himajin top
ishikawaの「日々の記」

ここは私ishikawaが毎日の出来事を自分の観点から見た日々の記録です。。

リンク
Milky way(縷々さん)
ラルクっちの「READY STEADY GO」(ラルクっちさん)
「starting over」 (スティルさん)
「As “I” like・・・」(ピンクのうさぎさん)
あすぁすの気まぐれな毎日*日記帳(≧▽≦)(あすあすさん)


リンク先募集します。つっこみ欄にて言って頂ければ考えさせてもらいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-04-21 いい数字がニュースで流れて
2011-04-20 同じく記憶にありません
2011-04-19 だんだん波に乗ってきた感じ
2011-04-18 3歳戦
2011-04-18 めったにこういうもの食べないから
2011-04-17 斉藤君にかすんでしまいましたが
2011-04-16 2年目にあげた9勝
2011-04-15 完全負けムードでしたが
2011-04-14 コントロール次第
2011-04-13 4番5番がブレーキに


2011-04-21 いい数字がニュースで流れて

【野球】

○広島11−8横浜●(6-2-1)

2年ぶりの6連勝、7年ぶりの貯金4。いい数字がニュースで流れています。ピッチャーが打たれても野手たちがしっかりと今日は打ってくれたね。丸君、絶好調だねぇ。ホームランを含む4安打、今年きっちり仕事をしてくれれば面白いことになりそうな予感。

【回避】
ヴィクトワールピサ、香港遠征を回避。
残念ですねぇ。登録メンバーをみても強敵と思われるのは香港のAmbitious Dragonだけかなと思ってたのですが。今季は英国遠征で凱旋門賞からジャパンカップのようですね。正直ヨーロッパの芝や2400mはどうかなと思いますが、頑張ってきてほしいものです。

【3歳戦】

大井
1R ガルベス 牡(タップダンスシチー 35勝)
2R ナイトサファリ 牡(サクラプレジデント 34勝)
3R ジーエスガガ 牝(アジュディケーティング 22勝)
10R ケイアイデメテル 牝(アフリート 4勝)
名古屋
1R セントレアクイン 牝(キングヘイロー 23勝)
2R フジハヤブサ 牡(ディープインパクト 3勝)
5R アリスインワンダー 牡(ジェニュイン 16勝)
園田
4R リジョウトップラン 牝(サウスヴィグラス 44勝)
5R ラガーミーティング 牡(シックスセンス 14勝)

先頭 表紙

2011-04-20 同じく記憶にありません

【結果】

東京スプリント
1着 セレスハント
2着 ティアップワイルド
3着 コアレスピューマ

セレスハントがサマーチャンピオンに続く重賞2勝目。JRA馬の中では人気がない方でしたが、いい位置につけられていい競馬でしたね。ここ2走は中距離路線でしたが、その経験がこの競馬につながったのでしょうか。JBCと同じ舞台を勝てたのは今後大きいかもね。

【野球】

○広島2−0横浜●(5-2-1)

篠田がチーム初完封で引き分けを挟んで5連勝。貯金3って記憶にないんだが・・・。単独首位ってのも同じく記憶にありません。打線はもう少し打ってほしい気はしますが、エンジンがかかってくれば更に楽しみだね。

【3歳戦】

大井
3R エクストライーグル 牡(テレグノシス 11勝)
4R キングホーク 牡(コマンダーインチーフ 9勝)
9R トラッパニ 牡(オペラハウス 5勝)
名古屋
1R シンワツヨシ 牡(ブラックホーク 49勝)
2R ラヴァリーオステル 牡(アッミラーレ 19勝)
10R ソウゲン 牡(サウスヴィグラス 43勝)
園田
5R ラッキーエルプラド 牡(ボストンハーバー 3勝)
9R エルウェーオージャ 牡(マイネルセレクト 21勝)

先頭 表紙

2011-04-19 だんだん波に乗ってきた感じ

【野球】

○広島5−3横浜●(4-2-1)

引き分けを挟んで4連勝。前健は先回に続いて不調でしたが、バックが良く守ったね。栗原のタイムリー、トレーシーのナイスプレイ、丸の初ホームランなどだんだん波に乗ってきた感じ。まだこの強さが本物かどうか分かりませんが、恋の季節まで続くなら本物でしょうかね。今シーズン、期待しちゃいますよ。


