himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-05-13 交流戦前はいい流れで
2011-05-12 「頑張っている」ということがストレートに
2011-05-11 3歳戦
2011-05-11 こりゃ東京ダービーも
2011-05-10 原稿用紙にして何枚分
2011-05-09 今日は徹夜です
2011-05-08 安定してきたのはいい材料
2011-05-07 続けてほしいですよ
2011-05-06 門は閉ざされてるけど
2011-05-05 期待は膨らむばかり


2011-05-13 交流戦前はいい流れで

【野球】

●広島0−3巨人○(12-9-3)

内海を打ちくせず完封負け。散々ランナーが出たようですが、今日は駄目だったみたいですな。切り替えですよ。交流戦前はいい流れで終わりたいですよ。

【予想】

京都ハイジャンプ
タマモグレアー スズカスペンサー キングジョイ
トーセンジョーカー ランヘランバ プライドイズハート

好メンバーだね。素質のあるSスペンサーには引き続き頑張ってもらいたい。

京王杯SC
フィフスペトル ストロングリターン サンカルロ
ジョーカプチーノ ショウナンアルバ エーシンフォワード

こちらも好メンバー。サンカルロはまさにベストな条件なのでそこから行きたいね。

先頭 表紙

2011-05-12 「頑張っている」ということがストレートに

【自殺】

ビックリしちゃったね。
そういうイメージがない分、自分の中での葛藤が相当あったんだよね。
テレビで拝見するたびに、「頑張っている」ということがストレートに伝わってくる方でした。
同じ年代の人が早く亡くなっていくことは悲しいことです。

今は冥福を祈るしかないです。

【野球】

●広島4−11阪神○(12-8-3)

初回に先制しましたが、すぐに逆転され、その後も点を取られて惨敗。
ま、負けるときはスカッと負けた方が私はいい気がします。天気も悪かったし、篠田は初回がだめだとこうなっちゃうってのは分かってたし。やっとトレーシーに一発が出たね、これは好材料。

【2歳戦】

門別
6R ファルコンクロウ 牡(タイムパラドックス 1勝)

先頭 表紙

2011-05-11 3歳戦

【3歳戦】

新潟
1R クォリティシーズン 牝(トワイニング 3勝)
2R スズカファルコン 牡(スズカマンボ 5勝)
3R クラッシーゲイト 牡(アグネスタキオン 46勝)
4R ヒカルマイデビュー 牡(マンハッタンカフェ 42勝)
5R アクロスザライト 牝(ネオユニヴァース 39勝)
6R ストロングノヴァ 牡(アグネスフライト 3勝)
1R パライバトルマリン 牡(マイネルセレクト 4勝)
2R スイートシャルマン 牝(アドマイヤジャパン 8勝)
3R トシザツンツン 牡(クロフネ 23勝)
4R タイキガラハット 牡(タイキシャトル 17勝)
5R ケイアイアレス 牡(アグネスデジタル 13勝)
10R タマモブラウン 牡(ブライアンズタイム 17勝)

東京
1R グジョウハチマン 牝(マーベラスサンデー 9勝)
2R マコトローゼンボー 牡(アグネスフライト 4勝)
3R エルヴィスバローズ 牡(ディープインパクト 71勝)
5R テンベアハート 牡(チーフベアハート 6勝)
6R サイレントソニック 牝(ディープインパクト 72勝)
11R トーセンレーヴ 牡(ディープインパクト 73勝)
1R パワースポット 牝(スズカマンボ 6勝)
2R レッドシュナイト 牡(フレンチデピュティ 11勝)
3R トレボーネ 牡(アグネスデジタル 14勝)
4R カルマート 牝(シンボリクリスエス 28勝)
5R スナイプビッド 牡(Theatrical 2勝)
6R ホノカアボーイ 牡(キングカメハメハ 61勝)
11R グランプリボス 牡(サクラバクシンオー 38勝)

京都
1R ウイントゥルーラヴ 牝(ロックオブジブラルタル 19勝)
2R アテーナーズブレス 牝(Malibu Moon 2勝)
3R キングブラーボ 牡(キングヘイロー 15勝)
4R イグアス 牡(ディープインパクト 74勝)
5R フレールジャック 牡(ディープインパクト 75勝)
6R グランス 牝(アグネスタキオン 47勝)
7R タイキパーシヴァル 牡(ゴールドアリュール 18勝)
11R クレスコグランド 牡(タニノギムレット 28勝)
1R ボストンリョウマ 牡(マンハッタンカフェ 43勝)
2R ケンタッキーロード 牡(タヤスツヨシ 4勝)
3R エアワンピース 牝(ロックオブジブラルタル 20勝)
5R ペルレンケッテ 牝(ディープインパクト 76勝)
6R アマノレインジャー 牡(タイキシャトル 18勝)
9R グルヴェイグ 牝(ディープインパクト 77勝)


5.13 51
<OP>
コナイパー1周年!
プライベートで1年間続けたこと
OPの一言「草スキー」

<ふつこな>
各々の今週1週間
宝くじ・懸賞などの当選経験
子どもって好きですか

<音楽1>
once&forever/GRANRODEO

<コナイパーメモリアル>
・コナイパーのそれぞれよかったところ
・ゲストのコナイパーネームを振り返ろう

<告知>
各種情報をそれぞれ
夏コミ出店決定!

