himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-10-11 2歳戦
2011-10-11 携帯音痴なため、全く使いこなせません
2011-10-10 ファンファーレは盛岡のもの
2011-10-09 テイエムオペラオーまで遡る
2011-10-08 個人タイトルは1人くらい
2011-10-07 10月未だに勝利なし
2011-10-06 ヤクルトが負けるのもなんだかなって
2011-10-05 廣瀬のバックホーム
2011-10-04 戦力が違いすぎるといった印象
2011-10-03 2歳戦


2011-10-11 2歳戦

【2歳戦】

東京
1R サンセルマン 牡(ケイムホーム 5勝)
2R トーセンピアス 牝(ファルブラヴ 5勝)
3R アイスフォーリス 牝(ステイゴールド 3勝)
4R サーストンデンバー 牡(ファスリエフ 5勝)
5R ハナズゴール 牝(オレハマッテルゼ 3勝)
1R ローマンエンブレム 牡(ローマンエンパイア 1勝)
2R ウイングドウィール 牝(シンボリクリスエス 11勝)
3R ツクバヤマノオー 牡(スペシャルウィーク 4勝)
5R サトノグロリアス 牡(ジャングルポケット 7勝)
1R ハタノアブソルート 牡(シンボリクリスエス 12勝)
2R マイネルディーン 牡(ダンスインザダーク 4勝)
3R スプリングピース 牡(タイキシャトル 2勝)
4R ラリエット 牝(メイショウボーラー 4勝)
8R オーブルチェフ 牡(Malibu Moon 2勝)

京都
1R ガレノス 牡(ネオユニヴァース 4勝)
2R ショウナンラムジ 牡(ダンスインザダーク 3勝)
3R キンシザイル 牡(フレンチデピュティ 4勝)
5R プールマシェール 牡(ジャングルポケット 6勝)
9R レディーメグネイト 牝(ファスリエフ 6勝)
1R サヴァーレ 牝(ローエングリン 1勝)
2R サハラブレイヴ 牡(バトルライン 1勝)
3R ブライティアトップ 牡(スペシャルウィーク 5勝)
4R タガノルミナーレ 牝(タニノギムレット 5勝)
5R アナスタシアブルー 牝(ファルブラヴ 6勝)

先頭 表紙

2011-10-11 携帯音痴なため、全く使いこなせません

【野球】

○広島7−0横浜●(56-72-8)

前健、7回途中までノーヒットノーランのピッチングで10勝目。2安打13奪三振と横浜相手でしたが素晴らしいピッチングでした。栗原は3の1で3割3厘。

【日常】

昨日のことですが、形態い電話の機種を変更しました。
もっとも、古かったのでソフトバンクで無償交換したものですが。
携帯音痴なため、全く使いこなせませんがこれから上手に付き合っていきたいですよ。

【2歳戦】

門別
1R キッズワンカップ 牡(スズカマンボ 11勝)
4R ナゴヤユキ 牝(オンファイア 9勝)
7R オカノビジン 牝(マイネルセレクト 3勝)
10R リュウワンエミリン 牝(ロイヤルウエスト 1勝)
大井
1R ラブミーファスト 牝(サウスヴィグラス 17勝)
2R ギンザファミリア 牝(ジャングルポケット 1勝)
9R ビヨンザワールド 牡(ブライアンズタイム 2勝)
園田
6R トライ 牡(ニューイングランド 4勝)

