himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-08-15 2歳戦
2011-08-15 明日ピアゴ行ってこよっと
2011-08-14 ホームラン打たれて負けるのはしょうがないの範囲
2011-08-13 バーデン勝負になった時点で
2011-08-12 期待値が最高に高まっていた中で
2011-08-11 一端という言葉を信じて
2011-08-10 中継ぎ陣のことを考えた打線や先発陣の頑張りが
2011-08-09 香港競馬にでもいそうな気が
2011-08-08 2歳戦
2011-08-08 冷やし中華のマヨネーズ


2011-08-15 2歳戦

【2歳戦】

札幌
1R オビーディエント 牡(シンボリクリスエス 5勝)
5R オメガホームラン 牡(ダイワメジャー 4勝)
1R レーザーインパクト 牡(ディープインパクト 2勝)
5R チェスナットバロン 牡(フジキセキ 4勝)
6R ベストディール 牡(ディープインパクト 3勝)

新潟
1R ノボピュアリティ 牝(ノボトゥルー 1勝)
2R シルクブルックリン 牡(スタチューオブリバティ 2勝)
5R アドマイヤリリーフ 牡(フジキセキ 3勝)
1R ヒシマーベラス 牝(マーベラスサンデー 2勝)
5R ロッソコルサ 牡(デュランダル 4勝)

小倉
1R グランデセイフウ 牡(ロドリゴデトリアーノ 1勝)
5R ゴールデンムーン 牝(アドマイヤムーン 5勝)
1R カノヤミノリ 牡(アドマイヤコジーン 2勝)
2R ジェノア 牝(ストラヴィンスキー 2勝)
5R カイルアロマンス 牝(デュランダル 5勝)

先頭 表紙

2011-08-15 明日ピアゴ行ってこよっと

【結果】

クラスターC
1着 ドスライス
2着 グランドラッチ
3着 ラブミーチャン

ドスライス6馬身差の圧勝劇。千二の距離と盛岡コースがあったんだと思いますが、それにしても強い内容でしたな。まだ5歳だし、これから伸びるでしょう、さらに上の相手でも期待できそうです。ラブミーチャンは4コーナーで手ごたえがやや怪しくなって3着。直線の坂もこたえたようでした。

【予想】

サマーチャンピオン

スーニ エーシンクールディ キングスゾーン
リアライズノユメ ダイショウジェット トーホウドルチェ

千四の適正としてはTドルチェとDジェットが抜きんでていると思います。
注目は笠松のEクールディ。この強い相手にどこまで踏ん張れるか、53キロなら。

【つぶやき】

塩バター風味メロンパン、コンビニでは見つからず。
明日ピアゴ行ってこよっと。

【2歳戦】

大井
1R リッチ 牝(スタチューオブリバティ 3勝)
2R ローレルダンサー 牝(イーグルカフェ 2勝)
園田
4R ビクトリアガーデン 牝(アジュディケーティング 4勝)
佐賀
3R クランベリーソーダ 牝(マイネルラヴ 7勝)

先頭 表紙

2011-08-14 ホームラン打たれて負けるのはしょうがないの範囲

【結果】

クイーンS
1着 アヴェンチュラ
2着 コスモネモシン
3着 アニメイトバイオ

4コーナーの手ごたえからずるずる行くかと思いましたが、アヴェンチュラ押し切りましたね。洋芝適正や斤量差などあるとおもいますが、力がないとなかなかあんな競馬できないと思います、強い。この後はおそらく秋華賞直行でしょう。丹内君、2着惜しかったなぁ。

北九州記念
1着 トウカイオーロラ
2着 エーシンリジル
3着 エーシンヴァーゴウ

ハイペースをじっと我慢していたTオーロラが鋭く差し切って優勝。ペースがハマったとはいえ、あの末脚は目を見張るものがありました。次は試金石でしょうが、強い5歳勢ですし活躍を期待したいです。

【野球】

●広島2−6巨人○(40-44-5)

10本もヒットを打ちながら、得点はソロホームランの2点とはこれいかに。東京ドームでホームラン打たれて負けるのはしょうがないの範囲ですが、もう少しうまく攻撃できていたらですよ。今度は敵地での阪神戦、苦しい戦いになりそうです。

