himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-07-11 2歳戦
2011-07-11 大人っぽく見えるのは気のせい
2011-07-10 牡馬相手に勝つ牝馬って
2011-07-09 3人で過去にやっていた
2011-07-08 カップリングの曲名が
2011-07-07 北海道で何かがある
2011-07-06 同級生のほかの子たちが苦しんでいる中
2011-07-05 9回がしっかりしているのが
2011-07-04 2歳戦
2011-07-04 執拗に固執していては出る芽も出ない


2011-07-11 2歳戦

【2歳戦】

函館
1R アイムユアーズ 牝(ファルブラヴ 1勝)
5R ゴールドシップ 牡(ステイゴールド 1勝)
1R ハマノヴィグラス 牡(サウスヴィグラス 1勝)
5R ニシノカチヅクシ 牡(ゼンノロブロイ 1勝)

中山
5R ピーエムデメテル 牝(クロフネ 2勝)
1R ピタゴラスコンマ 牡(ジャングルポケット 1勝)
5R ブランダムール 牝(アドマイヤコジーン 1勝)

京都
1R ストリートハンター 牡(Street Sense 1勝)
5R エイシンキンチェム 牝(フジキセキ 1勝)
5R キクノストーム 牡(スタチューオブリバティ 1勝)
6R プレノタート 牝(ジャングルポケット 2勝)

先頭 表紙

2011-07-11 大人っぽく見えるのは気のせい

【女子流】

youtubeトップに東京女子流新曲「Limited addiction」が。

(http://www.youtube.com/watch?v=X8VX6_mRABs&feature=topvideos_music)

視聴中・・・

ひーちゃんが大人っぽく見えるのは気のせい?
ナイスなMVでしたが、正直そこまでは響かなかったな。何回か耳にするうちに評価もおのずと上がると思いますが。
再生数4位だそうで、おめでとぅ。

【つぶやき】

北海道、握手会とお疲れ様でした。
相変わらず握手会の苦手意識が拭えないようですが、それはそれで。自分みたいな人間は話しかけられるだけでドキッとしちゃいますから(笑)。上手に付き合っていきましょ。

こっちでは昨日共和国のチーム4出演回が放送でした。
声がよく聞こえなかったのは残念でしたが、久々に動くぱるるを見れてうれしかったですよ。

【つぶやき2】

川栄ちゃんの演技、好きだわ。
藤波さんの回のときも思いましたが、ああいうキレキャラ(?)よく似合ってますよ。共和国初回の杏奈の演技にも衝撃っ受けましたが、いいものを持ってると思います。

これからのメディアでの活躍、増えるといいな。

先頭 表紙

2011-07-10 牡馬相手に勝つ牝馬って

【結果】

プロキオンS
1着 シルクフォーチュン
2着 ダノンカモン
3着 ケイアイガーベラ

伏兵Sフォーチュンが全馬まとめてかわし去り重賞初制覇。ある程度前が速くなるだろうということは予想で来ていただけに、単勝40倍を超える配当はおいしいんじゃね。これからも極端な競馬になると思いますが、ジョッキーも藤岡君で固定すれば活躍しそうな気はしますけどね。JBCに出てくれば面白い存在にはなりそうかな。

七夕賞
1着 イタリアンレッド
2着 タッチミーノット
3着 アニメイトバイオ

牝馬イタリアンRが牡馬相手の重賞で重賞初制覇。正直言って、夏場に牝馬が強いとはいえ中山の2000m以上の重賞で牡馬相手に勝つ牝馬って想像できなかったんだよね(私の中で印象に残ってるのはオールカマーのヒシアマゾンですが)。重賞でいいところまで来ていた馬なので、いつかはと思っていたがここで勝つとはね。小倉が得意なので、次は小倉でしょうかね。

【野球】

●広島0−3巨人○(24-34-5)

まさか巨人相手に3連敗するとは思いませんでした。前健、バリントンで勝てな勝手というのはダメージが大きいね。廣瀬が今2軍で調整中ということなので、一日も早い復帰を祈りたいものです。彼ばっかに頼っていてはいけませんが。

【女子流】

ライブをユーストでチェック。
全部見れたわけじゃないですが、楽屋とかの中継やライブ前の姿とか見れてよかったですよ。
ますますハマっちゃいそう・・・。

【2歳戦】

佐賀
2R カノヤアカツキ 牝(ロージズインメイ 3勝)
3R テンザンフミスタ 牝(ワイルドラッシュ 3勝)

先頭 表紙

2011-07-09 3人で過去にやっていた

【野球】

●広島1−3巨人○(24-33-5)

