で女王に王手。広い馬場であの強さを見せられるかが焦点でしたが、強さだけが目立つようなレースでした。距離の延長も問題ないでしょうし、女王杯も非常に楽しみ。1番人気アパパネは14着と惨敗。

【野球】

●広島0−2阪神○(58-73-8)

連勝は3でストップ。ほとんど3人で攻撃が終わってるようじゃ仕方ないね。大竹のナイスピッチング、今季初勝利ならず。この敗戦でおそらく5位確定。

【2歳戦】

盛岡
4R トーホクアロー 牡(ウイングアロー 3勝)
金沢
1R エガオノミライ 牝(タヤスツヨシ 12勝)
2R ステートランドー 牝(スパイキュール 6勝)
5R カチノキントウン 牡(フィガロ 7勝)
福山
3R ナカドイカフェ 牝(イーグルカフェ 7勝)
4R カンピオーネロサ 牝(アジュディケーティング 13勝)
佐賀
1R シゲルクルミ 牡(メイショウボーラー 9勝)
9R ダイリンウィーク 牡(スターリングローズ 13勝)

先頭 表紙

2011-10-15 これからの伸びしろ等を考えると

【結果】

東京ハイジャンプ
1着 マジェスティバイオ
2着 ワシャモノタリン
3着 マサノブルース

Mバイオ重賞2勝目。不利な大外枠から最後は素晴らしい伸び脚、JGTに向けていいステップが踏めました。2着3着がやや人気薄が入って1番人気Dマジェスティは伸び切れずに8着。

デイリー杯2歳S
1着 クラレント
2着 ダローネガ
3着 ゲンテン

クラレント2戦目で重賞制覇。うちの狭いところからぐいと伸びたあたりは素質を感じましたね。ダローネガはスタートが全てでしょうか。外を回ってますし、勝ち馬とはさほど差はないと思いますよ。

【野球】

○広島2−0x阪神●(58-72-8)

多分初めてかな、降雨コールドは。6回で110球のバリントン、この雨はよかったんじゃないかな。中継ぎ陣は不安があるしね。まだわずかに4位に可能性があるので、最後まで頑張ってほしいですよ。

【つぶやき】

SDN48来年3月31日で解散とのこと。公式ブログより。

先程SDN48公演にてキャプテン野呂より以下の発表がございましたので
ファンの皆様にお伝えさせて頂きます。

(以下、原文ママ)
SDN48を結成して、2年2ヶ月が経ちましたが、ファンの皆さんには当初より
多大なる応援と温かいメッセージをいただき、この場を借りて
改めてお礼を申し上げます。
SDN48は、それぞれのメンバーが進むべき道を目指すために
全員揃ってグループを卒業をすることになりました。

2012年3月31日に現行メンバー揃ってのさよならコンサートをもって
SDN48としての第一章はその役目を終えます。
私たちもどこかで区切りをつけなければいけない時期にさしかかっています。
メンバー一同、自分の夢をより具体的にするために
新たなステージへ旅立つことになりますが、これからも
これまでと変わらず引き続きの応援を何卒よろしくお願いします。


3期メンバー募集は何だったんだと思うよね。いきなりのことでビックリです。
「私たちもどこかで区切りをつけなければいけない時期にさしかかっています」3年たたずして解散せざるを得ない状況、メンバー1人1人の年齢やこれからの伸びしろ等を考えると続けていくのは厳しいんでしょうね。

AXでは何曲入るでしょうか。私は「GAGAGA」と「孤独のランナー」が好きです。

【予想】

府中牝馬S
コロンバスサークル アパパネ フミノイマージン
レディアルバローザ イタリアンレッド アニメイトバイオ

G2の格上げされたレースですが、いいメンバーがそろったね。強い相手に交じってFイマージン、どこまで頑張れるか。

秋華賞
リヴァーレ アヴェンチュラ ホエールキャプチャ
マイネイサベル レッドエレンシア マルセリーナ

Wキャプチャ中心でしょうが、なんだか荒れそうだなぁ。
穴だったら江田君のリヴァーレかな。

【2歳戦】

盛岡
4R ドクトルコスモ 牝(オレハマッテルゼ 6勝)
佐賀
1R オーノクロス 牝(タヤスツヨシ 11勝)
3R エスワンプリンス 牡(アジュディケーティング 12勝)