【予想】

クラスターC
ラブミーチャン トーセンクロス ドスライス
グランドラッチ スマートブレード エイシンタイガー

このメンバーだったらラブミーチャン、胸を張れるのでは。
にしても、もう少し中央勢は何とか集まらんかったのかね。千二でのつよはさ際立つドスライスが一番手でしょうか。

【2歳戦】

盛岡
4R エムオーミスター 牡(パラダイスクリーク 2勝)
大井
1R ローエンプリンセス 牝(ローエングリン 6勝)
4R ネコグンダン 牝(トワイニング 2勝)
金沢
4R ドリームパワー 牝(キングヘイロー 5勝)
佐賀
1R ヨシノタキシード 牡(ブラックタキシード 5勝)
2R ガイヤクイン 牝(ファスリエフ 9勝)

先頭 表紙

2011-08-13 バーデン勝負になった時点で

【野球】

●広島2−5巨人○(40-43-5)

岸本が誤算で逆転負け。あの場面変える必要あったのかな・・・100球が近かったし変え時と言えばそうなのかもしれないが、難しかったね。ま、その前の回丸がデットボールでバーデン勝負になった時点で流れが悪いと感じてはいましたが。明日、何とか勝ち越してほしいね。

【予想】

クイーンS
ショウリュウムーン カウアイレーン アヴェンチュラ 
アニメイトバイオ アスカトップレディ レディアルバローザ

実績的にRバローザでいいんじゃないでしょうか。
アヴェンチュラは・・・能力はあるでしょうが、危険な匂いがします。

北九州記念
サアドウゾ シゲルキョクチョウ テイエムオオタカ
エーシンヴァーゴウ エーシンリジル タマモナイスプレイ 

難しいね。Eリジルの53キロは恵まれたと思うけど。
印は回りませんでしたが、メモリアルイヤーの48キロ結構魅力あると思いますよ。

【2歳戦】

大井
1R ピークハンター 牡(メジロベイリー 8勝)*
2R ブルーボス 牡(タヤスツヨシ 13勝)*
4R サトコンタロー 牡(イーグルカフェ 9勝)*
福山
1R クーヨシン 牝(スターリングローズ 19勝)*
2R チェックアイ 牝(ストーミングホーム 1勝)*
3R オブリラブ 牝(ウインクリューガー 1勝)*

11/12追記

先頭 表紙

2011-08-12 期待値が最高に高まっていた中で

【野球】

○広島4−0巨人●(40-42-5)

巨人戦の連敗ストップ。唯一ともいえる2回のチャンスをものにして完封リレー。ジオは初回をピンチを迎えながらも無失点で切り抜けたというのが最大の勝因でしょう。この勝利で波に乗ってほしいです。

【つぶやき】

週刊AKB。ぱるさん出演。
前半1ショットオークション。腹筋で参加・・・できず。ちっちゃく手を挙げてたけど、カウントされず。
後半無茶ぶり記者会見。ようやく出番・・・と思いきやまさかの展開。

ありゃないですよ。結構声張って(ぱるる的に)あきちゃに対してうなずいていましたが・・・会見が脱線してぱるさん参加できず。期待値が最高に高まっていた中でのあの番組構成には、言葉がないですよ。

「参加したけど放送できずカット」というほうが正しいのかもしれないが、
1ファンとしてはガッカリというしかないです。

先週までの数週間、ぱるさんのことをそれなりに知っている自分としては「番組に積極的に参加できない姿」というのはある程度想像できていたので、それなり番組を楽しめていました。ファン目線だからかもしれませんが、結構画面にも映っていた気がしますしね。

番組を非難するようなことは書きたくないのでっ子でやめます。こんなことで不満を言っているようでは器の狭い人間ですね、すみません。
来週に期待しましょう。

【女子流】

ユーストで東京女子流のライブ映像を見る。
先回とは違い、カバー曲を数曲披露していました。

感想、カッコよすぎる。

いろいろ言葉を探しましたが、結局はこれに終着しますよ。
アイドルに関しては不勉強な私ですので、「Folder5」や「SweetS」の曲は今日初めて耳にしました。しかしなぜでしょう、この胸の高まりは。彼女たちの精いっぱいすぎるパフォーマンスに、もう釘づけですよ。もうね、ダンスパフォーマンスがいちいちかっこいいんだよね。曲のつなぎもいいし、曲が終わるごとに「かっこいい」とつぶやいちゃいましたよ。

