himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-07-25 ま、感じないと思いますが
2011-07-24 まぁまぁご冗談を
2011-07-23 冷静沈着な面や計算高そうな
2011-07-22 自信ありそうなのはなんだ
2011-07-21 私は柔らかいのが好き
2011-07-20 10連敗なんてしませんよ
2011-07-19 ヨーロッパでは珍しいんじゃないの
2011-07-18 2歳戦
2011-07-18 今夜は帰らない、採用
2011-07-17 自分がファンになってからおそらく初


2011-07-25 ま、感じないと思いますが

【まりや】

倉田まりや誕生日記念ニコ生を視聴。
ふつおたが読まれ、暑中見舞いが届くようです。

楽しみにしてるぜ!

【つぶやき】

もう知っているかと思いますが、じゃんけん大会の対戦相手が発表。
チーム4メンバー、そして研究生の対戦相手は・・・


中村麻里子ー肥川彩愛(NMB研)
森杏奈ー平嶋夏海(B)
市川美織ー中塚智実(K)
島田晴香ー倉持明日香(A)
島崎遥香ー藤江れいな(B)
大場美奈ー河西智美(B)
永尾まりやー佐藤すみれ(B)
仲俣汐里ー高城亜樹(A)
竹内美宥ー山口夕輝(N)
山内鈴蘭ー宮崎美穂(B)


小林茉里奈ー島田玲奈(NMB研)
伊豆田莉奈ー(柏木由紀ー菊地あやかの勝者)
入山杏奈ー片山陽加(A)


ぱるるはれいにゃんと対戦。同級生対決だね。
ま、運だめしなのでそれなりのところまでは来てほしいな。それほどプレッシャーを感じることなくね。

ま、感じないと思いますが(笑)。

注目は研究生ながら2年連続出場の小林茉里奈。ってことは「りある」があるわけか。ようつべでみてこよ。

【2歳戦】

盛岡
1R エスプレッソ 牡(ディクタット 4勝)

先頭 表紙

2011-07-24 まぁまぁご冗談を


【結果】

函館記念
1着 キングトップガン
2着 マヤノライジン
3着 アクシオン

4番人気Kトップガンが重賞連勝。目黒記念勝ったのにどういうわけかハンデ54キロ・・・おかしくね。マヤノライジン、惜しかったねぇ・・・夢を見ましたよ。10歳馬で平地重賞連対したのって記憶にないんだが、いるのかね。3着も8歳馬でオジサンだらけの決着に。

【つぶやき】

ネ申シーズン7、vol1見ました。
ぱるるがボディーガード・・・全く想像できん。
転職だって・・・まぁまぁご冗談を(笑)。

ネ申っぽくない展開で前半は終わってしまいましたが、後半はどうなんでしょ。
少しだけ危機が迫ってほしいものですよ。これは冗談じゃなくて。


【2歳戦】

佐賀
3R アマクサカントリー 牡(ティンバーカントリー 4勝)
4R カノヤノゾミ 牡(ケイムホーム 6勝)

先頭 表紙

2011-07-23 冷静沈着な面や計算高そうな

【つぶやき】

玲奈大陸、少し見ていました。
ホテルにてメロンパンの話題に。ぱるるの話が出るかなと少し期待しましたが、スルー。
ただそんだけ。

【昇格】

チーム4に阿部マリアと入山杏奈が昇格した様子。同時に大場美奈がキャプテン就任。おめでとうございますー。
てっきりキャプテンは島田かと思ってましたが、冷静沈着な面や計算高そうな大場のほうがキャプテン向きかもしれんな。
コンサートお疲れ様です、明日も頑張ってちょ。

【予想】

函館記念
マイネルスターリー エドノヤマト ミッキーペトラ
ウォークラウン コロンバスサークル メイショウクオリア

丹内君にチャンス到来。58キロ大外ってのはやっぱ気になるが。
穴は53キロWクラウンで。

【2歳戦】

佐賀
4R スーパーマリン 牝(ディクタット 3勝)