沢村を打ち崩せず何とか完封だけは逃れるも3連敗。下位のチーム相手に敗戦が続いているってのは痛いね。ここ最近打線は好調でしたが、いいピッチャーが来るとやっぱこんなものなのか。豊田が久々に投げたようで、頼もしい存在になってほしいですよ。

【北海道】

でのお楽しみは「片想いの対角線」の披露だったようですね。
ふーん。勉強不足でしたが、鈴蘭以外の3人で過去にやっていたんですね。
それで鈴蘭は「ロマンスかくれんぼ」だったそうで。

明日は握手会・・・暑い中本当お疲れ様ですよ。

【予想】

七夕賞
オペラブラーボ ケイアイドウソジン キャプテントゥーレ 
タッチミーノット ダンツホウテイ コスモファントム

マゼランって人気しすぎじゃね。確かに前走は驚いたが。
Cトゥーレ、夏場の酷量は厳しいですが、この相手なら先行押し切りも。

プロキオンS
ケイアイガーベラ ドスライス ワールドワイド
アーリーロブスト ナムラタイタン ダノンカモン

Kガーベラの千四適正は群を抜いていいからな。いい枠引いたし、上手に先行できれば確勝級。穴はダートに戻ってのアーリーロブストで。

【2歳戦】

佐賀
1R ガルホーム 牡(ケイムホーム 5勝)

先頭 表紙

2011-07-08 カップリングの曲名が

【野球】

●広島3−4巨人○(24-32-5)

今日は勝てると思った。6回の集中打で逆転負け。
チームも5回まではよかったんだけど、6回以降一人のランナーも出ず・・・
前健はどうなんでしょうか。今村君がいいピッチングをしてくれたのはいいニュース。

【女子流】

新曲「Limited addiction」の30秒スポットが昨日から配信。

(http://www.youtube.com/watch?v=BwB06kOZaJU)

なかなかかっこいい曲じゃないでしょうか・・・耳に残ります。
それにしてもカップリングの曲名が気になるよ。

先頭 表紙

2011-07-07 北海道で何かがある

【ぱるる】

北海道で何かがあるようですね。
何だろう・・・4人でする曲かな・・・ぱっと思いつかないや。
ぱるるって杏奈とするユニットってあったけ・・・勉強不足です。

懐かしい曲だったらいいな。

ってまだ何もわかってないんだよね。当日の楽しみだね♪
応援してるよ。

【2歳戦】

門別
2R ラブミーアゴー 牝(ロージズインメイ 2勝)
4R クックジョー 牝(スリリングサンデー 1勝)
6R エミーズパラダイス 牝(フサイチコンコルド 1勝)

先頭 表紙

2011-07-06 同級生のほかの子たちが苦しんでいる中

【結果】

スパーキングレディーC
1着 ラヴェリータ
2着 トーホウドルチェ
3着 アイアムアクトレス

ラヴェリータ3連覇達成。58キロでこの強さ、牝馬の中ではナンバーワンだね。
これでJBCレディースクラシックだったけ、が非常に楽しみになりましたな。この後はどうするのかな。南部杯とか使ってきたら面白そうだが。

【野球】

●広島0−4横浜○(24-31-5)

また連勝ならず。打線が今日は沈黙。福井君は最近ちょっと打たれ気味だよなぁ・・・同級生のほかの子たちが苦しんでいる中、よくローテを守っていると思いますよ。今が一番疲れが来るし苦しい時かな。夏を越してい一回り成長してほしいものです。

【2歳戦】

門別
3R アベニンプレジャー 牡(リンカーン 1勝)
5R ウィズスマイル 牝(ファスリエフ 4勝)
6R キャンディボックス 牝(マーベラスサンデー 1勝)
8R イクシカナイダロウ 牡(バランスオブゲーム 1勝)
9R クリーンチャンス 牡(ローエングリン 4勝)
園田
3R ビザンローズ 牝(タイムパラドックス 1勝)

先頭 表紙

2011-07-05 9回がしっかりしているのが

【野球】

○広島6−3横浜●(24-30-5)

松山の2打点の活躍もあって横浜相手の快勝。35年ぶりの沖縄での勝利だとか。
終盤にもつれましたが、今年は9回がしっかりしているのが一つの安心材料だね。打線も好調、ホームランも出ましたし、いい流れで来ていると思います。久々の連勝、明日期待してます。4位浮上。

【予想】

スパーキングレディーC
トーホウドルチェ ラヴェリータ アイアムアクトレス
ツクシヒメ トウホクビジン リアライズノユメ 

ラヴェリータ58キロでどうかなぁ。ベストな条件だけどね。
アイアムAはJDDに向かわずこちらに。53キロは有利ですが、果たして。

【海外競馬】

エクリプスS(http://www.youtube.com/watch?v=tWHDSEJRinE)
1着 So You Think
2着 Workforce
3着 Sri Putra