<音楽2>
Calling/美郷あき

<ED>
各々の告知
EDの一言「次の一年までに何回愛を囁いてほしいのか、決めておけよ」

先頭 表紙

2011-05-11 こりゃ東京ダービーも

【地方】

クラーベセクレタ、強かったねぇ。7馬身差の圧勝。大楽勝。
こりゃ東京ダービーも持っていきそうだな。200m延長も全く問題ないでしょう。

【2歳戦】

門別
5R シャインリッジ 牝(デュランダル 1勝)
6R シーキングブレーヴ 牝(シーキングザダイヤ 1勝)

【3歳戦】

門別
8R シルバーブリオン 牡(フレンチデピュティ 10勝)
9R ヴィゴラスブレイン 牡(サウスヴィグラス 10勝)
笠松
9R アートギャラリー 牡(ファルブラヴ 13勝)
園田
10R スズカあんぺーる 牡(ロイヤルスズカ 1勝)

先頭 表紙

2011-05-10 原稿用紙にして何枚分

【中山開催】
が決定したね。夏の福島開催の代替ということで。
この時期に中山グランドJするのかなぁ・・・やってほしいな。

【終了】
書き終わりましたよ。原稿用紙にして何枚分書いたんだ・・・おそらく40枚は書いたな。よく1日で出来たもんですよ。がんばったよ。

先頭 表紙

2011-05-09 今日は徹夜です

【1日】
焦ってます。今日は徹夜です。
目標は16時で。

先頭 表紙

2011-05-08 安定してきたのはいい材料

【結果】

NHKマイルC
1着 グランプリボス
2着 コティリオン
3着 リアルインパクト

1番人気のGボスが快勝。1分32秒2のタイムも優秀、胸を張って海外に挑戦できるね。天国の父親にささげる勝利となりましたが、朝日杯の勝ち馬が3歳のGT勝つのって・・・久々じゃね。

新潟大賞典
1着 セイクリッドバレー
2着 マッハヴェロシティ
3着 サンライズベガ

2番人気セイクリッドバレーが悲願の重賞初制覇。何度も重賞でいい勝負をしていた馬だけにこの勝利は嬉しいね。サマー2000シリーズが目標かな。

【野球】

△広島3−3ヤクルト△(12-7-3)
3点リードを守れず引き分けで単独首位ならず。8回のチャンスを3連続三振の時点でダメだったね。中継ぎ陣も安定してきたのはいい材料でしたが。

先頭 表紙

2011-05-07 続けてほしいですよ

【結果】

京都新聞杯
1着 クレスコグランド
2着 ユニバーサルバンク
3着 サウンドバスター

クレスコGがゴール前でハナ差差し切って重賞初制覇。2000mを超えるレースで3連勝、姉も活躍してますし本番でも楽しみじゃないかな。Uバンクはこういう競馬が多いなぁ・・・

【野球】

○広島9−6ヤクルト●(12-7-2)

点の取り合いになりましたが、8回の中押しもあって勝利。最近は初回に得点できていていいですねぇ。今回は中継ぎ陣が踏ん張ることができたね、続けてほしいですよ。

先頭 表紙

2011-05-06 門は閉ざされてるけど

【NHK】
の番組で「美少女ゲーム」特集がやるとコナイパーで言っていたので、見ることに。
東さんやbanbooさんなど、コナイパーになじみのある人が出ていて、結構楽しめましたよ。

ていうか、藤田咲さんを久々にみて・・・ドキッとしちゃったよ。

【予想】

京都新聞杯
テンペル レッドデイヴィス ユニバーサルバンク
クレスコグランド レッドセインツ ルイーザシアター

ここはRデイヴィスは負けられないね。クラシックの門は閉ざされてるけど、NHKマイルくらいは解放してもいいと思うんだが。どうなんでしょ、お偉いさん。

先頭 表紙

2011-05-05 期待は膨らむばかり

【結果】

かしわ記念
1着 フリオーソ
2着 ラヴェリータ
3着 エスポワールシチー

フリオーソが悲願の地元船橋のGT制覇。時計はややかかりましたが、先行して押し切る横綱相撲。次の目標は帝王賞でしょう、そしてその先には中央のそして海外のGTが待っているのかな。期待は膨らむばかりです。1番人気のエスポワールSは出遅れが響いて3着。

【野球】

○広島6−2横浜●(11-7-2)

初回の猛攻で一気に攻めた手快勝。バリントンは開幕から4連勝、トレーシーは3試合連続初回タイムリーと助っ人陣が活躍しましたな。9回にセーブがつかない状況でサファテを出したのはどうかと思うが、中継ぎ陣がもう少しビシッとすれば完璧なのかな。ヤクルトとの差は1ゲーム。

【2歳戦】

門別
6R コテキタイ 牝(サウスヴィグラス 1勝)

【3歳戦】

門別
9R タフ 牡(アドマイヤコジーン 12勝)
船橋
9R ベストオブケン 牡(グラスワンダー 10勝)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)