himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-06-18 このことが何かのきっかけになってくれれば
2011-06-17 それほどメールのレベルは高いとは
2011-06-16 8点も取ったのっていつぶり
2011-06-15 エース級が来たらまず
2011-06-14 もう少し楽して勝てると
2011-06-13 3歳戦
2011-06-13 するとわかっていたら考えていたわけで
2011-06-12 ぱっと思い出すのは春天の
2011-06-11 少しでも浮上のきっかけを
2011-06-10 致し方ないかなぁ


2011-06-18 このことが何かのきっかけになってくれれば

【野球】

●広島1−9日本ハム○(18-26-5)

「取り立てて何もない試合」だったね。好調なチーム相手じゃ今は話になりません。交流戦の最下位決定。あ、永川先生ついに打たれたみたいだね。ま、驚くことじゃないが。

【予想】

マーメイドS
マイネプリンセス ラフォルジュルネ フミノイマージン 
イタリアンレッド ブロードストリート アスカトップレディ

毎年予想が予想になっていないレースの一つ。とりあえず軽い馬を狙うってことで。

【つぶやき】

まぁ、いろいろ思うところはあるが・・・
「チーム」ということをもっと意識しなければいけないと思う。
チームの色をこれから出していかなくてはならない以上、今までと同じことを続けていてはだめなわけで。
このことが何かのきっかけになってくれれば、私はいいと思います。甘いでしょうか。
「努力の過程」が見えないもの以上は「結果」で見せていかなくてはならない。
もちろん見えない部分は大切ですが、それはあくまで結果が伴って初めて他者が評価するもの。結果があれな現状では、自然と見えない部分の評価もそれなりになってしまうわけで。

すぐに結果が出るとは思いません。ただ、応援する側としては早くその結果が見たいものです。

先頭 表紙

2011-06-17 それほどメールのレベルは高いとは

【ラジオ】

ラジオネーム何にしようかなぁ。一応候補はあるのだが。
今送ると採用されるのは1ヶ月後かなぁ・・・
それほどメールのレベルは高いとは思わなかったので、なるべく続けて投稿していきたいね。

【2歳戦】

川崎
1R キョウエイペトラ 牝(ケイムホーム 2勝)
2R ブルーリトル 牡(カコイーシーズ 1勝)

6.17 56
<OP>
みなさん、アニメ化!(?)
今回はCN「下半身*」がゲスト出演
OPの一言は「ゴルゴンゾーラ」

かなり前に送ったけど、今頃採用なのね。

<ふつこな>
早乙女からゴルゴンゾーラ臭?
アージュ人生ゲームできた?→完成、検証
集中しないといけないときにすること

<音楽>
change the future/栗林みな実

<ゲストコーナー>
今週はCN下半身*ことyozuca*さんがゲスト
・最近は昼夜逆転の生活
・仕事がどうしても長引いちゃうのは
・ファンクラブイベントをする
・かばんに入っていると女子っぽいもの
・2011年は「yozuca*はとにかく音楽を楽しんじゃってます」
・その関連でニコニコ動画で番組を始める
・TVアニメ「花咲くいろは」イメージソング集「湯乃鷺リレイションズ」に参加
・ライブ情報
・ライブで新しくチャレンジしたいこと

<音楽2>
ハルウララ〜♪/yozuca*

<コナイパーでダイエット、やせ王選手権>
現在絶賛ダイエット中(?)のyozuca*さんに、お勧めのダイエット方法をプレゼン。

・よく噛むダイエット(倉田)→1点
・リスペクトダイエット(吉宗)→3点
・サプリダイエット(早乙女)→6点
・下半身ダイエット(八木)→マイナス100点

優勝は早乙女由香。

<音楽3>
Enjoy Life/yozuca*

<告知>
各種情報をそれぞれ
OverDrive、age合同イベント開催。ゲストにちゃっかり喜兵衛。

<ED>
来週はニコ生!
EDの一言「」

先頭 表紙

2011-06-16 8点も取ったのっていつぶり

【結果】

北海道SC
1着 マルカフリート
2着 ヤサカファイン
3着 ミリオンディスク

Mフリートが重賞初制覇。前走で連勝は途切れましたが、能力は確かだったね。ただ、勝ちタイム1分11秒5ってのはどうなのかね。Mディスクはやっぱ勝ちきれないなぁ。

【野球】

○広島8−6楽天●(18-25-5)