Season2はどんなカヴァー曲を披露してくれるのか、ますます楽しみですよ。

【2歳戦】

名古屋
4R オーリーライアン 牡(ダンシングカラー 1勝)

先頭 表紙

2011-08-11 一端という言葉を信じて

【野球】

○広島4−3ヤクルト●(39-42-5)

8回の逆転劇でヤクルト戦勝ち越し。館山だったし終盤まで打てない打線を考えても、今日は負けだと思ってました。明日は東京ドームでの巨人戦。分の悪い相手ですが、頑張ってほしいですよ。

【結果】

ブリーダーズゴールドC
1着 シビルウォー
2着 メイショウタメトモ
3着 エーシンモアオバー

シビルウォー圧勝。ここまで差がつくとは思ってませんでしたが、広い競馬場・地方の馬場で結構やれるのではとは思ってました。まだこの馬6歳だったのね、もう少し上いってるかと思ってました。長距離重賞なら白山大賞典が次走の有力かな。

【つぶやき】

なるほどハイスクールにて、次回放送にぱるさんの存在を確認。
メンバーが特製のふりかけを持ちあって第1位を決めるようで、ぱるさんも参加する模様。
どんなの素材を使っているのかも気になりますが、それよりも、ちゃんと番組に参加できているかが不安です。

ま、あの笑顔を見れば本人は楽しめたようですが。

次回放送は9月1日・・・首長くして待ってます。

【つぶやき2】

後藤面接の続編があると仮定して、ぱるさんが答えたであろう項目を予想。

@アイドル好き
A変なガチャガチャ集めがマイブーム
Bチャームポイントはえくぼ
C思ったことをはっきり言うタイプ、爆弾要員。
Dメロンパン同盟
E寝ること食べることが大好き

ちらった映った映像から@は確実でしょう。
おそらく後藤Pはぱるさんのことほとんど知らないだろうから、AとかCとかはネタとしてはいいかも。

放送時の「メンバーたちの新境地の“一端が”〜」の一端という言葉を信じて、放送があることを切に願いたいですよ。

【2歳戦】

門別
2R ミオドリームサヤカ 牝(アドマイヤドン 1勝)
3R グラッドクライ 牝(キッケンクリス 2勝)
8R グッドタイガー 牡(ブラックタキシード 4勝)
9R ニシノファイター 牡(フォーティナイナーズサン 4勝)
名古屋
5R グレンダウザー 牡(スタチューオブリバティ 2勝)

先頭 表紙

2011-08-10 中継ぎ陣のことを考えた打線や先発陣の頑張りが

【野球】

●広島1−6ヤクルト○(38-42-5)

七條が打てぬ。おんなじ10安打ながらこの得点差は何。8回のチャンス、いかせていたらもう少し接戦だったのかも。終盤での3失点は地味に痛いよね。中継ぎ陣のことを考えた打線や先発陣の頑張りが必要な時期に来てると思います。

【予想】

ブリーダーズゴールドカップ
メイショウタメトモ シーズザゴールド エーシンモアオバー
ピイラニハイウェイ クラキンコ リフレックス

交流重賞にしてはやや寂しいメンバーだな。
北海道といえばEモアオバーですが、2000mはやや長い気がします。
クラキンコがどこまでこのメンバーでやれるか、注目したいですよ。

【2歳戦】

門別
1R コンテパルティオ 牡(ワイルドラッシュ 6勝)
2R ウィズスマイル 牝(ファスリエフ 8勝)
3R セレブレ 牝(ファルブラヴ 2勝)
8R ビーミーショー 牡(マーベラスサンデー 3勝)
9R グランデスボスケ 牡(フサイチコンコルド 2勝)
園田
1R モナンクィーン 牝(アサクサデンエン 1勝)

先頭 表紙

2011-08-09 香港競馬にでもいそうな気が

【野球】

○広島1−0ヤクルト●(38-41-5)

