himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-07-28 毎試合のように4点くらい
2011-07-27 今更ながらファンクラブ
2011-07-26 流石にあの演技力はないわ
2011-07-25 2歳戦
2011-07-25 ま、感じないと思いますが
2011-07-24 まぁまぁご冗談を
2011-07-23 冷静沈着な面や計算高そうな
2011-07-22 自信ありそうなのはなんだ
2011-07-21 私は柔らかいのが好き
2011-07-20 10連敗なんてしませんよ


2011-07-28 毎試合のように4点くらい

【野球】

○広島6−5ヤクルト●(32-37-5)

栗原のタイムリー&3ランなどで逆転勝ち。6回7階の集中打は見事でした。福井君、毎試合のように4点くらい取られている気がするんですが、気のせいでしょうか。6回の失点の場面はさすがにいただけないですよ。もう少し踏ん張ってほしいものです。

【海外競馬】

キングジョージY世&クイーンエリザベスステークス(http://www.youtube.com/watch?v=dAiUNn1K-UE)
1着 Nathaniel
2着 Workforce
3着 St Nicholas Abbey

唯一の3歳馬Nathanielが優勝、3歳馬の勝利はアラムシャー以来8年ぶり。1番人気Workforceは2着、2番人気のRewildingは競走中止、予後不良だそうで残念でなりません。タイム2分35秒07、前半かなりの超スローだったからね。

CCAオークス
1着 It's Tricky
2着 Plum Pretty
3着 Royal Delta

It's Trickyが直線の一騎打ちを制して優勝、GT2勝目。1番人気でケンタッキーオークス馬Plum Prettyは2着。

【2歳戦】

門別
2R ユメミルオトメ 牝(キングヘイロー 4勝)
3R サクラシエラ 牝(マイネルラヴ 3勝)
6R セレブレ 牝(ファルブラヴ 1勝)
川崎
1R アガシーローマン 牡(タイキシャトル 1勝)
2R オートレジスタ 牡(アジュディケーティング 2勝)

先頭 表紙

2011-07-27 今更ながらファンクラブ

【野球】

●広島2−3ヤクルト○(31-37-5)

接戦を落とす。基本負けた試合はニュース見ないわけですが、先頭バッターを出した2回とも失点してるのね、前健は。それ以外はきっちり抑えているわけで、課題がしっかり見えた気がしますね。

【女子流】

今更ながらファンクラブ「アスタライト」に入会しました。
ライブとかに行ける距離に住んでいるわけではないですが、近くに来た時なんかは駆け付けたいなと思っておりますよ。
テレビの収録もあったようなので、近々楽しみです。

【2歳戦】

門別
2R ユナ 牝(タヤスツヨシ 2勝)
3R ピエールサンダー 牡(コンサートボーイ 1勝)
4R アベニンプレジャー 牡(リンカーン 2勝)
6R スプリングオー 牡(ソングオブウインド 1勝)
園田
5R シャレード 牝(キングヘイロー 3勝)

先頭 表紙

2011-07-26 流石にあの演技力はないわ

【野球】

○広島6−3ヤクルト●(31-36-5)

打線がつながって15安打で快勝。後半戦のスタートとしては最高ですな。相手のミスもあっての勝利ですが、そこに漬けこめたってのは勝ち方としてはいいです。ジオ今年初勝利。

【つぶやき】

しまだー、もっとがんばれよぉー。
流石にあの演技力はないわ。がっかりですよw

みおりんあてに送っておきました。みおりんの演技に期待しましょうか。

【2歳戦】

門別
1R コパノモーニング 牡(マーベラスサンデー 2勝)
2R グンジョウ 牝(スズカマンボ 4勝)
6R ゲンキ 牡(ムーンバラッド 1勝)
川崎
8R ブルーリトル 牡(カコイーシーズ 1勝)

先頭 表紙

2011-07-25 2歳戦

【2歳戦】

函館
1R リプレイスインディ 牡(シニスターミニスター 1勝)
5R ファインチョイス 牝(アドマイヤムーン 3勝)
1R プリサイスファイン 牡(プリサイスエンド 2勝)
9R ダームドゥラック 牝(シンボリクリスエス 3勝)