勝った。もうそれだけでもニュース。8点も取ったのっていつぶりだよ。新人の岩見君は少し残念な結果・・・ま、天候も悪かったし次に期待しますよ。3位との差が0.5に。

【2歳戦】

門別
4R イブニングクラッシュ 牡(ワイルドラッシュ 2勝)
6R ケイブダイバー 牡(ゴールドアリュール 1勝)

【3歳戦】

川崎
9R クローゼシチー 牡(スズカマンボ 8勝)

先頭 表紙

2011-06-15 エース級が来たらまず

【結果】

関東オークス
1着 カラフルデイズ
2着 ピュアオパール
3着 マニエリスム

1番人気になるとは思わんかったな。2100は明らかに長いと思うので、今後はもう少し短い距離でしょうな。次はスパーキングレディCかな。

【野球】

●広島0−4楽天○(17-25-5)

また完封負け。もう怒りを通り越して呆れるね。ま、相手ピッチャーがよかったというのもありますが。今のチーム状態じゃ、エース級が来たらまず勝てないね。あーあ、本当に早く交流戦終わっててほしいよ。5位転落。

【予想】

北海道SC
ヤサカファイン プリティゴールド ミリオンディスク 
ガブリン アンペア マルカフリート

6頭挙げましたが、構図はJRA対ヤサカファインでしょうな。
安定感抜群のMディスク中心でしょうな。直線長いのでYファインにもチャンスありかと。

【2歳戦】

門別
2R クリーンチャンス 牡(ローエングリン 2勝)
5R マツリスタート 牝(プリサイスエンド 1勝)
6R ファントムゼット 牝(アグネスフライト 1勝)
7R アテーナ 牝(デュランダル 4勝)

【3歳戦】

川崎
11R カラフルデイズ 牝(フジキセキ 39勝)
笠松
8R レッドロマン 牝(Aragorn 1勝)

<OP>
それぞれの意気込み
オープニングナンバーは「キャンディー」

<自己紹介>
前パーソナリティーからのコメント
互いに質問しあって自己アピール
お勧めのアイドルは「東京女子流」(島崎)
あこがれの芸能人は「いもとあやこ」(島田)
アイドル性は島崎、トーク力は島田を尊敬(市川)

<音楽1>
Everyday、カチューシャ

<ふつおた>
かっこいい声はできますか
緊張してませんか

<音楽3>
ヤンキーソウル

<ED>
ぐだぐだで申し訳ないです。

先頭 表紙

2011-06-14 もう少し楽して勝てると

【予想】

関東オークス
カラフルデイズ リアライズノユメ マルモセーラ
マニエリスム ヴァレイオブローズ ピュアオパール

距離2100ってのが混戦ムードにしそうな気がする。地方勢にも十分チャンスなのでは。

【競馬】

グランプリボス、8着と残念な結果でした。
道中は折り合っているように見えましたが、3歳のこの時期ですから環境の変化とかいろいろ戸惑いもあったのでしょうな。

詳しい結果は週末にまとめてします。

それにしても、フランケルのあの競馬の仕方はどうなの。もう少し楽して勝てると思うのだが。

【2歳戦】
園田
5R アスカリーブル 牝(ブラックタキシード 1勝)

【3歳戦】
川崎
9R マイティージュニア 牡(バランスオブゲーム 1勝)

