himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-09-26 ぱるる、いなーい(._.)
2011-09-25 つながるときはつながる
2011-09-24 いつまで同じ試合を繰り返す
2011-09-23 あれで敗戦投手なんてちょっと
2011-09-22 5枚応募、当選1口
2011-09-21 「できなかったことが、できるようになる」こと
2011-09-20 「やっぱり」と言った方が正しい
2011-09-19 2歳戦
2011-09-19 こういう日が一日くらいあっても
2011-09-18 テーブルに置いてある福神漬けの汁


2011-09-26 ぱるる、いなーい(._.)

【日常】

セブンイレブンに「劇場トレーディング生写真セット2011.August」を受け取りに。

結果。

永尾まりや
阿部マリア
山内鈴蘭
森杏奈
岩田華怜

ぱるる、いなーい(._.)
でもいいんです、なんちゃんが出たので。

【2歳戦】

大井
1R シャリーワン 牡(アグネスデジタル 5勝)
8R リュウトフェアリー 牝(ティンバーカントリー 10勝)
福山
9R クーヨシン 牝(スターリングローズ 10勝)

先頭 表紙

2011-09-25 つながるときはつながる

【結果】

神戸新聞杯
1着 オルフェーヴル
2着 ウインバリアシオン
3着 フレールジャック

オルフェーヴル快勝。3冠に向けて最高のスタートを切ったね。でも逆に、これほど完ぺきだと本番心配な気もしますが。折り合いが全ての馬だと思うので、それをクリアできれば距離も大丈夫だと思います。

オールカマー
1着 アーネストリー
2着 ゲシュタルト
3着 カリバーン

アーネストリーが秋初戦いいスタート。力でねじ伏せたといった内容だったね。天皇賞→有馬記念だと思いますが、脚元が不安な馬ですので十分な調整をして臨んでほしいところ。

【野球】

○広島10−4横浜●(54-62-6)

18安打の猛攻で連勝。18安打中17安打がシングルヒットという内容、ある意味すごいです。つながるときはつながるんですねぇ。今井君は2年ぶりの勝利、今後も期待ですよ。

【2歳戦】

盛岡
4R トチノチャーム 牝(シルバーチャーム 4勝)
大井
1R ワイエスアーチ 牝(トーセンダンス 1勝)
2R カイウンカツゾ 牡(ソングオブウインド 4勝)
福山
2R マンボスペシャル 牝(スズカマンボ 8勝)
3R ムツミクロフネ 牝(クロフネ 11勝)

先頭 表紙

2011-09-24 いつまで同じ試合を繰り返す

【野球】

○広島2−1横浜●(53-62-6)

何とか勝ったという感じ。成績を見る感じではまたよくランナーが出たんですね・・・。いつまで同じ試合を繰り返すつもりなのでしょうか。作らないなら作らない方がまだ納得いきますよ。もう少し打線のつながりがほしいよ。

【予想】

神戸新聞杯
ステラロッサ スマートロビン ウインバリアシオン
ショウナンマイティ オルフェーヴル フレールジャック

皐月賞・ダービーが抜けた強さだったし、オルフェーヴルで堅いんじゃないでしょうか。

オールカマー
シャドウゲイト アーネストリー カリバーン
マコトギャラクシー コロンバスサークル

毎年常連がいたレースですが、今年は見当たらないね。
アーネストリーの反動は怖いけど、このメンバーなら。相手は格下ですがMギャラクシーで。

【2歳戦】

盛岡
1R トーホクビリーヴ 牝(ウイングアロー 2勝)

先頭 表紙

2011-09-23 あれで敗戦投手なんてちょっと

【野球】

●広島0−1横浜○(52-62-6)

ついに借金が2ケタに・・・。前健バリントンで落とすとなると、もう手の施しようがないです。でも、あれで敗戦投手なんてちょっとかわいそうだよ。

【結果】

日本テレビ盃
1着 スマートファルコン
2着 フリソ
3着 カキツバタロイヤル

スマートファルコン、単勝元返しの圧倒的人気にこたえて重賞16勝目。フリオーソが回避しちゃこうなっちゃうよね。4馬身差の圧勝でしたが、インタビューを見る限りなんか物足りなかったようで本来のパフォーマンスではなかった模様。休み明け、ひとたたきして良化は必至。次はJBCでしょう。

【2歳戦】

船橋
3R ラッキータイム 牡(タイムパラドックス 7勝)
4R ポイントプラス 牝(グラスワンダー 3勝)
園田
4R セイユウマインド 牝(ティンバーカントリー 9勝)

先頭 表紙

2011-09-22 5枚応募、当選1口

【野球】

●広島3−4横浜○(52-61-6)

