himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-07-22 7月22日
2013-07-21 7月21日
2013-07-20 7月20日
2013-07-19 7月19日
2013-07-18 7月18日
2013-07-17 第084戦 ● 対中日
2013-07-16 第083戦 ● 対中日
2013-07-15 第082戦 ○ 対中日
2013-07-14 第081戦 ○ 対ヤクルト
2013-07-13 第080戦 ● 対ヤクルト


2013-07-22 7月22日

7/22

192回目【K6:57回 僕:84回<32/52> B3:51回<4/47> 7/2】

・初日掛け声→梅田綾乃(5回目)
・最初の挨拶→西野未姫

<最近冷や汗をかいたこと>
・あの〜えへへ(∀`*ゞ)
・この間、萌とレッスン着がTシャツもズボンも同じ色だった
・「何これ、冷や汗〜w」被って怖かった
・今日の私服、水色のズボンが同じだった。しかも同じ店で買った。
・怖くて冷や汗が止まらなかったです、、

あー、あのときね。
ん、全員で言う「ありがとうございます」とか、未姫ちゃんの挨拶の言い方が変わったね。指導が入ったのかしら。

<皆さん、聞いてください!>
峯岸「やめてよ、似てないよ」

北澤→茂木「誕生日プレゼント、いつれるんですか?」
福岡→茂木「私はかわいがってくれないんですか?」
高島→茂木「私と目が合うと嬉しそうな顔するんです」

<失敗したー>
前田:漫画にハマって夜寝れない
向井地:下だけ部屋着のまま駅まで来て、車の中でレッスン着に着替えた
高島:遅刻寸前で着替えたら全身カーキ色
小嶋:上下逆にノートを書いちゃった
茂木:昨日はアイスを落とし、今日はお弁当をひっくり返した

茂木のブーツにパプリカ
なんか今日上手いんじゃない?

うめたさんのMC回し、いいねぇ。
まとめ方も自然だし簡潔で素晴らしいね。うん。

<自分の中での決まりごと>
岡田奈:お寿司はしょうゆじゃなくて甘タレ+ワサビ
西野:リハーサルの前にご飯を食べる
相笠:公演でどれだけ頑張ったかのバロメーターが汗の量
北澤:2回公演の日は1番新しい靴下をはく


・命の使い道台詞→北澤早紀「おじさん、私いくつに見える?」
・キス損台詞→小嶋真子「にしのくーん!/にしのー!」
・さよならクロール紹介→岡田奈々、相笠萌
・最後の挨拶→相笠萌
・オンデマンドコメント→西野未姫、相笠萌

先頭 表紙

2013-07-21 7月21日

7/21

191回目【K6:57回 僕:84回<32/52> B3:50回<4/46> 6/29A】

・篠崎彩奈、一部出演
・片山陽加、研究生公演出演
・初日掛け声→茂木忍
・最初の挨拶→篠崎彩奈

<やめたくてもやめられないこと>
紙パックの飲み物を飲み終え、水洗いをしたらその匂いを嗅ぐ
・匂いを嗅ぐのが好き
・牛乳が好きだから匂いも好き、ジュースも甘い匂いがして好き
・やめなさいって言われてもやめられません

<私しか知らないメンバーの秘密>
前田:岡田彩花は「E」と「I」を間違えるくらいおバカ
福岡:湯本亜美は見た目と違って甘いお菓子が好き
土保:湯本亜美は見た目と違って面白い、お茶目
茂木:北澤早紀はくしゃみが可愛い

<最近ショックだったこと>
茂木「落ちてくるくる回ったんですよw」

それはもうさすがに無理だなw

<一緒に住むならどのメンバー?>
峯岸「いい感じに団地妻感が出てますよ」

・命の使い道台詞→橋本耀「おじさん、何か話してよ」
・キス損台詞→岡田彩花「もぎくーん!/もぎー!」
・さよならクロール紹介→北澤早紀、岡田彩花
・最後の挨拶→岡田彩花
・オンデマンドコメント→篠崎彩奈、片山陽加

先頭 表紙

2013-07-20 7月20日

7/20

190回目【K6:57回 僕:84回<32/52> B3:49回<4/45> 6/29@】


・片山陽加、研究生公演出演(4回目)
・岡田彩花、新ポジション(多田ポジ、天使のしっぽ)
・峯岸みなみ、新ポジション(柏木ポジ、てもでもの涙)
・篠崎彩奈、一部出演
・初日掛け声→茂木忍
・最初の挨拶→篠崎彩奈

<ぐっすり眠るための工夫>
自分の好きなアイドルの方を思い浮かべる
・夢の中で会えるかもって思うと会えるかもしれないじゃないですか?!
・そうすればすぐに寝ようと思える
・皆さんも私たちのことを思い浮かべて寝てください(*・・*)


