himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-10-05 廣瀬のバックホーム
2011-10-04 戦力が違いすぎるといった印象
2011-10-03 2歳戦
2011-10-03 チーム4公演の初日が決定
2011-10-02 まさに破竹の勢い
2011-10-01 先生に2イニングは無謀
2011-09-30 ということでもう致命傷です。
2011-09-29 勝ちを予感させましたが、
2011-09-28 勝ったかと思った矢先、内から
2011-09-27 もう少し希望を持たせてください


2011-10-05 廣瀬のバックホーム

【野球】

●広島1−2中日○(54-68-8)

8回に勝ち越されちゃどうしようもないです。前健も頑張ってましたが、失投2球にやられたという感じ。それ以前に打線が奮起しなきゃだめなんだけどね。クライマックスは廣瀬のバックホームだな、流石と言った感じ。

【2歳戦】

門別
2R ユーノーマイネーム 牝(ヘクタープロテクター 1勝)
4R ユーセイツアー 牡(トワイニング 5勝)
5R カンタベリーナイト 牡(スパイキュール 4勝)
川崎
10R ニシノファイター 牡(フォーティナイナーズサン 7勝)
園田
3R リカティール 牝(スターキングマン 2勝)
4R シャークザロイヤル 牝(アドマイヤジャパン 5勝)


6 5・12
<OP>
最近の女子流ニュース→1stジャパンツアー終了!
OPナンバーは「鼓動の秘密-YMCKREMIX-」

<アイドルナンバー1>
庄司芽衣のアイドル→ボタン

確かにボタンは押したくなります。バスやエレベーターなんかは押したくてそわそわしちゃいますからね。無限枝豆って匂いがするのか・・・これは初耳。

<音楽1>
サヨナラ、ありがとう。

<ツアー話>
・新曲4曲披露(ATTACK HYPER BEAT POP、孤独の果て〜月が泣いている〜他2曲)
・早着替えのこと
・頑張っていつだって信じてる、方言バージョン

<音楽2>
おんなじキモチ-中国語ver.-~心心相印~-

<ED>
今日の感想
各種情報

先頭 表紙

2011-10-04 戦力が違いすぎるといった印象

【野球】

●広島4−6中日○(54-67-8)

3点先制した時はよしと思いましたが・・・戦力が違いすぎるといった印象です。2点返された時は全て初球を狙われたし、同点逆転の場面は四球から崩れました。やっぱり優勝を狙えるチームはこの時期強いです。

【観戦】
行ってきました、ナゴヤドーム。今日は内野席で見ました。1階の2列目、ボールボーイのすぐ横という絶好の席で見ました。3800円也。迫力はすごく感じましたが、周りが中日ファンばっかりだったので応援しづらかったね。練習のときにファールボールが飛んできてボールに触れました。初体験です。大野コーチ、ファンのサインにも丁寧に対応。買い物、トートバック、クリアファイル、携帯ストラップ。

CSは絶望的なので今季いけるのはこれが最後。来シーズンは何回イケるかな。

【結果】

白山大賞典
1着 シビルウォー
2着 ニホンピロアワーズ
3着 メイショウタメトモ

シビルウォー重賞2連勝。以前は重賞になるとあとワンパンチ足らない馬でしたが、夏を越してから本当に強くなったね。これから強い相手と戦ってどうかですが、今の勢いならとの思いはある。地元のジャングルスマイルは4着、地元で初めて連対をはずしました。

【2歳戦】

門別
2R キッテル 牡(タイキファイヤー 2勝)
5R マタセタナ 牡(オレハマッテルゼ 3勝)
9R ヴィグラスサウンド 牡(サウスヴィグラス 16勝)
12R ユカナ 牝(タヤスツヨシ 9勝)
川崎
2R ボンヴォヤージュ 牝(フィガロ 5勝)
8R ショコラヴェリーヌ 牝(ゴールドアリュール 7勝)
金沢
1R シンカンイチコ 牝(スターリングローズ 11勝)
笠松
5R エーシンルンバ 牝(ホワイトマズル 3勝)
6R カツゲキ 牡(サムライハート 6勝)
園田
4R タケマルドン 牡(アドマイヤドン 5勝)

