himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-07-04 2歳戦
2011-07-04 執拗に固執していては出る芽も出ない
2011-07-03 得点を挙げた直後の回に
2011-07-02 やったぜ大知
2011-07-01 初々しくてベリグー
2011-06-30 2日しか休めない
2011-06-29 きたきた
2011-06-28 サイレンススズカに似た強さが
2011-06-27 2歳戦
2011-06-27 前日の深夜に送っても反映されるというのに


2011-07-04 2歳戦

【2歳戦】

函館
1R パチャママ 牝(ファスリエフ 2勝)
5R クールユリア 牝(ケイムホーム 1勝)
5R エクソプラネット 牝(アドマイヤムーン 1勝)

中山
5R エーペックス 牡(マイネルラヴ 2勝)
1R レオアクティブ 牡(アドマイヤムーン 2勝)
5R エクスクライム 牡(ハーツクライ 1勝)


京都
1R シゲルスダチ 牡(クロフネ 1勝)
5R ブロッケン 牝(ワイルドラッシュ 1勝)
5R シンゼンレンジャー 牡(ケイムホーム 2勝)

先頭 表紙

2011-07-04 執拗に固執していては出る芽も出ない

【つぶやき】

土日はお疲れ様でした。
会場での対応の様子、いい噂は聞きませんが変に着飾るよりそのままの君でいてください。
よくいう「私こんなキャラじゃない」ってやつです。
ただ、周りの人の声に耳を傾けることも重要なことです。
自分自身でもそのことに対して悩んでいるようなので、一つだけアドバイスを。私みたいな人間がするのも変ですが。

ステレオタイプの対応ではなく「それにプラスされた何か」が必要じゃないでしょうか。質問し返してみるとか、その理由は何なのかなど・・・一方通行ではなく、受け取ったボールを届かないなりにも返してみる、ってのが必要なじゃいのかな。「自分だけの特別な何か」をやはり来る人は期待するだろうし、少しでも反応があるとうれしいものだと思いますよ。ほら、女子流の話を振られた時の反応、あれと同じです。

すべての人が常識ある行動をしてくれるとは限らず、心ない言葉をかけられることも多々あるかと思います。性格上、一歩踏み込んだ言葉がけが難しいかもしれません、私も似た性格なのでそのあたりはよくわかります。

ただ、「今現在のキャラ」に執拗に固執していては出る芽も出ないわけです。
「自分」というキャラクターをよく理解しているからこそ、もう一度見つめなおして、さらにそのキャラを発展させていけるような行動や態度が必要になってくるのだと思います。

あなたのモットー(?)である「マイペース」に成長していってくれたらこちらとしてもうれしいですよ。

<OP>

自炊してますか
自分を動物に例えるなら
OPナンバーは「波乗りかき氷」

<キャッチフレーズを考えよう>
はるぅのキャッチフレーズを考えようのコーナーの2回目。
今回は、ぱるる、みおりんの新キャッチフレーズも紹介

島崎編
・食べるの大好き!寝ること大好き!アイドル大好き!でも、みんなのことが大大大好き!えくぼがチャームポイントの
・最初はグー、じゃんけんパルル!パーを出した時に私のことを思い出してください。
・(パルルルル、パルルルル)はいはいもしもし、AKB48チーム4の、いつでも元気いっぱるる!

市川編
・まぁようは、あれがあれで、あれなんですよ。というわけで、
・「フレッシュレm」今日はお預け!焦らしたがりの
・ゲップじゃないのよ×2、喉のカエルがちょっぴり騒いでいるだけ、でおなじみの市川“ゲップ”美織です

島田編
・押忍!皆さん島田をご一緒に。体力自慢のシ・マ・ダ!気合と根性シ・マ・ダ!ちょっぴり乙女なシ・マ・ダ!押忍!
・あなたの正面しーまだ!
・押忍!ドリアン星から来ました。ぱるr・・あっ、はるぅこと島z・・あっ、島田晴香です。


みおりんの「あれがあれであれなんですよ」がツボった。

<音楽1>
愛にピアス

<ふつおた>
これだけは誰にも負けないこと
カラオケの十八番

<音楽2>
Baby!Baby!Baby!

