himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-06-26 期待の戦力としてこれから
2011-06-25 正直言ってつまらん
2011-06-24 やっぱ期待しちゃうよなぁ
2011-06-23 明日立ち読み
2011-06-22 「東京女子流」にはまり気味
2011-06-21 震災の影響を考えれば
2011-06-20 2歳戦
2011-06-20 事後報告を求められましたので
2011-06-19 私の一番嫌いなことでした
2011-06-18 このことが何かのきっかけになってくれれば


2011-06-26 期待の戦力としてこれから

【結果】

宝塚記念
1着 アーネストリー
2着 ブエナビスタ
3着 エイシンフラッシュ

アーネストリーがGT初制覇。枠順・位置取り・展開とすべてそろって強い内容でしたな。タイムが2分10秒1のおそらくJRAタイレコード。休養の長かった馬ですので脚元が心配ですが、夢の海外へ一歩近づいた気はしますね。ブエナビスタはまたしても2着でこれで6度目・・・今シーズンでおそらく最後でしょうし、あと1つ2つは勝ってほしいですがね。

【野球】

○広島2−0中日●(21-27-5)

前田、石井の連続代打タイムリーが飛び出して中日相手に勝ち越し。ルーキーの中村恭平君が初先発、5回途中2安打無失点、素晴らしい出来じゃないですか。期待の戦力としてこれから活躍してほしいですな。

【2億円】
WIN5でついに2億円馬券が。そしてキャリーオーバーの発生。
函館のメイン以外は何とかなりそうでしたが、やっぱ点数が多くなっちゃうからな。迷った挙句最後に切った馬がたくさん来ましたよ。

【2歳戦】

大井
1R リュウトフェアリー 牝(ティンバーカントリー 1勝)
2R エースジャンヌ 牝(オンファイア 1勝)

先頭 表紙

2011-06-25 正直言ってつまらん

【野球】

●広島2−7中日○(20-27-5)

結果だけを見て大敗してがっかりでしたが、7回の大量得点以外は抑えているのね。打線も9安打打つなら交流戦に比べれば全然いいです。またしても前健で勝てず・・・どうしたもんだか。

【予想】

宝塚記念
トゥザグローリー ローズキングダム ブエナビスタ 
エイシンフラッシュ ルーラーシップ アーネストリー

メンバー的には非常に面白いと思うけど、大馬主ばっかりで正直言ってつまらん。
Rシップは再度海外に挑戦してもらいたいので、それなりの結果は期待です。

【2歳戦】

佐賀
1R カシノフローライト 牡(グラスワンダー )

先頭 表紙

2011-06-24 やっぱ期待しちゃうよなぁ

【野球】

○広島4−1中日●(20-26-5)

リーグ戦再開の初戦は逆転勝利。前田の初タイムリーで勝ったわけですが、さすがです。期待しないでくださいと言ってましたが、やっぱ期待しちゃうよなぁ。久々のいい流れができつつあるので、このままいいムードが続いてほしいですよ。

6.25 57

<OP>
今日はニコニコ生放送!
クロニクルズ02発売スペシャル。
OPの一言は「クロニクルズ02」

<ふつこな>
プレイするにあたっての注目点
発売にあたって一番苦労した点
パッケージの大きさについて
クロニクルズ02の魅力
クロニクルズ02アンケート

<音楽1>
Once&forever/GRANRODEO
八木さんのかぶせに大笑い。

<生インフォメーション>
最初のゲストはCNたなべぇ。

先頭 表紙

2011-06-23 明日立ち読み

【女子流】

市内もう一か所の可能性ある店に行ったが・・・なし。
ネット購入に走ります。そのうちね。

【メモ】

ヤングマガジンにシンディが載っているだと・・・
明日立ち読みだな。

【2歳戦】

門別
3R レコパン 牝(ゴールドヘイロー 2勝)
6R ビービールヴァン 牝(バブルガムフェロー 1勝)
7R コパノワーニング 牡(ダイワメジャー 1勝)
船橋
2R ミラクルパンチ 牡(ミラクルアドマイヤ 1勝)
3R ミラクルブリザード 牡(ファスリエフ 1勝)