5 5.5

<OP>
ゴールデンウィークはツアー。
子どもの日の思い出。
最近の女子流ニュース→昨日はアルバム発売!
OPナンバーは「鼓動の秘密」

<アイドルナンバー1>
中江友梨のアイドル→小説

友梨は本の虫らしい。確かに小説は想像力が養われると思うな。脳内補完。

<音楽1>
孤独の果て月が泣いている

<鼓動の秘密>
ビデオクリップ紹介
・演技シーンがなくダンスが多い
・25%で踊る
・上からの撮影時はメンバーは笑っている

<音楽2>
キラリ☆〜Album mix〜

<ED>
5回目を迎えての感想。
ラジオを経験していく中で成長を感じることができているメンバー。

先頭 表紙

2011-10-03 2歳戦

【2歳戦】

札幌
1R カアチャンコワイ 牝(クロフネ 6勝)
2R マイネルテュール 牡(チーフベアハート 1勝)
11R グランデッツァ 牡(アグネスタキオン 11勝)
1R ガッテンムサシ 牡(スペシャルウィーク 3勝)
2R ビッグプレゼンター 牡(アグネスデジタル 1勝)
10R アラフネ 牝(クロフネ 7勝)

中山
1R ミラクルピッチ 牝(マイネルラヴ 3勝)
2R キープビリービング 牡(ゼンノエルシド 5勝)
5R コリーヌ 牝(スペシャルウィーク 2勝)
1R チャンピオンヤマト 牡(メイショウボーラー 3勝)
2R ミヤコマンハッタン 牝(マンハッタンカフェ 5勝)
4R ジャストフレンズ 牝(プリサイスエンド 6勝)
5R マイネエカテリーナ 牝(アグネスタキオン 12勝)
9R サウンドオブハート 牝(アグネスタキオン 13勝)

阪神
1R クリノカリスマ 牡(リンカーン 2勝) 
2R ケイアイユニコーン 牡(キングカメハメハ 7勝)
5R ディープブリランテ 牡(ディープインパクト 8勝)
9R ネオヴァンクル 牡(フレンチデピュティ 3勝)
1R アンチュラス 牝(ディープインパクト 9勝)
2R オリービン 牡(ダイワメジャー 13勝)
5R ドントゥリバーレ 牡(Tribal Rule 1勝)

先頭 表紙

2011-10-03 チーム4公演の初日が決定

【4】

トガブロより、チーム4公演の初日が決定。10月10日です。
出演メンバーは以下の16人。

阿部マリア・市川美織・入山杏奈・島崎遥香・島田晴香・竹内美宥・仲俣汐里・中村麻里子・永尾まりや・山内鈴蘭・伊豆田莉奈・加藤玲奈・川栄李奈・小嶋菜月・小林茉里奈・藤田奈那

チーム410名+10期4名+川栄、小嶋の16名。ほぼ予想されたメンバーです。

私が思っている以上に早い初日公演でした。レッスンの日々が続いていると思いますが、限界を決めずに最高の初日が飾れるように邁進してほしいですよ。ラジオでも言っていましたが、注目は「ぱるるの汗」でございます(笑)。

気になるのはアンコールのセットリスト。「14:Lay down」、「15:BINGO!」、「16:僕の太陽」にプラスされて「17:フライングゲット」だと思いますが、どうなんでしょうね。他の3チームもM17までやってますし、こうなのかなと思ってます。

応募されるかたー、私が念力を送っておきますので。
GOOD LUCK!

【2歳戦】

盛岡
1R アスペクト 牡(ティンバーカントリー 11勝)
5R ワタリサンキスト 牝(ゴールドヘイロー 12勝)
川崎
1R エクセルラピッド 牡(メイショウボーラー 8勝)
2R ドリームワンダー 牝(リンカーン 7勝)

先頭 表紙

2011-10-02 まさに破竹の勢い

【結果】

スプリンターズS
1着 カレンチャン
2着 パドトロワ
3着 エーシンヴァーゴウ

カレンチャンが5連勝でGT初制覇。これで重賞4連勝、まさに破竹の勢いですね。この後はさすがに一息入れるでしょうが、暮れの香港スプリントは出走してほしいな。圧倒的1番人気に支持されたロケットマンは4着、あの爆発的な先行力は今回は見れなかったです。次走以降の巻き返しに期待したいです。

【野球】

△広島1−1巨人△(54-66-8)

相手のワイルドピッチでの1点でしたが、負けなくてよかったです。終盤チャンスが何回かありましたが、それを活かせないのが広島イズムです。5位はもういいので、せめて4位を目指してこれから戦っていこうかと思います。