6.16 11

<OP>
メンバーの寝言、寝相
OPナンバーは「頑張って いつだって 信じてる」

10代前半の女子5人・・・大層騒がしいんだろうな(笑)。
ユーストで何度か見ましたが、ワイワイガヤガヤですよ。

<アイドルナンバー1>
庄司芽衣のアイドル:パワーストーン

お母さんからもらったパワーストーンを大切にする芽衣
さるぼぼのパワーストーンが筆箱についている友梨
最近パワーストーンにはまる未夢と彩乃

さるぼぼは三重ですよ。

<音楽1>
きっと 忘れない、、、

<ふつおた>
夏と言えば

未夢:お祭り
ひとみ:屋台、盆踊り
友梨:浴衣→メンバーの浴衣話
芽衣:ヒマワリ
彩乃:25公演

<音楽2>
ヒマワリと星屑

<ED>
今日の感想
各種情報

先頭 表紙

2011-10-10 ファンファーレは盛岡のもの

【結果】

マイルCS南部杯
1着 トランセンド
2着 ダノンカモン
3着 シルクフォーチュン

ドバイ帰りの1番人気トランセンドが国内GT3連勝。序盤から手綱が動き、4コーナーでも盛んに手が動いてましたが、それでも力でねじ伏せたという感じでしたね。強かったです。JBCまでは間隔がやや短いので次はJCDでしょうか。Dカモンは千四のスペシャリストかなと思ってましたが、重賞未勝利ながらよくあそこまで来ましたよ。2番人気エスポワールSは直線半ばまで先頭も失速して4着。注目していたロックハンドスターは競走中止、予後不良・・・残念です。

【ひとこと】

録画機のトラブルで今日の南部杯録画できてなかった・・・なんでだよー。
ファンファーレは盛岡のものだったみたいですね。JRAの聞きあきたファンファーレよりもずっと雰囲気があっていいものです。特別レースのファンファーレはどうだったのでしょうか・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=8i2jLQiNMdc

【野球】

●広島0−3横浜○(55-72-8)

今季20度目の完封負け。いつの間にか借金も膨らんで、結果的には昨年と変わらない成績に落ち着くでしょうな。はぁ、黒田さん戻ってきてくださいよ。ルイスさん、戻ってきてくださいよ(笑)。

【2歳戦】

大井
1R アイコマシンシン 牝(メジロベイリー 6勝)
名古屋
1R バクシンボーイ 牡(サクラバクシンオー 2勝)

先頭 表紙

2011-10-09 テイエムオペラオーまで遡る

【結果】

京都大賞典
1着 ローズキングダム
2着 ビートブラック
3着 オウケンブルースリ

Rキングダム秋初戦を白星で飾る。メンバー的に負けられない一戦でしたが、59キロを感じさせない力強い走りでした。天皇賞秋が楽しみになりましたが、このレース勝って天皇賞秋勝った馬はテイエムオペラオーまで遡るんだよね。うーん。

毎日王冠
1着 ダークシャドウ
2着 リアルインパクト
3着 ミッキードリーム

Dシャドウ重賞連勝で天皇賞秋に向けて視界良好。スローペースで進みあの位置じゃ無理かなと思いましたが、推定上がり32秒7の豪脚で差し切る荒業。いや、想像以上に力をつけている印象です。次走相手はさらに強くなりますが、期待の方が大きいですな。

【野球】

●広島3−4xヤクルト○(55-72-8)

バリントンは急に崩れる傾向があるんだよね。3-0だったし今日は期待してたんだけどなぁ・・・。栗原3の0で3割5厘。

【予想】

マイルCS南部杯
バーディバーディ ランフォルセ エスポワールシチー 
シルクフォーチュン オーロマイスター トランセンド 

注目はエスポワールSとトランセンドの初対決かな。地方馬の中ではロックハンドスターに注目。最近は結果出せてないですが、今後を期待させるような走りをしてほしいです。

【2歳戦】

大井
2R ゴールドスキャン 牡(スキャン 4勝)
3R オテンバメモリー 牝(ファンタスティックライト 3勝)
佐賀
3R スターオブジュエル 牝(マヤノトップガン 3勝)

先頭 表紙

2011-10-08 個人タイトルは1人くらい

【野球】

○広島7−4ヤクルト●(55-70-8)

最近勝ってないなと思っていたら知らない間に8連敗もしていたのね。栗原3安打で打率が3割7厘、打点は87に。CSは絶望的なので個人タイトルは1人くらいいてほしいなあ・・・。

