himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-09-14 2年目ということを考えれば
2011-09-13 優勝争いから外れてセリーグ4強に
2011-09-12 2歳戦
2011-09-12 “チーム4旋風”が起こる時
2011-09-11 悲劇は繰り返されました
2011-09-10 怒りを通り越して笑えて
2011-09-09 チャンスに一本が出て
2011-09-08 試練の時
2011-09-07 きっと中央だけ競馬をしている人は
2011-09-06 有明海をバックにした素晴らしい風景


2011-09-14 2年目ということを考えれば

【野球】

●広島6−7ヤクルト○(50-58-6)

終盤に逆転を許し4連敗。8回2アウトまで来て4失点だからなぁ・・・痛すぎますよ。勝ちパターンのピッチャーが今村君だけってのは2年目ということを考えれば、もう1人ほしいよなぁ。3位との差5.5・・・遠いよぉ。

【2歳戦】

門別
3R カンタベリームーン 牝(アサクサデンエン 2勝)
4R セントウイナー 牝(キングヘイロー 9勝)
6R ジーエスハンコック 牝(アグネスワールド 1勝)
8R ピエールサンダー 牡(コンサートボーイ 3勝)
9R オグリカーン 牡(リンカーン 4勝)
大井
1R ビヨンザワールド 牡(ブライアンズタイム 1勝)
2R ドゥフトライネン 牡(アドマイヤボス 2勝)
名古屋
3R エイドリアーン 牝(マイネルラヴ 12勝)
5R ノゾミカイソク 牡(スピードワールド 2勝)
園田
3R スプリンターエース 牡(スキャターザゴールド 1勝)

先頭 表紙

2011-09-13 優勝争いから外れてセリーグ4強に

【野球】

●広島1−4ヤクルト○(50-57-6)

粘り強いピッチングをしていた福井ですが、6回につかまり敗戦。いつの間にか借金も7に。きょうの紙面を見たら優勝争いから外れてセリーグ4強になっていました・・・なんか寂しかったです。もう一度監督、立て直してくださいよ。

【2歳戦】

門別
4R カミヒトエ 牡(キングヘイロー 8勝)
8R ブーフーウー 牡(スターリングローズ 7勝)
大井
1R マルヨクレハレディ 牝(アジュディケーティング 8勝)
2R キョウエイデューク 牡(メイショウボーラー 6勝)
園田
4R タガノメッセンジャー 騸(ケイムホーム 10勝)

先頭 表紙

2011-09-12 2歳戦

【2歳戦】

札幌
1R マイネルバウンス 牡(ゴールドアリュール 2勝)
2R ドリームバラード 牝(タニノギムレット 3勝)
5R クールスター 牡(ソングオブウインド 2勝)
10R ゴールドシップ 牡(ステイゴールド 2勝)
1R マイネルエトランゼ 牡(Stevie Wonderboy 1勝)
4R シェアースマイル 牝(プリサイスエンド 4勝)
5R レッドアーヴィング 牡(アドマイヤムーン 8勝)

中山
1R トランドネージュ 牝(ダイワメジャー 8勝)
2R コスモサクセス 牝(ロージズインメイ 3勝)
5R バウンダリーワン 牡(ファルブラヴ 3勝)
1R セイファースト 牡(ファルブラヴ 4勝)
2R アーデント 牡(ディープインパクト 6勝)
5R シンボリスウィフト 牡(シンボリクリスエス 7勝)
6R ブラックビーン 牡(ワイルドラッシュ 2勝)

阪神
1R ドリームトレイン 牡(ホワイトマズル 1勝)
4R ヴィンテージイヤー 牡(メイショウボーラー 2勝)
5R タガノミュルザンヌ 牝(アグネスタキオン 7勝)
1R レディーメグネイト 牝(ファスリエフ 4勝)
2R レッドアラビアータ 牝(アグネスタキオン 8勝)
5R ラフィングインメイ 牡(ロージズインメイ 4勝)

先頭 表紙

2011-09-12 “チーム4旋風”が起こる時

【新曲】

AKB48の23thシングル「風は吹いている」。
追い風、向かい風、そよ風、南風。いろんな風があるけど、チーム4に吹いている風は何風でしょうか。
一時の嵐は過ぎ去ったような気はしますが、人数もそろわず1st公演時期も見通しが立たない状況を考えれば、決して良い風は吹いていません。今できることは何でしょうか。自分が抱えている課題をクリアすること、学校など1日1日を大切に過ごすこと・・・AKBとは直接関係のないことでも、きっとそれは遠回りにチームのためになるんだと思います。休みのない日々が続きますが、チーム4の初日を迎えるその日まで、私は微力ながら応援していきたいですよ。