新潟
1R サトノプレジデント 牡(シンボリクリスエス 2勝)
5R ジャスタウェイ 牡(ハーツクライ 2勝)
6R ダンスインザマミー 牝(タニノギムレット 2勝)
1R パワーヒッター 牡(ゼンノエルシド 2勝)
5R メイショウグラハム 牡(アグネスタキオン 2勝)

京都
1R エピセアローム 牝(ダイワメジャー 2勝)
5R ハギノコメント 牡(ファルブラヴ 2勝)
1R フランべルジェ 牡(デュランダル 3勝)
5R ゴーイングパワー 牡(サクラバクシンオー 2勝)

先頭 表紙

2011-07-25 ま、感じないと思いますが

【まりや】

倉田まりや誕生日記念ニコ生を視聴。
ふつおたが読まれ、暑中見舞いが届くようです。

楽しみにしてるぜ!

【つぶやき】

もう知っているかと思いますが、じゃんけん大会の対戦相手が発表。
チーム4メンバー、そして研究生の対戦相手は・・・


中村麻里子ー肥川彩愛(NMB研)
森杏奈ー平嶋夏海(B)
市川美織ー中塚智実(K)
島田晴香ー倉持明日香(A)
島崎遥香ー藤江れいな(B)
大場美奈ー河西智美(B)
永尾まりやー佐藤すみれ(B)
仲俣汐里ー高城亜樹(A)
竹内美宥ー山口夕輝(N)
山内鈴蘭ー宮崎美穂(B)


小林茉里奈ー島田玲奈(NMB研)
伊豆田莉奈ー(柏木由紀ー菊地あやかの勝者)
入山杏奈ー片山陽加(A)


ぱるるはれいにゃんと対戦。同級生対決だね。
ま、運だめしなのでそれなりのところまでは来てほしいな。それほどプレッシャーを感じることなくね。

ま、感じないと思いますが(笑)。

注目は研究生ながら2年連続出場の小林茉里奈。ってことは「りある」があるわけか。ようつべでみてこよ。

【2歳戦】

盛岡
1R エスプレッソ 牡(ディクタット 4勝)

先頭 表紙

2011-07-24 まぁまぁご冗談を


【結果】

函館記念
1着 キングトップガン
2着 マヤノライジン
3着 アクシオン

4番人気Kトップガンが重賞連勝。目黒記念勝ったのにどういうわけかハンデ54キロ・・・おかしくね。マヤノライジン、惜しかったねぇ・・・夢を見ましたよ。10歳馬で平地重賞連対したのって記憶にないんだが、いるのかね。3着も8歳馬でオジサンだらけの決着に。

【つぶやき】

ネ申シーズン7、vol1見ました。
ぱるるがボディーガード・・・全く想像できん。
転職だって・・・まぁまぁご冗談を(笑)。

ネ申っぽくない展開で前半は終わってしまいましたが、後半はどうなんでしょ。
少しだけ危機が迫ってほしいものですよ。これは冗談じゃなくて。


【2歳戦】

佐賀
3R アマクサカントリー 牡(ティンバーカントリー 4勝)
4R カノヤノゾミ 牡(ケイムホーム 6勝)

先頭 表紙

2011-07-23 冷静沈着な面や計算高そうな

【つぶやき】

玲奈大陸、少し見ていました。
ホテルにてメロンパンの話題に。ぱるるの話が出るかなと少し期待しましたが、スルー。
ただそんだけ。

【昇格】

チーム4に阿部マリアと入山杏奈が昇格した様子。同時に大場美奈がキャプテン就任。おめでとうございますー。
てっきりキャプテンは島田かと思ってましたが、冷静沈着な面や計算高そうな大場のほうがキャプテン向きかもしれんな。
コンサートお疲れ様です、明日も頑張ってちょ。

【予想】

函館記念
マイネルスターリー エドノヤマト ミッキーペトラ
ウォークラウン コロンバスサークル メイショウクオリア

丹内君にチャンス到来。58キロ大外ってのはやっぱ気になるが。
穴は53キロWクラウンで。

【2歳戦】

佐賀
4R スーパーマリン 牝(ディクタット 3勝)

