himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-08-11 一端という言葉を信じて
2011-08-10 中継ぎ陣のことを考えた打線や先発陣の頑張りが
2011-08-09 香港競馬にでもいそうな気が
2011-08-08 2歳戦
2011-08-08 冷やし中華のマヨネーズ
2011-08-07 正念場になりそうだ
2011-08-06 崩れてしまえばこんなもの
2011-08-05 違うっちゃ違いますが
2011-08-04 好きなことを職業にできる幸せ
2011-08-03 汗びっしょりになりながら


2011-08-11 一端という言葉を信じて

【野球】

○広島4−3ヤクルト●(39-42-5)

8回の逆転劇でヤクルト戦勝ち越し。館山だったし終盤まで打てない打線を考えても、今日は負けだと思ってました。明日は東京ドームでの巨人戦。分の悪い相手ですが、頑張ってほしいですよ。

【結果】

ブリーダーズゴールドC
1着 シビルウォー
2着 メイショウタメトモ
3着 エーシンモアオバー

シビルウォー圧勝。ここまで差がつくとは思ってませんでしたが、広い競馬場・地方の馬場で結構やれるのではとは思ってました。まだこの馬6歳だったのね、もう少し上いってるかと思ってました。長距離重賞なら白山大賞典が次走の有力かな。

【つぶやき】

なるほどハイスクールにて、次回放送にぱるさんの存在を確認。
メンバーが特製のふりかけを持ちあって第1位を決めるようで、ぱるさんも参加する模様。
どんなの素材を使っているのかも気になりますが、それよりも、ちゃんと番組に参加できているかが不安です。

ま、あの笑顔を見れば本人は楽しめたようですが。

次回放送は9月1日・・・首長くして待ってます。

【つぶやき2】

後藤面接の続編があると仮定して、ぱるさんが答えたであろう項目を予想。

@アイドル好き
A変なガチャガチャ集めがマイブーム
Bチャームポイントはえくぼ
C思ったことをはっきり言うタイプ、爆弾要員。
Dメロンパン同盟
E寝ること食べることが大好き

ちらった映った映像から@は確実でしょう。
おそらく後藤Pはぱるさんのことほとんど知らないだろうから、AとかCとかはネタとしてはいいかも。

放送時の「メンバーたちの新境地の“一端が”〜」の一端という言葉を信じて、放送があることを切に願いたいですよ。

【2歳戦】

門別
2R ミオドリームサヤカ 牝(アドマイヤドン 1勝)
3R グラッドクライ 牝(キッケンクリス 2勝)
8R グッドタイガー 牡(ブラックタキシード 4勝)
9R ニシノファイター 牡(フォーティナイナーズサン 4勝)
名古屋
5R グレンダウザー 牡(スタチューオブリバティ 2勝)

先頭 表紙

2011-08-10 中継ぎ陣のことを考えた打線や先発陣の頑張りが

【野球】

●広島1−6ヤクルト○(38-42-5)

七條が打てぬ。おんなじ10安打ながらこの得点差は何。8回のチャンス、いかせていたらもう少し接戦だったのかも。終盤での3失点は地味に痛いよね。中継ぎ陣のことを考えた打線や先発陣の頑張りが必要な時期に来てると思います。

【予想】

ブリーダーズゴールドカップ
メイショウタメトモ シーズザゴールド エーシンモアオバー
ピイラニハイウェイ クラキンコ リフレックス

交流重賞にしてはやや寂しいメンバーだな。
北海道といえばEモアオバーですが、2000mはやや長い気がします。
クラキンコがどこまでこのメンバーでやれるか、注目したいですよ。

【2歳戦】

門別
1R コンテパルティオ 牡(ワイルドラッシュ 6勝)
2R ウィズスマイル 牝(ファスリエフ 8勝)
3R セレブレ 牝(ファルブラヴ 2勝)
8R ビーミーショー 牡(マーベラスサンデー 3勝)
9R グランデスボスケ 牡(フサイチコンコルド 2勝)
園田
1R モナンクィーン 牝(アサクサデンエン 1勝)

先頭 表紙

2011-08-09 香港競馬にでもいそうな気が

【野球】

○広島1−0ヤクルト●(38-41-5)