先頭 表紙

2011-06-22 「東京女子流」にはまり気味

【女子流】
ぱるるの影響で「東京女子流」にはまり気味の私。
市内のCD販売店に行ったのですが・・・アルバムがない。
シングルはあったのですがね。ネット購入に走ろうか検討中。

【2歳戦】

門別
2R ネイチャーレコード 牝(カルラネイチャー 1勝)
3R タッチデュール 牝(タップダンスシチー 2勝)
5R ハンドスター 牝(パラダイスクリーク 1勝)
7R ゴールドメダル 牡(ゴールドヘイロー 1勝)

5.30 5
<OP>
部屋の掃除をしたのはいつ?
今一番行きたい場所は・・・
OPナンバーは「Everyday、カチューシャ」

<MVP48>
MVP48チャンピオンのぱるる様に、高級メロンパン贈呈
最下位のレモンには罰ゲーム「フレッシュレモンジュース」

「島田さん台本通りすぎますよ」に大笑いw

<新企画提案>
大喜利企画に決定
お題「こんな口癖を言うみおりんは、フレッシュレモンじゃない」
ノベルティのプレゼントあり。

<音楽1>
夕陽を見ているか

<ふつおた>
有名人に似ていると言われた経験
市川美織のフレッシュレモン星での名前

<音楽2>
わがままコレクション

<ED>
今変な音が出たんですけどw
各種情報

6.6 6
<OP>
島崎遥香の集めているもの
ご飯のおかずといえば
OPナンバーは「少女たちよ」

変なガチャガチャを集めるぱるる・・・趣味が合いそうだ。

<はるぅのキャッチフレーズを考えよう>
島田晴香に新キャッチフレーズを考えてあげよう、のコーナー

・あなたの心に真心をこめて、サービスエースで決めちゃうぞ
・元気があればエースも狙える、いくぞー、1,2,3、しまだー!
・私の得意なスマッシュで、あなたのハートを狙い撃ち。元気いっぱいの静岡っ子、18歳
・生まれたのは寒い冬だけど、心の中は温かい、はるぅ
・「♪春が来た、春が来た、どこにきた♪」、はるぅ参上、テニス大好き
・男の中の島田、出てこいや

引き続き募集。ぱるる、みおりんのキャッチフレーズも合わせて。

<音楽1>
Everyday、カチューシャ

<ふつおた>
英語での自己紹介
占いは信じる?
市川、前回に続いて喉が鳴る失態w

<音楽2>
ここにいたこと

<ED>
各種告知

6.13 7

<OP>
はるぅ、仕事で髪を切る
みおりん、最近はるぅにキュンとくる
AKB48の推し面は、あえて○○
もう7回目の放送ですが・・・
OPナンバーは「high school days」

<大喜利48>
今回のお題は「こんな口癖を言うみおりんはフレッシュレモンじゃない」
今回のセンターは「中学行ったらあいつぜってー泣かす」
次回も引き続き同じお題。

<音楽1>
Everyday、カチューシャ

<ふつおた>
今回よりOPがヘビロテに。
・チーム4結成おめでとう、どんなチームにしたい?
・島崎、島田は「フレッシュ○○?」

島田、大場が最年長なのか・・・若いチームだなぁ。
ドリアンが臭いというのはちびまる子ちゃんで知りました。実際は知りません。

<音楽2>
僕の太陽

<ED>
各種告知

先頭 表紙

2011-06-21 震災の影響を考えれば

【種牡馬成績】

さて今シーズンの種牡馬成績はどうだったのでしょうか。
掲載は20勝以上、カッコ内は(2歳戦勝利数、3歳戦勝利数)となっております。

89勝 ディープインパクト(41,48)
70勝 キングカメハメハ(33,37)
55勝 アグネスタキオン(21,34)
46勝 マンハッタンカフェ(18,28)
43勝 ネオユニヴァース(13,30)
42勝 ハーツクライ(19,23)
41勝 ジャングルポケット(12,29)、フジキセキ(23,18)
40勝 サクラバクシンオー(24,16)
37勝 シンボリクリスエス(13,24)
32勝 ステイゴールド(12,20)
31勝 タニノギムレット(13,18)
28勝 ゼンノロブロイ(11,17)
25勝 クロフネ(16,9)
22勝 ロックオブジブラルタル(15,7)
20勝 ゴールドアリュール(7,13)、タイキシャトル(7,13)

