himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-09-18 テーブルに置いてある福神漬けの汁
2011-09-17 3回以降は2塁すらも踏めない
2011-09-16 あの狭い位置から差し切られちゃ
2011-09-15 正直言って年内にスタートできるとは
2011-09-14 2年目ということを考えれば
2011-09-13 優勝争いから外れてセリーグ4強に
2011-09-12 2歳戦
2011-09-12 “チーム4旋風”が起こる時
2011-09-11 悲劇は繰り返されました
2011-09-10 怒りを通り越して笑えて


2011-09-18 テーブルに置いてある福神漬けの汁

【結果】

セントライト記念
1着 フェイトフルウォー
2着 トーセンラー
3着 サダムパテック

京成杯の勝ち馬Fウォーが復活のV。ステイゴールド×メジロマックイーンということは長距離でも全然大丈夫なわけで、菊花賞につながりにくいこのレースですが本番も楽しみです。

ローズS
1着 ホエールキャプチャ
2着 マイネイサベル
3着 キョウワジャンヌ

Wキャプチャが内から鋭く伸びて重賞2勝目。春のタイトルホルダーはそろって着外に敗れる。秋はいよいよこの馬の出番でしょうか。

【野球】

●広島3−6阪神○(51-60-6)

連勝ならず。相手の勢いをつけさせるような選手に活躍させちゃいけませんね。バリントンもなかなか勝ち星がつかなくなってきたなぁ。打線は好調です、つながるかどうかです。

【日常】

晩飯、ココイチで食べる。野菜カレー+プチエビサラダ。
ここで新たな発見。ココイチのカレー、テーブルに置いてある福神漬けの汁を少しかけて食べると美味しくなります。カレーのうまみが引き立つというかなんというか、とりあえずやってみてくださいな。

以上、ココイチレポートでした。

【予想】

阪神ジャンプS
カワキタトップ コウエイトライ モルフェサイレンス
クランエンブレム リアルヴィクトリー シゲルダイセン 

コウエイトライこのレース5勝目なるか。実力は抜けすぎているので、たたき2走目で変われば。

エルムS
スターシップ ランフォルセ エーシンモアオバー
クリールパッション バーディバーディ メダリアビート

ランフォルセが抜けた人気ですが、そこまで力の差があがるとは思えないけどな。内を上手に回ってこれればSシップも面白いと思いますが。

【2歳戦】

盛岡
4R トーホクガッティー 牡(サニングデール 3勝)
10R ワタリドラゴン 牡(マイネルラヴ 13勝)
金沢
1R イッチョマエ 牝(イーグルカフェ 3勝)
2R シグネチャー 牡(オレハマッテルゼ 1勝)
4R ミカワノウインド 牝(ソングオブウインド 3勝)
佐賀
3R スナイパーギャル 牝(ファンタスティックライト 2勝)
8R ガルホーム 牡(ケイムホーム 11勝)

先頭 表紙

2011-09-17 3回以降は2塁すらも踏めない

【野球】

○広島5−1阪神●(51-59-6)

連敗脱出。初回に6連打で4点を取って勢いがつきました。ただ、3回以降は2塁すらも踏めない状態に・・・後押し点がほしかったですよ。3位とは4.5差に。

【予想】

セントライト記念
トウシンイーグル サダムパテック ターゲットマシン
ヒットザターゲット トーセンラー ベルシャザール

春の実績馬か、それとも上がり馬か。デビューから応援しているTマシン、何とか権利を。

ローズS
ドナウブルー ビッグスマイル マルセリーナ
ホエールキャプチャ エリンコート リヴァーレ

なかなかの豪華メンバー。大外Dブルー、能力は見劣らないと思うけどな・・・浜中君に期待。

【2歳戦】

佐賀
3R イッツマイプレジャ 牝(アドマイヤドン 3勝)

先頭 表紙

2011-09-16 あの狭い位置から差し切られちゃ

【海外競馬】

何レースか紹介。

英セントレジャー<ドンカスター・14F132Y>
(http://www.youtube.com/watch?v=IakkfNVgBKc)
1着 Masked Marvel
2着 Brown Panther
3着 Sea Moon