<ED>
みおりん、何かがツボに入り告知できずw

先頭 表紙

2011-07-03 得点を挙げた直後の回に

【結果】

函館SS
1着 カレンチャン
2着 テイエムオオタカ
3着 アンシェルブルー

カレンチャン重賞2連勝。4コーナーで外を回って一旦は離されましたが、直線に向いてからの脚がすごかったね。スプリントの能力をすごく感じますし、無事に行ってほしいね。キーンランドCかセントウルS使ってスプリンターズSでしょうかね。


ラジオNIKKEI賞
1着 フレールジャック
2着 マイネルラクリマ
3着 カフナ

強いね。いろいろな不安材料がありましたが、それを微塵も感じさせない内容。3戦3勝、菊花賞を目標としているようですが、それ以降も楽しみな存在ですな。

【野球】

●広島3−7ヤクルト○(23-30-5)

相手よりも多くヒットを打ったがあと一歩が出ず。先頭バッターにフォアボールはやっぱり怖いね。ここ最近得点を挙げた直後の回に点を取られすぎだと思うんだよな・・・もう少し投手陣にはピリッとしてもらいたいよ。

【2歳戦】

盛岡
5R エスプレッソ 牡(ディクタット 2勝)
金沢
4R カネピョン 牝(ナイスベンゲル 1勝)
5R ミカワノルン 牡(ルールオブロー 1勝)
福山
2R コウエイギャル 牝(オンファイア 2勝)
5R アグリノキセキ 牡(ゴールドヘイロー 4勝)

先頭 表紙

2011-07-02 やったぜ大知

【結果】

中山グランドジャンプ
1着 マイネルネオス
2着 メルシーエイタイム
3着 タカラボス

やったぜ大知!
最後のMネオスの伸び脚はすごいものがありましたね。重賞初制覇、今まで何度も重賞で好走していただけにうれしいね。そして大知君、マイネルの馬で勝つことができて、ほんとなんか運命を感じるね。それとは別にメジロラフィキ、スズカスペンサーの2頭が残念なことに。特にメジロラフィキ、最後の最後まで先頭で走っていてのあの事故。障害レース3走目、無時に走っていればおそらく掲示板は確実だったでしょう・・・あまりにも早すぎるし、あんな姿を見ちゃって言葉が出ませんでしたよ。ご冥福をお祈りいたします。

【野球】

○広島6−5ヤクルト●(23-29-5)

4点を先制されるも鮮やかな逆転勝ち。14安打、今日は打線がうまい具合につながったねぇ。サファテを2イニング行かせた采配は疑問が残りますが、今日にかける思いが伝わる采配でしたな。

【つぶやき】

握手会お疲れ様です。明日も頑張ってください。
ほんの小さな支えになれるように、応援しています。

いろいろ書きたいことありますが、明日のつぶやきで触れれたら。

【予想】

函館SS
アンシェルブルー カレンチャン テイエムオオタカ
ケイアイアストン クリアンサス ヘニーハウンド

能力拮抗といった感じでしょうか。51キロのクリアンサス、騎手をこめて魅力あると思いますよ。

ラジオNIKKEI賞
カフナ ターゲットマシン アバウト 
マイネルラクリマ フレールジャック ショウナンパルフェ

接戦ムード。条件戦勝って53キロのアバウト、恵まれたと思いますが。

先頭 表紙

2011-07-01 初々しくてベリグー

【野球】

●広島1−4ヤクルト○(22-29-5)

9回あの場面で上野の選択は正しかったのかなぁ。防御率を見れば・・・と思ってしまうのですが。あと、同点に追いついたあの場面、勝ち越しを狙ってのスクイズ、そして失敗。エース対決で一点勝負ということで選択は正しかったと思いますが・・・たらればになっちゃうのでやめます。

【購入】

東京女子流のアルバム、届きました。
只今ヘビロテ中。追加映像、初々しくてベリグーでした。

【予想】

中山グランドジャンプ
メルシーエイタイム タカラボス オープンガーデン 
マイネルネオス スズカスペンサー テイエムトッパズレ 

日程的もしょうがないですが、やっぱり何か寂しいメンバー。
実績的にはMエイタイム、中山実績も抜群なので何とかもう一度復活してほしいな。

7.1 58
<OP>
早くも7月突入!
先週の感想メールが山盛り
OPの一言は「スイトコビッチ(?)」

<ふつこな>
先週のニコ生の感想
出張版コナイパー、聴きました→早乙女家の電マ事情
各種イベント参加しました
年明けの目標は達成できそう?