【予想】

毎日王冠
シンゲン ダークシャドウ リアルインパクト 
セイクリッドバレー ダノンヨーヨー シルポート

なかなかの好メンバー。相手なりに走れるセイクリッドバレー、複勝ならおいしそう。

京都大賞典
ジャガーメイル マイネルキッツ ローズキングダム
ビートブラック

少頭数ですが、GT馬4頭のいいメンバー。Jメイルは安定感あるし休み明けが響かなければ。

【2歳戦】

盛岡
1R ブラボークリチャン 牝(タヤスツヨシ 10勝)
福山
5R クーヨシン 牝(スターリングローズ 12勝)
佐賀
3R イーグルロッジ 牡(イーグルカフェ 6勝)

先頭 表紙

2011-10-07 10月未だに勝利なし

【野球】

●広島0−1ヤクルト○(54-70-8)

ヤクルト唯一の1点、微妙な判定だったと思うけどなあ・・・。最終回盛り上がりましたが、松山君には荷が重かったか。10月未だに勝利なし。

【2歳戦】

川崎
1R トチノマリリン 牝(ケイムホーム 12勝)
2R ハートツービート 牡(マイネルラヴ 15勝)
3R アメノミカミヌシ 牝(ティンバーカントリー 12勝)
名古屋
1R ニシノイングランド 牡(ニューイングランド 3勝)
2R リエリエテンユウ 牝(タイムパラドックス 9勝)

72 10.7

<OP>
どうしちゃった、やめちゃった?
吉宗綱紀、風邪をぶり返す。
運命の月、10月に突入。
早乙女の一言「マツタケ」

<ふつこな>
倉田まりや、ドリパ東京を楽しむ。
早乙女由香、1人カラオケで自分の歌を歌う。
八木さん、マブラヴアンリミお疲れ様。
最近している運動

個室トイレぐらいの広さで収録・・・確かに夏場は大変そうだ。倉田まりや喘ぎ声ダイエット

<音楽>
未来への咆哮/JAM PROJECT

<緊急特別企画 クイズマリオネア>
最近の常識問題について、世間の常識の全くない倉田まりやに答えてもらおうのコーナー。最近のワードについてのクイズ。ご褒美はスイーツ。全5問、全問正解で500円相当のスイーツ。ライフラインあり(おねだりヒント、早乙女オーディエンス)。

・モーニング娘。新加入の4人のうち3人フルネームで。→×
・野菜の切り方5つ→○
・F1のドライバーズポイント上位15名のうちフルネーム3名。→○
・ノーベル賞6部門のうち3部門→×
・平成に入ってからの総理大臣フルネーム5名→×

2問正解で40円相当のスイーツ。チロルチョコ2つ。

モーニング娘。で卒論?いったい何書いたんだよ倉田さん。
総理大臣の名前くらい覚えていてほしいよ。いくら興味が薄くてもさ。
地域振興券、懐かしいな。

<告知>
各種情報をそれぞれ

<音楽2>
傷は化石にならないけれど/美郷あき

<ED>
大丈夫、みんな知ってる。
各々の告知
来週はゲストにULTRA-PRISMの月宮うさぎさんと小池雅也さんが登場。
EDのセリフ「先週何をしたかって、そんな昔のことは忘れたな。来週何をするかって。決まっている、セクハラだ。」

先頭 表紙

2011-10-06 ヤクルトが負けるのもなんだかなって

【野球】

●広島3−5中日○(54-69-8)

最終回に追い上げるも時すでに遅し。3タテです。
次はヤクルト戦です。勝ってほしいですが、ヤクルトが負けるのもなんだかなって思います。静観で行きます(笑)。

【2歳戦】

門別
1R ワカマツ 牡(フサイチコンコルド 7勝)
4R ゴールドキャヴィア 牝(ゴールドアリュール 8勝)
5R コメディルーティン 牡(スウェプトオーヴァーボード 3勝)
6R フェイマスフラウワ 牝(スクワートルスクワート 1勝)
7R フレアリングロブ 牝(ホワイトマズル 4勝)
川崎
1R エスティビオーレ 牝(トーセンダンス 2勝)
2R クリスマスローズ 牝(アグネスデジタル 6勝)
名古屋
1R オーリーライアン 牡(ダンシングカラー 3勝)
9R コキビジン 牝(サクラローレル 3勝)
園田
4R ゲコクジョウ 牡(フサイチコンコルド 8勝)