【3歳戦】

大井
4R フラッシュビート 牡(スニッツェル 8勝)
5R パラダイスハルカ 牝(ブラックタキシード 49勝)
6R マサノグランジュテ 牡(ゴールドヘイロー 29勝)
10R ミヤサンキューティ 牝(クロフネ 9勝)
金沢
7R レモンバーベナ 牝(アッミラーレ 18勝)
8R アポロセティ 牡(トーセンダンス 18勝)
9R エムザックハーツ 牡(キャプテンスティーヴ 14勝)
園田
4R ドリームズオープン 牝(ティンバーカントリー 30勝)

<OP>
今週の吉宗さんのコーナー?
ご飯のあとに2人でカラオケ(早乙女・倉田)

ダイダラダラボッチってなんだ・・・後で調べよ。

<ふつこな>
倉田さんの軍艦巻きに絶句。他人の荒を見た時。
早乙女のために新コーナーを。

先頭 表紙

2011-04-18 3歳戦

【3歳戦】

阪神
1R ラトーヌペガサス 牝(サンライズペガサス 2勝)
2R ケイエスキングオー 牡(テレグノシス 3勝)
3R カレンジェニオ 牡(スペシャルウィーク 7勝)
4R サンレイワイルド 牡(ワイルドラッシュ 13勝)
5R ジョウノアラミス 牡(スウェプトオーヴァーボード 12勝)
6R リーサムハーツ 牝(サクラバクシンオー 36勝)
9R レッドセインツ 牡(ディープインパクト 64勝)
1R ロンド 牝(ロックオブジブラルタル 18勝)
2R タガノマツカゼ 騸(マンハッタンカフェ 37勝)
3R デイブレイク 牡(プリサイスエンド 10勝)
5R ファタモルガーナ 牡(ディープインパクト 65勝)
6R レッドエレンシア 牝(ジャングルポケット 30勝)
7R ゴールデンアタック 牡(スターリングローズ 4勝)

小倉
1R エーシンバリントン 牡(Awesome Again 1勝)
2R ファイトアロー 牡(オンファイア 10勝)
3R サトノパイレーツ 牡(サクラバクシンオー 37勝)
4R アウグーリオ 牡(Belong to Me 1勝)
5R ピースフルアース 牡(ステイゴールド 22勝)
10R ロードカナロア 牡(キングカメハメハ 55勝)
1R キングダンサー 牝(キングカメハメハ 56勝)
2R シゲルヒラシャイン 牝(ムーンバラッド 6勝)
3R トーセンジャガー 牡(マンハッタンカフェ 38勝)
4R シゲルカイチョウ 牡(Benchmark 1勝)
5R エリモスフィーダ 牡(ゴールドアリュール 14勝)
6R クリノドスコイ 牡(テイエムオペラオー 1勝)

先頭 表紙

2011-04-18 めったにこういうもの食べないから

【イオン】

久々に3人が休みだったのでイオンに行ってきた。
私好みの服があったので、一着購入。
昼飯はハンバーグ。めったにこういうもの食べないからなんか新鮮な気分だったな。

まともなこと書いたな。日記みたいw

【3歳戦】

大井
3R スマートプラズマ 牡(ロサード 5勝)
4R ジョイア 牡(サクラプレジデント 33勝)
7R エニフェアー 牡(ホワイトマズル 10勝)
11R クラーベセクレタ 牝(ワイルドラッシュ 20勝)
名古屋
8R アムロ 牡(ブラックタキシード 48勝)
佐賀
1R ニシノぺルグランデ 牡(ファルブラヴ 7勝)
2R ディアテイスティー 牝(ジャングルポケット 9勝)
3R ミスヒロカミ 牝(パラダイスクリーク 22勝)
11R マンボビーン 牝(スズカマンボ 19勝)

先頭 表紙

2011-04-17 斉藤君にかすんでしまいましたが

【結果】

マイラーズC
1着 シルポート
2着 クレバートウショウ
3着 ダノンヨーヨー

伏兵シルポートが重賞2勝目。マイペースで逃げるとこういう粘りが利くんだよね。次は大きいところも狙えそうかもね、東京も確か実績あったはずだし。上位騎手みんな地方出身騎手。昨日の段階では外れましたが、馬連できっちり取らせていただきましたよ。これで少しは順位上がるかな。

【野球】

○広島4−3巨人●(3-2-1)

巨人相手に連勝で貯金1に。ルーキーの福井がプロ初勝利。ヒーローインタビューは感動しましたなぁ。昨日の今村と言いこれからのカープを背負っていく人たちが活躍して嬉しい限りですよ。今日の勝利は斉藤君にかすんでしまいましたが、私の記憶の中にはしっかり刻まれておりますよ。目指せ新人王!

