himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-05-19 一番の親友K
2011-05-18 いよいよ尻に火がついた
2011-05-17 1番から6番バッターを
2011-05-16 3歳戦
2011-05-16 極端なスロースターター
2011-05-15 何か背負いすぎている気が
2011-05-14 波に乗ってほしい2人が
2011-05-13 交流戦前はいい流れで
2011-05-12 「頑張っている」ということがストレートに
2011-05-11 3歳戦


2011-05-19 一番の親友K

【出会い】
仕事が終わった後、珈琲を買いにコンビニに。そこで衝撃の出会いが。
レジを打ってくれた兄ちゃん、中学時代の一番の親友Kでした。
メガネをかけ、ひげを生やしていてぱっと見分かりませんでしたが、ネームの「K」を見てはっきりしました。向こうは気付かなかったようだけど。

後ろ並んでいたので声かけれなかったけれど、次あった時は声かけるぞぃ。

そっか・・・家から一番近いコンビニで働いていたのか。

【2歳戦】

門別
5R サンレイレーザー 牡(ラスカルスズカ 1勝)
6R ニシノファイター 牡(フォーティナイナーズサン 1勝)

先頭 表紙

2011-05-18 いよいよ尻に火がついた

【初日】
はこんなものかな。日を追うごとにいろいろ課題が見えてくると思う。
とりあえず今はたくさん経験したいね。

【野球】

●広島0−9ソフトバンク○(13-11-4)

2安打しか打てず完敗。4位と0.5ゲーム差になってしまい、いよいよ尻に火がついたね。まだホームラン0の栗原に一発が出れば、また雰囲気が変わるんだろうけどなぁ。

【2歳戦】

門別
5R レイモニ 牝(サムライハート 1勝)
7R ハイタッチ 牡(マイネルラヴ 1勝)

【3歳戦】

川崎
10R リサーチアゲン 牡(スキャン 5勝)

先頭 表紙

2011-05-17 1番から6番バッターを

【野球】

△広島4−4ソフトバンク△(13-10-4)

3点のリードを守れず引き分け。苦手だと思っていた和田を打ち崩したあたり、交流戦も打線の好調は期待できそうです。永川先生が復帰したようで、スポーツニュースで取り上げられたときに「あ、失敗したか」と思っちゃいましたが・・・2回を6者連続三振だったそうで、素晴らしい初戦だったようですね。そのバッター次第かと思ってましたが、1番から6番バッターを三振締めだと分かり・・・本物じゃね。期待してますよ。

先頭 表紙

2011-05-16 3歳戦

【3歳戦】

新潟
1R ヤマニンアルシェ 牡(ヤマニンゼファー 1勝)
2R シンボリヴァルト 牡(シンボリクリスエス 29勝)
3R ウエスタンハピネス 牝(テイエムオペラオー 2勝)
4R ベルモントスコッチ 牡(タニノギムレット 29勝)
5R デーヴァローカ 牡(ファルブラヴ 14勝)
6R クリノトルネード 牡(チーフベアハート 7勝)
1R ショウナンガーデン 牝(クロフネ 24勝)
2R アクアブルーコナー 牡(マヤノトップガン 9勝)
3R フェアユース 牡(Rahy 1勝)
4R メジロコウミョウ 牝(キングカメハメハ 64勝)
5R ヒダカアルテミス 牝(アッミラーレ 4勝)
10R メイショウツガル 牡(キングカメハメハ 65勝)

東京
1R ゴールドアゲイン 牝(マーベラスサンデー 10勝)
2R アールシネマスタア 牡(Consolidator 1勝)
3R カネトシイナーシャ 牡(Tapit 3勝)
5R ウィンザーフラッグ 牡(アグネスタキオン 48勝)
6R ゴールドカルラ 牝(ゼンノロブロイ 24勝)
9R ヴィジャイ 牡(ディープインパクト 78勝)
1R トップオブプレイズ 牝(タニノギムレット 30勝)
2R キングダムキング 牡(ステイゴールド 26勝)
3R ディーエスコンドル 牡(フサイチコンコルド 4勝)
4R ジャイアン 牡(ゼンノエルシド 5勝)
5R ヒールゼアハーツ 牡(ハーツクライ 38勝)
6R コスモゲンジ 牡(サウスヴィグラス 11勝)
7R カグニザント 牡(ネオユニヴァース 40勝)

