himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-08-22 「遥」の字を使うすべての人が
2011-08-21 久々のマジの「無茶ぶり」
2011-08-20 地方勝ち上がりをなめちゃ
2011-08-19 ちゃん付け」するキャラクターじゃないから
2011-08-18 「欧州プライド」を保ってほしい
2011-08-17 422キロカロリーがネック
2011-08-16 兵庫の雷、ここでも炸裂
2011-08-15 2歳戦
2011-08-15 明日ピアゴ行ってこよっと
2011-08-14 ホームラン打たれて負けるのはしょうがないの範囲


2011-08-22 「遥」の字を使うすべての人が

【つぶやき】

最近のぱるるに対するつぶやき。
よし、書くことがない月曜日はこの企画にしよう。

×島崎遙香
○島崎遥香

これはきっと「遥」の字を使うすべての人が気にしていることでしょう。
人の名前はしっかりと覚えたいものです。

24時間テレビをみるぱるる

正直言うと「24時間テレビ」は見ません。
あーいう「お涙ちょうだい」的な演出は苦手です。苦手というのは「好きじゃない」という意味です。
「テレビで取り上げる人と取り上げられない多くの人の違いは何なの」と思っちゃうんだよね。その先にはどうしても「視聴率」という現実的な数字が見えて仕方ないんだわ。頑張る姿を見て「自分も頑張るぞ」と思える人が1人でもいれば万歳なんでしょうけれど、それをテレビで扱っていいのかという疑問はあります。

ま、要は感覚の問題です。

お化けみたいといわれるぱるる

お化け?かわいいお化けもいたもんだ。
通りすがりでそんなこと言う人いるのかね、聴き間違えじゃないの?
ぱるるの「恐いお兄さんたち」という偏見もどうかと思いますがw

【海外競馬】

ジャックルマロワ賞(http://www.youtube.com/watch?v=0NzSuVQ3Kpw)

1着 Immortal Verse
2着 Goldikova
3着 Sahpresa

3歳牝馬Immortal Verseの優勝。コロネーションSは同世代の牝馬どうしでしたが、今回は古馬の牡馬牝馬相手にこれだけのパフォーマンス、将来性を感じさせます。ゴルディコーヴァまたしても2着。

英インターナショナルS(http://www.youtube.com/watch?v=PhZ8GvkwNC8)

1着 Twice Over 牡6 59.5 I.モンガン H.セシル 2.14.70 3人
2着 Midday 牝5 58 T.クウィーリー H.セシル 3/4身 2人
3着 Await the Dawn 牡4 59.5 J.オブライエン A.P.オブライエン 5身 1人

H・セシル調教師のワンツー。Twice Overが昨年2着から巻き返しての優勝。GTは4勝目。1番人気のAwait the Dawnはやや離された3着。

もう2レースは明日振り返ります。

【2歳戦】

盛岡
6R アスペクト 牡(ティンバーカントリー 6勝)
船橋
1R スカイツリクィーン 牝(ホワイトマズル 1勝)
2R フロレンティナ 牝(クロフネ 6勝)
10R ルイクリスタルラブ 牡(マイネルラヴ 9勝)

先頭 表紙

2011-08-21 久々のマジの「無茶ぶり」

【結果】

札幌記念
1着 トーセンジョーダン
2着 アクシオン
3着 レッドディザイア

Tジョーダン、人気にこたえて重賞3勝目。直線で一瞬出れないかなと思いましたが、前が空いたら爆発、能力が一枚上だったようです。この後は直で天皇賞でしょうかね。アクシオン2着でSSの重賞連続勝利またお預け。Rディザイア3着、まくってきたときはさすがと思いましたが、あと一歩足らず。次でしょう。

レパードS
1着 ボレアス
2着 タカオノボル
3着 タナトス

ボレアスが重賞初制覇。いつもグレープブランデーにかなわないという印象がありましたが、彼がいない舞台なら胸が張れるということですね。直線での伸び脚は強いの一言です。安定感のある馬ですので、先々大きいところでもそこそこ来てくれるでしょう。

