himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-08-29 初めての地方競馬場
2011-08-28 フォアボールの恐さ
2011-08-27 相手に勢いを与えるような形で
2011-08-26 とても信用するには難しい
2011-08-25 訳の分からないことを伝えて
2011-08-24 再思考して見つめなおすこと
2011-08-23 言葉を使わせたら天才的
2011-08-22 2歳戦
2011-08-22 「遥」の字を使うすべての人が
2011-08-21 久々のマジの「無茶ぶり」


2011-08-29 初めての地方競馬場

【日常】

本日、親友のLと一緒に「名古屋競馬場」に行った。初めての地方競馬場、とっても楽しみ。
感想、とてもスタンドとコースが近くて、すぐそばで馬の走る姿を見ることができました。パドック、馬券売り場、コースがそれほど遠くない場所にあり、歩き回らなくてもOKなのがよかったね。マイナス収支でしたが、結構楽しめたので良かったですよ。

【2歳戦】

大井
1R ディスポート 牡(サクラプレジデント 6勝)
2R スズランステージ 牡(アグネスデジタル 4勝)
名古屋
1R ノゾミカイソク 牡(スピードワールド 1勝)
2R アウヤンテプイ 牡(ムーンバラッド 3勝)
5R マザーフェアリー 牝(スパイキュール 2勝)

先頭 表紙

2011-08-28 フォアボールの恐さ

【結果】

キーンランドC
1着 カレンチャン
2着 ビービーガルダン
3着 パドトロワ

カレンチャン重賞3連勝、充実一途といった感じですね。この後はSSに直行でしょうが、新たなスター誕生なるか。BBガルダン復調気配、ひとたたきした次さらに注目なのでは。Jカプチーノは見せ場なく9着。

新潟記念
1着 ナリタクリスタル
2着 サンライズベガ
3着 セイクリッドバレー

Nクリスタル連覇達成。オーバーペースなのかなと思いましたが、結局は前に行った2頭での決着。この後は一回使って天皇賞でしょうか。Sバレーは内から来たけど3着・・・馬連持っていただけに2着じゃ意味ないんだよな・・・。がっくし。

【野球】

●広島2−4巨人○(46-49-6)

今村で連敗。10回寺内へのフォアボールが痛かったね。同点に追いついた時は夫思いましたが・・・。まぁ世話になり続けている今村君ですし、責められないです。フォアボールの恐さです。

【2歳戦】

盛岡
5R ファイトホーマー 牡(タイキシャトル 2勝)
大井
1R コーネルラッキー 牡(アジュディケーティング 6勝)
2R オゼキング 牡(クロフネ 9勝)
6R アイキャンディ 牝(ゴールドヘイロー 7勝)
福山
2R スリリングポップ 牝(スリリングサンデー 4勝)
3R トールキング 牡(アドマイヤドン 2勝)
8R コウエイギャル 牝(オンファイア 7勝)
佐賀
1R ガイヤクイン 牝(ファスリエフ 10勝)
4R ガルシーズン 牝(タヤスツヨシ 5勝)

先頭 表紙

2011-08-27 相手に勢いを与えるような形で

【野球】

●広島1−2巨人○(46-48-6)

終盤で逆転を許し、5割復帰ならず。フォアボールから盗塁、タイムリーと相手に勢いを与えるような形で同点にさせられたのが痛いね。ま、今日の敗戦は仕方ない範囲です、今村君で負けちゃったし。連敗しなければよしです。

【予想】

キーンランドC
ジョーカプチーノ パドトロワ レジェトウショウ
アンシェルブルー ビービーガルダン カレンチャン

カレンチャンの54キロは何かずるい気がするな。Jカプチーノも千二なら負けられない。注目の対決。

新潟記念
ホワイトピルグリム タッチミーノット ナリタクリスタル 
ヤマニンキングリー セイクリッドバレー エオリアンハープ

ここでこそセイクリッドバレーの出番じゃないでしょうか。
前走の敗戦でやや人気を落としているようだし、注目。

【2歳戦】

盛岡
1R ハクギンザオウ 牝(ダンディコマンド 1勝)
2R トーホクアロー 牡(ウイングアロー 1勝)
佐賀
1R ハコイリムスメ 牝(ローエングリン 7勝)
2R ダイリンマズル 牡(ホワイトマズル 2勝)
4R ウルトラキング 牡(メイショウボーラー 4勝)

先頭 表紙

2011-08-26 とても信用するには難しい

【野球】

○広島1−0巨人●(46-47-6)

