himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-09-07 きっと中央だけ競馬をしている人は
2011-09-06 有明海をバックにした素晴らしい風景
2011-09-05 2歳戦
2011-09-05 激動の数週間といっても
2011-09-04 あそこで打ててなかったらきっと
2011-09-03 何かありそうな予感
2011-09-02 泣くのは嫌だ、笑っちゃおう
2011-09-01 中国でのスイカ事情
2011-08-31 音楽番組に引っ張りだこ・・・というのは
2011-08-30 葉巻をくわえながら死ぬシーン


2011-09-07 きっと中央だけ競馬をしている人は

【野球】

●広島1−5阪神○(49-53-6)

ここにきての連敗は痛いです。福井君もいいピッチングをしてましたが、7回2アウトからの連続四球は・・・。前の回に代打を出すべきだったのかなぁ。相手も制球力が悪かっただけに、あと一本がほしかったです。

【予想】

きっと中央だけ競馬をしている人は、おそらく知っている人は少ない重賞競走です。
今年から交流重賞になった「オーバルスプリント」です。

オーバルスプリント
トーホウオルビス トーホウドルチェ グランシュヴァリエ
ディアーウィッシュ ナイキマドリード ダイショウジェット

53キロで走れるTドルチェは魅力あるな。
Nマドリードは57キロですが、浦和コースは得意なのでいい競馬はできるはず。
Tオルビス、絶好の1番枠だし逃げ切りもあるのでは。

【2歳戦】

門別
1R シウンカフェ 牝(マンハッタンカフェ 1勝)
3R スプリームブルー 牝(デュランダル 6勝)
4R サクラシエラ 牝(マイネルラヴ 11勝)
7R マジックフルート 牝(アドマイヤコジーン 3勝)
浦和
1R エスティイレイシャ 牝(ロージズインメイ 5勝)
2R モリヤッコ 牝(アジュディケーティング 7勝)
園田
4R ハクサンドリーム 牝(タイムパラドックス 6勝)

先頭 表紙

2011-09-06 有明海をバックにした素晴らしい風景

【野球】

●広島1−2阪神○(49-52-6)

粘り強いピッチングをしたバリントンを援護できず。相手のエース級が出てくるとやはりこういう風になっちゃいますね。今日はランナーにも出れなかったのだから完敗です。明日です。

【廃止】

荒尾競馬の年内廃止が決定。残り3カ月で荒尾競馬の歴史に幕が下ります。
行ったことありませんが、有明海をバックにした素晴らしい風景がレース映像を通してもとてもよく、私の中で行ってみたい競馬場の上位に来る競馬場でした。前にも書きましたが、思っている以上に競馬場で働く人はたくさんいます。競馬場がなくなるってのはやはり残念です。

お馬さん、どうなっちゃうのかなぁ・・・。

【2歳戦】

門別
1R ダイアローグ 牝(ソングオブウインド 2勝)
5R グッドスター 牡(ローエングリン 9勝)
6R ターコイズクラウド 牝(フサイチコンコルド 4勝)
12R ゴールドメダル 牡(ゴールドヘイロー 9勝)
川崎
1R トキノゲッコウ 牡(シーキングザダイヤ 5勝)
2R メテオロン 牝(クロフネ 10勝)
金沢
1R アルドラ 牝(マイネルラヴ 10勝)
3R ドリームパワー 牝(キングヘイロー 7勝)
園田
3R ウインスパート 牡(ロージズインメイ 4勝)

先頭 表紙

2011-09-05 2歳戦

【2歳戦】

札幌
1R ドリームキャプテン 牡(マンハッタンカフェ 3勝)
5R ベルモントレーサー 牡(スパイキュール 1勝)
6R ジャーエスペランサ 牡(キングカメハメハ 2勝)
1R サルバドールピアス 牝(ハーツクライ 4勝) 
2R ジャズドラム 牡(タイキシャトル 1勝)
5R アドマイヤトライ 牡(シンボリクリスエス 6勝)