4番人気のMasked Marvelがコースレコードで快勝。人気を背負ったSea Moonは3着、牝馬のBlue Buntingは6着。

フォア賞<ロンシャン・2400m>
(http://www.youtube.com/watch?v=N-q6MJ8T4Is)
1着 Sarafina
2着 Hiruno d'Amour
3着 St Nicholas Abbey

圧倒的1番人気のSarafinaの優勝。ヒルノダムール勝ったかなと思いましたが、あの狭い位置から差し切られちゃ相手が強いとしか言いようがないね。ナカヤマフェスタも久々を考えればいい競馬をしたと思うし、日本馬2頭いい状態で本番に臨めそうです。

ニエル賞<ロンシャン・2400m>
(http://www.youtube.com/watch?v=16NFa9eJ7mo)
1着 Reliable Man
2着 Meandre
3着 Vadamar

フランスダービー馬Reliable Manが快勝。3歳馬有利の凱旋門賞ですし、これだ最有力ですね。ナカヤマナイトは直線前からついていけず最下位の6着。本番には向かわず、同日のドラール賞に向かい模様。

ムーンランドロンシャン<ロンシャン・1600m>
(http://www.youtube.com/watch?v=WLDuti7TbtU)
1着 Excelebration 
2着 Rio de la Plata
3着 Rajsaman

1番人気Excelebrationが初GT制覇。今年になって負けたのはフランケルだけ、再戦が楽しみです。

ヴェルメイユ賞<ロンシャン・2400m>
(http://www.youtube.com/watch?v=SWVVqWtydmk)
1着 Galikova
2着 Testosterone
3着 Shareta

1番人気のGalikovaが圧勝。姉がBCマイル3連覇を含むGT14勝のGoldikovaだから、妹もそれは期待大だね。

【2歳戦】

大井
1R トリックトリート 牝(ゴールドヘイロー 11勝)
2R ジャルディーノ 牡(ワイルドラッシュ 8勝)
名古屋
3R イーストフラ 牝(オンファイア 8勝)
4R エムエスホワイト 牝(スターリングローズ 9勝)
荒尾
1R アイタカッタ 牝(タヤスツヨシ 8勝)
3R カシノマローネ 牝(グランデラ 1勝)
6R シゲルバナナ 牡(ファンタスティックライト 1勝)

先頭 表紙

2011-09-15 正直言って年内にスタートできるとは

【野球】

●広島1−8ヤクルト○(50-59-6)

5連敗。シーズン終盤に来てこう崩れるというのは、やっぱりチームの総合力に欠けるということでしょうか。まだ3位とは5.5で変わりませんが、今のチーム状態を考えるととてもじゃないけど希望はわかないなぁ。最後まであきらめませんが、モチベーションが持つか。週末、切り替えて頑張ってほしいよ。

【つぶやき】

チーム4の1st公演、10月よりスタート。大方の予想通りの「僕の太陽」公演です。
正直言って年内にスタートできるとは思っていませんでした。いろいろありすぎて整理がつかなかった8月9月。辞退者、謹慎者がいる中、手放しで喜べない自分がいますが、何より「スタートラインに立てる」ということが分かったことは、メンバー、そして研究生にとって安心できるニュースだったと思います。

これからは各自自主練の日々でしょう・・・自分たちだけの公演、いい初日が飾れますように。いつも微力ながら応援していますよ。

【2歳戦】

門別
2R ノールファンデヴー 牝(スターリングローズ 8勝)
3R ラブミーファスト 牝(サウスヴィグラス 15勝)
4R ビービーグラード 牡(フサイチコンコルド 5勝)
6R コスモロゼット 牡(マイネルセレクト 2勝)
7R テンカノケン 牡(アジュディケーティング 9勝)
11R エミーズパラダイス 牝(フサイチコンコルド 6勝)
大井 
1R ピークハンター 牡(メジロベイリー 4勝)
11R アイキャンディ 牝(ゴールドヘイロー 10勝)
名古屋
1R ミサキマキバオー 牡(サクラプレジデント 7勝)
5R キミノハナ 牝(アサクサデンエン 3勝)
園田
4R フセノブルース 牝(ストラヴィンスキー 3勝)