完全にワークフォースが勝ったかなと思いましたが、最後の末脚はソーユーシンク流石だね。やはりあのオブライエン調教師が高い評価をするだけの馬、強いわ。日本でもおなじみのスノーフェアリーは4着でした。

【2歳戦】

門別
3R ナットブルーシー 牡(サクラプレジデント 1勝)
6R フォーハピネス 牝(ファスリエフ 3勝)
11R ウィードパワー 牡(メジロベイリー 2勝)
川崎
1R モリヤッコ 牝(アジュディケーティング 1勝)
2R キョウエイペトラ 牝(ケイムホーム 3勝)
園田
5R ケンスターハーバー 牡(ケイムホーム 4勝)

先頭 表紙

2011-07-04 2歳戦

【2歳戦】

函館
1R パチャママ 牝(ファスリエフ 2勝)
5R クールユリア 牝(ケイムホーム 1勝)
5R エクソプラネット 牝(アドマイヤムーン 1勝)

中山
5R エーペックス 牡(マイネルラヴ 2勝)
1R レオアクティブ 牡(アドマイヤムーン 2勝)
5R エクスクライム 牡(ハーツクライ 1勝)


京都
1R シゲルスダチ 牡(クロフネ 1勝)
5R ブロッケン 牝(ワイルドラッシュ 1勝)
5R シンゼンレンジャー 牡(ケイムホーム 2勝)

先頭 表紙

2011-07-04 執拗に固執していては出る芽も出ない

【つぶやき】

土日はお疲れ様でした。
会場での対応の様子、いい噂は聞きませんが変に着飾るよりそのままの君でいてください。
よくいう「私こんなキャラじゃない」ってやつです。
ただ、周りの人の声に耳を傾けることも重要なことです。
自分自身でもそのことに対して悩んでいるようなので、一つだけアドバイスを。私みたいな人間がするのも変ですが。

ステレオタイプの対応ではなく「それにプラスされた何か」が必要じゃないでしょうか。質問し返してみるとか、その理由は何なのかなど・・・一方通行ではなく、受け取ったボールを届かないなりにも返してみる、ってのが必要なじゃいのかな。「自分だけの特別な何か」をやはり来る人は期待するだろうし、少しでも反応があるとうれしいものだと思いますよ。ほら、女子流の話を振られた時の反応、あれと同じです。

すべての人が常識ある行動をしてくれるとは限らず、心ない言葉をかけられることも多々あるかと思います。性格上、一歩踏み込んだ言葉がけが難しいかもしれません、私も似た性格なのでそのあたりはよくわかります。

ただ、「今現在のキャラ」に執拗に固執していては出る芽も出ないわけです。
「自分」というキャラクターをよく理解しているからこそ、もう一度見つめなおして、さらにそのキャラを発展させていけるような行動や態度が必要になってくるのだと思います。

あなたのモットー(?)である「マイペース」に成長していってくれたらこちらとしてもうれしいですよ。

<OP>

自炊してますか
自分を動物に例えるなら
OPナンバーは「波乗りかき氷」

<キャッチフレーズを考えよう>
はるぅのキャッチフレーズを考えようのコーナーの2回目。
今回は、ぱるる、みおりんの新キャッチフレーズも紹介

島崎編
・食べるの大好き!寝ること大好き!アイドル大好き!でも、みんなのことが大大大好き!えくぼがチャームポイントの
・最初はグー、じゃんけんパルル!パーを出した時に私のことを思い出してください。
・(パルルルル、パルルルル)はいはいもしもし、AKB48チーム4の、いつでも元気いっぱるる!

市川編
・まぁようは、あれがあれで、あれなんですよ。というわけで、
・「フレッシュレm」今日はお預け!焦らしたがりの
・ゲップじゃないのよ×2、喉のカエルがちょっぴり騒いでいるだけ、でおなじみの市川“ゲップ”美織です

島田編
・押忍!皆さん島田をご一緒に。体力自慢のシ・マ・ダ!気合と根性シ・マ・ダ!ちょっぴり乙女なシ・マ・ダ!押忍!
・あなたの正面しーまだ!
・押忍!ドリアン星から来ました。ぱるr・・あっ、はるぅこと島z・・あっ、島田晴香です。


みおりんの「あれがあれであれなんですよ」がツボった。

<音楽1>
愛にピアス

<ふつおた>
これだけは誰にも負けないこと
カラオケの十八番

<音楽2>
Baby!Baby!Baby!

<ED>
みおりん、何かがツボに入り告知できずw

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)