京都
1R ヒノデポペーダ 牝(アジュディケーティング 4勝)
2R グレートディール 牡(マチカネキンノホシ 1勝)
3R ウルル 牝(スニッツェル 10勝)
4R サトノユリア 牝(ディープインパクト 79勝)
5R ドリームガイド 牡(マイネルラヴ 6勝)
6R スーサングレート 牡(キングカメハメハ 62勝)
10R ロードカナロア 牡(キングカメハメハ 63勝)
1R クレセントシチー 牡(チアズブライトリー 2勝)
2R パイクスピーク 牝(アグネスタキオン 49勝)
3R オーシャンブルー 牡(ステイゴールド 27勝)
5R ユウキマリアッチ 牝(ブラックホーク 4勝)
6R ダーズンローズ 牡(フジキセキ 37勝)

52 5.20
<OP>
倉田、八木さんの乳首を触る
世間は中間テストシーズン
OPの一言「のどスプレー」

<ふつこな>
各々の1週間の報告
早乙女由香、5月に声優デビューしていた?
倉田の特技「マンゴーの捌き」
持っている変わった特技
夏コミ、私も出展します

<音楽1>
最後のエデン/美郷あき

<ヤギネット>
トートバック→××
京塚食堂シリーズ→×

<告知>
各種情報をそれぞれ
夏コミ出展番号決定「452=民安」

<音楽2>
Beautiful Blaze/栗林みな実

<ED>
今回はテンポ良く終了?
各々の告知
EDのセリフ「唇なめれば女が落ちる、それがコナイパーの男」

先頭 表紙

2011-05-16 極端なスロースターター

【海外】

田中博康君がフランスで初勝利を挙げたそうで。海外出張をしていることは知っていましたが、12月31日までの長期の修行なんですね。こういう若手の騎手が頑張っているニュースを見るのは嬉しいですね。

【そろそろ】

始めないといけないなぁ。今週日曜だし。
極端なスロースターターな私、明日になって本気出します。

先頭 表紙

2011-05-15 何か背負いすぎている気が

【結果】

ヴィクトリアマイル
1着 アパパネ
2着 ブエナビスタ
3着 レディアルバローザ

アパパネがGT5勝目。ブエナビスタは猛追するも2着まで。やっぱマイルではアパパネの方が強かったね。次は安田記念かな。無理に距離伸ばして宝塚記念よりも、世界のマイル路線へ是非行ってもらいたいね。強いのいっぱいいますよ。Rアルバローザがあそこまで肉薄できるとは思わなかったな。やっぱ4歳勢、強いわ。

【野球】

●広島3−4巨人○(13-10-3)

あと一本が出ず巨人に惜敗。交流戦前は貯金3つで終える。前健はまた駄目だったかぁ・・・エースとしての自覚は欲しいですが、何か背負いすぎている気がするな。交流戦がいいきっかけになってくれればいいのですが。

先頭 表紙

2011-05-14 波に乗ってほしい2人が

【結果】

京都ハイジャンプ
1着 タマモグレアー
2着 ランヘランバ
3着 アペリティフ

Tグレアーが最後粘るランヘランバをゴール直前でかわしてクビ差の勝利。重賞初制覇。前走は1番人気で人気を裏切る形でしたが、これくらいはやれていい馬だからね。中山GJの開催も決まったし、目標はそこでしょう。

京王杯SC
1着 ストロングリターン
2着 シルポート
3着 ジョーカプチーノ

東京得意のSリターンが重賞初制覇。3歳のころからその素質は買っていましたが、得意の東京で開花と言った感じですね。GTではやや足りないかもしれませんが、成長している今ならいいところまでいけるかも。次世代エース候補じゃないかね。

【野球】

○広島5x−4巨人●(13-9-3)

相手守護神ロメロの乱調で逆転サヨナラ勝ち。ワイルドピッチでどうて押し出しデットボールでサヨナラとは、自分のチームだったらやってられないですね。いいところで栗原や東出が打ってくれたようで、波に乗ってほしい2人が打ってくれたというのは嬉しいね。明日もこの調子で。

【予想】

ヴィクトリアマイル
アニメイトバイオ アンシェルブルー オウケンサクラ 
ショウリュウムーン ブエナビスタ アパパネ 

正直アパパネとブエナビスタの能力が抜けていて、3着争いかと思うな。
3枠2頭がなかなか面白いと思うんだが。3連単1着2着裏返しの3枠へ4点勝負。

先頭 表紙

2011-05-13 交流戦前はいい流れで

【野球】

●広島0−3巨人○(12-9-3)