先頭 表紙

2011-09-14 2年目ということを考えれば

【野球】

●広島6−7ヤクルト○(50-58-6)

終盤に逆転を許し4連敗。8回2アウトまで来て4失点だからなぁ・・・痛すぎますよ。勝ちパターンのピッチャーが今村君だけってのは2年目ということを考えれば、もう1人ほしいよなぁ。3位との差5.5・・・遠いよぉ。

【2歳戦】

門別
3R カンタベリームーン 牝(アサクサデンエン 2勝)
4R セントウイナー 牝(キングヘイロー 9勝)
6R ジーエスハンコック 牝(アグネスワールド 1勝)
8R ピエールサンダー 牡(コンサートボーイ 3勝)
9R オグリカーン 牡(リンカーン 4勝)
大井
1R ビヨンザワールド 牡(ブライアンズタイム 1勝)
2R ドゥフトライネン 牡(アドマイヤボス 2勝)
名古屋
3R エイドリアーン 牝(マイネルラヴ 12勝)
5R ノゾミカイソク 牡(スピードワールド 2勝)
園田
3R スプリンターエース 牡(スキャターザゴールド 1勝)

先頭 表紙

2011-09-13 優勝争いから外れてセリーグ4強に

【野球】

●広島1−4ヤクルト○(50-57-6)

粘り強いピッチングをしていた福井ですが、6回につかまり敗戦。いつの間にか借金も7に。きょうの紙面を見たら優勝争いから外れてセリーグ4強になっていました・・・なんか寂しかったです。もう一度監督、立て直してくださいよ。

【2歳戦】

門別
4R カミヒトエ 牡(キングヘイロー 8勝)
8R ブーフーウー 牡(スターリングローズ 7勝)
大井
1R マルヨクレハレディ 牝(アジュディケーティング 8勝)
2R キョウエイデューク 牡(メイショウボーラー 6勝)
園田
4R タガノメッセンジャー 騸(ケイムホーム 10勝)

先頭 表紙

2011-09-12 2歳戦

【2歳戦】

札幌
1R マイネルバウンス 牡(ゴールドアリュール 2勝)
2R ドリームバラード 牝(タニノギムレット 3勝)
5R クールスター 牡(ソングオブウインド 2勝)
10R ゴールドシップ 牡(ステイゴールド 2勝)
1R マイネルエトランゼ 牡(Stevie Wonderboy 1勝)
4R シェアースマイル 牝(プリサイスエンド 4勝)
5R レッドアーヴィング 牡(アドマイヤムーン 8勝)

中山
1R トランドネージュ 牝(ダイワメジャー 8勝)
2R コスモサクセス 牝(ロージズインメイ 3勝)
5R バウンダリーワン 牡(ファルブラヴ 3勝)
1R セイファースト 牡(ファルブラヴ 4勝)
2R アーデント 牡(ディープインパクト 6勝)
5R シンボリスウィフト 牡(シンボリクリスエス 7勝)
6R ブラックビーン 牡(ワイルドラッシュ 2勝)

阪神
1R ドリームトレイン 牡(ホワイトマズル 1勝)
4R ヴィンテージイヤー 牡(メイショウボーラー 2勝)
5R タガノミュルザンヌ 牝(アグネスタキオン 7勝)
1R レディーメグネイト 牝(ファスリエフ 4勝)
2R レッドアラビアータ 牝(アグネスタキオン 8勝)
5R ラフィングインメイ 牡(ロージズインメイ 4勝)

先頭 表紙

2011-09-12 “チーム4旋風”が起こる時

【新曲】

AKB48の23thシングル「風は吹いている」。
追い風、向かい風、そよ風、南風。いろんな風があるけど、チーム4に吹いている風は何風でしょうか。
一時の嵐は過ぎ去ったような気はしますが、人数もそろわず1st公演時期も見通しが立たない状況を考えれば、決して良い風は吹いていません。今できることは何でしょうか。自分が抱えている課題をクリアすること、学校など1日1日を大切に過ごすこと・・・AKBとは直接関係のないことでも、きっとそれは遠回りにチームのためになるんだと思います。休みのない日々が続きますが、チーム4の初日を迎えるその日まで、私は微力ながら応援していきたいですよ。