先頭 表紙

2011-10-14 見せ場くらい作って

【予想】

東京ハイジャンプ
マジェスティバイオ エーシンディーエス クリーバレン
ディアマジェスティ クランエンブレム テイエムハリアー

GUだしなかなかの好メンバー。このメンバーに交じってDマジェスティがどこまで頑張れるか。

デイリー杯2歳S
シンゼンレンジャー ゲンテン ダローネガ
アウヤンテプイ マコトリヴァーサル クラレント

マイルの勝ち馬がダローネガしかいないのか。だったらそこから言ってもいいんじゃない。地方馬アウヤンテプイ、見せ場くらい作ってほしいな。

【2歳戦】

大井
1R エグバード 牡(ティンバーカントリー 13勝)
2R ブラックエンペラー 牡(ブラックタキシード 11勝)
笠松
1R セントウイナー 牝(キングヘイロー 11勝)
5R オグリカーン 牡(リンカーン 8勝)
9R キミニコイシテ 牝(ブラックホーク 4勝)
園田
3R ニホンピロコーラル 牝(サムライハート 7勝)
4R リュウノモリユキ 牡(ホワイトマズル 5勝)
荒尾
1R ファイトダファイト 牡(カルストンライトオ 1勝)
2R ハシレバゲンキニ 牝(オレハマッテルゼ 5勝)
10R シゲルバナナ 牡(ファンタスティックライト 4勝)


10.14 73
<OP>
吉宗綱紀おかえり
『君がいた季節』マスターアップ
今週がゲストが登場
早乙女の一言は「ムッシュムラムラ」

<ふつこな>
ゆかちーデビュー&卒業おめでとうw
GRANRODEOのライヴ行ってきました。
八木たかお昨日の出来事(TNTN大遅刻)
倉田まりや結婚式に出席

<ゲストコナイパー>
今週のゲストはULTRA-PRISMの月宮うさぎさんと小池雅也さん

・元気な方&噛みまくる方
・小池さんはドM
・小池さんと八木との関係
・うさぎさんとアージュ
・アイドルに興味ない小池さん
・小池さんと吉宗綱紀
・月宮うさぎとアージュ
・小池さんの自宅で最初の「君がいた季節」収録
・美少女ゲームに歌をつけること
・萌えソングの歌い手減少と声優アーティストの増加
・初出演のアニサマの感想
・小池さんのギター演奏&生歌
・お客さんが元気、天井の高さまで飛ぶ
・アルバムの作詞について
・うさぎさんと小池さんの出会い

先頭 表紙

2011-10-13 あとは日にちを待つだけ

【結果】

エーデルワイス賞
1着 シェアースマイル
2着 シーキングブレーヴ
3着 ロクイチスマイル

圧倒的1番人気Sスマイルが無傷の3連勝。終始外を回る展開でしたが、このメンバー相手では力が一枚上でしたね。最大目標は全日本2歳優駿でしょうが、その間に1レース位するのかな、適当なレースは見当たりませんが(笑)。北海道2歳優駿は千八だし、芝のレース使って見るのも手か。

【日常】
予約してきた。あとは日にちを待つだけ。
チーム4初日、まだ全部見てないけど、ぱるさんすごい頑張ってたなぁ。
早く全部見たいです。

【2歳戦】

門別
2R アッチャン 牝(トーセンダンス 3勝)
3R プレティオラス 牡(フィガロ 6勝)
4R フジノタイガー 牡(タップダンスシチー 6勝)
5R ヒーローコマンダー 牡(スエヒロコマンダー 2勝)
6R セイラ 牝(スパイキュール 5勝)
11RJシェアースマイル 牝(プリサイスエンド 5勝)
大井
1R ジパングベリー 牝(マヤノトップガン 4勝)
2R シャリーワン 牡(アグネスデジタル 7勝)
園田
4R ニュースフラッシュ 牡(スウェプトオーヴァーボード 4勝)

先頭 表紙

2011-10-12 毎年軸馬が決めにくいレース

【野球】

○広島3−1横浜●(57-72-8)

福井君9勝目。2度目の完投勝利。シーズン前半は打ち込まれることが多かったですが、後半はゲームを作れることが多くなったと思います。四球が課題だと思いますが、来シーズンも今年以上の活躍を期待したいですよ。2年目のジンクスなんてなんだ。栗原、3の0で3割1厘。

【予想】

エーデルワイス賞
コテキタイ フリスコベイ シェアースマイル
ロクイチスマイル レイモニ アイアムネフライト

毎年軸馬が決めにくいレースですが、今年はSスマイルが抜けているでしょうか。広い門別の馬場でさらに決め脚がさえると思います。初ダートになるアイアムネフライトも注目。


