himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-08-01 女性ティーンエイジャーの笑いのつぼ
2011-07-31 やっぱおいしいところは確実に
2011-07-30 確実性をもう少し高めて
2011-07-29 追い詰められて花が咲く
2011-07-28 毎試合のように4点くらい
2011-07-27 今更ながらファンクラブ
2011-07-26 流石にあの演技力はないわ
2011-07-25 2歳戦
2011-07-25 ま、感じないと思いますが
2011-07-24 まぁまぁご冗談を


2011-08-01 女性ティーンエイジャーの笑いのつぼ

【つぶやき】

今日の大喜利コーナー、どうだったんすかね。
正直なところ、解答レベルはそれほど高くなかったような気がします。
センター取ったのとバンコクの正式名称は覚えていますが、あとは忘れましたw

読まれてない私が言うのもナンセンスですが、いいんです。
3週連続はないと思っていましたから。

それにしても今の女性ティーンエイジャーの笑いのつぼがわからんですよ。
ま、ぱるるが終始楽しそうな雰囲気だったので良しとします。

【2歳戦】

大井
1R カプレーゼ 牝(アグネスデジタル 2勝)
2R ショコラヴェリーヌ 牝(ゴールドアリュール 3勝)

先頭 表紙

2011-07-31 やっぱおいしいところは確実に

【結果】

小倉記念
1着 イタリアンレッド
2着 キタサンアミーゴ 
3着 リクエストソング

Iレッド、七夕賞に次ぐ重賞連勝。サマー2000シリーズも連勝。前走も強いと思いましたが、得意の小倉でさらにその強さを感じましたな。斤量が増えたことで4番人気でしたが、堂々とした競馬でした。この後どうするんでしょうね、ほぼサマー2000のチャンピオンは確定的だし、休ませて府中牝馬Sあたりから始動かな。秋が非常に楽しみです。

【野球】

○広島2x−1中日●(34-38-5)

延長11回嶋のサヨナラタイムリーで連勝。中日とのゲーム差がなしに。意外にも嶋、初のサヨナラヒットみたいで、驚いたよ。だけども・・・昨日と同じで何回も追加点のチャンスがありながらあと一本が出ないのが痛すぎる。相手も付き合ってくれたからよかったものの、打線に喝を入れんとダメですな。

【つぶやき】

ネ申テレビシーズン7、vol2視聴。ボディーガード後編です。
うーん。今までを見てきた成果、無茶ぶり度が格段に落ちてて、個人的に評価低いです。
ぱるるは・・・椅子キックであんな動きができるんだと思ったり。
鈴蘭、やっぱおいしいところは確実に持っていきますね。流石です。その積極性、ベリグー。
指導してくれた小山内先生、誰かに似てると思ったら、のろま大将の大江君だな。失礼しました。

次回、といってもかなり先になるようだが、手影絵に挑戦らしい。
出演が阿部、市川、入山、大場、仲俣、森のオールチーム4メンバー。
これは楽しみだ。

【2歳戦】

盛岡
5R ウインハーモニー 牝(アグネスデジタル 1勝)
大井
1R アエノワンピース 牝(アッミラーレ 3勝)
2R ジャストフィット 牝(ケイムホーム 7勝)
金沢
4R ドーリーガール 牝(サクラプレジデント 2勝)
福山
2R マルサンラブリー 牝(チアズブライトリー 1勝)
3R コウエイギャル 牝(オンファイア 5勝)
5R カンピオーネロサ 牝(アジュディケーティング 3勝)

先頭 表紙

2011-07-30 確実性をもう少し高めて

【結果】

小倉サマージャンプ
1着 ドングラシアス
2着 シゲルダイセン
3着 スプリングカエサル

ドングラシアス重賞初制覇。マイナス28キロもあってか10番人気と思ったよりも低評価。重賞でも掲示板何度でもある馬だし、別に驚かんけど。対抗でした。久々の勝利だし、7歳馬波に乗っていけるでしょうかね。

【野球】

○広島3−0中日●(33-38-5)