【野球】

△広島1−1中日△(43-46-6)

再三のチャンスを逃し、再三のピンチを切り抜けたという印象です。前健の初回の失点は惜しかったなぁ・・・あれは四球からだったし防げたはず。打線はあれだけランナーが出て数えれば12残塁。よかったですよ、負けなくて。

【つぶやき】

ネ申テレビ7、vol3視聴。「手影絵に挑戦(前編)」

なんか面白かったしワクワクした。なぜだろう。
わかった。久々のマジの「無茶ぶり」だからだ。

テレビの前で「ペンギン」の影絵をやって手が痛くなりました。
きっと同じこと経験された方、いるはずです。このブログ見ている人の中でも。

後編、楽しみです。

【ひとこと】

行ってきましたナゴヤドーム。
買ったもの。メガホン。
食べたもの、前健弁当。

あとは普通に観戦。バックスクリーンやや左。
周りは中日ファンばっかで少し応援しにくかったよ。
ま、後ろに大声で応援している兄ちゃんがいたから助かったけど。

応援団がいるほうは楽しそうだたなぁ・・・今度はそっちで観戦したいな。

【2歳戦】

盛岡
10R ワタリドラゴン 牡(マイネルラヴ 8勝)

先頭 表紙

2011-08-20 地方勝ち上がりをなめちゃ

【結果】

新潟ジャンプS
1着 クリーバレン
2着 トリビュートソング
3着 マジェスティバイオ

クリーバレン重賞初制覇。新潟コースが得意みたいで、新潟が強い馬ってっぽう強いなと改めて思ったり。5歳馬、経験を積んでこれからの馬だと思います。

【野球】

●広島0−1中日○(43-46-5)

先頭バッターを何度も出しながら後続が続かず、痛恨の連敗。なぜでしょう、私がテレビをつかたらタイムリー打たれるんです。明日はきっと前健でしょうから期待してますよ。

【予想】

札幌記念
トーセンジョーダン レッドディザイア マイネルスターリー
キングトップガン カリバーン ヤングアットハート

実力馬が力を出せるレースなので、本命よりの予想で。
カリバーンは成長株だけど、いきなりこの相手はどうかなとも思う。

レパードS
インディーズゲーム サトノサミット タカオノボル
ボレアス タガノロックオン レックスパレード

難解なレースですが、内枠のほうが有利なのでそっちより。
穴は佐賀で勝ち上がってきたタナトスで。地方勝ち上がりをなめちゃあかんぞい。

【2歳戦】

川崎
1R キョウエイロブスト 牡(サウスヴィグラス 10勝)
2R フォックスワン 牝(マーベラスサンデー 4勝)

先頭 表紙

2011-08-19 ちゃん付け」するキャラクターじゃないから

【野球】

●広島1−2中日○(43-45-5)

唯一のチャンスを活かしたのはいいけど、1度だけとはね。テレビで見たときはもう8回で、タイムリー打たれてました。バーデン最近にいいんじゃね?私の行くときにも打ってくださいよ。

【つぶやき】

週刊AKB視聴。ぱるる出演。
後藤面接の続編、2人目に登場。

自己紹介(アイドルスイッチver)→アイドル好き→メロンパン同盟→一輪車披露の展開。一輪車披露は少し予想できなかったな。

東京女子流のあと一人はゆりだよー。
ま、「ちゃん付け」するキャラクターじゃないから許してあげよう。

数週間にわたって伏線を張ってきましたが、これで少しは「島崎遥香」という人物わかったんじゃないでしょうか。

【2歳戦】

川崎
1R ミスシナノ 牝(サウスヴィグラス 9勝)
笠松
1R スーパービジョン 牝(トワイニング 3勝)
2R マーメイドジャパン 牝(プリサイスエンド 5勝)
荒尾
6R デンジャラスミサ 牝(ブラックタキシード 6勝)

先頭 表紙

2011-08-18 「欧州プライド」を保ってほしい

【野球】

○広島5−4阪神●(43-44-5)

