himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-07-17 自分がファンになってからおそらく初
2011-07-16 相手にやられていた野球が
2011-07-15 韓国ドラマパロディ
2011-07-14 この流れはよくないので、
2011-07-13 変にテレビ慣れしちゃうといや
2011-07-12 若干どころじゃない温度差
2011-07-11 2歳戦
2011-07-11 大人っぽく見えるのは気のせい
2011-07-10 牡馬相手に勝つ牝馬って
2011-07-09 3人で過去にやっていた


2011-07-17 自分がファンになってからおそらく初

【結果】

アイビスサマーダッシュ
1着 エーシンヴァーゴウ
2着 エーブダッチマン
3着 アポロフェニックス

人気にこたえてEヴァーゴウが重賞初制覇。内ってのが唯一の心配点でしたが、馬場が例年以上にいい今年はそれほど関係なかったみたいですな。タイムも優秀ですし、これからのスプリント戦に期待大です。7年連続で牝馬の優勝、牡馬で勝ったのはいまだにカルストンライトオだけとはな。

【野球】

○広島5−0中日●(29-35-5)

4連勝。ナゴヤドームで3連勝って自分がファンになってからおそらく初めてじゃないかな。篠田も再三のピンチもよく0点に抑えたもんだ。後の中継ぎ陣が最近素晴らしいね。特に今村君、今日のピッチングなんてコントロール抜群、ものすごいボール投げてたし。あすからはオールスター前の最後の3連戦、地元でいい形で前半戦を占めたいところです。

【つぶやき】

ネ申スペシャル、見ました。
いろいろ思うところはあるが、書くと長くなりそうなので明日に。

【予想】

マーキュリーC
ミラクルレジェンド ゴルトブリッツ パワーストラグル
グランシュバリエ メイショウタメトモ

Mレジェンド、ゴルトブリッツの一騎打ちムードかな。
地元ではコアレスレーサーに期待していたのですが、残念ながら取り消し。盛岡の2000を最後流して6秒台前半が出せるなら、もしかしたらと思ってたのですが。地方勢ではGシュバリエの一発に期待。盛岡得意な馬は特別走るコースだからね。

【2歳戦】

盛岡
4R リアルサンボーイ 牡(フォーティナイナーズサン 3勝)
金沢
1R ジェイケイロイヤル 牝(ロイヤルタッチ 1勝)
2R ファイヤーボマー 牝(アドマイヤジャパン 1勝)

先頭 表紙

2011-07-16 相手にやられていた野球が

【野球】

○広島4−2中日●(28-35-5)

久しぶりの3連勝。先発ソリアーノは先制されるもその回以外は1安打に抑えるナイスピッチング。先頭バッターを許したり、牽制の仕方などいろいろありましたが、これから戦力になってくれますでしょうか。打線ではとられた後にすぐ点が取れたのがよかったね。連敗のときに相手にやられていた野球ができてると思います。丸3打点の活躍。

【海外競馬】

遅くなりましたが、先週の3レース。

ファルマスS<ニューマーケット8F>(http://www.youtube.com/watch?v=0MLVMZF1ZDQ)
1着 Timepiece
2着 Sahpresa
3着 First City

9番人気の伏兵Timepieceが先行してそのまま押し切って優勝。1番人気Sahpresaが2着、今年もマイルCS来てくれるでしょうかね。3番人気に押されたMemoryはまたゲート失敗したのね。大差の殿負け。

ジュライC<ニューマーケット6F>(http://www.youtube.com/watch?v=KbUnCmhSa84)
1着 Dream Ahead
2着 Bated Breath
3着 Hitchens

3歳馬Dream Aheadが優勝。ここ2走はfrankelに全く歯が立ちませんでしたが、2歳時にGT2使っている馬ですし、これくらいのパフォーマンスは当然ちゃ当然か。GT3勝目、これからが楽しみ。1番人気オーストラリアのStar Witnessはいいところなく10着。

ハリウッドゴールドC<ハリウッドAW10F>(http://www.youtube.com/watch?v=qgCAz4xupjs)
1着 First Dude
2着 Game On Dude
3着 Twirling Candy

いい競馬。ゴール前2頭の競り合いを外から一気に差し切った2番人気のFirst Dude
が優勝。プリークネス2着、ベルモント3着などGTでは僅差で敗れていた馬でしたが、ここでGT初制覇。1番人気のTwirling Candyはハナ・クビの3着。