5.19 7

<OP>
リカットシングル「鼓動の秘密/サヨナラ、ありがとう。」昨日発売!
→ジャケットに注目。お出かけムービーは神戸で。
おんなじキモチのドット絵のビデオクリップも収録。
OPナンバーは「鼓動の秘密」

<アイドルナンバー1>
山邊未夢のアイドル→アイス
1日7本もアイスを食べる未夢。
アイスの知識たくさんの未夢。
韓国のチョコは美味しいらしい(彩乃)。

チョコアイスは美味しいよね。
あと好きなのは宇治金時のかき氷。大好きです。

<音楽1>
サヨナラ、ありがとう。

<ツアー話>
・女子流バスで移動
・行きは長く感じ、帰りは短く感じた移動時間
・レッスン時間は1日8〜9時間
・早着替えの練習もした

<音楽2>
鼓動の秘密 -YMCK REMIX-

<ED>
今週の感想。
各種情報。

5.26 8

<OP>
女子流ニュース:新しい女子流グッズ!
マフラータオル、白・紫Tシャツ、ペンライト、キーホルダー
それぞれがほしいグッズあれこれ。
OPナンバーは「ATTACK HYPER BEAT POP」

マフラータオル、欲しいなぁ。

<アイドルナンバー1>
小西彩乃のアイドル→ファッション
・コーディネイトをママとするのが大好きなあーちゃん。
・夏の流行りはマリンの服のあーちゃん。
・女子流の好きなファッション(ズボン・ワンピース・スカート)
・芽衣以外女子流宅には犬がいる。

<音楽1>
きっと忘れない、、、

<ふつおた>
好きな春の歌
Smile For Me/SHU-I(未夢)
Best Friend /西野カナ(友梨)
SAKURA/いきものがかり(彩乃)
春一番/キャンディーズ(芽衣)
サクラサク/北乃きい(ひとみ)

自分だと何だろう。ぱっと思いついたのは森山直太朗の「サクラ」かな。

<音楽2>
キラリ☆

<ED>
今日の感想
各種情報

毎回思うんだが、メールアドレスを読むときあーちゃん、笑ってるよね。どこがツボなんだろう(笑)。

z7L8o0Ew4iA

先頭 表紙

2011-10-05 廣瀬のバックホーム

【野球】

●広島1−2中日○(54-68-8)

8回に勝ち越されちゃどうしようもないです。前健も頑張ってましたが、失投2球にやられたという感じ。それ以前に打線が奮起しなきゃだめなんだけどね。クライマックスは廣瀬のバックホームだな、流石と言った感じ。

【2歳戦】

門別
2R ユーノーマイネーム 牝(ヘクタープロテクター 1勝)
4R ユーセイツアー 牡(トワイニング 5勝)
5R カンタベリーナイト 牡(スパイキュール 4勝)
川崎
10R ニシノファイター 牡(フォーティナイナーズサン 7勝)
園田
3R リカティール 牝(スターキングマン 2勝)
4R シャークザロイヤル 牝(アドマイヤジャパン 5勝)


6 5・12
<OP>
最近の女子流ニュース→1stジャパンツアー終了!
OPナンバーは「鼓動の秘密-YMCKREMIX-」

<アイドルナンバー1>
庄司芽衣のアイドル→ボタン

確かにボタンは押したくなります。バスやエレベーターなんかは押したくてそわそわしちゃいますからね。無限枝豆って匂いがするのか・・・これは初耳。

<音楽1>
サヨナラ、ありがとう。

<ツアー話>
・新曲4曲披露(ATTACK HYPER BEAT POP、孤独の果て〜月が泣いている〜他2曲)
・早着替えのこと
・頑張っていつだって信じてる、方言バージョン

<音楽2>
おんなじキモチ-中国語ver.-~心心相印~-

<ED>
今日の感想
各種情報

先頭 表紙

2011-10-04 戦力が違いすぎるといった印象

【野球】

●広島4−6中日○(54-67-8)

3点先制した時はよしと思いましたが・・・戦力が違いすぎるといった印象です。2点返された時は全て初球を狙われたし、同点逆転の場面は四球から崩れました。やっぱり優勝を狙えるチームはこの時期強いです。