勝ちはしましたが、監督も言っていましたがもう2,3点は確実に取れていた試合。投手陣の負担を減らしていくためにも、確実性をもう少し高めてほしいものです。12安打で3点は寂しすぎます。上位を目指してほしいため少し厳し目で。篠田、立ち上がりがいいとほんといいよね。

【予想】

小倉記念
アンノルーチェ コスモファントム ホワイトピルグリム 
ヤマニンウィスカー サンライズマックス ナリタクリスタル

難しいねぇ。Hピルグリム、平坦なら前走以上は確実と思うので、本命候補。

【2歳戦】

盛岡
4R ワタリドラゴン 牡(マイネルラヴ 4勝)

<音楽1>
Precious Memories/栗林みな実

<みんなで投票、コナイパー的ストーリー>

さまざまなシチュエーションにおける2択の選択肢から、コナイパー的ストーリーを創ろうのコーナー。

1:夏休み明けの教室、転校生が自分(たかお)の隣の席に
Qどちらから声をかける?
・たかお(2)
・みなみ(3)○

2:次第に惹かれあう二人・・・
Qどちらから告白?
・たかお(1)
・みなみ(4)○

3:あることがきっかけで別れることに
Qそのきっかけとは?
・みなみが海外留学(2)
・たかおの秘密がばれる(3)○

<音楽2>
星空のワルツ/栗林みな実

<告知>
各種情報をそれぞれ。
CNたなべぇは忙しすぎるため今回はお休み。いい噂は「腕立てが1000回できる」らしい
コミケ3日目はコナイパーミニトークあり。吉宗綱紀は不参加らしい。
アージュポイントについて
などなど

<ED>
栗林みな実デビュー10周年記念ニコ生やります。
各々の告知
EDのセリフ「昔の話はやめよう、今のお前が知りたいんだ」

最後のラジオネーム、超おもしろいな。

先頭 表紙

2011-07-29 追い詰められて花が咲く

【野球】

●広島3−6中日○(32-38-5)

6回の勝ち越される場面、堂上に対してもう少し慎重になれなかったものかね。タイムリー打たれているし、1塁は空いていたんだし、次のバッター小田だし・・・。9回の失点もなんだかなぁって感じでしたよ。明日頑張りましょう。

【つぶやき】

週刊AKB視聴。
ぱるる、出演してたけど今回も観客に徹す。たくさん抜かれていた気はするけどね。
麻里子のコマネチカラテチョップ、面白すぎます。毎回思いますが、芸人のセンスあるよ。

「追い詰められて花が咲く」じゃないけど、こういう企画でこそぱるるは少しは輝けるかなと思っていたのですが・・・。放送がないようなら少し残念だなぁ。

【予想】

小倉サマーJ
ヒカリアライブ ドングラシアス エムエスワールド
スプリングカエサル シャイニーブラック タマモサプライズ

未勝利からの馬ってあんまり選びたくないけど、シャイニーBの変わりようは少し期待できるかも。

【2歳戦】

川崎
1R ラピッドアラシ 牡(メイショウボーラー 2勝)
2R ブルーパワー 牡(カコイーシーズ 2勝)
3R ラムジュレップ 牝(ビッグサンデー 1勝)
笠松
1R アウヤンテプイ 牡(ムーンバラッド 2勝)

7.30 62

<OP>
ワンフェス終了もコミケ準備ウィーク
スタッフ一同ピリピリムード
早乙女の一言「吉宗綱紀」

<ゲストコーナー>
今週はCNどやった、こと栗林みな実さんがゲスト
・ワンフェスイベントにて(歌、トークショー)
・今日は広島帰りで収録
・TEのアニメ化決定について、その経緯
・君が望む永遠10周年、BD化

何か懐かしいリスナーさんの名前がでてきて、ちょっと嬉しいな。

〜アルバムについて〜
・表題「stories」について
・ジャケット衣装について
・2枚組、28曲収録
・投票結果についての自己の感想
・曲順について(disc1→作詞オンリーor提供曲、disc2→自分が作詞作曲。並べられるものは並べて)