栗原のタイムリーで取った隅1を守って3連勝。相手の攻撃にも助けられましたが、篠田の出来が良かったね。昨シーズンまではとても信用するには難しいピッチャーという印象でしたが、今や左のエースですよ。最後のサファテ、フォアボールで心配しましたが流石のピッチング。

【廃止】
荒尾競馬年内廃止の記事。
本当に馬が集まらくて毎レース7頭とかだったからな。厳しい状態だったということは知っていました。
思っている以上に競馬場で働く人って多いんです。調教師やジョッキーだけじゃないんだよね。その人たちは今後どういう補償を受けていくのかなぁ・・・。

【2歳戦】

大井
1R ネコチンチラ 牝(サムライハート 4勝)
2R コウザンフォルテ 牡(アジュディケーティング 5勝)

先頭 表紙

2011-08-25 訳の分からないことを伝えて

【野球】

○広島11−1横浜●(45-47-6)

横浜相手に連夜の快勝。福井君は初完投。こんなに点数が入った試合久々に見た、というか今シーズン初めてじゃね。最近丸が不調でしたが、今日は猛打賞。これをきっかけに波に乗ってほしい一人です。

【イベント前】

今日は東京女子流のイベントでした。イベントに至るまでの今日のわたしの動きです。

10時15分 栄駅到着もHMV栄店が見つからず
10時40分 HMV栄店発見
10時52分 CD購入 イベント時間「19時の部」となる。さーどうする。

11時10分 名古屋市科学館到着もプラネタリウム完売のため断念。その辺ぶらぶら
12時00分 県庁に行って少し仕事上の手続き
12時20分 名古屋城見学。久々、10年以上ぶりの名古屋城。
14時00分 松坂屋美術館見学。タダ券があったので行ってみる。
15時30分 東山動物園へ。閉園の17時まで園内を隈なく回る。
17時20分 再びHMV栄店へ。東京女子流のイベント真っ最中。初めて女子流が私の瞳に映る
17時40分 まだ時間があるので立ち読み、優駿購入
18時10分 3度目のHMV栄店へ。後ろの方でイベントの見学。女子流ファンの先輩方に圧倒される
19時00分 イベント開始

ま、こんな感じでとても充実しました。
休みの日はぱるる同様部屋に籠っている人ですので、こんなにアクティヴになったのはおそらく初めてです。
東山動物園めちゃくちゃ空いていた。ま、行った時間が遅いということもあるでしょうが。きっと開園からいても閉園間際までいると思う。私にとっては楽しいところです、動物のいるところって。

ちなみに、動物園にて変なガチャガチャをやりました。「アマガエルのマグネット&ストラップ」です。妙にリアルなので惹かれてやっちゃいました。

【女子流イベント】
だいぶ後になってから気づいたんですが、仕切りの後ろって一般の人たち(イベント参加券を持ってない人たち)の見学場所だったんですね。てっきりそこもイベントに関係ある人たちがいるもんだと思って、待っている間遠慮しちゃいましたよ。

そんなこんなでイベント開始。
私は推しであるリーダー、山邊未夢ちゃんの列に。
NEWシングルは迷ったけどA盤を購入。サインは持ってきた「鼓動の秘密」のアルバムに入っていた未夢ちゃんのジャケットサイズカードにしてもらう。

人数もそんなにいなく、私の番は2番目でした。
ファンの先輩方のような楽しい会話はできませんでしたが、「数字の書き方が可愛いね」と訳の分からないことを伝えておきました。変なやつですみません。

イベント参加まで結構時間がかかりましたが、女子流メンバーを近くで見ることができて本当によかったと思います。私の思っている以上に彼女たちは小さく感じ、どこからあのライブパフォーマンスで見せる力強さが出てくるのかなぁと不思議に思えるほどでした。参加したのはきっと5分足らずでしたでしょうが、来てよかったです。

またこのような機会が近くであれば、駆け付けたいですよ。

【2歳戦】

門別
1R チャモリータ 牝(ゼンノエルシド 1勝)
2R リュウノタキシード 牡(ブラックタキシード 7勝)
4R アイルゴーバック 牝(アッミラーレ 4勝)
6R マリーズワンド 牝(キングヘイロー 6勝)
7R ディスコナイト 牝(ゴールドアリュール 5勝)
12R レイモニ 牝(サムライハート 3勝)
園田
5R アスカリーブル 牝(ブラックタキシード 8勝)

先頭 表紙

2011-08-24 再思考して見つめなおすこと

【野球】

○広島8−1横浜●(44-47-6)

