himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-06-02 初めての推し面
2011-06-01 それだけが救いです
2011-05-31 3試合連続0−1
2011-05-30 3歳戦
2011-05-30 気にしているあの子は・・・圏外
2011-05-29 今が底と思えばどんてことない
2011-05-28 接戦のゲームをモノに
2011-05-27 いろいろな面で盛り上がりそう
2011-05-26 やっぱ自分小心者
2011-05-25 相手のエースピッチャーじゃあ


2011-06-02 初めての推し面

【夢中】
だめだ、最近ぱるるの魅力に惹きこまれていく。あ、島崎遥香ちゃんのことね。
なんで今まで気づかなかったんだ・・・AKBにできた初めての推し面ですな。

総選挙は厳しいかもしれませんが、これからの子だし微力ながら応援していきたいね。

【2歳戦】

門別
3R コスモワイルド 牡(ワイルドラッシュ 1勝)
4R グラッツェーラ 牝(フィガロ 2勝)
5R ウィードパワー 牡(メジロベイリー 1勝)

先頭 表紙

2011-06-01 それだけが救いです

【結果】

さきたま杯
1着 ナイキマドリード
2着 ジーエスライカー
3着 スーニ

千四は少し長いかなと思っていましたが、Nマドリード快勝でしたね。交流重賞は初制覇。浦和コース得意ってのもよかったのかもね。南関東では期待の短距離馬の一頭ですので、これからも交流重賞などで活躍してもらいたいね。

【野球】

●広島0−3楽天○(16-18-4)

田中相手に今の打線では無理だと思ってましたが、案の定。4試合連続の完封負け。
もういうことありませんよ、あーあ。44イニング無得点の球団ワースト更新。セリーグの他球団もヤクルト以外はお付き合いしてくれているので、それだけが救いです。

【2歳戦】

門別
2R クリーンチャンス 牡(ローエングリン 1勝)
8R バーチディダーマ 牝(フィガロ 1勝)

先頭 表紙

2011-05-31 3試合連続0−1

【野球】

●広島0−1楽天○(16-17-4)

3試合連続0−1で敗れるという珍事、ついに借金生活。
貧打貧打貧打なわけですが、裏を返せばピッチャー陣の調子はいいんだよね。
なんとかなりませんかね。

【予想】

さきたま杯
ダイショウジェット ラブミーチャン キングスゾーン 
ジーエスライカー セレスハント ラヴェリータ

今年からJpnUになったんだね、知らんかったわ。
ラヴェリータ中心でしょうけれど、千四だから絶対とは言い切れんな。個人的に東海勢2頭に期待。

先頭 表紙

2011-05-30 3歳戦

【3歳戦】

新潟
1R トーセンリョウマ 牡(リンカーン 14勝)
2R ラベンダーカラー 牝(サクラバクシンオー 39勝)
3R ジョーアポロン 牡(ネオユニヴァース 42勝)
4R エメラルドウインド 牡(ホワイトマズル 5勝)
5R スプリングシーズン 牡(ブライアンズタイム 18勝)
6R チャーミングダンス 牝(ジャングルポケット 35勝)
10R サトノフローラ 牝(アグネスタキオン 52勝)
1R スペシャルピース 牝(スペシャルウィーク 10勝)
2R オールドアメリカン 牝(ハーツクライ 39勝)
3R シルクジェネラーレ 牡(アグネスデジタル 15勝)
4R トミケンアマート 牝(アグネスデジタル 16勝)
5R ドリームクレド 牡(ストラヴィンスキー 8勝)
6R ゼンノルジェロ 牡(シンボリクリスエス 33勝)

東京
1R ホリデイトウショウ 牝(タイキシャトル 19勝)
2R ツクバコガネオー 牡(キングカメハメハ 67勝)
3R コスモアバンティ 牝(Elusive Quality 1勝)
5R ノーステア 騸(ゼンノロブロイ 27勝)
6R ヴァーゲンザイル 牡(ネオユニヴァース 43勝)
7R パワースポット 牝(スズカマンボ 7勝)
1R サクラトップクイン 牝(ジャングルポケット 37勝)
2R アルベルティ 牡(Medicean 1勝)
3R トウショウカムイ 牡(アドマイヤドン 5勝)
4R ファンフェア 牝(アルカセット 3勝)
5R クォリティシーズン 牝(トワイニング 4勝)
6R フルアクセル 牡(アグネスタキオン 54勝)
11R オルフェーヴル 牡(ステイゴールド 31勝)

京都
1R ワンダーエレメント 牝(ボストンハーバー 3勝)
2R ナポレオンバローズ 牡(シンボリクリスエス 32勝)
3R レスタービート 牡(Refuse To Bend 1勝)
4R アドマイヤバートン 牡(ジャングルポケット 36勝)
5R サクラアドニス 牡(サクラプレジデント 11勝)
6R テイエムドンマイ 牡(プリサイスエンド 13勝)
7R ジンクアッシュ 牡(アグネスタキオン 53勝)
10R マイネルラクリマ 牡(チーフベアハート 8勝)
1R ユウキオジョウー 牝(アドマイヤジャパン 10勝)
2R ニザエモン 牡(フジキセキ 38勝)
3R サクセスパシュート 牡(ハーツクライ 40勝)
5R クレバーキング 牡(キングカメハメハ 68勝)
6R ラディアーレ 牡(サクラバクシンオー 40勝)