新潟
1R ケージーハヤブサ 牡(ファスリエフ 3勝)
2R ウインフロレゾン 牝(フジキセキ 9勝)
5R キズマ 牡(Discreet Cat 1勝)
1R コスモアンドロメダ 牝(ロージズインメイ 2勝)
5R オメガハートランド 牝(アグネスタキオン 6勝)
11R モンストール 牡(アドマイヤマックス 2勝)

小倉
1R ネオヴァンクル 牡(フレンチデピュティ 2勝)
2R ニシノビークイック 牡(デュランダル 7勝)
1R オレニホレルナヨ 牡(サクラバクシンオー 5勝)
5R キリシマトリオ 牡(ウインラディウス 1勝)
11R エピセアローム 牝(ダイワメジャー 7勝)

先頭 表紙

2011-09-05 激動の数週間といっても

【海外競馬】

4レース振り返ります。

スプリントC<英・ヘイドック 芝6F>
(http://www.youtube.com/watch?v=siCPa4xgGkQ)
1着 Dream Ahead
2着 Bated Breath
3着 Hoof It

大接戦の結果は1番人気の3歳馬Dream Aheadの勝利。GT3勝目。

愛チャンピオンS<愛・レパーズタウン 芝10F>
(http://www.youtube.com/watch?v=Ecz1WJXFJv0)
1着 So You Think
2着 Snow Fairy
3着 Famous Name

流石の強さ。Snow Fairyもよく食い下がりました。大目標は英チャンピオンSかな。

ウッドワードS<米・サラトガ ダート9F>
(http://www.youtube.com/watch?v=_jbmxL9z-58)
1着 Havre de Grace
2着 Flat Out
3着 Rule

紅一点の1番人気Havre de Graceの勝利。牝馬での勝利は過去Rachel Alexandraしかいなく、この馬大物の予感がする。


バーデン大賞<独・バーデンバーデン 芝2400m>
(http://www.youtube.com/watch?v=drww7fFoNLw)
1着 Danedream
2着 Night Magic
3着 Joshua Tree

3歳牝馬のDanedreamが6馬身差の衝撃的な勝利。3歳牝馬の勝利はボルジア以来14年ぶりの快挙。ジャパンカップにきますでしょうか。1番人気のドイツダービー馬Waldparkは大きく離れた6着最下位。

【つぶやき】

ここ最近は多くのことがありすぎて疲れました。
激動の数週間といっても過言ではないです。

しばらくは安定を求めたいです。

【2歳戦】

盛岡
2R トーホクガッティー 牡(サニングデール 2勝)
4R モエレアツヒメ 牝(ゴールドヘイロー 8勝)
川崎
1R スピカ 牝(ブラックホーク 3勝)

先頭 表紙

2011-09-04 あそこで打ててなかったらきっと

【結果】

小倉2歳S
1着 エピセアローム
2着 マコトリヴァーサル
3着 ハギノコメント

ダイワメジャー産駒のエピセアロームが快勝。初めての千二でしたが上手に対応できたと思います。血統からもやっぱマイルのほうがあってんじゃないかなぁ・・・暮れが楽しみ。Mリヴァーサル道中位置取りを下げたのが結果的着差に出た感じ、力は見せました。

新潟2歳S
1着 モンストール
2着 ジャスタウェイ
3着 クイーンアルタミラ

4番人気のモンストールが新潟2歳チャンピオンに。1F延長でしたが、むしろ強さが際立ちました。母の母がイソノルーブルという血統なだけに今後が楽しみ。ジャスタウェイも上がり32秒6という桁違いの脚を使ったいるだけに相手が悪かったという印象。上位2頭はこれからも注目の存在。

【WIN5】

初めての的中者ゼロ。
3−11−10−2−4人気での決着。
来週は売り上げがすごいことになりそうな気がします。

【野球】

○広島4−0中日●(49-51-6)