久々に打線が奮起して8得点。打順を大きく変えたことが功を奏したでしょうか。バリントン12勝目。栗原2本のホームランを含む5打点。この調子が続くといいです。

【ひとこと】

小林賢太郎テレビ3、見ました。
さすが賢太郎さん、完成度の高さは素晴らしいです。
言葉ポーカーだったけ、あれ絶対面白い。自分でことば考える作業から面白そうだもん。
日本語教室で外国人生徒に混じって勉強する賢太郎さん。
「当たり前」に思っていることを、再思考して見つめなおすこと。私も大好きです。

最後のあれ、あれが賢太郎さんです。

【女子流】

いよいよ明日は名古屋での東京女子流のイベント。
朝一で駆けつけますが、参加券あるといいなぁ・・・。
もし手に入ったとして、それまで時間があるので科学館とか行って時間をつぶす予定。
詳細レポートは後日ということで。

手に入らなかったら書かないのであしからず。

【2歳戦】

門別
1R トモノオウジ 牡(タヤスツヨシ 4勝)
2R イッシンドウタイ 牡(スズカマンボ 5勝)
5R ボクノタイザン 牡(クロフネ 8勝)
6R バビロニア 牡(エアジハード 1勝)
12R イブニングラッシュ 牡(ワイルドラッシュ 7勝)
園田
4R ミヤジマゲンキマン 牡(レギュラーメンバー 1勝)
6R イルピラータ 牡(スターリングローズ 4勝)

先頭 表紙

2011-08-23 言葉を使わせたら天才的

【野球】

●広島0−1横浜○(43-47-6)

また打てない病だねぇ。今日も9残塁。あと一本が出ない。ま、そこがこのチームらしいと言えばそうなんですが。最近はピッチャー陣が頑張っているだけに、何とか歯車がかみ合ってほしいですよ。

【海外競馬】

ヨークシャーオークス(http://www.youtube.com/watch?v=gqbrPId6Wx8)

1着 6番 Blue Bunting
2着 9番 Vita Nova
3着 1番 Wonder of Wonders

3歳のBlue Buntingが古馬を封じ込めて1番人気にこたえた。アイリッシュオークスに続きオークス連勝。直線に入ってすぎに手を動かしながら最後まで持っちゃうのね・・・何という持続力。大目標はヴェルメイユ賞でしょうか、もしかしたら凱旋門賞?

ナンソープ賞(http://www.youtube.com/watch?v=ioN3ZYRhNGM)

1着 11番 Margot Did
2着 15番 Harmish McGonagall
3着 7番 Prohibit

8番人気の伏兵Margot Didの優勝。3歳牝馬。2着にも12番人気の Harmish McGonagallが入って波乱の結果に。1番人気のHoof Itは6着。

【ひとこと】

明日は小林賢太郎テレビ3。新作です。
タイトルは「ポツネンと日本語」。

これはすごそうだ。賢太郎さんは言葉を使わせたら天才的だからね。

【2歳戦】

門別
1R テイクザクラウン 牡(ハーツクライ 1勝)
4R ネイチャーレコード 牝(カルラネイチャー 2勝)
8R ビービーグラード 牡(フサイチコンコルド 3勝)
船橋
1R キャントセイワーズ 牝(アフリート 1勝)
2R ポップクラウン 牡(クロフネ 7勝)

先頭 表紙

2011-08-22 2歳戦

【2歳戦】

札幌
1R クッカーニャ 牝(フジキセキ 5勝)
5R アラフネ 牝(クロフネ 4勝)
1R シルクティソナ 牡(ゼンノエルシド 3勝)
5R ラシンティランテ 牝(アグネスタキオン 5勝)
6R マカハ 牡(キングカメハメハ 1勝)

新潟
1R フライングバルーン 牝(デュランダル 6勝)
5R フリスコベイ 牝(Hard Spun 1勝)
6R サウンドオブハート 牝(アグネスタキオン 4勝)
1R ロベルクランツ 牡(アドマイヤムーン 6勝)
5R ヴュルデバンダム 牝(ダンスインザダーク 2勝)

小倉
1R アイラブリリ 牝(ストラヴィンスキー 3勝) 
5R メイショウダビンチ 牡(オレハマッテルゼ 1勝)
9R メイショウハガクレ 牡(ジャングルポケット 5勝)
1R メイショウカドマツ 牡(ダイワメジャー 5勝)
5R ツーオブアス 牝(フジキセキ 6勝)