【2歳戦】

門別
3R ゴールデンウルフ 牡(オレハマッテルゼ 4勝)
4R キングクリチャン 牡(ボーンキング 1勝)
5R ミオパインハルカ 牝(ファスリエフ 12勝)
6R シンワウオッカ 牝(シーキングザダイヤ 8勝)
7R ストロングサム 牡(フォーティナイナーズサン 8勝)
12R イッシンドウタイ 牡(スズカマンボ 12勝)
大井
10R ドラゴンシップ 牝(クロフネ 12勝)
園田
7R プロミネントペスカ 牝(ロージズインメイ 10勝)


6。30 13
<OP>
芽衣の誕生日近し(7月2日)
女子流内での誕生日プレゼント交換
OPナンバーは「きっと 忘れない、、、」

<アイドルナンバー1>
小西彩乃のアイドル:タピオカ

シェイクのタピオカが最近好きな彩乃
タピオカって何?
タピオカとの出会い

何だタピオカ屋って・・・専門店なんてあるのか(笑)。タピオカを売っている店ってことだよね。タピオカって店によって味が変わるのか?初めて知ったよ。

<音楽1>
キラリ☆

<ふつおた>
好きな味噌汁

彩乃:玉ねぎ
未夢:豆腐と油揚げ
芽衣:トン汁のごぼう
友梨:トン汁、アサリ、豆腐とわかめと玉ねぎ
ひとみ:わかめ

<音楽2>
鼓動の秘密

<ED>
各種情報

6.23 12
<OP>
明日は未夢の誕生日!
その4日後は友梨の誕生日!
OPナンバーは「ヒマワリと星屑」

<アイドルナンバー1>
山邊未夢のアイドル:手紙交換

授業の間の放課に手紙交換する未夢
手紙はデコったり折り方にこだわる未夢
あーちゃんも2年前くらいからやっている

<音楽1>
おんなじキモチ

<ふつおた>
アルバムの台湾・香港リリースおめでとう
→ユーストでやっていること

・ユーストはメンバーも知らずいきなり始まる
・普段の女子流を配信
・ディスカバー女子流は過去のライブ映像を配信
・ライブパフォーマンスをチェックしてね

<音楽2>
孤独の果て〜月が泣いている〜

<ED>
各種情報
8月にNEWシングル発売!

先頭 表紙

2011-10-11 2歳戦

【2歳戦】

東京
1R サンセルマン 牡(ケイムホーム 5勝)
2R トーセンピアス 牝(ファルブラヴ 5勝)
3R アイスフォーリス 牝(ステイゴールド 3勝)
4R サーストンデンバー 牡(ファスリエフ 5勝)
5R ハナズゴール 牝(オレハマッテルゼ 3勝)
1R ローマンエンブレム 牡(ローマンエンパイア 1勝)
2R ウイングドウィール 牝(シンボリクリスエス 11勝)
3R ツクバヤマノオー 牡(スペシャルウィーク 4勝)
5R サトノグロリアス 牡(ジャングルポケット 7勝)
1R ハタノアブソルート 牡(シンボリクリスエス 12勝)
2R マイネルディーン 牡(ダンスインザダーク 4勝)
3R スプリングピース 牡(タイキシャトル 2勝)
4R ラリエット 牝(メイショウボーラー 4勝)
8R オーブルチェフ 牡(Malibu Moon 2勝)

京都
1R ガレノス 牡(ネオユニヴァース 4勝)
2R ショウナンラムジ 牡(ダンスインザダーク 3勝)
3R キンシザイル 牡(フレンチデピュティ 4勝)
5R プールマシェール 牡(ジャングルポケット 6勝)
9R レディーメグネイト 牝(ファスリエフ 6勝)
1R サヴァーレ 牝(ローエングリン 1勝)
2R サハラブレイヴ 牡(バトルライン 1勝)
3R ブライティアトップ 牡(スペシャルウィーク 5勝)
4R タガノルミナーレ 牝(タニノギムレット 5勝)
5R アナスタシアブルー 牝(ファルブラヴ 6勝)

先頭 表紙

2011-10-11 携帯音痴なため、全く使いこなせません

【野球】

○広島7−0横浜●(56-72-8)

前健、7回途中までノーヒットノーランのピッチングで10勝目。2安打13奪三振と横浜相手でしたが素晴らしいピッチングでした。栗原は3の1で3割3厘。

【日常】

昨日のことですが、形態い電話の機種を変更しました。
もっとも、古かったのでソフトバンクで無償交換したものですが。
携帯音痴なため、全く使いこなせませんがこれから上手に付き合っていきたいですよ。

