himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-05-30 気にしているあの子は・・・圏外
2011-05-29 今が底と思えばどんてことない
2011-05-28 接戦のゲームをモノに
2011-05-27 いろいろな面で盛り上がりそう
2011-05-26 やっぱ自分小心者
2011-05-25 相手のエースピッチャーじゃあ
2011-05-24 3歳戦
2011-05-24 気づいてみれば首位と
2011-05-23 先は長いようで短いですので
2011-05-22 衝動買いにしては値が


2011-05-30 気にしているあの子は・・・圏外

【今やっている】

大人数アイドルグループの選挙。賛否両論あって当然ですが、私としては「毎年やる意味あんの」って感じ。メンバーの中でもそれなりの位置ってのは分かっているだろうし。ま、2010年にブレイクしたのだから、大きな順位変動がありそうな今年はする意味が少しはありそうですが、ま、上位メンバーに大きな変動はないでしょう。

私が気にしているあの子は・・・圏外か。そういう子しか好きになれない性格ですのでいいんです。静かに応援していきますよ。

【3歳戦】

盛岡
9R ファーザーリープ 牝(グラスワンダー 11勝)

先頭 表紙

2011-05-29 今が底と思えばどんてことない

【結果】

東京優駿
1着 オルフェーヴル
2着 ウインバリアシオン
3着 ベルシャザール

オルフェーヴル2冠達成。直線に向いてからの脚がすごかったね。秋3冠の期待が高まりますが、その先まで期待させてくれそうな、そんな存在のように感じましたよ。Wバリアシオンも一時期の不調を考えれば素晴らしい内容だったのでは。

【野球】

●広島0−1日本ハム○(16-16-4)

ついに貯金がなくなりました。相変わらずの打線のつながりの悪さなわけですが、あと一本出れば変わってくれそうな気はします。前健も今日のピッチングなら合格点でしょう。先は長いですし、今が底と思えばどんてことない…と思いたい。

【2歳戦】

佐賀
3R ガルホーム 牡(ケイムホーム 1勝)

先頭 表紙

2011-05-28 接戦のゲームをモノに

【結果】

金鯱賞
1着 ルーラーシップ
2着 キャプテントゥーレ
3着 アーネストリー

大きな出遅れからも力でねじ伏せたルーラーシップ。跳びが大きい馬だけに不良の馬場はどうかなと思いましたが、関係なかったようですね。それにしてもあの出遅れからよく勝ったものですよ。宝塚記念でも楽しみですな。

目黒記念
1着 キングトップガン
2着 ハートビートソング
3着 ヤングアットハート

8歳馬Kトップガンが重賞初制覇。以前のような成績だととても買える馬ではないんですが、最近は調子が良かったんだねぇ。馬場や斤量も味方につけたかな。

【野球】

●広島0−1x日本ハム○(16-15-4)

3連敗。ここ最近は接戦のゲームをモノにできていない気がするなぁ。
これ以上上位と離されたくないよ。一番苦しい時期かもしれませんが、一致団結して頑張ってもらいたいよ。

【予想】

東京優駿
サダムパテック オルフェーヴル ナカヤマナイト
デボネア ロッカヴェラーノ ユニバーサルバンク

やっぱ混戦だと思うな。Rヴェラーノ、常識的には厳しいかもですが、2戦目でもっと良くなるはず。期待は引き続きナカヤマナイトで。

先頭 表紙

2011-05-27 いろいろな面で盛り上がりそう

【来日】
モハメド殿下のダービー当日の来日、28年ぶりだとか。
いろいろな面で盛り上がりそうだ。

【予想】

目黒記念
ハートビートソング トレイルブレイザー イコピコ 
マイネルキッツ ケイアイドウソジン ヤングアットハート

天皇賞好走組の取捨が難しいなぁ。Tブレイザーの54キロは恵まれたと思いますが。

金鯱賞
ルーラーシップ アンライバルド サンライズベガ
アーネストリー ナリタクリスタル キャプテントゥーレ

なかなかの好メンバー。アンライバルドの復活、結果に関係なく注目したいね。

先頭 表紙

2011-05-26 やっぱ自分小心者

【野球】

●広島2−3西武○(16-14-4)

10回に勝ち越されて痛恨の敗戦。永川先生はランナーが出るとダメなのは去年から変わらないのね。それにしても監督、永川投げすぎじゃね。8回9回でチャンスがあったんだから、そこでなんとかしたかったね。3位転落。

【だめだ】
声かけれねー。気づいているようだけど、やっぱ自分小心者なんだよね。
しばらくは姿を見ているだけになりそうです。あ、恋心とかそういうもんじゃないので。

【2歳戦】

門別
4R スズカウインダー 牝(スズカマンボ 1勝)
6R ハイブリッジガール 牝(ザール 1勝)
7R ステルミナート 牡(アドマイヤコジーン 1勝)

先頭 表紙

2011-05-25 相手のエースピッチャーじゃあ

【野球】

●広島0−5西武○(16-13-4)

完封負け、相手のエースピッチャーじゃあ今の打線では厳しいかもね。そんな中栗原が4安打・・・彼の前にランナーがいなかったのがすべてなのか。打線のつながりが欲しいところですね。

【2歳戦】

門別
1R ガンバルデュラン 牝(デュランダル 2勝)
7R ビービースパード 牡(フォーティナイナーズサン 2勝)

【3歳戦】

大井
10R グレートマーシャル 牡(ステイゴールド 28勝)
笠松
8R ナイスカスケード 牡(フレンチデピュティ 12勝)
園田
10R リバークリーク 牡(マーベラスサンデー 11勝)