横浜相手に前健で落とすとは誤算ですよ。何気に浜スタで11連勝もしていたんだね・・・知らなかったよ。おそらく自力でCSに行けなくなりました。

【つぶやき】

5枚応募、当選1口。
ま、妥当でしょう。

【予想】

日本テレビ盃
ピイラニハイウェイ フリソ カキツバタロイヤル 
グランシュヴァリエ スマートファルコン フリオーソ

8枠2頭以外ははっきり言っていらないでしょう。
休み明けですんなり先行できれば、Sファルコンじゃないのかね。

【2歳戦】

門別
2R メジャークイン 牝(アドマイヤボス 3勝)
3R ネイチャウィッシュ 牝(カルラネイチャー 3勝)
4R ストロングサム 牡(フォーティナイナーズサン 6勝)
6R カインドギフト 牝(グラスワンダー 2勝)
園田
10R アスカリーブル 牝(ブラックタキシード 9勝)

先頭 表紙

2011-09-21 「できなかったことが、できるようになる」こと

【つぶやき】

あまり自分から自分のことを話さない子です。だからでしょうか、読んでいてとても新鮮な感じがしましたし、驚いたこともありました。「私ってこんな人」ということを話したくないということはないんだと思いますが、話すことで「今までの自分」とは違った見方をされるのに抵抗があるんだと思うんです。周りの反応、評価に敏感になりがちな性格、今まで一緒だった人たちに「へーそうだったんだ」と心の中で思われることが、少なからず苦痛に感じるのでしょう。

「できなかったことが、できるようになる」ことって素晴らしいと思います。個人個人でその内容や質は違うと思いますが、個人が感じる「喜び」の質に変わりはありません。まだ足りない面が多い子だと思いますが、1つ1つの課題をクリアしていくことで、「できることへの喜び」を多く感じ、多くのそういった経験を積んでいく後に、手の届かなかった目標に近づき、挑戦できる自分になっていくんだと思います。

「自分“なり”の○○」
私は「なり」という言葉はあまり好きではないです。

ただしそれは「集団」での活動に対してのときです。集団の目標に対して、自分“なり”に努力しているようではいい評価はされません。集団活動での1人1人の行動では「相対評価」です。“なり”の努力では他人に迷惑がかかります。

しかし、他者を介しない「個人の活動」での“なり”は必ずしもそうではないです。個人個人で能力は違います。簡単にできちゃう子もいますが、数時間考えてもできない子もいます。その子“なり”の目標があり、そこに向かって努力して行く過程をしっかり評価していくことが周りの人間、特にその子に近い人にとっては大切なんだと思います。評価される、認められると「やる気」が生まれます。そのことが楽しいと感じるようになれば、自分からするようになります。つらいと思うことも、きっと少なくなります。

成長し続ける彼女、しっかりと見守っていきたいですし、応援していきたいです。

【2歳戦】

門別
1R イタリアーナ 牝(ロージズインメイ 8勝)
4R エラスティカ 牝(デュランダル 7勝)
6R ビクティニ 牝(オレハマッテルゼ 2勝)
7R セーラパシフィック 牡(トワイニング 4勝)
10R リョウマグリン 牡(ローエングリン 10勝)
園田
5R バージンロード 牝(グランデラ 3勝)

先頭 表紙

2011-09-20 「やっぱり」と言った方が正しい

【じゃんけん】

第2回AKB48じゃんけん大会がありました。
ぱるるは1回戦で敗退。残念・・・というよりも「安心した」というのが本音。「やっぱり」と言った方が正しいでしょうか。ぱるさんには「他者を蹴落としてまで上へ這い上がっていく」という姿勢は何か似合わないです。むしろ、自分に勝った相手を最後まで応援するという側のほうがなんかしっくりきます。

結果、初戦で勝ったれいにゃんが2位。あこがれの先輩麻里子様が優勝でした。
チーム4・研究生としては鈴蘭、まりんちゃんが選抜入り。これは素直にうれしいね。

まだ風邪が完全に治ってない様子。しっかり休んでくださいな。
ハードな1週間お疲れさまでした。

【2歳戦】

門別
4R エレガンテファレル 牝(タップダンスシチー 4勝)
5R ステリーネ 牝(アジュディケーティング 10勝)
6R タッチデュール 牝(タップダンスシチー 5勝)
7R マイイブキ 牝(グランデラ 2勝)
船橋
9R ツクバワン 牡(シーキングザダイヤ 6勝)
金沢
1R ジュウワンブライト 牝(キングヘイロー 10勝)
10R アウヤンテプイ 牡(ムーンバラッド 5勝)
園田
5R ウインスパート 牡(ロージズインメイ 7勝)

先頭 表紙

2011-09-19 2歳戦

【2歳戦】

札幌
1R グランデッツァ 牡(アグネスタキオン 9勝)
4R サドンストーム 牡(ストーミングホーム 2勝)
5R アグン 牡(Indian Charlie 1勝)
1R カイシュウタビビト 牡(キングカメハメハ 5勝)
2R マイネルアダマス 牡(アドマイヤマックス 3勝)
5R ゲンテン 牡(Bernardini 1勝)