【予想】

アイビスサマーダッシュ
ジェイケイセラヴィ エーブダッチマン ヘッドライナー 
サアドウゾ アイアムマリリン エーシンヴァーゴウ

今年で11回目ですが、毎年あたる気がしない重賞競走の1つ。
毎年外枠で決まってますが、今年は馬場がいいので内の馬も注意が必要かと。

【2歳戦】

盛岡
1R アスペクト 牡(ティンバーカントリー 3勝)
福山
2R ガラージュ 牝(タイムパラドックス 3勝)
3R コウエイギャル 牝(オンファイア 3勝)

先頭 表紙

2011-07-15 韓国ドラマパロディ


【野球】

○広島6−0中日●(27-35-5)

バリントン9勝目。井生13年目で初ホームラン&猛打賞の活躍。今日はいい試合でした。巨人が負けたため4位浮上。

【つぶやき】

週刊AKB視聴。
麻里子の韓国ドラマパロディ、やっぱおもろい。
みおりん、レモン以外に武器があってもいいと思うけどな。そろそろ秋が来る。
らんらん、一番輝いてたな。ゴルフ、はじめてみたがやっぱすごいな。

ぱるるー。女子流の「おんなじきもち」踊ってたー♪
放送は来週でしょうか・・・期待していいでしょうか。

【2歳戦】

大井
1R ゴールドブーケ 牝(スリリングサンデー 2勝)
2R クリヤマキアート 牝(クロフネ 2勝)

7・15 60
<OP>
普通に始まってもいいじゃない。
吉宗綱紀復帰、「俺いなくてもいいんじゃね」
早乙女の一言は「なでしこジャパン」

<ふつこな>
早乙女の一言について
吉宗綱紀、ITメディアニュースに出る
ゲームキャラの名前について
ひょんなことからの重大な決意
この時期になるとわりなきを思い出す

青菜に塩・・・気づかんかったわ。
エロゲ脳かぁ・・・そっちに行くのは普通だと思うけどな。
わりなきの略称ってKさんじゃなかったけ、決めたの。

<音楽1>
終わりなき夏、永遠なる旋律/Dreamy crown

<ヤギネット>
アージュ検定→×
ボードウォーゲーム用の駒→×
水で濡れると色が変わるTシャツ→×

<告知>
各種情報をそれぞれ
今週もCNたなべぇと一緒に告知。

<音楽2>
Next season/栗林みな実
このころから君のぞらじお聴いたんだよな・・・懐かしい。

<ED>
各々の告知
来週は倉田まりや誕生日スペシャル!
EDの一言は「強い日差しに照らされてできる俺の影に、心を奪われた女がまた一人」

P.S
「今週のコナイパーたなべぇの噂」コーナー新設。
最近はたなべぇ推しだなぁ。面白そうなので送っておこっと。

先頭 表紙

2011-07-14 この流れはよくないので、

【野球】

○広島2−1横浜●(26-35-5)

やっと前健らしいピッチング見れたような。10奪三振でしたが、前半でかなりとってたからね。でも、点取ってもらった後のスレッジへの初球は考えるべきだったな。この流れはよくないので、あす以降のピッチャー陣へ、点取ってもらった後はより丁寧なピッチングお願いしたいですよ。

【2歳戦】

門別
1R マジックキララ 牝(ファスリエフ 5勝)
6R シラヤマヒメ 牝(サクラローレル 1勝)
大井
1R ガトリンク 牡(Grand Slam 1勝)
2R オネエチャン 牝(マイネルセレクト 1勝)
笠松
4R マーメイドジャンプ 牝(プリサイスエンド 2勝)

先頭 表紙

2011-07-13 変にテレビ慣れしちゃうといや

【野球】

●広島0−1横浜○(25-35-5)

連勝できねぇ。ボークの一点で勝負が決まってしまうとは。ま、あれは確実にボークだけどさ。中村恭平君も連打を許さないピッチングでよかったんだけどね、いかんせん打線が。借金10、オールスター前に少しでも減らしておきたいよ。

【結果】

ジャパンダートダービー
1着 グレープブランデー
2着 ボレアス
3着 クラーベセクレタ

4番手から早め先頭で押し切ったGブランデーが重賞初制覇でGT勝ち。ユニコーンSよりも明らかに大井2000のほうが合っている馬ですので、これくらいはやれていいね。芝も使ってきた馬ですが、これでダート路線かな。菊花賞トライアルでも面白いと思うけど。ボレアスは勝ち馬にはいつも少し足らないねぇ・・・。クラーベセクレタはコンスタントにつかってきてよくここまで頑張ったと思います、能力は出し切ったと思いますよ。残念ではありますが。