先頭 表紙

2011-07-22 自信ありそうなのはなんだ

【つぶやき】

週刊AKB視聴。先回の続きではなかったが、ぱるる出演。
といってもただいただけだったな。いい席だっただけにちと残念。

ぱるるが自信ありそうなのはなんだ。アイドルグループの名前の数なら絶対いけそうだな。あとは、ごめん思いつかん。

【2歳戦】

船橋
3R ファールカ 牡(ファスリエフ 7勝)
名古屋
5R ミヤシンボーラー 牝(メイショウボーラー 1勝)

7.22 61
<OP>
打ち合わせで2人ガン泣き?
女子サッカーはみんなにわか。
今週は倉田の誕生日企画。
早乙女の一言「プラシーボ効果」

<ふつこな>
早乙女、名古屋に武者修行→新幹線で寝過ごして姫路に

新幹線5駅乗り過ごすってどんなんだよ。

<音楽1>
Happy Ending/柚原みう

<倉田まりや誕生日記念特別企画>
「ラッキーガール、まりやパーティー」

運だめしのコーナー。ラッキーパワーを持つ倉田の力を借りて、幸運をゲットしよう、だそうです。
・八木(リスナーの誕生日お祝いメールorスタッフのダメだし)→○
・早乙女(ロイヤルミルクティーorトマトジュース)→○
・吉宗(クラッカーor音無しクラッカー)→○
・倉田(じゃんけん)→×

何この茶番w

<告知>
各種情報をそれぞれ。今週もCNたなべぇとともに。
たなべぇは「ここは僕に任せて先に行ってください」が口癖らしい。
早乙女、終始吉宗綱紀を呼び捨てw

<音楽2>
Love Jump/栗林みな実

<ED>
たなべぇさん、今のでよかったですか。
各々の告知
来週は栗林みな実さんがゲスト。
EDの一言「例えるなら花火になって、幕張に散ってやろう」

来週は長くなりそうだな。

先頭 表紙

2011-07-21 私は柔らかいのが好き

【出張】
行ってきました。今年は3番目だったのでまぁよかったですよ。
2年連続最終組という悪夢の再来だけは避けられました。

昼飯は味噌煮込み食べた。熱くて舌ヤケド。
何か麺が硬かったなぁ・・・あんなもんなのか店で食べると。私は柔らかいのが好きなの。

【2歳戦】

門別
2R ドルチェローザ 牝(アッミラーレ 2勝)
3R ユカナ 牝(タヤスツヨシ 1勝)
5R マツリスタート 牝(プリサイスエンド 4勝)
7R クラカルメン 牝(スターキングマン 1勝)
船橋
1R スカイインテンス 牡(アメリカンボス 1勝)
2R ドラゴンシップ 牝(クロフネ 4勝)
園田
2R トライ 牡(ニューイングランド 1勝)

先頭 表紙

2011-07-20 10連敗なんてしませんよ

【野球】

○広島3−1阪神●(30-36-5)

前半戦最後は逆転勝ちで占める。岩田相手じゃ厳しいかなと思ってましたが、前健の粘り強いピッチング、前田の執念の勝ち越しタイムリーとなかなか劇的な試合でしたよ。気がつけば2位と2ゲーム差なんだね。もうパリーグと戦うことはないし、10連敗なんてしませんよ(笑)。後半戦の巻き返しに期待しましょう。

あすのフレッシュオールスター、堂林君がDHで先発するようですな。どっかで放送するといいけど・・・たぶんしないよね。

【つぶやき】

ぱるる、あんな、まりやぎの踊る「片思いの対角線」を発見。

(http://www.nicovideo.jp/watch/sm14682847)

顔は少し幼く見えたね。ま、当然ですが。
相変わらずのアイドルオーラ。ベリグー。

【2歳戦】

門別
2R マリーズワンド 牝(キングヘイロー 2勝)
3R ローズキー 牝(スターリングローズ 1勝)
4R シーキングブレーヴ 牝(シーキングザダイヤ 2勝)
8R ガニュメデス 牡(アドマイヤコジーン 2勝)
船橋
1R ミラクルブリザード 牡(ファスリエフ 6勝)