連敗ストップ。よく1−0で完封負けってのはよくしますが、完封勝ちってのはそうそうないんじゃないか。新外国人のバーデン、初めてバッティングを見たが、打ちそうな雰囲気は感じた。バリントン11勝目、サファテ27セーブ目、今日は助っ人回黒人の活躍が目立ちましたよ。

【女子流】

日曜日、少しだけ女子流のパフォーマンスをユーストでチェックしてました。
定期公演@マップ劇場「東京女子流ノンストップLIVE&TALK Vol.3」でございます。

感想、

すげーあつい。胸アツ。
パフォーマンスがカッコよすぎる。
トークが面白い。

私の期待していたものの遥か上を行く内容でした。
とてもデビュー1年半のグループのパフォーマンスではないですよ、あれは。
特にトーク。S竹さんの存在も大きいかと思いますが、それぞれのキャラの良さが垣間見えた気がします。

ますますふぁんになっちゃうよ。

【つぶやき】

遅ればせながらAKB48の新曲「フライングゲット」のジャケ写を確認。
「飛翔入手」かっこいいじゃないですか。香港競馬にでもいそうな気がしますよ。

後で調べます。

「飛翔」と漢字で書いてすぐに思いついたのが「飛翔白麗」ですよ。
北斗の拳に登場する「レイ」が繰り出す南斗水鳥拳奥義です。

ま、わかる人にはわかるネタです。スルーして結構です。

【2歳戦】

門別
3R ルンタノチュー 牡(アグネスデジタル 3勝)
5R サクラインザスカイ 牡(ワイルドラッシュ 5勝)
園田
4R マイアヴァロン 牡(ケイムホーム 8勝)

先頭 表紙

2011-08-08 2歳戦

【2歳戦】

函館
1R タマモキャッツアイ 牝(サクラバクシンオー 4勝)
2R サドンストーム 牡(ストーミングホーム 1勝)
1R トミケンユークアイ 牡(メイショウボーラー 1勝)
11R ファインチョイス 牝(アドマイヤムーン 4勝)

新潟
1R リョウラン 牡(キングヘイロー 2勝)
5R フィロパトール 牝(ジャングルポケット 4勝) 
8R エイシンキンチェム 牝(フジキセキ 2勝)
1R ビウイッチアス 牝(ダイワメジャー 3勝)
2R リアルフレア 牡(フレンチデピュティ 1勝)
5R ハッシュドトーン 牝(マンハッタンカフェ 2勝)

小倉
1R カシノエルフ 牡(ケイムホーム 3勝) 
2R ウインラウニカ 牝(ハーツクライ 3勝)
5R キンシツーストン 牡(ストラヴィンスキー 1勝)
6R ニコールバローズ 牝(ゼンノロブロイ 2勝)
1R トップキックス 牡(キングヘイロー 3勝)
5R マコトリヴァーサル 牡(タヤスツヨシ 1勝)

先頭 表紙

2011-08-08 冷やし中華のマヨネーズ

【米子】

での2公演、お疲れ様でした。
セットリストはゆきりんのソロがない以外は鹿児島と同じ。
このことはまたあらためて明日書きたいです。

【雑学王】

でさっきやってたんですが、「冷やし中華のマヨネーズ」って東海限定なんですか?
本当だったら結構衝撃なんですが。コンビニ行っても大体マヨネーズ入ってますよ。

他地区在住の方、お聞かせ願います。

【今夜は帰らない】

MVP48、2つ目の投稿作品、私もまったく同じものを送っていました。
それには元ネタがあります。採用された方が参考にされたかは知る由もないですが。

http://www.youtube.com/watch?v=Kz1vLQHOPd0

これが100点の解答です。
ちなみにパート1はこちら。

http://www.youtube.com/watch?v=E1XsYfON914

こっちのネタでも投稿したことは内緒の話です。

【2歳戦】

盛岡
4R マーライオンパーク 牡(イーグルカフェ 1勝)
浦和
1R ジュピタービギン 牝(スタチューオブリバティ 1勝)
2R カステッリロマーニ 牝(サウスヴィグラス 7勝)