【2歳戦】

門別
1R キッズワンカップ 牡(スズカマンボ 11勝)
4R ナゴヤユキ 牝(オンファイア 9勝)
7R オカノビジン 牝(マイネルセレクト 3勝)
10R リュウワンエミリン 牝(ロイヤルウエスト 1勝)
大井
1R ラブミーファスト 牝(サウスヴィグラス 17勝)
2R ギンザファミリア 牝(ジャングルポケット 1勝)
9R ビヨンザワールド 牡(ブライアンズタイム 2勝)
園田
6R トライ 牡(ニューイングランド 4勝)

6.16 11

<OP>
メンバーの寝言、寝相
OPナンバーは「頑張って いつだって 信じてる」

10代前半の女子5人・・・大層騒がしいんだろうな(笑)。
ユーストで何度か見ましたが、ワイワイガヤガヤですよ。

<アイドルナンバー1>
庄司芽衣のアイドル:パワーストーン

お母さんからもらったパワーストーンを大切にする芽衣
さるぼぼのパワーストーンが筆箱についている友梨
最近パワーストーンにはまる未夢と彩乃

さるぼぼは三重ですよ。

<音楽1>
きっと 忘れない、、、

<ふつおた>
夏と言えば

未夢:お祭り
ひとみ:屋台、盆踊り
友梨:浴衣→メンバーの浴衣話
芽衣:ヒマワリ
彩乃:25公演

<音楽2>
ヒマワリと星屑

<ED>
今日の感想
各種情報

先頭 表紙

2011-10-10 ファンファーレは盛岡のもの

【結果】

マイルCS南部杯
1着 トランセンド
2着 ダノンカモン
3着 シルクフォーチュン

ドバイ帰りの1番人気トランセンドが国内GT3連勝。序盤から手綱が動き、4コーナーでも盛んに手が動いてましたが、それでも力でねじ伏せたという感じでしたね。強かったです。JBCまでは間隔がやや短いので次はJCDでしょうか。Dカモンは千四のスペシャリストかなと思ってましたが、重賞未勝利ながらよくあそこまで来ましたよ。2番人気エスポワールSは直線半ばまで先頭も失速して4着。注目していたロックハンドスターは競走中止、予後不良・・・残念です。

【ひとこと】

録画機のトラブルで今日の南部杯録画できてなかった・・・なんでだよー。
ファンファーレは盛岡のものだったみたいですね。JRAの聞きあきたファンファーレよりもずっと雰囲気があっていいものです。特別レースのファンファーレはどうだったのでしょうか・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=8i2jLQiNMdc

【野球】

●広島0−3横浜○(55-72-8)

今季20度目の完封負け。いつの間にか借金も膨らんで、結果的には昨年と変わらない成績に落ち着くでしょうな。はぁ、黒田さん戻ってきてくださいよ。ルイスさん、戻ってきてくださいよ(笑)。

【2歳戦】

大井
1R アイコマシンシン 牝(メジロベイリー 6勝)
名古屋
1R バクシンボーイ 牡(サクラバクシンオー 2勝)

先頭 表紙

2011-10-09 テイエムオペラオーまで遡る

【結果】

京都大賞典
1着 ローズキングダム
2着 ビートブラック
3着 オウケンブルースリ

Rキングダム秋初戦を白星で飾る。メンバー的に負けられない一戦でしたが、59キロを感じさせない力強い走りでした。天皇賞秋が楽しみになりましたが、このレース勝って天皇賞秋勝った馬はテイエムオペラオーまで遡るんだよね。うーん。

毎日王冠
1着 ダークシャドウ
2着 リアルインパクト
3着 ミッキードリーム

Dシャドウ重賞連勝で天皇賞秋に向けて視界良好。スローペースで進みあの位置じゃ無理かなと思いましたが、推定上がり32秒7の豪脚で差し切る荒業。いや、想像以上に力をつけている印象です。次走相手はさらに強くなりますが、期待の方が大きいですな。

【野球】

●広島3−4xヤクルト○(55-72-8)

バリントンは急に崩れる傾向があるんだよね。3-0だったし今日は期待してたんだけどなぁ・・・。栗原3の0で3割5厘。

【予想】

マイルCS南部杯
バーディバーディ ランフォルセ エスポワールシチー 
シルクフォーチュン オーロマイスター トランセンド 

注目はエスポワールSとトランセンドの初対決かな。地方馬の中ではロックハンドスターに注目。最近は結果出せてないですが、今後を期待させるような走りをしてほしいです。

【2歳戦】

大井
2R ゴールドスキャン 牡(スキャン 4勝)
3R オテンバメモリー 牝(ファンタスティックライト 3勝)
佐賀
3R スターオブジュエル 牝(マヤノトップガン 3勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)