言われなくてもたまにやってます(笑)
てか、うめたさんがこんなこと言うの珍しいよね。照れるねぇ(*‥*)

<言われて嬉しかった言葉>
土保←湯本:「最年長だからって抱え込まないでね。私が支えるよ」
北澤←大和田:「さっきーさんって、きぃちゃん路線なんですね」
前田←峯岸:「美人だね」
福岡←母:母からの頑張ってメール
茂木←前田:ぐぐたすに書いてくれた「早く茂木さんに会いたい」

<メンバーの羨ましいところ>
岡田彩→梅田「気遣い」
・空気が悪いと無視されるけど、相談に乗ってくれる
・空気が読める人
・梅田「私、空気読めてる?」 茂木「読めてる“方”」 梅田「方ねw」

<今、炎上していること>
片山「はるかは何言っても許される?」

・命の使い道台詞→橋本耀「おじさん、何か話してよ」
・キス損台詞→岡田彩花「さとうくーん/(さとう!)」
・さよならクロール紹介→北澤早紀、岡田彩花
・最後の挨拶→岡田彩花
・オンデマンドコメント→茂木忍、前田美月

先頭 表紙

2013-07-19 7月19日

7/19

189回目【K6:57回 僕:84回<32/52> B3:48回<4/44> 6/27】

・篠崎彩奈、一部出演
・初日掛け声→橋本耀
・最初の挨拶→篠崎彩奈

<最近起こったピンチ>
・チームKさんのBDに出たときに、しほりんさんと話した
・BDでは15期14期13期が出ていた
・鈴木紫「15期生めっちゃフレッシュだよね。13期もうフレッシュなくなったよ」
・15期は入ったばっかでフレッシュ、14期は未姫ちゃんはフレッシュ(鈴木紫)
・「13期はもうフレッシュさがなくなっちゃってるね」と言われた
・「私は今日、15期生の負けないくらいのフレッシュさで頑張りたいと思います!!」

相笠萌に夜中にメールで助けを求められる

愛美ちゃん、ピンチを上手く切り抜けたじゃん。なかなかやるじゃん。

<最近夢中になってること>
・今テスト期間中で、数学のワークをやってた
・大の苦手だからぐぐたすでいろいろ聞きながらやってた(×平方眼 ○平方根)
・皆さんのコメントを見ながらやってたら楽しくなってきて、範囲外の所までやってた
・北澤「うめたんが・・・w」梅田「うめたんがってw 私だって勉強するの」
・あやなの宿題手伝うって言って、ありんこ書いて遊んでた

<実は自分の○○が気に入ってる>
筋肉
・和太鼓をやってたから、運んだり強く叩いたりしてたら腕に筋肉がついた
・女の子よりは絶対にある。そこが好き。
・でも筋肉率は低いので、最近は腹筋を6つに割ろうと頑張ってる
・「ひかないでね!!!」
・秋元さんの腹筋が好き。カッコいい人になりたい

キス損台詞
むらやま+うめた=むらた

<AKBに入ってから変わったこと>
美容を気にするようになった
・入る前は日焼け止め塗らなかったから真っ黒くろすけ
・クリームも化粧水も付けない、すごい人w
・去年の夏から日焼け止めを塗るようにしたら、日焼けしなかった
・化粧水も付けるようになったし、少し女の子になりました(^^♪

仮合格者発表の集合写真、前列に異様に黒い人がいるけどそれがうめたさんです(笑)。ボディークリームをそのまま顔につけてた人だしね。でも、女の子って大体そのくらいの年代から気にすると思うけどな。小学生のうちは真っ黒でいいと思うべ。


・命の使い道台詞→梅田綾乃(3回目)「おじさん、寂しいって思ったことある?」
・キス損台詞→高島祐利奈「むらたくーん!/むらたー!」
・さよならクロール紹介→村山彩希、相笠萌
・最後の挨拶→相笠萌
・オンデマンドコメント→橋本耀、内山奈月

先頭 表紙

2013-07-18 7月18日

7/18

188回目【K6:57回 僕:84回<32/52> B3:47回<3/44> 6/22A橋本耀生誕祭】

・篠崎彩奈、脚の怪我で一部出演
・初日掛け声→高島祐利奈
・最初の挨拶→篠崎彩奈

<1日だけやってみたい職業>
車掌さん
・独特な声が好き。好き過ぎて小さい頃練習してた
・高島「やってみる?」 梅田「言わなきゃよかったよぉ・・・じゃあ言います」
・「ドアが開きまsw」
・峯岸「ちょっとただのダミ声だったけどw」
・「大丈夫です、本当はもっと言えます(笑)」