阪神に3連勝で3位浮上。相手のエラーがきっかけで勝ち越せたわけですが、8回のあの場面は赤松暴走じゃないの。前もどこかで暴走していたような記憶があるので、もう少し考えて走ってほしいよ。結果オーライだけどさ。ジオを3回であきらめた選択が結果的に吉と出ましたが、中継ぎ陣に漬けが回りそう。中日3連戦、どうなるでしょうか。

【競馬】
ヴィクトワールピサ、フォア賞・凱旋門賞回避のニュース。
残念だけど、香港遠征のときに一度こういうニュース聞いてるのでそこまでじゃない。
いったいどこ使うのさ。力ある馬だけに、使える状態にできないというのは残念ですよ。

残る3頭に凱旋門賞制覇の期待がかかるわけですが、正直勝てるとは思ってない。
確かに最近の日本馬の海外における活躍は素晴らしいものがありますが、長年海外競馬を見ている(といっても10年ほどですが)自分としては「欧州プライド」を保ってほしいわけです。海外にはまだこんなに強い馬がいるんだということを証明いしてほしいんです。日本馬が海外に行くときも、その逆の外国調教馬が日本のレースに挑戦する時も。

あえて日本馬を応援しないスタイル、私らしいでしょw

【女子流】
東京女子流HPにて。文面をコピペすると。

_______________________________
2011年8月25日(木)
HMV栄「東京女子流大サイン会 in 東海」開催決定!

開催日:2011年8月25日(木)
イベント開始時間:16:00〜
会場:HMV栄 店内特設イベントスペース

サイン会参加方法

8/23(火)商品店着時から8/25イベント当日16:00までの間にHMV栄にて、対象商品となる8月24日リリースの「Limited addiction / We Will Win! -ココロのバトンでポ・ポンのポ〜ン☆-」(4形態のうちどれでも)を1枚ご購入つき先着で、「個別サイン会参加券」を1枚プレゼントいたします。

「個別サイン会参加券」をお持ちのお客様は16:00からHMV栄の店内の特設イベントスペースにて開催される「東京女子流大サイン会 in 東海」にご参加頂けます。
「個別サイン会参加券」1枚につき、CDジャケットもしくは封入特典のジャケットサイズカードにメンバー5人のうちお好きなメンバーどなたか1人のサインと日付を記載させて頂きます。
_______________________________

一度東海地方でのイベントがなくなっているのでこれは非常にうれしい。
ただ、サイン会の参加券に限りがあるというのが・・・。
名古屋住みじゃないし、当日しか空きがない私にとっては朝一でそこに向かうしかないわけで。
東海地方にどれだけ女子流ファンがいるかはわかりませんが、「買いに行ったけど参加券がもらえない」という展開になる可能性があるんだよね。

ま、絶対に行くんですがね。参加券もらえるといいなぁ・・・。

【2歳戦】

門別
3R ラプタークラウド 牡(アドマイヤジャパン 3勝)
4R ダイリンウィーク 牡(スターリングローズ 3勝)
5R マルチゴールド 牡(スウェプトオーヴァーボード 2勝)
6R オグリカントリー 牝(ティンバーカントリー 5勝)
7R リッシンイロハ 牝(スタチューオブリバティ 4勝)
11R シャインリッジ 牝(デュランダル 5勝)
川崎
2R ケライノ 牝(フォーティナイナーズサン 5勝)
3R センゲンオーラ 牡(アドマイヤボス 1勝)
園田
1R マイルドタイム 牝(タイムパラドックス 5勝)

先頭 表紙

2011-08-17 422キロカロリーがネック

【野球】

○広島5−4阪神●(42-44-5)

何とか逃げ切って2連勝。7階の今村君のピッチングにはヒヤヒヤしましたが、これを機にもう少し制球力をあげてもらいところです。先発福井君は2回ノックアウト。うーん、一回2軍に落としてもいいんじゃないでしょうか、監督さん。