連敗ストップ。よく1−0で完封負けってのはよくしますが、完封勝ちってのはそうそうないんじゃないか。新外国人のバーデン、初めてバッティングを見たが、打ちそうな雰囲気は感じた。バリントン11勝目、サファテ27セーブ目、今日は助っ人回黒人の活躍が目立ちましたよ。

【女子流】

日曜日、少しだけ女子流のパフォーマンスをユーストでチェックしてました。
定期公演@マップ劇場「東京女子流ノンストップLIVE&TALK Vol.3」でございます。

感想、

すげーあつい。胸アツ。
パフォーマンスがカッコよすぎる。
トークが面白い。

私の期待していたものの遥か上を行く内容でした。
とてもデビュー1年半のグループのパフォーマンスではないですよ、あれは。
特にトーク。S竹さんの存在も大きいかと思いますが、それぞれのキャラの良さが垣間見えた気がします。

ますますふぁんになっちゃうよ。

【つぶやき】

遅ればせながらAKB48の新曲「フライングゲット」のジャケ写を確認。
「飛翔入手」かっこいいじゃないですか。香港競馬にでもいそうな気がしますよ。

後で調べます。

「飛翔」と漢字で書いてすぐに思いついたのが「飛翔白麗」ですよ。
北斗の拳に登場する「レイ」が繰り出す南斗水鳥拳奥義です。

ま、わかる人にはわかるネタです。スルーして結構です。

【2歳戦】

門別
3R ルンタノチュー 牡(アグネスデジタル 3勝)
5R サクラインザスカイ 牡(ワイルドラッシュ 5勝)
園田
4R マイアヴァロン 牡(ケイムホーム 8勝)

先頭 表紙

2011-08-08 2歳戦

【2歳戦】

函館
1R タマモキャッツアイ 牝(サクラバクシンオー 4勝)
2R サドンストーム 牡(ストーミングホーム 1勝)
1R トミケンユークアイ 牡(メイショウボーラー 1勝)
11R ファインチョイス 牝(アドマイヤムーン 4勝)

新潟
1R リョウラン 牡(キングヘイロー 2勝)
5R フィロパトール 牝(ジャングルポケット 4勝) 
8R エイシンキンチェム 牝(フジキセキ 2勝)
1R ビウイッチアス 牝(ダイワメジャー 3勝)
2R リアルフレア 牡(フレンチデピュティ 1勝)
5R ハッシュドトーン 牝(マンハッタンカフェ 2勝)

小倉
1R カシノエルフ 牡(ケイムホーム 3勝) 
2R ウインラウニカ 牝(ハーツクライ 3勝)
5R キンシツーストン 牡(ストラヴィンスキー 1勝)
6R ニコールバローズ 牝(ゼンノロブロイ 2勝)
1R トップキックス 牡(キングヘイロー 3勝)
5R マコトリヴァーサル 牡(タヤスツヨシ 1勝)

先頭 表紙

2011-08-08 冷やし中華のマヨネーズ

【米子】

での2公演、お疲れ様でした。
セットリストはゆきりんのソロがない以外は鹿児島と同じ。
このことはまたあらためて明日書きたいです。

【雑学王】

でさっきやってたんですが、「冷やし中華のマヨネーズ」って東海限定なんですか?
本当だったら結構衝撃なんですが。コンビニ行っても大体マヨネーズ入ってますよ。

他地区在住の方、お聞かせ願います。

【今夜は帰らない】

MVP48、2つ目の投稿作品、私もまったく同じものを送っていました。
それには元ネタがあります。採用された方が参考にされたかは知る由もないですが。

http://www.youtube.com/watch?v=Kz1vLQHOPd0

これが100点の解答です。
ちなみにパート1はこちら。

http://www.youtube.com/watch?v=E1XsYfON914

こっちのネタでも投稿したことは内緒の話です。

【2歳戦】

盛岡
4R マーライオンパーク 牡(イーグルカフェ 1勝)
浦和
1R ジュピタービギン 牝(スタチューオブリバティ 1勝)
2R カステッリロマーニ 牝(サウスヴィグラス 7勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)