先頭 表紙

2011-07-19 ヨーロッパでは珍しいんじゃないの

【海外競馬】

今週は早めに。

パリ大賞典(http://www.youtube.com/watch?v=uPlok7ZGyXo)
1着 Meandre
2着 Seville
3着 Reliable Man

3番手からレースを進めた5番人気のMeandreが優勝。無敗の4連勝を狙ったフランスダービー馬Reliable Manは3着。

アメリカンオークス(http://www.youtube.com/watch?v=Bwy3T3wu1YM)
1着 Nereid
1着 Cambina
3着 Star Billing

1着同着という珍しい結果に。4着までもアタマ・アタマだから大接戦だったね。映像や写真を見る限りなんか差し切っているような気はするけどね。1番人気Bizzy Carolineはさらに半馬身離れた5着。

愛オークス(http://www.youtube.com/watch?v=EAhGFqAZ_hk)
1着 Blue Bunting
2着 Banimpire
3着 Wonder of Wonders

英1000ギニー馬Blue Buntingがゴール前あざやかにさし切って優勝。これほど見事な差し切り、ヨーロッパでは珍しいんじゃないの。1番人気Wonder of Wondersは3着、英オークス馬Dancing Rainは5着。タイム2.42.97・・・かかったねぇ。

【2歳戦】

門別
4R サワヤカ 牝(オンファイア 4勝)
6R サブリナラッシュ 牝(ワイルドラッシュ 4勝)
7R ロクイチスマイル 牝(クロフネ 3勝)
浦和
1R テンピークス 牡(プリサイスエンド 3勝)
2R モリデンラヴミー 牝(マイネルラヴ 2勝)

先頭 表紙

2011-07-18 2歳戦

【2歳戦】

函館
1R ラテンファンク 牝(アグネスタキオン 1勝)
5R ヴェアリアスムーン 牡(アフリート 1勝)
1R マスイデア 牝(リンカーン 1勝)
5R ニシノスタイル 牡(デュランダル 2勝)

新潟
5R エイコオハヤテ 牡(スターリングローズ 1勝)
6R モンストール 牡(アドマイヤマックス 1勝)
1R コウヨウゼウス 牡(マーベラスサンデー 1勝)
5R ラフレーズカフェ 牝(マンハッタンカフェ 1勝)
6R コスモパルダ 牡(ロージズインメイ 1勝)

京都
1R ルリシュブール 牡(デュランダル 1勝)
5R クラレント 牡(ダンスインザダーク 1勝)
5R ナオミノユメ 牝(ジャングルポケット 1勝)

先頭 表紙

2011-07-18 今夜は帰らない、採用


【結果】

マーキュリーC
1着 ゴルトブリッツ
2着 メイショウタメトモ
3着 パワーストラグル

ゴルトブリッツ重賞2勝目。実績のあるMレジェンドが休み明けということを考えれば、1倍台の単勝オッズも納得なわけで、これくらいの勝ち方ができる馬ですね。質は高い馬ですので、今後はGT戦線でも注目できる存在になってほしいです。元POG馬ミラクルレジェンドは休み明けってのもあるでしょうが、2000mもやや長い気がします。

【野球】

●広島0−5阪神○(29-36-5)

4連勝でストップ、14度目の完封負けだそうです。福井君は前回のピッチングで反省点が見つかって今日のピッチングで生かせると思ったのですが、5失点。うーん、うーん。4回以降は中継ぎ陣で1安打に抑える、少し明るいニュース。明日につなげてほしい。

【ラジオ】

今夜は帰らない、採用されたよ。
MVP48のコーナー。正直言ってそれほど自身のある内容ではなかったわけだが。ま、でも名前が呼ばれて恥ずかしいやら嬉しいやらですよ。

プレゼントが当たるか、EDまでドキドキでしたが残念ながら当たらず。
来週以降「大喜利48」「ぱるるを笑わせよう」のコーナーがあると思いますが、そっちのほうが自信あります。特に大喜利。我ながらいい出来だと思ってますが・・・こういうのは外れるんですよね。