勝ったけど、勝てて良かったというのが第一印象。2度の満塁のチャンスで凡退の栗原、第3打席で起死回生の2ラン。あそこで打ててなかったらきっと今後の試合にも影響しかねなかっただけに、大きかったと思います。相変わらずチャンスは作る打線、もう一本誰か打てませんかねぇ。前健8勝目。

【2歳戦】

盛岡
10R アスペクト 牡(ティンバーカントリー 8勝)

先頭 表紙

2011-09-03 何かありそうな予感

【野球】

●広島2−5中日○(48-51-6)

中盤にジオが打たれて連敗。岩瀬の300セーブに貢献。テレビをつけたら菊地原が投げていてびっくり。左の中継ぎとしてこれからいいところで投げてくれるといいな。首位とは6ゲーム差となりやや離された感。

【予想】

新潟2歳S
ダローネガ ニンジャ アドマイヤリリーフ
ハッシュドトーン ジャスタウェイ ヒシマーベラス

ジャスタウェイの前走パフォーマンスはよかったからね。これくらいの人気になっても仕方ないかも。穴はHマーベラス、3戦のキャリアを生かせれば。

小倉2歳S
マコトリヴァーサル エピセアローム アイラブリリ
カノヤミノリ ゴーイングパワー シゲルスダチ

安勝がわざわざ小倉に?何かありそうな予感。

先頭 表紙

2011-09-02 泣くのは嫌だ、笑っちゃおう

【ひとこと】

ヤフーニュースでもトピックスで出ていましたね。
森杏奈、AKB48辞退。大場美奈、謹慎とキャプテン辞任。じゃんけん大会辞退。美奈に対してはまだ油断はできませんが、ここでは杏奈について私の思うところを。

まずは、ありがとうの言葉とお疲れ様を言いたいです。腰痛と戦いながら、そしてここ数カ月はいろいろな面で本当に大変だったんだと想像がつきます。あなたの出した答えがそれなら、私は尊重したいです。あなたの素敵な笑顔が、この先見ることができなくなると思うと、やはり悲しいという感情しか出てきませんが、ここはきっと笑顔で見送るべきなんだと思います。

応援企画で最後にとっておいた曲を紹介させてください。

http://www.youtube.com/watch?v=9aEtGOGzCH8

ひょっこりひょうたん島/前川陽子とヤング・フレッシュ

泣くのは嫌だ、笑っちゃおう

強い人間になりたいです。

【2歳戦】

川崎
1R ブルーマジック 牡(シーキングザダイヤ 4勝)
2R リッキーワンスモア 牝(サウスヴィグラス 12勝)
笠松
10R ピースキャンドル 牝(サウスヴィグラス 13勝)
荒尾
1R サチノハルヤマ 牝(ムーンバラッド 4勝)
2R ナカスノクリチャン 牝(ロドリゴデトリアーノ 1勝)

先頭 表紙

2011-09-01 中国でのスイカ事情

【野球】

●広島2−4ヤクルト○(48-50-6)

またしても5割復帰ならず。エラーから失点していては負けゲームです。3回以降はきっちりと抑えているだけに少し残念な敗戦です。8月に入って4度目の5割復帰失敗だそうで・・・次こそはですよ。

【つぶやき】
ぱるさんが出演する「なるほどハイスクール」を見る。番組自体はあまり興味がないので、録画したものを後からチェック。相変わらず発言はできませんが、結構表情とかが見れてよかったですよ。「ふりかけ総選挙」は7位という立派な成績。「スイカの種ふりかけ」という斬新なアイデアで一番印象に残るものを出したのでは。中国でのスイカ事情も話したりして、師匠よくがんばったぞ。