【2歳戦】

盛岡
4R セイントムーン 牝(アドマイヤムーン 2勝)
金沢
1R タイムリー 牡(メイショウボーラー 7勝)
2R グリーンクローバー 牝(イーグルカフェ 5勝)
10R アルドラ 牝(マイネルラヴ 14勝)
佐賀
2R ギオンハイクイーン 牝(リンカーン 6勝)
5R イッツマイプレジャ 牝(アドマイヤドン 4勝)

先頭 表紙

2011-10-01 先生に2イニングは無謀

【結果】

札幌2歳S
1着 グランデッツァ
2着 ゴールドシップ
3着 マイネルロブスト

圧倒的1番人気グランデッツァが札幌2歳チャンピオンに。着差こそ僅かでしたが、最後はまだ余裕があったし奥が深そうな馬です。朝日杯に出てくるかは微妙ですが、来年のクラシック候補であることは揺るぎないです。

シリウスS
1着 ヤマニンキングリー
2着 キングスエンブレム
3着 フサイチセブン

初ダートのYキングリーが2着に2馬身半の差をつける快勝で、札幌記念以来の重賞3勝目。初ダートで重賞勝つ馬ってメイショウボーラーが思いつきましたが、なかなかいないもんです。ダートでの新境地、次走以降が楽しみになりました。

【野球】

●広島2−6巨人○(54-66-7)

もう回顧もしたくないです。永川先生に2イニングは無謀というものです。久々に大竹君が登板、巨人相手にいいピッチングができたんじゃないでしょうか。サファテがいなくなって中継ぎ陣の負担がさらに心配・・・CS進出は絶望的でも、かき回すくらいはしてほしいよ。

【予想】

スプリンターズS
ラッキーナイン パドトロワ ロケットマン
サンカルロ ダッシャーゴーゴー グリーンバーディー

中山のトリッキーなコースをクリアできれば、ロケットマンで大丈夫。GT馬のいない日本馬相手に負けてられないですよ。

【2歳戦】

盛岡
5R アンダータイガー 牡(リンカーン 5勝)
佐賀
5R ユメヲアキラメナイ 牝(スキャン 3勝)

先頭 表紙

2011-09-30 ということでもう致命傷です。

【野球】

●広島3−9巨人○(54-65-7)

終盤に中継ぎ陣が崩れて3連敗。3位のチームに負けたということでもう致命傷です。福井君が頑張っていただけにこれは痛い。だけどあそこは勝負だったし、代打だよなぁ・・・。

【予想】

札幌2歳S
マカハ グランデッツァ ベストディール
マイネルロブスト ゴールドシップ ロゼシャンパーニュ

血統的にグランデッツァは注目だね。Bディール、マカハが次点でしょうか。

シリウスS
タナトス ナニハトモアレ キングスエンブレム 
タガノロックロン ウインペンタゴン フサイチセブン

Tロックオンとタナトスの2キロ差、実力は五分だと思うのでややタナトス有利じゃないの?

【2歳戦】

大井
1R ミニレイスター 牝(シニスターミニスター 3勝)
名古屋
1R ハナハヤテ 牝(アルカセット 1勝)
2R ケイウンニケ 牝(ファスリエフ 11勝)
荒尾
1R スズノエヴァグリン 牝(ローエングリン 11勝)
8R サチノハルヤマ 牝(ムーンバラッド 6勝)

71 930
<OP>
いたんだ、ごめんなさいw
2週間すみませんでした。(吉宗)
早乙女の一言「天草四郎」

<ふつこな>
早乙女、どうしてくれるのw
よく眠れる秘訣
スマートフォン使ってる?最新家電は買ってみる方?
TEの新巻について

<音楽1>
遥かなる地球の歌/栗林みな実

<C−1グランプリ>
「とんかつにあう調味料編」
暫定1位はカープソースの37点

・つけてみそ・かけてみそ(9,10,10,8=37点)→2回目の不利あり
・ハニーマスタード(7,8,3,9=27点)

<告知>
各種情報をそれぞれ

<音楽2>

先頭 表紙

2011-09-29 勝ちを予感させましたが、

【野球】

●広島3−4中日○(54-64-7)