風はただ受け身的になるものではなく、自ら起こすことだって可能です。
“チーム4旋風”が起こる時、きっと来るはずです。

【2歳戦】

大井
1R ラヴーシュカ 牝(アフリート 2勝)
2R フォーエバーママ 牝(スキャン 1勝)

先頭 表紙

2011-09-11 悲劇は繰り返されました

【結果】

セントウルS
1着 エーシンヴァーゴウ
2着 ラッキーナイン
3着 ダッシャーゴーゴー

Eヴァーゴウがサマースプリントシリーズ2勝目で優勝決定。今年に入って5戦4勝、充実一途ですねぇ。スプリンターズSではさらに相手が強くなりますが、期待できそうです。香港のLナインがアタマ差2着。4キロ差と初めての日本でのレースということを考えれば上出来。香港の次世代のスターだと思っている馬ですので、これぐらいは当然。次はさらに期待したいね。もう一頭のGバーディーは4着入選で降着、久々にいい脚を使っていたし、人気が下がるようならこちらも期待できそう。

京成杯AH
1着 フィフスペトル
2着 アプリコットフィズ
3着 レインボーペガサス

Fペトルが久々の重賞制覇。中山のマイルはいかにもこの馬にあっているという条件だし、能力を出し切れましたね。2000mは長いと思うので、富士S辺り使ってマイルCSでしょうかね。

【速報】

フォア賞、ヒルノダムール2着、ナカヤマフェスタ4着。
ニエル賞、ナカヤマナイト6着。

詳しくはまたします。

だけども・・・私の中ではニエルじゃなくて「ニエユ」なんだよなぁ。

【野球】

●広島2−3x巨人○(50-56-6)

悲劇は繰り返されました。11安打で2点しか取れない・・・残塁12。毎回ランナーが出て、6回2塁にランナーがいるのに1回しかものにできない。7回、四球からの失点、今村の連投で疲れ、サファテの失敗・・・流れ悪すぎます。3位との差もとのく4.5差。

【2歳戦】

福山
2R アツヒメ 牝(アドマイヤレオン 1勝)
3R ゴールドエレガンス 牝(タイキファイヤー 1勝)
7R クーヨシン 牝(スターリングローズ 6勝)

先頭 表紙

2011-09-10 怒りを通り越して笑えて

【結果】

朝日CC
1着 ミッキードリーム
2着 エーシンジーライン
3着 レディアルバローザ

1番人気ミッキーDがハナ差制して重賞初制覇。距離の2000もこなせましたし、充実一途という感じですね。GT路線へはまだ厳しそうですが、実績を積んでいずれは活躍してくれる馬だと思います。

【野球】

●広島0−1巨人○(50-55-6)

残塁16・・・信じられんよ。こんなに圧倒的に攻めても0点なんて、怒りを通り越して笑えてきます。あと一本が出ない病が改善されな限り上には少し無理があるのかなぁ・・・今年もCSは厳しそうかね。

【予想】

京成杯AH
コスモセンサー マイネルフォーグ エアラフォン
レインボーペガサス フィフスペトル マイネルファルケ

いかにも荒れそうなメンバー構成。人気になりそうなAラフォンは開幕の中山なだけに脚質的にやや不安。Mフォーグの無欲の一発なんてありそうじゃない?ないか。

セントウルS
エーシンリジル グリーンバーディー サンカルロ 
エーシンヴァーゴウ ラッキーナイン ダッシャーゴーゴー

戦ってきた相手を見ると香港の2頭とサンカルロですが・・・。
香港の2頭、特にラッキーナインには注目しています。がんばれー、加油!

【2歳戦】

盛岡
1R ウエディングサクラ 牝(シルバーチャーム 3勝)

先頭 表紙

2011-09-09 チャンスに一本が出て

【野球】

○広島6−3巨人●(50-54-6)

チャンスに一本が出て巨人相手に快勝、連敗脱出。苦手の東野を打てたことは結構大きいかと思います。今村君、最近少し打たれ気味・・・少し疲れが出ているでしょうか。50勝到達、明日もお願いします。

【展望】

凱旋門賞の前哨戦、日本馬参戦の2レースを。

ニエル賞(Prix Niel)

1 King of Arnor
2 Vadamar
3 Reliable Man
4 Nakayama Knight
5 Meandre
6 Colombian

やっぱり相手はパリ大賞を勝ったMeandreと無敗でフランスダービーを勝ったReliable Manでしょう。ナカヤマナイトはやや格が落ちますが、次につながるような競馬を期待したいです。

フォア賞(Prix Foy)