先頭 表紙

2011-05-24 3歳戦

【3歳戦】

新潟
1R ツィンクルブーケ 牝(シンボリクリスエス 30勝)
2R サクラライジング 牡(サクラプレジデント 10勝)
3R ケイジーウィンザー 牡(アッミラーレ 5勝)
4R ナリタキャッツアイ 牡(マンハッタンカフェ 44勝)
5R グッドカフェ 牡(マンハッタンカフェ 45勝)
6R シードダイレクト 牡(リンカーン 12勝)
10R マイネルメダリスト 牡(ステイゴールド 29勝)
1R ハクユウサンサン 牡(スキャン 6勝)
2R ヴェラシティ 牡(アグネスタキオン 50勝)
3R マイネエレーナ 牝(ロージズインメイ 24勝)
4R シゲルトウドリ 牡(アフリート 10勝)
5R ストーンヘンジ 牡(ディープインパクト 80勝)

東京
1R ホワイトアッシュ 牝(ジャングルポケット 33勝)
2R レオジュピター 牡(アフリート 9勝)
3R ブルースター 牡(グランデラ 3勝)
5R サマーチェリー 牝(アドマイヤジャパン 9勝)
6R ナンヨーオウトー 牡(リンカーン 13勝)
7R ファストワーカー 牡(ネオユニヴァース 41勝)
9R レッドストラーダ 牡(ロージズインメイ 23勝)
1R アプレレクール 牝(ゼンノロブロイ 26勝)
2R ダイゴロー 牡(プリサイスエンド 12勝)
3R リンガスクリフ 牡(ジャングルポケット 34勝)
4R アポロスカイナイト 牡(Perfect Soul 1勝)
5R プレミアムテースト 牡(ディープインパクト 81勝)
6R インディーズゲーム 牡(Indian Charlie 3勝)
8R サクセスシルエット 牝(ディープインパクト 82勝)
11R エリンコート 牝(デュランダル 11勝)

京都
1R タマモコメット 牝(シルバーチャーム 4勝)
2R オペラモーヴ 牝(Johannesburg 1勝)
3R スプリングルシオ 牡(オペラハウス 3勝)
4R スマッシュスマイル 牡(ゼンノロブロイ 25勝)
5R ウインラーニッド 牡(キングカメハメハ 66勝)
6R サトノサミット 牡(Medaglia d’Oro 4勝)
9R ラインアンジュ 牝(Rockport Harbor 2勝)
1R マイネマグノリア 牝(ロージズインメイ 25勝)
2R サンキストビーチ 牝(ワイルドラッシュ 14勝)
3R ヤマニンシバルリー 牡(ステイゴールド 30勝)
5R ナリタデリゲート 牡(シンボリクリスエス 31勝)
6R ゼフィランサス 牝(キングヘイロー 16勝)
7R フレールジャック 牡(ディープインパクト 83勝)
9R アイアムアクトレス 牝(アグネスタキオン 51勝)

53 5.27

<OP>
出張版の収録しました。
今日から梅雨入り。
吉宗綱紀、髪を切る
OPの一言「パイレーツ」

<ふつこな>
各々の1週間報告
栗林みなみ、新アルバム収録曲決定

<音楽1>
Straight Jet/栗林みな実

<ヤギネット>
友人が1/1うささんを創る
採用されたものの今後は

<告知>
各種情報をそれぞれ

<音楽2>
Name〜君の名は〜/JAM PROJECT

<ED>
各々の告知
EDのセリフ「あの女子高生にマネジメントを読ませたのは、オレだ。」

先頭 表紙

2011-05-24 気づいてみれば首位と

【野球】

○広島4−3ロッテ●(16-12-4)

今日は負けだと思ったけど、2点を返したところで少し希望が。8回相手外国人ピッチャーを攻めて逆転勝ち、いやぁ素晴らしい。やや打線が湿りがちになってきているのは気になるが。気づいてみれば首位と0.5ゲーム差。

先頭 表紙

2011-05-23 先は長いようで短いですので

【提出】
してきましたよ。アピール部分に時間をかけましたが、納得いくものはできたかなと。
後は自分の努力のみです。先は長いようで短いですので、1日1日を大切にしていきたいですな。

先頭 表紙

2011-05-22 衝動買いにしては値が

【結果】

オークス
1着 エリンコート
2着 ピュアブリーゼ
3着 ホエールキャプチャ

エリンコートがオークスを制す。直前の土砂降りで一筋縄ではいかないなと思ってましたが、雨のなか力強く伸びてきましたね。デュランダル産駒と言うことでこの距離は軽視しちゃいましたが、失礼いたしました。マルセリーナは・・・あそこからじゃいくらなんでも無理だったね。

東海S
1着 ワンダーアキュート
2着 ランフォルセ
3着 シルクメビウス

Wアキュートが重賞3勝目。走破タイム1分53秒7て・・・トランセンドのレコードもすごいタイムだと思ってましたが、これはもう破られそうにないな。反動が心配ですが、次は帝王賞でしょう。楽しみな1頭だと思いますよ。

【野球】

○広島4−1ロッテ●(15-12-4)

ようやく出た栗原の一発。8回勝ち越しの3ラン。
打撃とか改造してたっけ?あまりにも遅すぎる一号ですよ。でも待ってましたよ。
この一発を機に目覚めてほしいものです。

【DVD】
ラーメンズのDVDが売っていたので衝動買い。欲しかったものですよ。
ちょいと衝動買いにしては値が張りましたが、自分のために買い物って全くしない人ですから、こういう時ぐらいいいじゃないですか。
日にちをかけて楽しみます。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)