先頭 表紙

2011-08-07 正念場になりそうだ

【結果】

函館2歳S
1着 ファインチョイス
2着 アイムユアーズ
3着 ナイスヘイロー

2番人気ファインチョイスが2歳重賞1番星に。タイムの1分10秒8も優秀なほうなのでは。1番人気の丹内君のCメガトロンはおいだしが遅れて4着。なんか運がないな。

関屋記念
1着 レインボーペガサス
2着 エアラフォン
3着 サトノフローラ

Rペガサスが3年半ぶりの重賞制覇。皐月賞4着、ダービー5着、順調に使えてこなかった馬だけにこの勝利はうれしいね。無事に秋を迎えてGT戦線でまた走ってほしいですよ。

【野球】

●広島3−5巨人○(37-41-5)

巨人戦7連敗。今月まだ巨人戦6試合もあるのか・・・正念場になりそうだ。大島が初先発、フォアボールから得点になってしまうってのはやはり痛いよね。同点に追いついた後にすぐに勝ち越される・・・苦手意識を早くなくさないとな。

【2歳戦】

盛岡
1R エスプレッソ 牡(ディクタット 5勝)

先頭 表紙

2011-08-06 崩れてしまえばこんなもの

【野球】

●広島2−5巨人○(37-40-5)

勝てない。特にマツダで巨人に勝てる気が全くしないんだよね、なぜだか。ジオは立ち上がりがもろいので、崩れてしまえばこんなものでしょう。東野の前に完敗です。

【予想】

関屋記念
エアラフォン レインボーペガサス スズジュピター 
セイクリッドバレー ガンダーラ エイシンサクセス

波に乗っているAラフォンがいいんじゃないでしょうか。ゴール前の接戦も強いし。セイクリッドバレーは千六じゃ短いので、中途半端な競馬をすると飛びそうだな。

函館2歳S
ナイスヘイロー ニシノカチヅクシ ステルミナート
コスモメガトロン ファインチョイス アイムユアーズ

前走のゴール前いい伸び脚だったステルミナートに期待。
1戦1勝馬よりも魅力あると思うけどなぁ。

先頭 表紙

2011-08-05 違うっちゃ違いますが

【野球】

●広島6−11巨人○(37-39-5)

打線が好調でも守備でリズムが作れないとこういう試合になっちゃうのね。難しい選択だったと思いますが、篠田をあそこまで伸ばす必要はあったのかなぁ。課題がいっぱい出てしまいましたが、明日はしまった試合をしてほしいですよ。

【つぶやき】

週刊AKB視聴、ぱるさん出演。
今回も参加できず観客だったなぁ・・・まぁ積極的に手を挙げるぱるるも違うっちゃ違いますが。やっぱこういう企画じゃなくて、MCが振ってくれることでいい面が出そうな気はします。「面白回答」なんかできそうじゃない、ちょっと他者と感覚がずれてるし(笑)。

来週はいよいよ出番があるようですな。無茶ぶりは苦手と言っていましたが、きっとやってくれると思います。

それにしても、歴史上の人物書くあれ、「ペリー」とか書いとけばいいんじゃね。
漢字制限ありましたっけ?

【2歳戦】

浦和
1R ハニーハート 牝(サムライハート 2勝)
2R シビルアイバー 牡(シルバーチャーム 2勝)

8.6 63
<OP>
木曜日はニコ生3時間でした。吉田喋りすぎw
今週は緊急スペシャルゲストが登場。
早乙女の一言「波乱万丈」

10分遅れただけで全然入れんかったからなぁ・・・

・畑さんとしゃべっていると大体あの顔
・吉田社長は自分とそっくり?
・千代丸さんはいったい何者?
・楽器なら何でも演奏できる→作曲する上で必要なスキル
・ゲームシナリオの書き始め時期
・子どものころからイベンター
・家から全く出ない
・作品について(CHAOS;HEAD、Steins;Gate、ROBOTICS;NOTES)
・オタクのリア充、志倉千代丸
・日常をガジェットに持ってくるところをリスペクト
・「Animelo Summer Live 2011 -rainbow-」のテーマ曲「rainbow」担当
・アニサマ2日目に出演
・経営者とクリエイターを両立させる秘訣
・Xbox360版「マブラヴ」「マブラヴ オルタネイティヴ」の進行状況
・コナイパーネームは「てじなーにゃ」
・てじなーにゃからの告知→なしw