ディーインパクトの圧勝。89勝って昨年のクロフネが91勝だったから、震災の影響を考えればすごい数字だよな。キングカメハメハは新種牡馬だった2009年から1位2位2位と安定した種牡馬成績、これもまた凄い。下位での注目はやはりダービー馬を出したステイゴールドでしょうか。
新種牡馬にも期待しつつ、来シーズンの活躍も見守り続けたいと思いますよ。


【2歳戦】

門別
4R リョウマグリン 牡(ローエングリン 3勝)
7R マホガニー 牝(アドマイヤムーン 1勝)
11R イッシンドウタイ 牡(スズカマンボ 3勝)
園田
4R メイレディ 牝(ジェニュイン 1勝)

先頭 表紙

2011-06-20 2歳戦

【2歳戦】

函館
5R ダームドゥラック 牝(シンボリクリスエス 1勝)
5R コスモメガトロン 牡(サクラバクシンオー 1勝)

中山
5R スマイルゲート 牝(タニノギムレット 1勝)
5R クイーンアルタミラ 牝(バゴ 1勝)

阪神
5R コスモルーシー 牝(マイネルラヴ 1勝)
5R ダローネガ 牡(ダイワメジャー 1勝)

先頭 表紙

2011-06-20 事後報告を求められましたので

【CS】
先週木曜日分の「CinDy syndrome」某所で聴きました。
メール、読まれました。先週読まれなかった時点で諦めていたのですが、今週は収録ということでチャンスがあったわけです。
事後報告を求められましたので、追って報告いたしますよ。

【ロイヤルアスコット】

開催を振り返ります。

クイーンアンS(Queen Anne Stakes)(http://www.youtube.com/watch?v=LVd3qQvghlI)
1着 Canford Cliffs
2着 Goldikova
3着 Cityscape

一騎打ちとなったこのレース、2番人気のCanford Cliffsが競り勝ってGTは昨年から5連勝を達成。連覇を狙ったGoldikovaが2着、年齢的なこともあるが、少しエンジンのかかりが悪いように思えたな。

キングススタンドS(King's Stand Stakes)(http://www.youtube.com/watch?v=V8EiGwu-n9I)
1着 Prohibit
2着 Star Witness
3着 Sweet Sanette

4頭の争いを制したのは、真中から突っ込んだ4番人気のProhibit。オーストラリアのStar Witnessが2着、1番人気Kingsgate Nativeは6着。

セントジェームズパレスS(St.James's Palace Stakes)(http://www.youtube.com/watch?v=FwKNwdkhH7Q)
1着 Frankel
2着 Zoffany
3着 Excelebration
____________
8着 Grand Prix Boss

直線のかなり手前から先頭に立った圧倒的1番人気Frankelが無傷7連勝。次から古馬と戦うわけですが、果たしてこう言った競馬で太刀打ちできるかどうか。精神面の成長がほしい気がします。グランプリボスは直線まったく手ごたえがなく、大佐の8着。

プリンスオブウェールズS(Prince of Wales's Stakes)(http://www.youtube.com/watch?v=LTXNBOyA2rM)
1着 Rewilding
2着 So You Think
3着 Sri Putra

3番人気RewildingがドバイシーマCに次ぐGT連勝。人気を背負ったオーストラリアからの移籍馬So You Thinkは最後の最後まで粘りましたが、クビ差かわされての2着。惜しかったなぁ。

アスコットゴールドC(Ascot Gold Cup)(http://www.youtube.com/watch?v=SdIOA_6fWOo)
1着 Fame and Glory
2着 Opinion Poll
3着 Brigantin

1番人気Fame and Gloryが中段位置から直線突きぬけて連覇達成。着差以上の快勝だった気がします。今年に入って長距離を使い3戦3勝、毎年凱旋門賞で人気になっていますし今年こそは勝ち負けを期待です。

コロネーションS(Coronation Stakes)(http://www.youtube.com/watch?v=5Wvqu5Hzl4Q)
1着 Immortal Verse
2着 Nova Hawk 
3着 Barefoot Lady