中山
1R ジョウノソナタ 牝(シーキングザダイヤ 1勝)
2R サトノギャラント 牡(シンボリクリスエス 8勝)
5R フリーダムマーチ 牝(フジキセキ 10勝)
9R ビウイッチアス 牝(ダイワメジャー 9勝)
1R ケイアイエレガント 牝(キングカメハメハ 3勝)
2R フォゲラバーディ 牝(ロージズインメイ 5勝)
5R クラウドチェンバー 牡(ネオユニヴァース 2勝)
6R カフェシュプリーム 牡(マンハッタンカフェ 4勝)

阪神
1R サンライズシャトー 牡(キングカメハメハ 4勝)
2R ミルドリーム 牡(シンボリクリスエス 9勝)
5R トミーバローズ 牡(アドマイヤムーン 9勝)
9R ダローネガ 牡(ダイワメジャー 10勝)
1R アルベルトバローズ 牡(ディクタット 1勝)
4R エーシンユリシーズ 牡(サウスヴィグラス 2勝)
5R エタンダール 牡(ディープインパクト 7勝)

先頭 表紙

2011-09-19 こういう日が一日くらいあっても

【結果】

阪神ジャンプS
1着 クランエンブレム
2着 ドングラシアス
3着 カワキタトップ

クランエンブレムが重賞初制覇。障害入り後は着実に力をつけていますね。最後の障害で体勢を崩しながらも、立て直しそこから差し切るのですから。かつては平地重賞でも1番人気になった馬だし、期待度は高いです。

エルムS
1着 ランフォルセ
2着 オーロマイスター
3着 エーシンモアオバー

圧倒的1番人気のランフォルセが豪快に差し切って重賞初制覇。完全に追い込みが板に付いたようですな。一度たたいてJCDでしょうか。オーロMが復活の兆し、南部杯に向かうでしょうか・・・盛岡でないのが残念ですが。

【野球】

○広島12−4阪神●(52-60-6)

21安打の快勝。ここ最近はつながりに欠ける打線でしたが、こういう日が一日くらいあってもいいよね。福井君のピッチングはまた課題が残りましたが、負けなかったということはよかったんじゃないですか。明日も阪神戦。3位とは4.5ゲーム差。

【2歳戦】

盛岡
3R イルドフランス 牡(ニューイングランド 2勝)
佐賀
2R リョウマジャパン 牡(スタチューオブリバティ 6勝)
3R ロトプレイヤー 騸(バブルガムフェロー 3勝)

先頭 表紙

2011-09-18 テーブルに置いてある福神漬けの汁

【結果】

セントライト記念
1着 フェイトフルウォー
2着 トーセンラー
3着 サダムパテック

京成杯の勝ち馬Fウォーが復活のV。ステイゴールド×メジロマックイーンということは長距離でも全然大丈夫なわけで、菊花賞につながりにくいこのレースですが本番も楽しみです。

ローズS
1着 ホエールキャプチャ
2着 マイネイサベル
3着 キョウワジャンヌ

Wキャプチャが内から鋭く伸びて重賞2勝目。春のタイトルホルダーはそろって着外に敗れる。秋はいよいよこの馬の出番でしょうか。

【野球】

●広島3−6阪神○(51-60-6)

連勝ならず。相手の勢いをつけさせるような選手に活躍させちゃいけませんね。バリントンもなかなか勝ち星がつかなくなってきたなぁ。打線は好調です、つながるかどうかです。

【日常】

晩飯、ココイチで食べる。野菜カレー+プチエビサラダ。
ここで新たな発見。ココイチのカレー、テーブルに置いてある福神漬けの汁を少しかけて食べると美味しくなります。カレーのうまみが引き立つというかなんというか、とりあえずやってみてくださいな。

以上、ココイチレポートでした。

【予想】

阪神ジャンプS
カワキタトップ コウエイトライ モルフェサイレンス
クランエンブレム リアルヴィクトリー シゲルダイセン 

コウエイトライこのレース5勝目なるか。実力は抜けすぎているので、たたき2走目で変われば。

エルムS
スターシップ ランフォルセ エーシンモアオバー
クリールパッション バーディバーディ メダリアビート

ランフォルセが抜けた人気ですが、そこまで力の差があがるとは思えないけどな。内を上手に回ってこれればSシップも面白いと思いますが。

【2歳戦】

盛岡
4R トーホクガッティー 牡(サニングデール 3勝)
10R ワタリドラゴン 牡(マイネルラヴ 13勝)
金沢
1R イッチョマエ 牝(イーグルカフェ 3勝)
2R シグネチャー 牡(オレハマッテルゼ 1勝)
4R ミカワノウインド 牝(ソングオブウインド 3勝)
佐賀
3R スナイパーギャル 牝(ファンタスティックライト 2勝)
8R ガルホーム 牡(ケイムホーム 11勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)