<音楽1>
終わりなき夏、永遠なる旋律/Dreamy crown

<ヤギネット>
早乙女作すごろく→○
マブラヴ名台詞Tシャツ→○
マブラヴのテーブルトークロールプレイングゲーム→○

<告知>
各種情報をそれぞれ

<音楽2>
straight jet/栗林みな実

<ED>
各々の告知
EDの一言「彦星よりもいい男、紹介するぜ」

先頭 表紙

2011-06-30 2日しか休めない

【発想】
メールが来た。唐突だったなぁ。
明日には来るのか、一応ばあちゃんにも伝えておくか、荷物が来るかも知れんぞと。

【つぶやき】
2日しか休めない?
ま、学校側は何とか卒業させたいと思っているはずだし、先生の言うこと聞いていれば大丈夫だと思いますよ。補習とかも普通にあると思うし、さ。ただ、今まで以上に学校に時間を割かれちゃうと思いますが。

がんばれぇ。声が届かなくても応援してるよ。

【2歳戦】

門別
1R フレンズアート 牝(ストラヴィンスキー 1勝)
2R アマクサボーイ 牡(アッミラーレ 1勝)
5R モエレピンクダイヤ 牝(ゴールドヘイロー 3勝)

先頭 表紙

2011-06-29 きたきた

【結果】

帝王賞
1着 スマートファルコン
2着 エスポワールシチー
3着 バーディバーディ

強いの一言。9馬身差の圧勝、2分1秒1の驚愕のタイム。
この後はどうするんでしょうかね。ドバイを目標にしているようですが、久々に中央でも見たみたい気はするんだよね。秋の日程はJBCからでしょうか、確か今年は大井開催だった気がするし、また独壇場かな。

【野球】

○広島2−1阪神●(22-28-5)

バリントン7勝目。得点を挙げた2イニング以外は2安打と抑え込まれましたが、チャンスをものにしたということでしょうか。投手陣のことを考えれば、もう1,2点ほしいところだなぁ。ついに3位とゲーム差なしに。きたきた。

【2歳戦】

門別
1R デヴィルズダンサー 牡(ロージズインメイ 1勝)
3R ロゼオ 牡(フレンチデピュティ 1勝)
7R ダブルスター 牡(シニスターミニスター 1勝)

先頭 表紙

2011-06-28 サイレンススズカに似た強さが

【野球】

●広島4−7阪神○(21-28-5)

完全に負けパターンの負け。点をとった直後に点を取られるって流れも悪いね。
ま、こんな時もあります。交流戦見たいにがっかりがっかりの連続の負けじゃないのでね。ただ、監督がいない今日は勝ちたかったね。

【海外競馬】

注目の2レースを。

サンクルー大賞(http://www.youtube.com/watch?v=pRD0ULZNHPc)
1着 Sarafina
2着 Cirrus des Aigles
3着 Silver Pond

大外に回してよく届いたよな。今年に入って3戦2勝、去年は凱旋門賞3着だし、日本馬にとってはいいライバルになりそうな1頭ですよ。

愛ダービー(http://www.youtube.com/watch?v=Zni3eJyhPmU)
1着 Treasure Beach
2着 Seville
3着 Memphis Tennessee

オブライエン勢のワンツースリー。4回目のワンツースリーで、オブライエン調教師は愛ダービー6連覇。すげぇ。Treasure Beachは英ダービーは僅差の2着だったからこの勝利は大きいね。

【予想】

帝王賞
バーディバーディ ボンネビルレコード スマートファルコン
シーズザゴールド マグニフィカ エスポワールシチー

2強ムード。フリオーソがいないのは非常に残念ではあるが。
最近のSファルコンはサイレンススズカに似た強さがあるからなぁ・・・逃げが決まるようなら勝ち濃厚じゃないかな。エスポワールシチーは初大井なのか、何か意外。

【2歳戦】

大井
1R ノースソルジャー 牡(サウスヴィグラス 4勝)

先頭 表紙

2011-06-27 2歳戦

【2歳戦】

函館
5R ナイスヘイロー 牡(キングヘイロー 1勝)
5R シェアースマイル 牝(プリサイスエンド 1勝)

中山
5R エクセシルオール 牡(Exceed And Excel 1勝)
5R マイネルロブスト 牡(ゼンノエルシド 1勝)

阪神
5R ローレルボルケーノ 牡(ファスリエフ 1勝)
5R ニンジャ 牡(グラスワンダー 1勝)

先頭 表紙

2011-06-27 前日の深夜に送っても反映されるというのに

【女子流】

のアルバム、注文したけどいまだに「在庫確認中」のまま。
土曜日の夜に注文したんだけどねぇ・・・ま、気長に待ちますけど。

【今夜は帰らない】
仮コーナー「ぱるるを笑わせよう」が新設。
ハードルは高そうですが、ネタは思いついたので送っておこう。

というか、今送ると反映されるのっていつなんだろう。おそらく2本取りだから1ヶ月後くらいが妥当かな。
「君のぞらじお」みたいに当日の深夜に送っても反映されるというのに慣れちゃっているから、早めに送ろうってのが習慣としてないんだよね。

【2歳戦】

大井
3R ジーダ 牝(ゴールドアリュール 2勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)