【購入】

塩バター風味メロンパン購入。
美味でしたが、422キロカロリーがネック。
あすの朝食はそれです。

【2歳戦】

門別
4R イグローク 牡(チアズサイレンス 1勝)
6R ピエールサンダー 牡(コンサートボーイ 2勝)
7R ライトピラー 牝(ラスカルスズカ 3勝)
11R ウィードパワー 牡(メジロベイリー 3勝)
川崎
8R ラピッドアラシ 牡(メイショウボーラー 3勝)
笠松
4R ピースキャンドル 牝(サウスヴィグラス 8勝)
園田
4R セリアマリポーサ 牝(バブルガムフェロー 2勝)

先頭 表紙

2011-08-16 兵庫の雷、ここでも炸裂

【結果】

サマーチャンピオン
1着 スーニ
2着 トーホウドルチェ
3着 ダイショウジェット

スーニが復活の勝利をレコード決着決めた。ここ最近の走りからもうピークは過ぎちゃったのかなと思ってましたが、今日は強かったね。秋になるとさらに良くなる馬だと思うので、また注目したいよ。Eクールディは4着。やはり中央相手のペースだと苦しいね。

【地方競馬】

大井で行われた黒潮盃。勝ったのは園田のオオエライジン。8戦8勝。
彼自身も強かったですが、実況が素晴らしかった。

(http://www.youtube.com/watch?v=Fe9fbnQSnQs)

「兵庫の雷、ここでも炸裂!」

爪のけがなどで順調にレースを使えない中でこの勝利。想像以上です。
今年ってダービーGPってあったけ。あるならそこでも期待したいですが。
その先には古馬との対決です。これからの成長おおいに期待です。

【野球】

○広島3−1阪神●(41-44-5)

シビレタ。9回藤川から2点をもぎ取って勝利、打ったのが前田智徳。2球目の変化球をうまくライトに引っ張って2塁打。いやぁ流石ですよ。前健にも勝利がついたし、いい流れで8月後半も頑張ってほしいですよ。

【2歳戦】

門別
3R ヒーローコマンダー 牡(スエヒロコマンダー 1勝)
5R マンオブザマッチ 牡(エイシンワシントン 1勝)
6R ユカナ 牝(タヤスツヨシ 3勝)
8R マリアサンシャイン 牝(スターリングローズ 2勝)
大井
1R ロニーフロラシオン 牝(ゴールドアリュール 4勝)
2R グラヴィタス 牡(フィガロ 3勝)
金沢
1R ドーリーガール 牝(サクラプレジデント 5勝)
5R ラブリーホープ 牝(オンファイア 6勝)
園田
4R ビザンローズ 牝(タイムパラドックス 4勝)

8.14 
アージュプレゼンツ八木たかおの荒野のコナイパーミニトークショー

<OP>
コミケのコナイパーミニトークショー。
今日はコスプレイメクラかなんかなの?

みんな孝之決定w
最近八木さんは寝起き仕様・南こうせつ風。
今日もチャライ吉宗綱紀。
早乙女の一言「ビックサイト」

<トーク>
早乙女のコーナーどうなの。
1年ぶりのコミケ会場。
妹尾君からのメッセージ。
コミケ3日間のageスタッフの忘れ物。
ageブースでの出来事
カレーのコスプレ披露

ここで生放送一時中断
「倉田まりやVS早乙女由香癒し対決」

結果、なぜか吉宗綱紀の圧勝。(ニコ生投票でも50.5%で圧倒)

<ED>
吉宗:これ何の番組だったの?
スタッフ紹介。
吉宗:冬も出たいんで、コミケ関係者様よろしくお願いします。
各々の告知。

EDの一言「本物のコナイパーは、夏しか出られないからこそ輝く」

先頭 表紙

2011-08-15 2歳戦

【2歳戦】

札幌
1R オビーディエント 牡(シンボリクリスエス 5勝)
5R オメガホームラン 牡(ダイワメジャー 4勝)
1R レーザーインパクト 牡(ディープインパクト 2勝)
5R チェスナットバロン 牡(フジキセキ 4勝)
6R ベストディール 牡(ディープインパクト 3勝)