【女子流】

「Limited addiction」のカップリングを視聴。

(http://www.youtube.com/watch?v=w2BuNjsdymY)
(http://www.youtube.com/watch?v=yqXnwEgzktY)

シックなのもいいですが、私はこういう衣装のほうが好きだな。

【つぶやき】

ネ申7の第1回にぱるるでるようですね。
出演メンバーが、菊池あやか、島崎遥香、仁藤萌乃、藤江れいな、山内鈴蘭、横山由依だそうで。フレッシュなメンバーだな。どんな企画かはわからんが、おそらく前後篇ですので2週は楽しめるわけだな。
ネ申は初期に比べて甘くなったよなぁ。ってみんな思ってるよね。

何度も言いますが、変にテレビ慣れしちゃうといやですので、等身大のぱるるでいてほしいな、いつまでも。

【2歳戦】

門別
1R モリデンヴィーナス 牝(ジェニュイン 2勝)
3R セントウイナー 牝(キングヘイロー 1勝)
4R クリック 牝(キッケンクリス 1勝)
大井
1R アイキャンディ 牝(ゴールドヘイロー 5勝)
2R リュウトフェアリー 牝(ティンバーカントリー 2勝)

先頭 表紙

2011-07-12 若干どころじゃない温度差

【野球】

○広島6−5横浜●(25-34-5)

4連敗でストップ。4点先制したんですが、接戦になっちゃいましたね。
直後に3ランを浴びるという悪い流れを予感させましたが、その後ピシャッと抑えた所は福井君評価していいと思います。新人ですし、点を取ってもらった後、そしてその後に迎えたピンチをどう乗り切っていけばよいのか、勉強になったと思います。5位にいますが、2位とのゲーム差って6しかないんだよね。去年とは大違い(笑)。

【つぶやき】

17日にやるネ申の韓国SPの予告動画。

(http://www.youtube.com/watch?v=1aZN7Pq6gpA)

おーい、ぱるるー。(笑)
若干どころじゃない温度差、むちゃぶり前で不安いっぱいな表情のように感じます。何か心配になっちゃいますよ。

出演は中塚智実(K)、野中美郷(K)、鈴木紫帆里(B)、鈴木まりや(B)、島崎遥香(4)、山内鈴蘭(4)の6名。ん・・・鈴蘭以外はネ申初だよな。

なぜこの6人なのかは激しく謎ではありますが、とりあえずは楽しみです。いろんな意味で。

【予想】

ジャパンダートダービー
クラーベセクレタ タガノロックオン キスミープリンス 
ボレアス グレープブランデー エーシンブラン

ロジータ以来の牝馬での3冠に挑むクラーベセクレタ。やっぱ若干距離が心配なんだよね。中央勢はGブランデーとボレアスに注目。特にボレアス、前走は鼻出血をして3着という成績、万全ならもっとやれるはず。注目は岩手ベストマイヒーロー。地元にとどまっている器ではないので、何とか掲示板ぐらいには来てほしいな。

先頭 表紙

2011-07-11 2歳戦

【2歳戦】

函館
1R アイムユアーズ 牝(ファルブラヴ 1勝)
5R ゴールドシップ 牡(ステイゴールド 1勝)
1R ハマノヴィグラス 牡(サウスヴィグラス 1勝)
5R ニシノカチヅクシ 牡(ゼンノロブロイ 1勝)

中山
5R ピーエムデメテル 牝(クロフネ 2勝)
1R ピタゴラスコンマ 牡(ジャングルポケット 1勝)
5R ブランダムール 牝(アドマイヤコジーン 1勝)

京都
1R ストリートハンター 牡(Street Sense 1勝)
5R エイシンキンチェム 牝(フジキセキ 1勝)
5R キクノストーム 牡(スタチューオブリバティ 1勝)
6R プレノタート 牝(ジャングルポケット 2勝)

先頭 表紙

2011-07-11 大人っぽく見えるのは気のせい

【女子流】

youtubeトップに東京女子流新曲「Limited addiction」が。

(http://www.youtube.com/watch?v=X8VX6_mRABs&feature=topvideos_music)