<音楽1>
First pain/栗林みな実

<ヤギネット>
特別版、コミケグッズプロモーション。
ヤメネットヤメゾウ社長、やめた蔵からのメール。
今週は2週間ぶり、ヤメネットの広報(?)CNたなべぇが登場。

1000枚の直筆サイン、すげぇな。

<告知>
各種情報をそれぞれ。コミケ情報。
たなべぇの噂「海でおぼれている人を見ると、ライフセーバーよりも早く駆け付ける」

ゲストに5pbのディレクター、相澤こたろーさん。

<音楽2>
君が望む永遠/栗林みな実

<ED>
各々の告知
次回はニコニコ生放送!
EDのセリフ「誰がゲストに来ても、本気を出せば5分で終わらせてやる」

先頭 表紙

2011-08-04 好きなことを職業にできる幸せ

【野球】

○広島3−1横浜●(37-38-5)

5連勝。4安打と抑え込まれましたが、チャンスをきっちり活かしたという点では評価してもいいでしょう。福井君は久々の好投だったのでは。これで自信をつけてほしいね。栗原の2試合連発も、次回以降とても期待させてくれますよ。2位浮上。8月以降で2位以上になったのは15年ぶりだとか・・・いつぶりだよ。

【ひとこと】

倉田まりや氏から暑中見舞いが届く。
無事届いたぞー。

あの絵が東京からここまで何人の目に触れられたのでしょうか・・・少し恥ずかしいです(笑)。

【ひとこと2】

松田直樹選手、34歳で逝去。
サッカーには疎い人間ですが、以前すぽるとで紹介されていたのを思い出しました。
好きなことを職業にできる幸せとそのことに対する苦しみを、松田選手の表情や今置かれている環境などから察することができた記憶があります。

ご冥福をお祈りいたします。

【2歳戦】

門別 
3R シンカンダイアナ 牝(マヤノトップガン 2勝)
4R コアンドル 牝(リンカーン 3勝)
5R ゴードンバージ 牡(スターオブコジーン 1勝)
6R レコパン 牝(ゴールドヘイロー 6勝)
7R ラブミークリーム 牝(スウェプトオーヴァーボード 1勝)
園田
5R アスカリーブル 牝(ブラックタキシード 3勝)

先頭 表紙

2011-08-03 汗びっしょりになりながら

【野球】

○広島7−2横浜●(36-38-5)

4連勝。栗原が2本のホームランを含む5打点の活躍。昨日に続いて打ってほしい人が活躍してくれてうれしい限りですよ。ヒーローインタビューで汗びっしょりになりながら受け答えする姿に、何か広島の今後を期待させる何かを感じましたよ。

【海外競馬】

3レース。

サセックスS(http://www.youtube.com/watch?v=Iicnjw_U6Qc)
1着 Frankel
2着 Canford Cliffs
3着 Rio de la Plata

8戦8勝。フランケルの圧勝劇。マイルGTを5連勝していたキャンフォードクリフスを5馬身引き離す完ぺきな競馬。次はどこでしょうか、QEUあたりでしょうか。パフォーマンスにたまげました。

ナッソーS(http://www.youtube.com/watch?v=o6Cc18JIODM)
1着 Midday
2着 Snow Fairy
3着 Principal Role

1番人気のミッデイが3連覇達成。最後直線たたき合いになるのかなと思いましたが、力が抜けていたようです。GTは6勝目。スノーフェアリーはデットーリ騎乗でしたが2着。

ハスケル招待H(http://www.youtube.com/watch?v=9HvKBFfHTNE)
1着 Coil
2着 Shackleford
3着 Ruler On Ice

2番人気コイルが最後方から豪快に差し切って優勝。プリークネス、ベルモントの勝ち馬を退けての優勝なのだから価値ある1勝なのでは。

【2歳戦】

門別
2R フレンズアート 牝(ストラヴィンスキー 2勝)
5R ゴールドフレンド 牡(ブラックホーク 1勝)
7R ドラゴングランド 牡(サウスヴィグラス 5勝)
8R ヘヴンズパワー 牡(サウスヴィグラス 6勝)
大井
1R ドリームファイター 牡(ルールオブロー 2勝) 
2R ネオビバリー 牡(フサイチソニック 1勝)
園田
1R エボニー 牝(サクラプレジデント 4勝)
2R ブラックデンバー 牡(ブラックタキシード 2勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)