新潟
1R ノボピュアリティ 牝(ノボトゥルー 1勝)
2R シルクブルックリン 牡(スタチューオブリバティ 2勝)
5R アドマイヤリリーフ 牡(フジキセキ 3勝)
1R ヒシマーベラス 牝(マーベラスサンデー 2勝)
5R ロッソコルサ 牡(デュランダル 4勝)

小倉
1R グランデセイフウ 牡(ロドリゴデトリアーノ 1勝)
5R ゴールデンムーン 牝(アドマイヤムーン 5勝)
1R カノヤミノリ 牡(アドマイヤコジーン 2勝)
2R ジェノア 牝(ストラヴィンスキー 2勝)
5R カイルアロマンス 牝(デュランダル 5勝)

先頭 表紙

2011-08-15 明日ピアゴ行ってこよっと

【結果】

クラスターC
1着 ドスライス
2着 グランドラッチ
3着 ラブミーチャン

ドスライス6馬身差の圧勝劇。千二の距離と盛岡コースがあったんだと思いますが、それにしても強い内容でしたな。まだ5歳だし、これから伸びるでしょう、さらに上の相手でも期待できそうです。ラブミーチャンは4コーナーで手ごたえがやや怪しくなって3着。直線の坂もこたえたようでした。

【予想】

サマーチャンピオン

スーニ エーシンクールディ キングスゾーン
リアライズノユメ ダイショウジェット トーホウドルチェ

千四の適正としてはTドルチェとDジェットが抜きんでていると思います。
注目は笠松のEクールディ。この強い相手にどこまで踏ん張れるか、53キロなら。

【つぶやき】

塩バター風味メロンパン、コンビニでは見つからず。
明日ピアゴ行ってこよっと。

【2歳戦】

大井
1R リッチ 牝(スタチューオブリバティ 3勝)
2R ローレルダンサー 牝(イーグルカフェ 2勝)
園田
4R ビクトリアガーデン 牝(アジュディケーティング 4勝)
佐賀
3R クランベリーソーダ 牝(マイネルラヴ 7勝)

先頭 表紙

2011-08-14 ホームラン打たれて負けるのはしょうがないの範囲

【結果】

クイーンS
1着 アヴェンチュラ
2着 コスモネモシン
3着 アニメイトバイオ

4コーナーの手ごたえからずるずる行くかと思いましたが、アヴェンチュラ押し切りましたね。洋芝適正や斤量差などあるとおもいますが、力がないとなかなかあんな競馬できないと思います、強い。この後はおそらく秋華賞直行でしょう。丹内君、2着惜しかったなぁ。

北九州記念
1着 トウカイオーロラ
2着 エーシンリジル
3着 エーシンヴァーゴウ

ハイペースをじっと我慢していたTオーロラが鋭く差し切って優勝。ペースがハマったとはいえ、あの末脚は目を見張るものがありました。次は試金石でしょうが、強い5歳勢ですし活躍を期待したいです。

【野球】

●広島2−6巨人○(40-44-5)

10本もヒットを打ちながら、得点はソロホームランの2点とはこれいかに。東京ドームでホームラン打たれて負けるのはしょうがないの範囲ですが、もう少しうまく攻撃できていたらですよ。今度は敵地での阪神戦、苦しい戦いになりそうです。

【予想】

クラスターC
ラブミーチャン トーセンクロス ドスライス
グランドラッチ スマートブレード エイシンタイガー

このメンバーだったらラブミーチャン、胸を張れるのでは。
にしても、もう少し中央勢は何とか集まらんかったのかね。千二でのつよはさ際立つドスライスが一番手でしょうか。

【2歳戦】

盛岡
4R エムオーミスター 牡(パラダイスクリーク 2勝)
大井
1R ローエンプリンセス 牝(ローエングリン 6勝)
4R ネコグンダン 牝(トワイニング 2勝)
金沢
4R ドリームパワー 牝(キングヘイロー 5勝)
佐賀
1R ヨシノタキシード 牡(ブラックタキシード 5勝)
2R ガイヤクイン 牝(ファスリエフ 9勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)