視聴中・・・

ひーちゃんが大人っぽく見えるのは気のせい?
ナイスなMVでしたが、正直そこまでは響かなかったな。何回か耳にするうちに評価もおのずと上がると思いますが。
再生数4位だそうで、おめでとぅ。

【つぶやき】

北海道、握手会とお疲れ様でした。
相変わらず握手会の苦手意識が拭えないようですが、それはそれで。自分みたいな人間は話しかけられるだけでドキッとしちゃいますから(笑)。上手に付き合っていきましょ。

こっちでは昨日共和国のチーム4出演回が放送でした。
声がよく聞こえなかったのは残念でしたが、久々に動くぱるるを見れてうれしかったですよ。

【つぶやき2】

川栄ちゃんの演技、好きだわ。
藤波さんの回のときも思いましたが、ああいうキレキャラ(?)よく似合ってますよ。共和国初回の杏奈の演技にも衝撃っ受けましたが、いいものを持ってると思います。

これからのメディアでの活躍、増えるといいな。

先頭 表紙

2011-07-10 牡馬相手に勝つ牝馬って

【結果】

プロキオンS
1着 シルクフォーチュン
2着 ダノンカモン
3着 ケイアイガーベラ

伏兵Sフォーチュンが全馬まとめてかわし去り重賞初制覇。ある程度前が速くなるだろうということは予想で来ていただけに、単勝40倍を超える配当はおいしいんじゃね。これからも極端な競馬になると思いますが、ジョッキーも藤岡君で固定すれば活躍しそうな気はしますけどね。JBCに出てくれば面白い存在にはなりそうかな。

七夕賞
1着 イタリアンレッド
2着 タッチミーノット
3着 アニメイトバイオ

牝馬イタリアンRが牡馬相手の重賞で重賞初制覇。正直言って、夏場に牝馬が強いとはいえ中山の2000m以上の重賞で牡馬相手に勝つ牝馬って想像できなかったんだよね(私の中で印象に残ってるのはオールカマーのヒシアマゾンですが)。重賞でいいところまで来ていた馬なので、いつかはと思っていたがここで勝つとはね。小倉が得意なので、次は小倉でしょうかね。

【野球】

●広島0−3巨人○(24-34-5)

まさか巨人相手に3連敗するとは思いませんでした。前健、バリントンで勝てな勝手というのはダメージが大きいね。廣瀬が今2軍で調整中ということなので、一日も早い復帰を祈りたいものです。彼ばっかに頼っていてはいけませんが。

【女子流】

ライブをユーストでチェック。
全部見れたわけじゃないですが、楽屋とかの中継やライブ前の姿とか見れてよかったですよ。
ますますハマっちゃいそう・・・。

【2歳戦】

佐賀
2R カノヤアカツキ 牝(ロージズインメイ 3勝)
3R テンザンフミスタ 牝(ワイルドラッシュ 3勝)

先頭 表紙

2011-07-09 3人で過去にやっていた

【野球】

●広島1−3巨人○(24-33-5)

沢村を打ち崩せず何とか完封だけは逃れるも3連敗。下位のチーム相手に敗戦が続いているってのは痛いね。ここ最近打線は好調でしたが、いいピッチャーが来るとやっぱこんなものなのか。豊田が久々に投げたようで、頼もしい存在になってほしいですよ。

【北海道】

でのお楽しみは「片想いの対角線」の披露だったようですね。
ふーん。勉強不足でしたが、鈴蘭以外の3人で過去にやっていたんですね。
それで鈴蘭は「ロマンスかくれんぼ」だったそうで。

明日は握手会・・・暑い中本当お疲れ様ですよ。

【予想】

七夕賞
オペラブラーボ ケイアイドウソジン キャプテントゥーレ 
タッチミーノット ダンツホウテイ コスモファントム

マゼランって人気しすぎじゃね。確かに前走は驚いたが。
Cトゥーレ、夏場の酷量は厳しいですが、この相手なら先行押し切りも。

プロキオンS
ケイアイガーベラ ドスライス ワールドワイド
アーリーロブスト ナムラタイタン ダノンカモン

Kガーベラの千四適正は群を抜いていいからな。いい枠引いたし、上手に先行できれば確勝級。穴はダートに戻ってのアーリーロブストで。

【2歳戦】

佐賀
1R ガルホーム 牡(ケイムホーム 5勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)