5.2
<OP>
それぞれの意気込み
オープニングナンバーは「キャンディー」

<自己紹介>
前パーソナリティーからのコメント
互いに質問しあって自己アピール
・お勧めのアイドルは「東京女子流」(島崎)
・あこがれの芸能人は「いもとあやこ」(島田)
・アイドル性は島崎、トーク力は島田を尊敬(市川)

<音楽1>
Everyday、カチューシャ

<ふつおた>
・かっこいい声はできますか
・緊張してませんか

<音楽2>
ヤンキーソウル

<ED>
ぐだぐだで申し訳ないです。

5.9
<OP>
2回目の放送!
前回の反省。
オープニングナンバーは「Everyday、カチューシャ」

<MVP48>
前パーソナリティーのポイントを引き継ぐため、市川だけ4ポイントからスタート。萌えボイス対決。
・メイドカフェの店員で一言(島崎2、市川1)
・朝お兄ちゃんを起こすときの一言(島崎1、島田1、市川1)
・自転車で転んだ時の一言(島崎1、島田1、市川1)
・くしゃみをした時の反応(市川3)

今回は市川の勝利。全員が4ポイントで並ぶ展開に。

<音楽1>
大声ダイヤモンド

<ふつおた>
・キャッチフレーズは誰が考えてるの
 →島田のキャッチフレーズ募集

<音楽2>
誰かのために

<ED>
各種告知
島崎の握手会に様子、ユーストで配信(CBC)

5.16
<OP>
市川・島崎の面白い(?)話
得意料理は○○
オープニングナンバーは「RESET」

<ふつおた>
コンビニトークをぜひ
・「しょぼい+お母さん」(市川)
・「おちゃめな+研究生」(島崎)
・「残念な+大ゲンカ」(島田)

ぱるる、もっとがんばれー。

<音楽1>
Everyday、カチューシャ

<ふつおた>
早口言葉勝負

<ED>
各種告知

5.23
<OP>
寝るときはどんな格好で
カラオケで必ず歌うのは
オープニングナンバーは「人の力」

<MVP48>
・彼氏に仲直りを切り出す一言(島崎2、市川1)
・2人3脚のペアになった男の子に対して(島崎3)
・ドラえもんに道具をねだる一言(市川3)
・最下位決定戦「最高のツンデレフレーズ」(市川1、島田2)

優勝は島崎、最下位は市川に決定。

島田、よく頑張った。

<音楽2>
Everday、カチューシャ

<ED>
各種情報をそれぞれ

先頭 表紙

2011-06-13 3歳戦

【3歳戦】

新潟
1R プットオンザリッツ 牝(ストラヴィンスキー 10勝)
2R アキノモーグル 牡(プリサイスエンド 15勝)
3R スズカロジック 牡(ロックオブジブラルタル 21勝)
4R エアギベオン 牡(シンボリクリスエス 35勝)
5R フレンチミシル 牝(フレンチデピュティ 14勝)
6R シルバーチーフ 牡(チーフベアハート 9勝)
1R クリアザウェイ 牝(シンボリクリスエス 37勝)
2R クロサンジャック 牡(キングカメハメハ 70勝)
3R ミスグロリアス 牝(キンググローリアス 1勝)
4R コウユータイセイ 牡(タイムパラドックス 7勝)
5R シルクアイリス 牝(ディープインパクト 88勝)
6R グレートヴァリュー 牡(マーベラスサンデー 12勝)
10R オペラモーヴ 牝(Johannesburg 2勝)