1.Rumbling hearts:人生初めての作詞、レコーディングの曲。
7.かがやく時空が消えぬ間に:霞の心情を知って聴くべき曲。飯塚さん作曲のキャッチーな曲。
8.だってMUV-LUV(だいすき)なんだもんっ☆:初めての挑戦したギャルゲーっぽい曲。
9.Next Season:アニサマでアニメーションバックで歌う。
10.君が望む永遠:カバー曲。収録時寝込んでしまうほど気持ちが入った曲
11.マブラヴ:並びで聴くと思わず泣きそうになる。
12.遙かなる地球の歌:涙線攻撃が半端ない曲「この曲を止めろー」
13.I will:「マブラヴ」という世界観を引き出すため5回ほど書き直す。ゲーム終了後に聴くとまた違って聴こえる。

1.Precious Memories:この曲でアニソンシンガーに。
5.wonderful worker:音速人見知りチャンネル内「シンガーソングライターみなみ」でできた曲。働く人を応援。
7.おなじ月をみてる:こちらもラジオからできた曲「離れているけど忘れないよ」
10.星空のワルツ:EDの絵が印象的。栗林弟が好きな曲。
11.眠り姫:遥が3年間眠っている間の感情を表現
12.eternity:クリエイターとして気に入っている曲

先頭 表紙

2011-07-28 毎試合のように4点くらい

【野球】

○広島6−5ヤクルト●(32-37-5)

栗原のタイムリー&3ランなどで逆転勝ち。6回7階の集中打は見事でした。福井君、毎試合のように4点くらい取られている気がするんですが、気のせいでしょうか。6回の失点の場面はさすがにいただけないですよ。もう少し踏ん張ってほしいものです。

【海外競馬】

キングジョージY世&クイーンエリザベスステークス(http://www.youtube.com/watch?v=dAiUNn1K-UE)
1着 Nathaniel
2着 Workforce
3着 St Nicholas Abbey

唯一の3歳馬Nathanielが優勝、3歳馬の勝利はアラムシャー以来8年ぶり。1番人気Workforceは2着、2番人気のRewildingは競走中止、予後不良だそうで残念でなりません。タイム2分35秒07、前半かなりの超スローだったからね。

CCAオークス
1着 It's Tricky
2着 Plum Pretty
3着 Royal Delta

It's Trickyが直線の一騎打ちを制して優勝、GT2勝目。1番人気でケンタッキーオークス馬Plum Prettyは2着。

【2歳戦】

門別
2R ユメミルオトメ 牝(キングヘイロー 4勝)
3R サクラシエラ 牝(マイネルラヴ 3勝)
6R セレブレ 牝(ファルブラヴ 1勝)
川崎
1R アガシーローマン 牡(タイキシャトル 1勝)
2R オートレジスタ 牡(アジュディケーティング 2勝)

先頭 表紙

2011-07-27 今更ながらファンクラブ

【野球】

●広島2−3ヤクルト○(31-37-5)

接戦を落とす。基本負けた試合はニュース見ないわけですが、先頭バッターを出した2回とも失点してるのね、前健は。それ以外はきっちり抑えているわけで、課題がしっかり見えた気がしますね。

【女子流】

今更ながらファンクラブ「アスタライト」に入会しました。
ライブとかに行ける距離に住んでいるわけではないですが、近くに来た時なんかは駆け付けたいなと思っておりますよ。
テレビの収録もあったようなので、近々楽しみです。

【2歳戦】

門別
2R ユナ 牝(タヤスツヨシ 2勝)
3R ピエールサンダー 牡(コンサートボーイ 1勝)
4R アベニンプレジャー 牡(リンカーン 2勝)
6R スプリングオー 牡(ソングオブウインド 1勝)
園田
5R シャレード 牝(キングヘイロー 3勝)

先頭 表紙

2011-07-26 流石にあの演技力はないわ

【野球】

○広島6−3ヤクルト●(31-36-5)

打線がつながって15安打で快勝。後半戦のスタートとしては最高ですな。相手のミスもあっての勝利ですが、そこに漬けこめたってのは勝ち方としてはいいです。ジオ今年初勝利。