【観戦】
行ってきました、ナゴヤドーム。今日は内野席で見ました。1階の2列目、ボールボーイのすぐ横という絶好の席で見ました。3800円也。迫力はすごく感じましたが、周りが中日ファンばっかりだったので応援しづらかったね。練習のときにファールボールが飛んできてボールに触れました。初体験です。大野コーチ、ファンのサインにも丁寧に対応。買い物、トートバック、クリアファイル、携帯ストラップ。

CSは絶望的なので今季いけるのはこれが最後。来シーズンは何回イケるかな。

【結果】

白山大賞典
1着 シビルウォー
2着 ニホンピロアワーズ
3着 メイショウタメトモ

シビルウォー重賞2連勝。以前は重賞になるとあとワンパンチ足らない馬でしたが、夏を越してから本当に強くなったね。これから強い相手と戦ってどうかですが、今の勢いならとの思いはある。地元のジャングルスマイルは4着、地元で初めて連対をはずしました。

【2歳戦】

門別
2R キッテル 牡(タイキファイヤー 2勝)
5R マタセタナ 牡(オレハマッテルゼ 3勝)
9R ヴィグラスサウンド 牡(サウスヴィグラス 16勝)
12R ユカナ 牝(タヤスツヨシ 9勝)
川崎
2R ボンヴォヤージュ 牝(フィガロ 5勝)
8R ショコラヴェリーヌ 牝(ゴールドアリュール 7勝)
金沢
1R シンカンイチコ 牝(スターリングローズ 11勝)
笠松
5R エーシンルンバ 牝(ホワイトマズル 3勝)
6R カツゲキ 牡(サムライハート 6勝)
園田
4R タケマルドン 牡(アドマイヤドン 5勝)

5 5.5

<OP>
ゴールデンウィークはツアー。
子どもの日の思い出。
最近の女子流ニュース→昨日はアルバム発売!
OPナンバーは「鼓動の秘密」

<アイドルナンバー1>
中江友梨のアイドル→小説

友梨は本の虫らしい。確かに小説は想像力が養われると思うな。脳内補完。

<音楽1>
孤独の果て月が泣いている

<鼓動の秘密>
ビデオクリップ紹介
・演技シーンがなくダンスが多い
・25%で踊る
・上からの撮影時はメンバーは笑っている

<音楽2>
キラリ☆〜Album mix〜

<ED>
5回目を迎えての感想。
ラジオを経験していく中で成長を感じることができているメンバー。

先頭 表紙

2011-10-03 2歳戦

【2歳戦】

札幌
1R カアチャンコワイ 牝(クロフネ 6勝)
2R マイネルテュール 牡(チーフベアハート 1勝)
11R グランデッツァ 牡(アグネスタキオン 11勝)
1R ガッテンムサシ 牡(スペシャルウィーク 3勝)
2R ビッグプレゼンター 牡(アグネスデジタル 1勝)
10R アラフネ 牝(クロフネ 7勝)

中山
1R ミラクルピッチ 牝(マイネルラヴ 3勝)
2R キープビリービング 牡(ゼンノエルシド 5勝)
5R コリーヌ 牝(スペシャルウィーク 2勝)
1R チャンピオンヤマト 牡(メイショウボーラー 3勝)
2R ミヤコマンハッタン 牝(マンハッタンカフェ 5勝)
4R ジャストフレンズ 牝(プリサイスエンド 6勝)
5R マイネエカテリーナ 牝(アグネスタキオン 12勝)
9R サウンドオブハート 牝(アグネスタキオン 13勝)

阪神
1R クリノカリスマ 牡(リンカーン 2勝) 
2R ケイアイユニコーン 牡(キングカメハメハ 7勝)
5R ディープブリランテ 牡(ディープインパクト 8勝)
9R ネオヴァンクル 牡(フレンチデピュティ 3勝)
1R アンチュラス 牝(ディープインパクト 9勝)
2R オリービン 牡(ダイワメジャー 13勝)
5R ドントゥリバーレ 牡(Tribal Rule 1勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)