内海を打ちくせず完封負け。散々ランナーが出たようですが、今日は駄目だったみたいですな。切り替えですよ。交流戦前はいい流れで終わりたいですよ。

【予想】

京都ハイジャンプ
タマモグレアー スズカスペンサー キングジョイ
トーセンジョーカー ランヘランバ プライドイズハート

好メンバーだね。素質のあるSスペンサーには引き続き頑張ってもらいたい。

京王杯SC
フィフスペトル ストロングリターン サンカルロ
ジョーカプチーノ ショウナンアルバ エーシンフォワード

こちらも好メンバー。サンカルロはまさにベストな条件なのでそこから行きたいね。

先頭 表紙

2011-05-12 「頑張っている」ということがストレートに

【自殺】

ビックリしちゃったね。
そういうイメージがない分、自分の中での葛藤が相当あったんだよね。
テレビで拝見するたびに、「頑張っている」ということがストレートに伝わってくる方でした。
同じ年代の人が早く亡くなっていくことは悲しいことです。

今は冥福を祈るしかないです。

【野球】

●広島4−11阪神○(12-8-3)

初回に先制しましたが、すぐに逆転され、その後も点を取られて惨敗。
ま、負けるときはスカッと負けた方が私はいい気がします。天気も悪かったし、篠田は初回がだめだとこうなっちゃうってのは分かってたし。やっとトレーシーに一発が出たね、これは好材料。

【2歳戦】

門別
6R ファルコンクロウ 牡(タイムパラドックス 1勝)

先頭 表紙

2011-05-11 3歳戦

【3歳戦】

新潟
1R クォリティシーズン 牝(トワイニング 3勝)
2R スズカファルコン 牡(スズカマンボ 5勝)
3R クラッシーゲイト 牡(アグネスタキオン 46勝)
4R ヒカルマイデビュー 牡(マンハッタンカフェ 42勝)
5R アクロスザライト 牝(ネオユニヴァース 39勝)
6R ストロングノヴァ 牡(アグネスフライト 3勝)
1R パライバトルマリン 牡(マイネルセレクト 4勝)
2R スイートシャルマン 牝(アドマイヤジャパン 8勝)
3R トシザツンツン 牡(クロフネ 23勝)
4R タイキガラハット 牡(タイキシャトル 17勝)
5R ケイアイアレス 牡(アグネスデジタル 13勝)
10R タマモブラウン 牡(ブライアンズタイム 17勝)

東京
1R グジョウハチマン 牝(マーベラスサンデー 9勝)
2R マコトローゼンボー 牡(アグネスフライト 4勝)
3R エルヴィスバローズ 牡(ディープインパクト 71勝)
5R テンベアハート 牡(チーフベアハート 6勝)
6R サイレントソニック 牝(ディープインパクト 72勝)
11R トーセンレーヴ 牡(ディープインパクト 73勝)
1R パワースポット 牝(スズカマンボ 6勝)
2R レッドシュナイト 牡(フレンチデピュティ 11勝)
3R トレボーネ 牡(アグネスデジタル 14勝)
4R カルマート 牝(シンボリクリスエス 28勝)
5R スナイプビッド 牡(Theatrical 2勝)
6R ホノカアボーイ 牡(キングカメハメハ 61勝)
11R グランプリボス 牡(サクラバクシンオー 38勝)

京都
1R ウイントゥルーラヴ 牝(ロックオブジブラルタル 19勝)
2R アテーナーズブレス 牝(Malibu Moon 2勝)
3R キングブラーボ 牡(キングヘイロー 15勝)
4R イグアス 牡(ディープインパクト 74勝)
5R フレールジャック 牡(ディープインパクト 75勝)
6R グランス 牝(アグネスタキオン 47勝)
7R タイキパーシヴァル 牡(ゴールドアリュール 18勝)
11R クレスコグランド 牡(タニノギムレット 28勝)
1R ボストンリョウマ 牡(マンハッタンカフェ 43勝)
2R ケンタッキーロード 牡(タヤスツヨシ 4勝)
3R エアワンピース 牝(ロックオブジブラルタル 20勝)
5R ペルレンケッテ 牝(ディープインパクト 76勝)
6R アマノレインジャー 牡(タイキシャトル 18勝)
9R グルヴェイグ 牝(ディープインパクト 77勝)


5.13 51
<OP>
コナイパー1周年!
プライベートで1年間続けたこと
OPの一言「草スキー」

<ふつこな>
各々の今週1週間
宝くじ・懸賞などの当選経験
子どもって好きですか

<音楽1>
once&forever/GRANRODEO

<コナイパーメモリアル>
・コナイパーのそれぞれよかったところ
・ゲストのコナイパーネームを振り返ろう

<告知>
各種情報をそれぞれ
夏コミ出店決定!

<音楽2>
Calling/美郷あき

<ED>
各々の告知
EDの一言「次の一年までに何回愛を囁いてほしいのか、決めておけよ」

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)