【つぶやき】

しまだー、もっとがんばれよぉー。
流石にあの演技力はないわ。がっかりですよw

みおりんあてに送っておきました。みおりんの演技に期待しましょうか。

【2歳戦】

門別
1R コパノモーニング 牡(マーベラスサンデー 2勝)
2R グンジョウ 牝(スズカマンボ 4勝)
6R ゲンキ 牡(ムーンバラッド 1勝)
川崎
8R ブルーリトル 牡(カコイーシーズ 1勝)

先頭 表紙

2011-07-25 2歳戦

【2歳戦】

函館
1R リプレイスインディ 牡(シニスターミニスター 1勝)
5R ファインチョイス 牝(アドマイヤムーン 3勝)
1R プリサイスファイン 牡(プリサイスエンド 2勝)
9R ダームドゥラック 牝(シンボリクリスエス 3勝)

新潟
1R サトノプレジデント 牡(シンボリクリスエス 2勝)
5R ジャスタウェイ 牡(ハーツクライ 2勝)
6R ダンスインザマミー 牝(タニノギムレット 2勝)
1R パワーヒッター 牡(ゼンノエルシド 2勝)
5R メイショウグラハム 牡(アグネスタキオン 2勝)

京都
1R エピセアローム 牝(ダイワメジャー 2勝)
5R ハギノコメント 牡(ファルブラヴ 2勝)
1R フランべルジェ 牡(デュランダル 3勝)
5R ゴーイングパワー 牡(サクラバクシンオー 2勝)

先頭 表紙

2011-07-25 ま、感じないと思いますが

【まりや】

倉田まりや誕生日記念ニコ生を視聴。
ふつおたが読まれ、暑中見舞いが届くようです。

楽しみにしてるぜ!

【つぶやき】

もう知っているかと思いますが、じゃんけん大会の対戦相手が発表。
チーム4メンバー、そして研究生の対戦相手は・・・


中村麻里子ー肥川彩愛(NMB研)
森杏奈ー平嶋夏海(B)
市川美織ー中塚智実(K)
島田晴香ー倉持明日香(A)
島崎遥香ー藤江れいな(B)
大場美奈ー河西智美(B)
永尾まりやー佐藤すみれ(B)
仲俣汐里ー高城亜樹(A)
竹内美宥ー山口夕輝(N)
山内鈴蘭ー宮崎美穂(B)


小林茉里奈ー島田玲奈(NMB研)
伊豆田莉奈ー(柏木由紀ー菊地あやかの勝者)
入山杏奈ー片山陽加(A)


ぱるるはれいにゃんと対戦。同級生対決だね。
ま、運だめしなのでそれなりのところまでは来てほしいな。それほどプレッシャーを感じることなくね。

ま、感じないと思いますが(笑)。

注目は研究生ながら2年連続出場の小林茉里奈。ってことは「りある」があるわけか。ようつべでみてこよ。

【2歳戦】

盛岡
1R エスプレッソ 牡(ディクタット 4勝)

先頭 表紙

2011-07-24 まぁまぁご冗談を


【結果】

函館記念
1着 キングトップガン
2着 マヤノライジン
3着 アクシオン

4番人気Kトップガンが重賞連勝。目黒記念勝ったのにどういうわけかハンデ54キロ・・・おかしくね。マヤノライジン、惜しかったねぇ・・・夢を見ましたよ。10歳馬で平地重賞連対したのって記憶にないんだが、いるのかね。3着も8歳馬でオジサンだらけの決着に。

【つぶやき】

ネ申シーズン7、vol1見ました。
ぱるるがボディーガード・・・全く想像できん。
転職だって・・・まぁまぁご冗談を(笑)。

ネ申っぽくない展開で前半は終わってしまいましたが、後半はどうなんでしょ。
少しだけ危機が迫ってほしいものですよ。これは冗談じゃなくて。


【2歳戦】

佐賀
3R アマクサカントリー 牡(ティンバーカントリー 4勝)
4R カノヤノゾミ 牡(ケイムホーム 6勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)