東京
1R ナムラエメラルド 牝(ファンタスティックライト 5勝)
2R ロジッツェル 牡(スニッツェル 12勝)
3R トキノサコン 牡(サクラプレジデント 12勝)
4R イッツスパーブ 牝(ファルブラヴ 16勝)
5R トキノエクセレント 牡(アッミラーレ 6勝)
6R メーヴェ 牝(Motivator 2勝)
9R ノーステア 騸(ゼンノロブロイ 28勝)
1R ルイーズ 牝(ロージズインメイ 26勝)
2R タイソンバローズ 牡(ファンタスティックライト 11勝)
3R ブロックコード 牡(バランスオブゲーム 2勝)
4R ホッコーブレーヴ 牡(マーベラスサンデー 13勝)
5R レッドジョーカー 牡(キングヘイロー 22勝)
6R ロイヤルクレスト 牡(ロージズインメイ 27勝)
9R プランスデトワール 牡(ディープインパクト 89勝)

阪神
1R ビーチパレード 牝(シンボリクリスエス 36勝)
2R サカジロゴールド 牡(シルバーチャーム 5勝)
3R ゼロセン 騸(キングヘイロー 21勝)
4R クリサンセマム 牡(ディープインパクト 86勝)
5R プリティアクィーン 牝(フジキセキ 41勝)
6R アバウト 牡(ムーンバラッド 7勝)
9R ハッピーグラス 牝(ディープインパクト 87勝)
1R ガールズストーリー 牝(シックスセンス 4勝)
2R ディープルマン 牡(ダンスインザダーク 5勝)
3R シゲルリジチョウ 牡(グラスワンダー 12勝)
5R ゴールデンジャガー 牡(アジュディケーティング 5勝)
6R ミスターマスタード 牡(ジャングルポケット 41勝)
10R タガノロックオン 牡(ロックオブジブラルタル 22勝)

先頭 表紙

2011-06-13 するとわかっていたら考えていたわけで

【土曜日】

のナゴヤドームでの握手会、どうやらぱるるも参加していたようですな。
放送部ということでないと思っていただけに、どういうことですか。

ま、仕事だったんでどっち道行くことは厳しかったわけですが・・・するとわかっていたら考えていたわけですよ。

【海外競馬】

今週は2レース。

ベルモントS(http://www.youtube.com/watch?v=AarU-we0FZQ)
1着 Ruler On Ice
2着 Stay Thirsty
3着 Brilliant Speed

人気薄の2頭での決着。
ダービー馬Animal Kingdomは6着、プリークネスのShacklefordは5着。

仏オークス(http://www.youtube.com/watch?v=FPG0wGe4X4o)
1着 Golden Lilac
2着 Galikova
3着 Glorious Sight

2番人気のGolden Lilacが内から伸びて勝利。
圧倒的1番人気Galikovaはややエンジンの係が遅く、とらえきれずの2着。

先頭 表紙

2011-06-12 ぱっと思い出すのは春天の

【結果】

CBC賞
1着 ダッシャーゴーゴー
2着 ヘッドライナー
3着 タマモナイスプレイ

トップハンデでしたが、Dゴーゴーの快勝。2度も降着していていいイメージがここ最近なかった馬でしたが、それを吹き消すような解消でした。最近のスプリント路線はこれといった強い馬がいませんので、この馬に期待したいんですよね。終わってみたら昨年の1、2着がそのままきたのか・・・珍しくね、これ。ぱっと思い出すのは春天の「オペラオーードトウ」ですが・・・後で調べておこ。

エプソムC
1着 ダークシャドウ
2着 エーブチェアマン
3着 セイクリッドバレー

思った以上にこの馬強いですね。抜けてから最後は流す余裕あり。
サマー2000シリーズとかに標準を合わせているのか、それとももっと先を見据えたローテを組むのか、ちょっと注目ですな。

【野球】

●広島2−5ロッテ○(17-24-5)

いつの間にか借金7、どうしてこうなっちゃったのか。やっぱ廣瀬の末梢から始まってるんだよなぁ。今の広島こそ救世主がほしいものです。伏兵伊志嶺の一発にやられる・・・まだ救いはあるかも。