先頭 表紙

2011-08-22 「遥」の字を使うすべての人が

【つぶやき】

最近のぱるるに対するつぶやき。
よし、書くことがない月曜日はこの企画にしよう。

×島崎遙香
○島崎遥香

これはきっと「遥」の字を使うすべての人が気にしていることでしょう。
人の名前はしっかりと覚えたいものです。

24時間テレビをみるぱるる

正直言うと「24時間テレビ」は見ません。
あーいう「お涙ちょうだい」的な演出は苦手です。苦手というのは「好きじゃない」という意味です。
「テレビで取り上げる人と取り上げられない多くの人の違いは何なの」と思っちゃうんだよね。その先にはどうしても「視聴率」という現実的な数字が見えて仕方ないんだわ。頑張る姿を見て「自分も頑張るぞ」と思える人が1人でもいれば万歳なんでしょうけれど、それをテレビで扱っていいのかという疑問はあります。

ま、要は感覚の問題です。

お化けみたいといわれるぱるる

お化け?かわいいお化けもいたもんだ。
通りすがりでそんなこと言う人いるのかね、聴き間違えじゃないの?
ぱるるの「恐いお兄さんたち」という偏見もどうかと思いますがw

【海外競馬】

ジャックルマロワ賞(http://www.youtube.com/watch?v=0NzSuVQ3Kpw)

1着 Immortal Verse
2着 Goldikova
3着 Sahpresa

3歳牝馬Immortal Verseの優勝。コロネーションSは同世代の牝馬どうしでしたが、今回は古馬の牡馬牝馬相手にこれだけのパフォーマンス、将来性を感じさせます。ゴルディコーヴァまたしても2着。

英インターナショナルS(http://www.youtube.com/watch?v=PhZ8GvkwNC8)

1着 Twice Over 牡6 59.5 I.モンガン H.セシル 2.14.70 3人
2着 Midday 牝5 58 T.クウィーリー H.セシル 3/4身 2人
3着 Await the Dawn 牡4 59.5 J.オブライエン A.P.オブライエン 5身 1人

H・セシル調教師のワンツー。Twice Overが昨年2着から巻き返しての優勝。GTは4勝目。1番人気のAwait the Dawnはやや離された3着。

もう2レースは明日振り返ります。

【2歳戦】

盛岡
6R アスペクト 牡(ティンバーカントリー 6勝)
船橋
1R スカイツリクィーン 牝(ホワイトマズル 1勝)
2R フロレンティナ 牝(クロフネ 6勝)
10R ルイクリスタルラブ 牡(マイネルラヴ 9勝)

先頭 表紙

2011-08-21 久々のマジの「無茶ぶり」

【結果】

札幌記念
1着 トーセンジョーダン
2着 アクシオン
3着 レッドディザイア

Tジョーダン、人気にこたえて重賞3勝目。直線で一瞬出れないかなと思いましたが、前が空いたら爆発、能力が一枚上だったようです。この後は直で天皇賞でしょうかね。アクシオン2着でSSの重賞連続勝利またお預け。Rディザイア3着、まくってきたときはさすがと思いましたが、あと一歩足らず。次でしょう。

レパードS
1着 ボレアス
2着 タカオノボル
3着 タナトス

ボレアスが重賞初制覇。いつもグレープブランデーにかなわないという印象がありましたが、彼がいない舞台なら胸が張れるということですね。直線での伸び脚は強いの一言です。安定感のある馬ですので、先々大きいところでもそこそこ来てくれるでしょう。

【野球】

△広島1−1中日△(43-46-6)

再三のチャンスを逃し、再三のピンチを切り抜けたという印象です。前健の初回の失点は惜しかったなぁ・・・あれは四球からだったし防げたはず。打線はあれだけランナーが出て数えれば12残塁。よかったですよ、負けなくて。

【つぶやき】

ネ申テレビ7、vol3視聴。「手影絵に挑戦(前編)」

なんか面白かったしワクワクした。なぜだろう。
わかった。久々のマジの「無茶ぶり」だからだ。

テレビの前で「ペンギン」の影絵をやって手が痛くなりました。
きっと同じこと経験された方、いるはずです。このブログ見ている人の中でも。

後編、楽しみです。

【ひとこと】

行ってきましたナゴヤドーム。
買ったもの。メガホン。
食べたもの、前健弁当。

あとは普通に観戦。バックスクリーンやや左。
周りは中日ファンばっかで少し応援しにくかったよ。
ま、後ろに大声で応援している兄ちゃんがいたから助かったけど。

応援団がいるほうは楽しそうだたなぁ・・・今度はそっちで観戦したいな。

【2歳戦】

盛岡
10R ワタリドラゴン 牡(マイネルラヴ 8勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)