先頭 表紙

2011-05-30 気にしているあの子は・・・圏外

【今やっている】

大人数アイドルグループの選挙。賛否両論あって当然ですが、私としては「毎年やる意味あんの」って感じ。メンバーの中でもそれなりの位置ってのは分かっているだろうし。ま、2010年にブレイクしたのだから、大きな順位変動がありそうな今年はする意味が少しはありそうですが、ま、上位メンバーに大きな変動はないでしょう。

私が気にしているあの子は・・・圏外か。そういう子しか好きになれない性格ですのでいいんです。静かに応援していきますよ。

【3歳戦】

盛岡
9R ファーザーリープ 牝(グラスワンダー 11勝)

先頭 表紙

2011-05-29 今が底と思えばどんてことない

【結果】

東京優駿
1着 オルフェーヴル
2着 ウインバリアシオン
3着 ベルシャザール

オルフェーヴル2冠達成。直線に向いてからの脚がすごかったね。秋3冠の期待が高まりますが、その先まで期待させてくれそうな、そんな存在のように感じましたよ。Wバリアシオンも一時期の不調を考えれば素晴らしい内容だったのでは。

【野球】

●広島0−1日本ハム○(16-16-4)

ついに貯金がなくなりました。相変わらずの打線のつながりの悪さなわけですが、あと一本出れば変わってくれそうな気はします。前健も今日のピッチングなら合格点でしょう。先は長いですし、今が底と思えばどんてことない…と思いたい。

【2歳戦】

佐賀
3R ガルホーム 牡(ケイムホーム 1勝)

先頭 表紙

2011-05-28 接戦のゲームをモノに

【結果】

金鯱賞
1着 ルーラーシップ
2着 キャプテントゥーレ
3着 アーネストリー

大きな出遅れからも力でねじ伏せたルーラーシップ。跳びが大きい馬だけに不良の馬場はどうかなと思いましたが、関係なかったようですね。それにしてもあの出遅れからよく勝ったものですよ。宝塚記念でも楽しみですな。

目黒記念
1着 キングトップガン
2着 ハートビートソング
3着 ヤングアットハート

8歳馬Kトップガンが重賞初制覇。以前のような成績だととても買える馬ではないんですが、最近は調子が良かったんだねぇ。馬場や斤量も味方につけたかな。

【野球】

●広島0−1x日本ハム○(16-15-4)

3連敗。ここ最近は接戦のゲームをモノにできていない気がするなぁ。
これ以上上位と離されたくないよ。一番苦しい時期かもしれませんが、一致団結して頑張ってもらいたいよ。

【予想】

東京優駿
サダムパテック オルフェーヴル ナカヤマナイト
デボネア ロッカヴェラーノ ユニバーサルバンク

やっぱ混戦だと思うな。Rヴェラーノ、常識的には厳しいかもですが、2戦目でもっと良くなるはず。期待は引き続きナカヤマナイトで。

先頭 表紙

2011-05-27 いろいろな面で盛り上がりそう

【来日】
モハメド殿下のダービー当日の来日、28年ぶりだとか。
いろいろな面で盛り上がりそうだ。

【予想】

目黒記念
ハートビートソング トレイルブレイザー イコピコ 
マイネルキッツ ケイアイドウソジン ヤングアットハート

天皇賞好走組の取捨が難しいなぁ。Tブレイザーの54キロは恵まれたと思いますが。

金鯱賞
ルーラーシップ アンライバルド サンライズベガ
アーネストリー ナリタクリスタル キャプテントゥーレ

なかなかの好メンバー。アンライバルドの復活、結果に関係なく注目したいね。

先頭 表紙

2011-05-26 やっぱ自分小心者

【野球】

●広島2−3西武○(16-14-4)

10回に勝ち越されて痛恨の敗戦。永川先生はランナーが出るとダメなのは去年から変わらないのね。それにしても監督、永川投げすぎじゃね。8回9回でチャンスがあったんだから、そこでなんとかしたかったね。3位転落。

【だめだ】
声かけれねー。気づいているようだけど、やっぱ自分小心者なんだよね。
しばらくは姿を見ているだけになりそうです。あ、恋心とかそういうもんじゃないので。

【2歳戦】

門別
4R スズカウインダー 牝(スズカマンボ 1勝)
6R ハイブリッジガール 牝(ザール 1勝)
7R ステルミナート 牡(アドマイヤコジーン 1勝)

先頭 表紙

2011-05-25 相手のエースピッチャーじゃあ

【野球】

●広島0−5西武○(16-13-4)

完封負け、相手のエースピッチャーじゃあ今の打線では厳しいかもね。そんな中栗原が4安打・・・彼の前にランナーがいなかったのがすべてなのか。打線のつながりが欲しいところですね。

【2歳戦】

門別
1R ガンバルデュラン 牝(デュランダル 2勝)
7R ビービースパード 牡(フォーティナイナーズサン 2勝)

【3歳戦】

大井
10R グレートマーシャル 牡(ステイゴールド 28勝)
笠松
8R ナイスカスケード 牡(フレンチデピュティ 12勝)
園田
10R リバークリーク 牡(マーベラスサンデー 11勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)