最後方からレースをした4番人気Immortal Verseが大外から強烈な脚で差し切って優勝。なかなか見ていて気持ちの良いレースでしたな。英愛の1000ギニーで構想していたTogetherは内に進路をとるも伸び切れず5着。

ゴールデンジュビリーS(Golden Jubilee Stakes)(http://www.youtube.com/watch?v=RWlQxsyOVQg)
1着 Society Rock
2着 Monsieur Chevalier
3着 Star Witness

内外大きく馬群が分かれたこのレース、勝ったのは全く人気がなかったSociety Rock。一旦は人気のStar Witnessが出たんですが残り50mでがらりと変っちゃったね。それにしても勝ちタイム1分17秒2て・・・かかったねぇ。


明日は種牡馬成績です。

先頭 表紙

2011-06-19 私の一番嫌いなことでした

【結果】

マーメイドS
1着 フミノイマージン
2着 ブロードストリート
3着 アースシンボル

Fイマージンが重賞2勝目。牝馬重賞を3戦連続して連対、この年にして軌道に完全に乗ったね。夏以降が非常に楽しみになったね。Bストリートが意外にも人気がなくてびっくり。

【野球】

○広島2−1日本ハム●(19-26-5)

交流戦最終戦は接戦を制す。福井君、よく頑張ったよ。
機能しない打線は相変わらずですが、次からはセリーグ相手だしもう少し頑張ってもらいたいよ。交流戦が終わってこの順位になるとは前までは思いもしなかったが、最悪なチーム状態の中この順位ってのはパリーグの球団に感謝しなければいかんね。金曜日の試合に向けて、いい休養をとってくださいよ。

【つぶやき】

何か昨日はどうかしてたね。
本人が一番よくわかっていることを、そろいもそろってみんなで言わなくてもいいね。ごめんなさい。
他の人と必要のないことまで足並みをそろえる・・・私の一番嫌いなことでした。

あす以降もその輝かしいスマイルを見せて下さいよ。頼みます。

【あす】
以降の予定。
ロイヤルアスコット開催の回顧
中央競馬10/11年種牡馬成績の発表

【2歳戦】

盛岡
5R ハルトリーゲル 牝(ファスリエフ 1勝)
福山
5R ムツミクロフネ 牝(クロフネ 1勝)

6.20
<OP>
最近までお父さんとお風呂に入ってた?(島田)
世界で一番好きな匂いは・・・
OPナンバーは「Relax」

<MVP48>
今週からシーズン2、ポイントもリセット。
順番は島田→島崎→市川の順
・隣の男子に教科書を貸してもらう一言(島崎2、市川1)
・ご飯がおいしくなるおまじない(島崎2、市川1)
・7つのドラゴンボールを集めてシェンロンに言う一言(島崎1、市川2)

今週の勝者は島崎遥香。
島田よ、これはこれでおいしいぞ。

<音楽2>
Everyday、カチューシャ

<ふつおた>
20歳になって最初にやりたいこと

<ED>
各種告知

先頭 表紙

2011-06-18 このことが何かのきっかけになってくれれば

【野球】

●広島1−9日本ハム○(18-26-5)

「取り立てて何もない試合」だったね。好調なチーム相手じゃ今は話になりません。交流戦の最下位決定。あ、永川先生ついに打たれたみたいだね。ま、驚くことじゃないが。

【予想】

マーメイドS
マイネプリンセス ラフォルジュルネ フミノイマージン 
イタリアンレッド ブロードストリート アスカトップレディ

毎年予想が予想になっていないレースの一つ。とりあえず軽い馬を狙うってことで。

【つぶやき】

まぁ、いろいろ思うところはあるが・・・
「チーム」ということをもっと意識しなければいけないと思う。
チームの色をこれから出していかなくてはならない以上、今までと同じことを続けていてはだめなわけで。
このことが何かのきっかけになってくれれば、私はいいと思います。甘いでしょうか。
「努力の過程」が見えないもの以上は「結果」で見せていかなくてはならない。
もちろん見えない部分は大切ですが、それはあくまで結果が伴って初めて他者が評価するもの。結果があれな現状では、自然と見えない部分の評価もそれなりになってしまうわけで。

すぐに結果が出るとは思いません。ただ、応援する側としては早くその結果が見たいものです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)