1 Hiruno d'Amour
2 Sarafina
3 Nakayama Festa
4 St Nicholas Abbey

4頭ですが、日本馬にとって相手は強いです。昨年の凱旋門賞3着馬、前走で牡馬相手にサンクルー大賞を勝っているSarafina、かつてはシーザスターズの再来と言われ、コロネーションCで復活の勝利を挙げたSt Nicholas Abbey。これは楽しみな一戦。

【2歳戦】

浦和
1R シモキタドラゴン 牡(メイショウボーラー 5勝)

先頭 表紙

2011-09-08 試練の時

【野球】

●広島3−9阪神○(49-54-6)

3タテ・・・この時期に痛すぎます。最近安定感の出てきた篠田だったので、3回の7失点は驚きました。明日からは歩の悪い巨人戦・・・試練の時です。

【結果】

オーバルスプリント
1着 ダイショウジェット
2着 トーホウドルチェ
3着 ディアーウィッシュ

8歳馬Dジェットが重賞初制覇。浦和の千四は差しが決まりやすいので、こういう展開になってくれれば安定感がありますし、力を出せたね。斤量の54キロもこの馬にとって大きくプラスだったでしょう。強い相手と当たってどうかですが、これからも期待できそうです。

【2歳戦】

門別
2R マルゲリータ 牝(フィガロ 4勝)
3R ハテンコウ 牡(スズカマンボ 7勝)
4R テイクザクラウン 牡(ハーツクライ 2勝)
7R エンジェルツイート 牝(タイキシャトル 3勝)
8R コテキタイ 牝(サウスヴィグラス 14勝)
浦和
1R ゴールドスペラーレ 牡(ロージズインメイ 6勝)
園田
6R ケンスターハーバー 牡(ケイムホーム 9勝)

先頭 表紙

2011-09-07 きっと中央だけ競馬をしている人は

【野球】

●広島1−5阪神○(49-53-6)

ここにきての連敗は痛いです。福井君もいいピッチングをしてましたが、7回2アウトからの連続四球は・・・。前の回に代打を出すべきだったのかなぁ。相手も制球力が悪かっただけに、あと一本がほしかったです。

【予想】

きっと中央だけ競馬をしている人は、おそらく知っている人は少ない重賞競走です。
今年から交流重賞になった「オーバルスプリント」です。

オーバルスプリント
トーホウオルビス トーホウドルチェ グランシュヴァリエ
ディアーウィッシュ ナイキマドリード ダイショウジェット

53キロで走れるTドルチェは魅力あるな。
Nマドリードは57キロですが、浦和コースは得意なのでいい競馬はできるはず。
Tオルビス、絶好の1番枠だし逃げ切りもあるのでは。

【2歳戦】

門別
1R シウンカフェ 牝(マンハッタンカフェ 1勝)
3R スプリームブルー 牝(デュランダル 6勝)
4R サクラシエラ 牝(マイネルラヴ 11勝)
7R マジックフルート 牝(アドマイヤコジーン 3勝)
浦和
1R エスティイレイシャ 牝(ロージズインメイ 5勝)
2R モリヤッコ 牝(アジュディケーティング 7勝)
園田
4R ハクサンドリーム 牝(タイムパラドックス 6勝)

先頭 表紙

2011-09-06 有明海をバックにした素晴らしい風景

【野球】

●広島1−2阪神○(49-52-6)

粘り強いピッチングをしたバリントンを援護できず。相手のエース級が出てくるとやはりこういう風になっちゃいますね。今日はランナーにも出れなかったのだから完敗です。明日です。

【廃止】

荒尾競馬の年内廃止が決定。残り3カ月で荒尾競馬の歴史に幕が下ります。
行ったことありませんが、有明海をバックにした素晴らしい風景がレース映像を通してもとてもよく、私の中で行ってみたい競馬場の上位に来る競馬場でした。前にも書きましたが、思っている以上に競馬場で働く人はたくさんいます。競馬場がなくなるってのはやはり残念です。

お馬さん、どうなっちゃうのかなぁ・・・。

【2歳戦】

門別
1R ダイアローグ 牝(ソングオブウインド 2勝)
5R グッドスター 牡(ローエングリン 9勝)
6R ターコイズクラウド 牝(フサイチコンコルド 4勝)
12R ゴールドメダル 牡(ゴールドヘイロー 9勝)
川崎
1R トキノゲッコウ 牡(シーキングザダイヤ 5勝)
2R メテオロン 牝(クロフネ 10勝)
金沢
1R アルドラ 牝(マイネルラヴ 10勝)
3R ドリームパワー 牝(キングヘイロー 7勝)
園田
3R ウインスパート 牡(ロージズインメイ 4勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)