接戦を落として再び借金2ケタ。前健でも落とすとなるとさすがにもう・・・。吉見から3点取ったというのは評価できると思います。明日からの巨人戦、相性は良くないですが頑張ってほしいです。

【結果】

レディースプレリュード
1着 ミラクルレジェンド
2着 ラヴェリータ
3着 エーシンクールディ

Mレジェンドが重賞3勝目。斤量差はあったもののラヴェリータの壁を超え、一つ成長した感じ。勝ちタイム、上がりのタイムも優秀だし、本番もまったく同じ条件、期待は高まります。愛知のEクールディは直線の手ごたえを見て勝ちを予感させましたが、ラスト200mで失速3着。やっぱ千八は少し長い気がしますな。

【2歳戦】

門別
1R フクタロウ 牡(サムライハート 5勝)
2R ドルチェローザ 牝(アッミラーレ 7勝)
4R アイファーイービス 牝(ブラックタキシード 10勝)
5R コスモアルファ 牡(ロージズインメイ 9勝)
6R ジーエスブルック 牝(スタチューオブリバティ 7勝)
7R ハテンコウ 牡(スズカマンボ 10勝)
大井
1R メッシ 牡(ウインラディウス 1勝)
2R ローレンカフェ 牡(イーグルカフェ 4勝)
名古屋
5R ユキビジン 牝(サクラローレル 2勝)
園田
6R ハクサンドリーム 牝(タイムパラドックス 8勝)
荒尾
2R レインボーベイリー 牡(メジロベイリー 5勝)

先頭 表紙

2011-09-28 勝ったかと思った矢先、内から

【野球】

△広島1−1中日△(54-63-7)

スポーツニュースを見る限り、2回ホーム突入のチャンスがアウトになってるんだよね・・・あと一本が出たんですが、その先がまだあったようです。サファテの離脱はかなりのダメージですが、最後まであきらめずに頑張ってほしいものです。3位との差は6.5です。

【結果】

東京盃
1着 スーニ
2着 ラヴミーチャン
3着 マルカベンチャー

ラヴミーチャンが勝ったかと思った矢先、内から並ぶ間のなく抜き去ったのがスーニ。重賞7勝目。春先の彼からは想像できない走りっぷり、完全復活でしょうか。他馬より重い斤量で勝ったし、2度目のJBCスプリント制覇に王手です。

【予想】

レディースプレリュード
エーシンクールディ ラヴェリータ ブラボーデイジー 
クラーベセクレタ ショウリダバンザイ ミラクルレジェンド

これが本番でもいいような豪華メンバーがそろいましたね。
ラヴェリータで堅いような気はしますが、Eクールディがどこまで迫れるか注目。 
【2歳戦】

門別
1R シリアス 牝(シーキングザダイヤ 7勝)
3R ソレユケハッピー 牡(シェルゲーム 1勝)
5R フクツノツール 牡(サクラプレジデント 8勝)
6R セフティーフライト 牡(アグネスフライト 2勝)
7R アイルゴーバック 牝(アッミラーレ 6勝)
大井
1R サクラストーリー 牝(デュランダル 8勝)
名古屋
3R ネオンオーカン 牡(ネヴァーフォゲット 1勝)
6R マザーフェアリー 牝(スパイキュール 3勝)
園田
6R ビクトリアガーデン 牝(アジュディケーティング 11勝)

先頭 表紙

2011-09-27 もう少し希望を持たせてください

【野球】

●広島4−5中日○(54-63-6)

今日は勝てると思ったんだけどなぁ・・・同点に追いつかれた時点で勝ちはないなと思いましたよ。だってリリーフ陣の層が違いすぎるもんね。また今日も2ケタ残塁だったようで、あと一本が出ない病はもはや末期だね。もう少し希望を持たせてください。来週火曜日、見に行く予定なので。

【予想】

東京盃
ドスライス ナイキマドリード スーニ 
マルカベンチャー セイクリムズン アースサウンド

これは好メンバーが揃ったね。中1週で臨むMベンチャー、ジョッキー込みで不気味な存在。

【2歳戦】

門別
1R ベストスキャン 牝(スキャン 2勝)
7R トリプルルッツ 牝(スリリングサンデー 5勝)
8R イッシンドウタイ 牡(スズカマンボ 9勝)
大井
8R ガトリング 牡(Grand Slam 2勝)
園田
4R キャプテンユウキ 牡(スリリングサンデー 6勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)