【つぶやき】

ぱるるーネ申見たよ。本当にお疲れ様でした。

正直言って見る前から辛かったです。だって、言っちゃ悪いが、ぱるるが足を引っ張るのは目に見えていたからね。でもね、一生懸命に立ち向かっている姿を見て、自分を変えようと一歩前に進んでいる姿を見て、思わず声を出して応援しちゃいましたよ。それはほかのメンバーにも言えること。

弱音を一切見せず、いつも先頭で頑張っていた中塚智実。
応援してくれる全ての人のことを考え、自分自身を見つけるために努力した野中美郷。
常に全力120パーセントのプレー、そのことが痛いほど伝わってきた鈴木紫帆里。
ムードメーカー、自分が辛い時でも笑顔を忘れなかった鈴木まりや。
新しい自分を見つけるために、できることを全てやろうとしたことが一番伝わってきた山内鈴蘭。

そして、いろいろと不器用でしたが、成長の芽が少しは確認できたであろう島崎遥香。

この経験を生かすも生かさないも、今後の彼女たちの生活態度次第なわけですが、こういう苦しい経験ってのは自分からすることも、人から強制的にされてすることであっても、経験しないに越したことはないわけで。ネギ先生じゃありませんが「泣きたいときに泣かないと、本当に笑いたいときに笑えなくなる」と思うんです。これからも、その素晴らしいスマイル、見せ続けてくださいよ!

【つぶやき2】

今回の企画で思ったこと。
ぱるる、ビビりすぎだぞ。通訳さん登場時、見張りの時間でのあの表情。
最終訓練で参加を躊躇したぱるる・・・あれは台本っぽかったけど。真相はわからんが。
ぱるる一番の笑顔。「ぱるるが笑ってるー」が数回ありましたが、
私が感じたベストスマイルは寝る前、布団に入った時のあの笑顔。やっぱ寝るのが好きなんだなぁと思ったり。

最後にこの写真。いつ撮ったんだよ。没収される前だろうけど、やけに余裕だよな。

【2歳戦】

浦和
1R シビルアイバー 牡(シルバーチャーム 1勝)
2R ヴァイタルローズ 牝(サンライズペガサス 1勝)
園田
4R ハリウッドレイン 牝(スリリングサンデー 3勝)
5R プレミールサダコ 牝(サニングデール 1勝)

先頭 表紙

2011-07-17 自分がファンになってからおそらく初

【結果】

アイビスサマーダッシュ
1着 エーシンヴァーゴウ
2着 エーブダッチマン
3着 アポロフェニックス

人気にこたえてEヴァーゴウが重賞初制覇。内ってのが唯一の心配点でしたが、馬場が例年以上にいい今年はそれほど関係なかったみたいですな。タイムも優秀ですし、これからのスプリント戦に期待大です。7年連続で牝馬の優勝、牡馬で勝ったのはいまだにカルストンライトオだけとはな。

【野球】

○広島5−0中日●(29-35-5)

4連勝。ナゴヤドームで3連勝って自分がファンになってからおそらく初めてじゃないかな。篠田も再三のピンチもよく0点に抑えたもんだ。後の中継ぎ陣が最近素晴らしいね。特に今村君、今日のピッチングなんてコントロール抜群、ものすごいボール投げてたし。あすからはオールスター前の最後の3連戦、地元でいい形で前半戦を占めたいところです。

【つぶやき】

ネ申スペシャル、見ました。
いろいろ思うところはあるが、書くと長くなりそうなので明日に。

【予想】

マーキュリーC
ミラクルレジェンド ゴルトブリッツ パワーストラグル
グランシュバリエ メイショウタメトモ

Mレジェンド、ゴルトブリッツの一騎打ちムードかな。
地元ではコアレスレーサーに期待していたのですが、残念ながら取り消し。盛岡の2000を最後流して6秒台前半が出せるなら、もしかしたらと思ってたのですが。地方勢ではGシュバリエの一発に期待。盛岡得意な馬は特別走るコースだからね。

【2歳戦】

盛岡
4R リアルサンボーイ 牡(フォーティナイナーズサン 3勝)
金沢
1R ジェイケイロイヤル 牝(ロイヤルタッチ 1勝)
2R ファイヤーボマー 牝(アドマイヤジャパン 1勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)