先頭 表紙

2011-07-22 自信ありそうなのはなんだ

【つぶやき】

週刊AKB視聴。先回の続きではなかったが、ぱるる出演。
といってもただいただけだったな。いい席だっただけにちと残念。

ぱるるが自信ありそうなのはなんだ。アイドルグループの名前の数なら絶対いけそうだな。あとは、ごめん思いつかん。

【2歳戦】

船橋
3R ファールカ 牡(ファスリエフ 7勝)
名古屋
5R ミヤシンボーラー 牝(メイショウボーラー 1勝)

7.22 61
<OP>
打ち合わせで2人ガン泣き?
女子サッカーはみんなにわか。
今週は倉田の誕生日企画。
早乙女の一言「プラシーボ効果」

<ふつこな>
早乙女、名古屋に武者修行→新幹線で寝過ごして姫路に

新幹線5駅乗り過ごすってどんなんだよ。

<音楽1>
Happy Ending/柚原みう

<倉田まりや誕生日記念特別企画>
「ラッキーガール、まりやパーティー」

運だめしのコーナー。ラッキーパワーを持つ倉田の力を借りて、幸運をゲットしよう、だそうです。
・八木(リスナーの誕生日お祝いメールorスタッフのダメだし)→○
・早乙女(ロイヤルミルクティーorトマトジュース)→○
・吉宗(クラッカーor音無しクラッカー)→○
・倉田(じゃんけん)→×

何この茶番w

<告知>
各種情報をそれぞれ。今週もCNたなべぇとともに。
たなべぇは「ここは僕に任せて先に行ってください」が口癖らしい。
早乙女、終始吉宗綱紀を呼び捨てw

<音楽2>
Love Jump/栗林みな実

<ED>
たなべぇさん、今のでよかったですか。
各々の告知
来週は栗林みな実さんがゲスト。
EDの一言「例えるなら花火になって、幕張に散ってやろう」

来週は長くなりそうだな。

先頭 表紙

2011-07-21 私は柔らかいのが好き

【出張】
行ってきました。今年は3番目だったのでまぁよかったですよ。
2年連続最終組という悪夢の再来だけは避けられました。

昼飯は味噌煮込み食べた。熱くて舌ヤケド。
何か麺が硬かったなぁ・・・あんなもんなのか店で食べると。私は柔らかいのが好きなの。

【2歳戦】

門別
2R ドルチェローザ 牝(アッミラーレ 2勝)
3R ユカナ 牝(タヤスツヨシ 1勝)
5R マツリスタート 牝(プリサイスエンド 4勝)
7R クラカルメン 牝(スターキングマン 1勝)
船橋
1R スカイインテンス 牡(アメリカンボス 1勝)
2R ドラゴンシップ 牝(クロフネ 4勝)
園田
2R トライ 牡(ニューイングランド 1勝)

先頭 表紙

2011-07-20 10連敗なんてしませんよ

【野球】

○広島3−1阪神●(30-36-5)

前半戦最後は逆転勝ちで占める。岩田相手じゃ厳しいかなと思ってましたが、前健の粘り強いピッチング、前田の執念の勝ち越しタイムリーとなかなか劇的な試合でしたよ。気がつけば2位と2ゲーム差なんだね。もうパリーグと戦うことはないし、10連敗なんてしませんよ(笑)。後半戦の巻き返しに期待しましょう。

あすのフレッシュオールスター、堂林君がDHで先発するようですな。どっかで放送するといいけど・・・たぶんしないよね。

【つぶやき】

ぱるる、あんな、まりやぎの踊る「片思いの対角線」を発見。

(http://www.nicovideo.jp/watch/sm14682847)

顔は少し幼く見えたね。ま、当然ですが。
相変わらずのアイドルオーラ。ベリグー。

【2歳戦】

門別
2R マリーズワンド 牝(キングヘイロー 2勝)
3R ローズキー 牝(スターリングローズ 1勝)
4R シーキングブレーヴ 牝(シーキングザダイヤ 2勝)
8R ガニュメデス 牡(アドマイヤコジーン 2勝)
船橋
1R ミラクルブリザード 牡(ファスリエフ 6勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)