先頭 表紙

2011-06-11 少しでも浮上のきっかけを

【結果】

東京ジャンプS
1着 マジェスティバイオ
2着 マサノブルース
3着 ビーアウェイク

Mバイオ、重賞初制覇。傷害4戦目、4歳馬での勝利、将来が楽しみじゃね。障害レースで4歳勢が上位勢独占って初めて見たかもな。大知君14年ぶりの重賞制覇、最近乗鞍が多くなってきてうれしい限りですよ。

【野球】

●広島1−10ロッテ○(17-23-5)

投手陣崩壊、負け数はついにリーグ最多に。チーム打率も243と下がったなぁ。
早く交流戦終わらないかなぁ・・・って弱気じゃいかんね。少しでも浮上のきっかけをつかんでくださいよ。

【予想】

CBC賞
ツルマルレオン ダッシャーゴーゴー アーバニティ
グランプリエンゼル エーシンホワイティ エイシンタイガー

難しいなぁ。下がまた悪いようならHライナーも怖いけどなぁ。

エプソムC
アニメイトバイオ ダンツホウテイ レインフォーレスト 
エーブチェアマン セイクリッドバレー ダークシャドウ

Dシャドウが人気になるでしょうけどそれほど信頼していいのかなぁ。以外に接戦だと思いますよ。

【2歳戦】

佐賀
1R スーパーマリン 牝(ディクタット 1勝)

_________________________________
36「笑いを極めた男はあえて笑いを取らない、それもまた美学」
37「お前が失った笑顔は、俺の胸にある」
38「気がつけば、時代が俺に追いついていたようだが、お前はどうする」
39「鬼を追っ払ったって?俺は、鬼を跪かせた。」
40「まさか、俺のスマイルが女を落とす凶器だったとは、ね」
41「面白いやつには、香りがある。俺の好きな香りだ」
42「3秒だ、人を笑わせるのも、女を落とすのもな」
43「荒野で生きるなら大事なことは一つだけだ、侍になれ」
44「聞こえるぜ、お前の本能が笑いを求めている」
45「春の足音が聞こえるか、もうすぐ俺の時代だ」
46「この“ジ・コナイペー”が、金やちやほやされるために、笑いをとっていると思っていたのかー」
47「エレガンスとユーモアを融合させた、これこそがコナイパーフレイム」

先頭 表紙

2011-06-10 致し方ないかなぁ

【野球】

△広島1−1西武△(17-22-5)

あそこで前健を変える必要はあったのかなぁ。まぁ100球超えていたし致し方ないかなぁ。9回のスクイズは見事でしたよ。ま、相手ピッチャーがよかったですね、4安打じゃ厳しいですよ。

【予想】

東京ジャンプS
タイカーリアン トキノナスティア ヒカリアライブ
アペリティフ バトルブリンディス ランヘランバ

中山グランドJに向けて重要な一戦。2走目のポカがなければ、東京コースはTカーリアンが強そうですが。

【2歳戦】

大井
1R エチゴラディアンス 牝(デュランダル 3勝)
2R ノースソルジャー 牡(サウスヴィグラス 3勝)


<OP>
昨日「クロニクルズ02」マスターアップ。
来週よりOP曲が変わる?
OPの一言「タペストリー」

<ふつこな>
早乙女のOPへのダメだし
八木・吉田のDVD鑑賞の仕方
八木、仕事でメイドカフェに行って・・・
「クロニクルズ02」のマスターアップについて

<音楽1>
翼はPleasure Line/栗林みな実

<ヤギネット>
早乙女、来週までに「人生ゲーム」を作る宿題
コナイパ−仕様のカード型MP3プレイヤー→×
コナイパーラジオCD(過去配信分+特別編)→×
アージュカフェのイベント→○

<告知>
各種情報をそれぞれ

<音楽2>
eternal promise/Dreamy crown

また懐かしい曲流してきたな。

<ED>
次回ゲストに「下半身」ことyozuca*さん。
各々の告知
EDの一言「今までの俺を超越する、荒野のルネッサンス」

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)