ちなみに、我が祖父はスイカにも味噌をつけて食べてました。おかずの一部だそうです。私は真似したことないです。

【2歳戦】

門別
3R ミステリージェイド 牝(サクラバクシンオー 1勝)
4R ラプタークラウド 牡(アドマイヤジャパン 4勝)
6R ブライダルコーラス 牝(ローエングリン 8勝)
7R キャンディウイン 牝(ルールオブロー 4勝)
8R ブンブリョウドウ 牡(スズカマンボ 6勝)
9R キュアネ 牝(テレグノシス 1勝)
川崎
1R ミヤビプレスト 牡(タヤスツヨシ 7勝)

先頭 表紙

2011-08-31 音楽番組に引っ張りだこ・・・というのは

【野球】

○広島10−2ヤクルト●(48-49-6)

終盤にダメ押し点でヤクルト相手に快勝。ピッチャー以外先発全員安打と波に乗ってきました。丸がもう少しいいころに戻ってくれれば、さらに上が目指せるような気がします。明日は雨かな。この勢いのままマツダに戻ってきてほしいです。

【女子流】

東京女子流の「Limited addiction/We Will Win! -ココロのバトンでポ・ポンのポ〜ン☆-」がオリコン初登場11位でした。これは女子流の今までの中での最高順位です。デイリーでも初日に5位になったりと確実に名前は知れ渡っているようです。音楽番組に引っ張りだこ・・・というのはあまり好みませんが、「MUSIC JAPAN」くらいはもう一度出てほしいなぁなんて思ったり。

これからの彼女たちの活躍、目が離せませんよ。

【2歳戦】

集計しましたが消えました。
明日乗せます。

先頭 表紙

2011-08-30 葉巻をくわえながら死ぬシーン

【野球】

○広島3−2ヤクルト●(47-49-6)

延長戦の戦いを制して連敗脱出。10回の中東はやや暴走気味に見えましたが、イムのベースカバーの甘さに助けられました。最後のサファテ対宮本の凌ぎを削る攻防は見ごたえあったでしょうね。5位のままですが、首位とは4.5ゲーム差に。

【投稿】
最近「今夜は帰らない」でメールが読まれないので、今日はいつもより多めに送っておいた。いつもは結構ネタを練って送るんですが、今回ばかりは数勝負で。最近はふつおたで採用された方が多くファイルもらってる気がするんだよね・・・ふつおた?

ネタがないです。

【来週】

今日は日曜日にとっておいた「ゴーカイジャー」を見ていました。
ハカセとルカの中身が入れ替わるという、なかなか滑稽なお話で戦隊モノっぽくなかったなぁというのが感想。
次週予告で衝撃が。なんと、ジェットマンのブラックコンドル、結城凱が出るじゃありませんか。ジェットマンは世代的に1つ前の作品なんですが、トレンディドラマ風の演出や衝撃のラストなど、結構印象に残っている作品です。グレイが葉巻をくわえながら死ぬシーンなんて今でも覚えてますよ。その中でも好きだった結城凱が出るとなると、見逃すわけにはいかないです。最近はリアルタイムで見れてませんが、今週ばかりはしっかり起きなきゃな。

ちなみにジェットマンで印象に残っているもののもうひとつに「ジェットマン体操」があります。確かビデオのおまけかなんかで収録されているもので、ラッキィ池田さんが振付したダンスです。結構衝撃的な映像だったことは覚えてます、多分よく踊りました。

映像がありましたので乗っけておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=z1Vu3m_0odY

ところどころふりを覚えてました。今度踊ってみます。

うそです。

【2歳戦】

門別
2R グランエンペラー 牡(タヤスツヨシ 6勝)
6R ローズキー 牝(スターリングローズ 5勝)
7R リリーブロー 牝(ルールオブロー 3勝)
8R ヤングエンパイア 牡(ローマンエンパイア 1勝)
大井
1R アカギダイオー 牡(パラダイスクリーク 3勝)
2R ハロープロミネンス 牝(ゴールドアリュール 6勝)
3R ドラゴンカントリー 牡(ティンバーカントリー 7勝)
金沢
4R マツノリバイバル 牡(スタチューオブリバティ 5勝)
園田
4R ランバダビーン 牝(シニスターミニスター 2勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)