【3歳戦】

金沢
1R ボディーパッション 牝(マイネルラヴ 15勝)
2R カガノアイヒメ 牝(サクラプレジデント 37勝)
7R マイネルフィオス 牡(オペラハウス 4勝)
福山
10R マルサンスパイス 牝(テレグノシス 10勝)
高知
1R タレント 牡(ブラックホーク 48勝)
佐賀
1R リネンカフェ 牝(イーグルカフェ 25勝)
2R アイドントケア 牝(ティンバーカントリー 28勝)
3R コスモユリア 牝(ロージズインメイ 21勝)

先頭 表紙

2011-04-16 2年目にあげた9勝

【野球】

○広島4−2巨人●(2-2-1)

ジオの途中降板というアクシデントがありましたが、後を継いだ期待のホープ今村君がしっかり押さえてプロ初勝利。いやぁ高校の時から注目していただけにこの勝利はすごく嬉しいね。目標は前田健太の2年目に上げた9勝だそうですが、頑張ってほしいものです。もう少し打線が勢いづいてくれるといいですがね。

【予想】

マイラーズC
ライブコンサート リーチザクラウン ガルボ
スマイルジャック ダノンヨーヨー ゴールスキー

なかなかの好メンバー。アパパネの始動ですが、牡馬相手と休み明けということで、マイルは得意でしょけどここは静観の方向で。

【3歳戦】

福山
1R キラキラモンスター 牝(シーロ 5勝)
4R ハートクン 牡(ボストンハーバー 2勝)
5R ノースウイング 牝(スターリングローズ 28勝)
6R ミラクルプー 牝(リンカーン 21勝)
7R ナイスバンカー 牝(タイムパラドックス 27勝)

先頭 表紙

2011-04-15 完全負けムードでしたが

【野球】

△広島4−4巨人△(1-2-1)

黄金ルーキー沢村が向こうの先発でよく負けなかったな。完全負けムードでしたが、ここが昨年の広島と違うところかね。4番5番は・・・やっと打ったみたいですね。

【3歳戦】

川崎
1R キタサンキャロル 牝(アルカセット 8勝)
2R ノットレイティド 牡(プリサイスエンド 24勝)
8R ナターレ 牝(クロフネ 8勝)
名古屋
1R ゲンカメモリアル 牝(ジャングルポケット 8勝)
2R プルメリ 牝(スズカマンボ 18勝)
5R シシャモクイーン 牝(ファンタスティックライト 17勝)

<OP>

<ふつこな>
自分が子どもだと思うところ

<音楽1>
Calling/美郷あき

<ヤギネット>
コトブキヤプラキット専用デカール→○
ペットボトルキャラパッケージ→○
かっこいい一言掛け軸→○

<告知>
各種情報をそれぞれ

<音楽2>
miracle fruit/栗林みな実

<ED>
早乙女:やりまくってます(ニコ生)

先頭 表紙

2011-04-14 コントロール次第

【野球】

○広島3−1阪神●(1-2-0)

2011年初勝利。新加入のバリントン、初めてのマウンドで緊張したと思うが、なかなかのピッチング。スピードもそこそこ出ていたし、結構これから期待できそうな気はした。抑えにサファテが登場。最後の1球しか見てないが、かなり球が速いな。158キロが出るらしいが・・・コントロール次第かねぇ。

【3歳戦】

書いている途中で再起動になったので書く気が起きんw
とりあえず、ブラックホークが3勝してついに1位のブラックタキシードの47勝に並んだというのが私の中での大ニュースだね。

先頭 表紙

2011-04-13 4番5番がブレーキに

【野球】

●広島1−2阪神○(0-2-0)

うーん、今日は相手ピッチャーの調子が良かったね。4番5番がブレーキになってるなぁ・・・まだ始まったばかりだからいいけど、そろそろエンジンかけてくれよ。

【3歳戦】

川崎
2R セントローレンス 牝(ジャングルポケット 7勝)
3R ビービーチェスター 牝(ブラックホーク 44勝)
4R ドリームコルツ 牡(ティンバーカントリー 28勝)
名古屋
1R マコトカリバーン 牡(ストラヴィンスキー 21勝)
8RJネオザウイナー 牡(フジキセキ 31勝)
園田
1R マスクライン 牡(タイムパラドックス 26勝)
10R マルヨパトリオット 牝(アルカセット 7勝)

<音楽2>
未来への咆哮

<ED>
超カリメロ?
ちょっと、妹尾君反応してるよw
各々からの告知

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)