美音ちゃん、それ分かるわぁ。

<最近楽しみでしかたないこと>
ヘルメット仲間を見つけること
・髪の毛がこけしみたいと言われる。ヘルメットみたいで、帽子かぶってるのとか言われる
・最近仲間“候補”を見つけた(2人と1匹)
・1匹=ママの友だちのアフロヘアのワンちゃん、2人=福岡聖菜ちゃんとみぃちゃん
・聖菜ちゃん=昔私が同じようなおかっぱだったから、今私がなってるからなりそうかな
・福岡「ヘルメットは嫌ですw」梅田「まだ候補だから大丈夫だよ」
・みぃちゃん=今の状態でこのまま伸ばしてるとなっちゃうな
・小さい頃から髪の毛がペタンとなったことがなく、ボーンw
・峯岸「昔何か反省したの?w」
・1歳半くらいまで髪の毛が生えてこなかった

<今一番行きたいところ>
前田美月の体の中
・私が小さくなって、美月の体内に入り、美月の「スタイルいい細胞」を取ってくる
・私がまた大きくなって、前田美月みたいなスタイル抜群な身体になってる。てのが理想
・ラーメンとか入ってるかもしれないw(前田)

(キス損台詞)
・メンバーの中で一番泣く姿が可愛いから
・泣いたら可愛い、泣いても可愛い

全然違うYO!
バカだから喋んない方がいいよw


村山ちゃんのおバカを今頃必死に止めなくても、もう手遅れだよなぁ(笑)

<橋本耀ちゃんについて>
・お菓子が大好き
・人にあげたくないって言ってるけど「しょーがないなー」って言ってあげてる
・そんなツンツンしてる耀が好き
・ありがとうございます。嬉しいなぁ(橋本)

前田:同期で一番仲がいい。将来の夢があやふや、お嫁さんになりたい面白い人。迷惑かけてごめんねって思う時があるけど、毎日一緒に過ごせて嬉しい
村山:一緒に銭湯に行った。スタイルがめっちゃいい
相笠:ユニットごとに見せる表情のギャップが好き
北澤:自分が大変でも人のことを気遣ってくれる優しさが大好き
湯本:「お菓子ちょ−だい♪」が可愛くてきゅんきゅんしたw
篠崎:抱きつくと拒否られるけど、可愛い声でたまに言う「あやなんさん」が可愛い。片付けを手伝ってくれて優しい
峯岸:一番恐い先輩だと思われてた。研究生になった時も丁寧に振りを教えてくれた。最近は結構尊敬している先輩になってる


・命の使い道台詞→相笠萌「おじさん、私を助けて」
・キス損台詞→梅田綾乃(4回目)「はしもとくーん!/はしもとー!」
・さよならクロール紹介→村山彩希、相笠萌
・ハイタッチ案内→相笠萌
・生誕祭進行→前田美月
・オンデマンドコメント→橋本耀、前田美月

先頭 表紙

2013-07-17 第084戦 ● 対中日

●広島2−4中日○(35-48-1)

何この展開、まったく同じじゃん。ていうか、何回同じこと繰り返せばいいのかしらね。ガッカリもがっかりだわ。こんな形で前半戦終了なのね、知らない間に5位になってるし・・・。後半戦ギアチェンジしてよね、まったく。

先頭 表紙

2013-07-16 第083戦 ● 対中日

●広島2−3中日○(35-47-1)

でた、8回劇場。なんでこうもあっさりと点を取られちゃうのかしら。それまで必死に守ってきたのに台無しだよ、今村君。キラのエラーも痛かったけど、石原のブロックだよなぁ・・・あれは取ってほしいよ。

明日は大切な用事があるので寝るとするかな、
おやすみー、
夏休みの宿題、受験生だからって作文多すぎるよー。泣

先頭 表紙

2013-07-15 第082戦 ○ 対中日

○広島3−0中日●(35-46-1)

なんかもっと得点できた気がするけど、野村君の好投で久しぶりの連勝。それにしても野村君、いいじゃない。先発陣も崩れてきた中頼もしいよ、ホント。

先頭 表紙

2013-07-14 第081戦 ○ 対ヤクルト

○広島13−3ヤクルト●(34-46-1)

打線はつながったし、いいピッチャーが投げれば締まるんだよね。この感覚忘れないでほしいね。

先頭 表紙

2013-07-13 第080戦 ● 対ヤクルト

●広島3−8ヤクルト○(33-46-1)

以前は8回に点取られてばっかだけど、ここ2試合は先発陣まで試合を作れなくなってきてる・・・ダメ。全く駄目。永川君もなんかいまいちだし、お先真っ暗ね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)