風はただ受け身的になるものではなく、自ら起こすことだって可能です。
“チーム4旋風”が起こる時、きっと来るはずです。

【2歳戦】

大井
1R ラヴーシュカ 牝(アフリート 2勝)
2R フォーエバーママ 牝(スキャン 1勝)

先頭 表紙

2011-09-11 悲劇は繰り返されました

【結果】

セントウルS
1着 エーシンヴァーゴウ
2着 ラッキーナイン
3着 ダッシャーゴーゴー

Eヴァーゴウがサマースプリントシリーズ2勝目で優勝決定。今年に入って5戦4勝、充実一途ですねぇ。スプリンターズSではさらに相手が強くなりますが、期待できそうです。香港のLナインがアタマ差2着。4キロ差と初めての日本でのレースということを考えれば上出来。香港の次世代のスターだと思っている馬ですので、これぐらいは当然。次はさらに期待したいね。もう一頭のGバーディーは4着入選で降着、久々にいい脚を使っていたし、人気が下がるようならこちらも期待できそう。

京成杯AH
1着 フィフスペトル
2着 アプリコットフィズ
3着 レインボーペガサス

Fペトルが久々の重賞制覇。中山のマイルはいかにもこの馬にあっているという条件だし、能力を出し切れましたね。2000mは長いと思うので、富士S辺り使ってマイルCSでしょうかね。

【速報】

フォア賞、ヒルノダムール2着、ナカヤマフェスタ4着。
ニエル賞、ナカヤマナイト6着。

詳しくはまたします。

だけども・・・私の中ではニエルじゃなくて「ニエユ」なんだよなぁ。

【野球】

●広島2−3x巨人○(50-56-6)

悲劇は繰り返されました。11安打で2点しか取れない・・・残塁12。毎回ランナーが出て、6回2塁にランナーがいるのに1回しかものにできない。7回、四球からの失点、今村の連投で疲れ、サファテの失敗・・・流れ悪すぎます。3位との差もとのく4.5差。

【2歳戦】

福山
2R アツヒメ 牝(アドマイヤレオン 1勝)
3R ゴールドエレガンス 牝(タイキファイヤー 1勝)
7R クーヨシン 牝(スターリングローズ 6勝)

先頭 表紙

2011-09-10 怒りを通り越して笑えて

【結果】

朝日CC
1着 ミッキードリーム
2着 エーシンジーライン
3着 レディアルバローザ

1番人気ミッキーDがハナ差制して重賞初制覇。距離の2000もこなせましたし、充実一途という感じですね。GT路線へはまだ厳しそうですが、実績を積んでいずれは活躍してくれる馬だと思います。

【野球】

●広島0−1巨人○(50-55-6)

残塁16・・・信じられんよ。こんなに圧倒的に攻めても0点なんて、怒りを通り越して笑えてきます。あと一本が出ない病が改善されな限り上には少し無理があるのかなぁ・・・今年もCSは厳しそうかね。

【予想】

京成杯AH
コスモセンサー マイネルフォーグ エアラフォン
レインボーペガサス フィフスペトル マイネルファルケ

いかにも荒れそうなメンバー構成。人気になりそうなAラフォンは開幕の中山なだけに脚質的にやや不安。Mフォーグの無欲の一発なんてありそうじゃない?ないか。

セントウルS
エーシンリジル グリーンバーディー サンカルロ 
エーシンヴァーゴウ ラッキーナイン ダッシャーゴーゴー

戦ってきた相手を見ると香港の2頭とサンカルロですが・・・。
香港の2頭、特にラッキーナインには注目しています。がんばれー、加油!

【2歳戦】

盛岡
1R ウエディングサクラ 牝(シルバーチャーム 3勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)